ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ベイリーズでコーヒー☆ロック
2007年 11月 02日 (金) 20:25 | 編集
大分前に、レシピブログさんのモニターで当選していただいていた
クリームリキュール「ベイリーズ」
ずっとドリンクレシピをアップしようと思ってたのだけど
すっかり後まわしになってました~汗

まずはシンプルに飲んでみようと思い簡単な飲み方で。
コーヒー☆ロック
ベイリーズを使って。

濃い目に入れたコーヒーを氷にして、
そこにベイリーズを加えロックで頂きます!

ロックで!
コーヒーロック


ベイリーズは凄く甘いリキュールなので、
そのままロックにすると甘すぎるかな~と思い
濃い目のコーヒーアイスで苦味をプラス。

甘い中にホロ苦さがあって美味しい~
この味に飽きたら牛乳をプラスしても美味しいです♪
ミルクを足しても美味しい~

牛乳を足すと更に飲みやすくなります。

アタシは友達と飲むときは甘いお酒はほとんど飲まないので
お家で夜更かしする時とかにゆっくり飲みたいな~
何だかまったり気分になるお酒なんです。

ベイリーズをお供に秋の夜長を楽しみたいですな。



ベイリーズ「飲むデザート」レシピ参加中♪



レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ




Comment
この記事へのコメント
ベイリーズ甘くて美味しかったよ~
でも、お酒は酔っ払ってしまうので・・・
危険です!私・・・
コナちゃんくらい飲めると楽しいのにね~

平日の朝からお菓子を作り出す娘も困ったモンです!どうしても作りたくて仕方が無かったようです。(爆)
2007/ 11/ 02 (金) 23: 19: 36 | URL | still # -[ 編集 ]
ベイリーズ~、、、
わたしもレシピやらなきゃですー!!
そろそろアップしなければ、、、。
コナさんのベイリーズレシピ、楽しみにしています☆
2007/ 11/ 03 (土) 06: 14: 35 | URL | satomi # Dg/6wNbc[ 編集 ]
おはよう☆
おはよう☆

ははは~、ロンバケも一緒。
甘いお酒は飲みませ~ん。

でもこれ濃い目のコーヒーで美味しそう♪
でも夜飲んだら眠れなくなっちゃったりして~。
それでさらに飲んじゃうとか(笑)??

やっぱりコナちゃんとはお酒の趣味も合いそうだなぁ~。
いつか飲みたいね☆

おとーりやっちゃう(笑)??
2007/ 11/ 03 (土) 07: 47: 59 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
おはようございます♪

氷にしたコーヒーとお酒を合わせるなんて、
何だかオシャレですね☆
私はお酒は全然飲まないので、
こういうのを見ると、かっこいいな~と思っちゃいます(〃∇〃)
2007/ 11/ 03 (土) 09: 11: 04 | URL | あべ # KVMps00g[ 編集 ]
このリキュールってホントお酒って感じがしなくて
普通に牛乳とかと割ってコーヒー牛乳感覚で飲んじゃいそうですよね~
お菓子にも合いそうだから、お菓子に使いたいな~

B子ちゃんはママに似てお料理好きなのね~
将来が楽しみだわ。むふふ
2007/ 11/ 03 (土) 12: 34: 18 | URL | コナ→stillさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
何だか、あたしもすっかり忘れちゃってました~汗
あと一つ考えてるのがあるので(大したものじゃないですが。汗)
近いうちアップしますね~
2007/ 11/ 03 (土) 12: 35: 24 | URL | コナ→satomiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ロンバケちゃんも~?
あたしもカクテルとかは、ちゃんと美味しい
カクテルを作ってくれる所以外では飲まないかも。
だって普通の居酒屋とかで作るカクテルってただ甘いだけで美味しくないんだもん~汗

おと~りはアタシも出来る自信がないかも。笑
あれは、宮古の人の特技だよね。ホント。
あのパワーが素晴らしいわ~
2007/ 11/ 03 (土) 12: 39: 31 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これはね、お酒飲まない人でも普通に飲んじゃえると思うよ!
凄く甘くてお菓子みたいだし、牛乳とかで割ると
お酒入ってないみたいだもん!
このリキュールお菓子やパンにも使えそうだから
今度使ってみる予定♪
2007/ 11/ 03 (土) 12: 41: 31 | URL | コナ→あべちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おめでとう☆
コナちゃ~ん。
女神のレシピのエンジェルジュニア賞に選ばれてたよぉ~、おめでとう☆
良かったね。

何だか嬉しくってまたまた遊びに来ちゃったよぉ。
カボチャ料理だったね☆
彼氏さ~ん、頑張って食べてあげて~♪
本当におめでとう。
2007/ 11/ 03 (土) 16: 40: 12 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
そうなの~!
わざわざありがとう♪
嬉しい~!!
しかも、今回頂けるのがワインみたいで
ちょっと今からドキドキです。笑
2007/ 11/ 03 (土) 23: 26: 08 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

