ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
変わりかき揚げ2種☆
2007年 11月 03日 (土) 21:16 | 編集
前にkappaさんの所でかき揚げを見てからというもの、かき揚げが食べたくって仕方が無い!
ので、作っちゃいました~
家にあるものでと思っていたので、いつもとはちょっと違う変わりかき揚げで。

島ラッキョウと韮のかき揚げと紅芋と島豆腐のかき揚げ。
変わりかき揚げ2種類

久しぶりに揚げたな~かき揚げ。
今回の衣は卵と冷水、小麦粉を半カップずつくらいで作りました。

島ラッキョウと韮のかき揚げ。
島ラッキョウと韮


これ美味しい~まぁ、島ラッキョウの天ぷらが美味しいので美味しくない訳はないのですが。
かき揚げにするとこれまた美味い!

紅芋と島豆腐のかき揚げ。
紅芋と島豆腐


この組み合わせ前に何かで見た事があっていつかやってみよ~って思ってたんです。
最初、美味しいのか?ってちょっと不安もありましたが、案外美味しいの!
紅芋のホクホク感と島豆腐のふわっとした食感が不思議な感じで、アタシは好きだな~


そして、残ったかき揚げを次の日はおソバで頂いたのでした。

かき揚げソバに変身~

あわせたのは島ラッキョウと韮のかき揚げ。
さすがに、これに紅芋はね。汗
これまた美味い~
いやーたくさん揚げといて良かった!

久しぶりのかき揚げに最後まで満足、満足。
美味しかった~
たまにはいつもと違う食材を使うのも新しい発見があって面白いよね~
次は何で作ろうかな?


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ





Comment
この記事へのコメント
こんばんは~★ 今日も一仕事終え、こんな時間からワインを飲み始めたHirokoです★ 美味しそうなかき揚げ!写真もすごくキレイです!おそばになんて・・やばいです~こんな時間に食欲が・・・・!
2007/ 11/ 04 (日) 01: 15: 55 | URL | ソムリエールHiroko # -[ 編集 ]
わ~!沖縄らしいかき揚げ!こんなの初めてですぅ!
美味しそう♪
島ラッキョウの天ぷら、それだけでも美味しいし、それと韮っていうのがオリジナルな感じでいいなぁ。
島豆腐は、まだ未体験ですが、見るからに美味しそうです。
翌日のかき揚げ蕎麦がまたいいですね~♪

私のご紹介までありがとうね~^^。
2007/ 11/ 04 (日) 01: 20: 43 | URL | kappapooh # nLQskDKw[ 編集 ]
こんばんわー^^
ホント、美味しそうなかき揚げ!!
特に紅芋と島豆腐の組み合わせが気になります。
ビールが飲みたくなる画像ですね(爆)
翌日の蕎麦も美味しそう♪
そういえば、しばらく食べてないなー。
2007/ 11/ 04 (日) 04: 15: 56 | URL | くり # -[ 編集 ]
おはよう☆
島らっきょうの天ぷら大好き☆
こっちの沖縄料理のお店でも必ず頼むよぉ。
泡盛のお供に最高だよね。

それをかき揚げにしちゃうなんて~。
さすがコナちゃん☆
これは間違いなくおいしいでしょう。

そして紅芋に島豆腐!!
う~、食べたい。

昨日は近所の沖縄そば屋さんに行ってそば食べたよぉ。
ロンバケはテビチとソーキとラフテーの乗った贅沢な「ゆんたくそば」。
これ大好きなんだよね。
そば美味しかった。
必ず1週間に1回位のペースで行ってるかも・・・・。
坊もそば大好きなんだよね。

やっぱり沖縄最高さぁ~☆
あ~、ここに来るたびに沖縄熱発熱~。
早く来年にならないかなぁ(笑)。

美味しそうなかき揚げにポチリ☆
2007/ 11/ 04 (日) 06: 19: 08 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
昨日の晩酌タイムはどうでした~?
たくさん飲んだのかしら?
揚げ物ってたまに無性に食べたくなっちゃうのですよね~
揚げ物ってやっぱりちょっと気になるけど、
でもその時は気にせずバクバク食べちゃうんです。汗
2007/ 11/ 04 (日) 08: 49: 28 | URL | コナ→Hirokoさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
kappaさんの所でかき揚げを見てからずっと食べたかったの~
もう我慢が出来なくて作っちゃいました。笑
島ラッキョウって天ぷらにすると凄く美味しいですよねぇ。
アタシらっきょうは苦手なんですけど、島ラッキョウは好きなんですよ。笑
何でだろう~
どっちも美味しく出来てとても満足なかき揚げになりましたわ♪
2007/ 11/ 04 (日) 08: 51: 42 | URL | コナ→kappaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
島豆腐と紅芋不思議な組み合わせだよね~
アタシも最初見たとき「ん~?」って感じだったのだけど
やってみると凄く美味しかった~
お豆腐がふわふわな食感になるの!
これはおやつ感覚で食べれるかも~
2007/ 11/ 04 (日) 08: 53: 36 | URL | コナ→くりさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アタシも、島ラッキョウの天ぷら大好き~
彼も大好きだから、これ凄く喜んで食べてたよ!
かき揚げにしても美味しかった!!

テビチとソーキとラフテーが乗ってるそば?!
凄い贅沢!!
上に乗ってるのだけでお腹いっぱいになりそうだよねぇ。笑
あ~何だかおソバが食べたくなってきちゃった~
2007/ 11/ 04 (日) 08: 58: 04 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはようございます♪

わぁ~、沖縄らしさいっぱいのかき揚げですね!
島ラッキョウって食べたことがないのですが、
ラッキョウの味がするのかな??

島豆腐というのも食べたことがないから気になります。

おそばも美味しそうvv
朝ごはん食べたばかりなのに、お腹がすいてきちゃった。笑
2007/ 11/ 04 (日) 09: 09: 26 | URL | あべ # KVMps00g[ 編集 ]
かき揚げ、しばらく作ってないです
食べたくなって来ました!
島ラッキョウ、そのままお酒のおつまみに食べてましたが
かき揚げに入ると美味しいでしょうね☆
今日は沖縄料理屋さんに行ってしまいそうです♪
2007/ 11/ 04 (日) 10: 13: 55 | URL | isao # -[ 編集 ]
島ラッキョウはね、ラッキョウより小粒なラッキョウなの~
天ぷらにすると凄く美味しいよ!
島豆腐ももちろん美味しいですぞ!
普通のお豆腐よりは固めのお豆腐なの、それで豆腐自体に
ちょっと味があるの、ちょっと塩気があるって言うのかな?
2007/ 11/ 04 (日) 11: 45: 01 | URL | コナ→あべちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
島ラッキョウは揚げると美味しいのですよ~
是非今度試してみて!
普通の天ぷらも美味しいけど、かき揚げも美味しかった~
また作る予定です♪
2007/ 11/ 04 (日) 11: 46: 12 | URL | コナ→いさおさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 11/ 04 (日) 13: 09: 54 | | # [ 編集 ]
コナちゃんこんにちは☆
わあ、すごい初めての組み合わせのかきあげだあ。
私かきあげってうまく揚げられないの><
でも食べるのは大好きだな~♪
あ、ちなみに私も昨日天ぷらそば食べたの。うふふ、美味しかったあ。
2007/ 11/ 04 (日) 16: 02: 13 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
ゆっこちゃん家も昨日天ぷらソバだったのね~
天ぷら美味しいよねぇ。
アタシも大好き!
カロリーは気になるけど、作っちゃうんだよね~汗
あぁ、ダイエットが遠のいていく…。
2007/ 11/ 04 (日) 20: 53: 00 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

