ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ドキドキ☆初デート
2007年 11月 05日 (月) 23:10 | 編集
土曜日に、ドキドキデートをして参りました。

お相手はパンレシピ(作り方)・おいしいパン屋紹介のあっちゃん。
 木曜日からオキナワ旅行に来てるという事でお誘いを受けちゃいました!

土曜日にお互いの都合が合ったので、お昼過ぎに北谷で待ち合わせてランチ。

今回ランチした場所は北谷にあるカフェ「CAFE CELLULOID」
雑誌や、PVなどメディアでの撮影にもよく使われていて沖縄では結構有名なカフェです。
ホントは違うお店に行く予定だったのですが、いっぱいで急遽こちらのカフェに変更。
コチラのカフェ、アタシのお友達が店長をしてるのです。
でも、この日は残念ながら居ませんでしたが。

内装はこんな感じです。
カウンター
座席


ここのカフェはテラスルームと室内ルームがあり、アタシ達はテラスルームに
座ったのでテラスルームの写真になります。
この茶色の壁の向こう側が室内ルームです。
そちらも、凄く雰囲気が良くて素敵です。
セルロイド

海のすぐ側でオープンテラスになっているので晴れた日は凄く気持ちがいいですよ~
(あ、海の写真撮るの忘れた~汗)

アタシが頼んだランチがコチラ↓↓
ランチプレート

週代わりのランチでグリルチキンの野菜ソースがけ(だったかな?汗)
グリルチキンがジューシーで美味しかった。
野菜ソースも凄くヘルシーな感じで良かったな。今度うちでもこうゆうソース作ってみよう。
あっちゃんはアボタコライスをチョイスしてました~
その名の通りタコライスにアボカドが入っているものです。
そっちも美味しそうだったな~


あっちゃんは、凄く色白で華奢で可愛らしい女の子。
そして、若い!!
アタシと同じ歳ぐらいかと思ってたらアタシよりも年上でビックリ~
アタシも、こうやって歳を取りたいわぁ。
会う前から、あっちゃんにパン焼きの事を色々教えて貰おうと思っていたので
もう、張り切って質問攻めしちゃいました。汗
でもね、さすがあっちゃん!ホントにパンに詳しくて丁寧に説明して教えてくれました。
いや~ホントに勉強になった!
アタシはパンの事全然分からないから、もうちょっと勉強しなきゃなぁ。

一時間ぐらいしか時間が無かったので、あっという間に時間が過ぎちゃって
時間が足りなかった~
もっと話したい事、聞きたい事たくさんあったのにな。
仕方ない、それは次回まで取って置く事にしましょ。

急遽、会う事が決まったのに東京土産も買ってきてくれました~
ありがとう。あっちゃん!
東京土産

可愛いお菓子でしたわ~
その日でいただいちゃいました!笑

アタシは手土産にパンを持っていきました。
やっぱりオキナワらしいものがいいかな?って悩んだけど
あっちゃんだもの、やっぱりパンでしょ!?
って事でうちの近所に美味しいパン屋さんがあるのでそちらのパンを買っていきました~
あっちゃんもそのパン屋さん知ってたみたいで「行きたかったの~」と
喜んで貰えたので良かったぁ♪
パンの紹介はあっちゃんがしてくれるかな?と(勝手に。笑)思ってるので
良かったらそっちでご覧になって下さいな。


ブログのお友達とこうやって会うのは初めてだったので凄くドキドキしたけど
会ってみるとあっという間でホント楽しい時間でした。
あっちゃん、お誘いしてくれてありがとう~

そして、アタシは次の日あっちゃんに教えて貰った内容で早速パンを作りましたとさ。笑
そのパンはまた次回~

追記:あっちゃんがパンを紹介してくれたので良かったらご覧になって下さいな。
    コチラ→

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ

続きは、あっちゃんにお土産であげたパン屋さんのご紹介。
我が家の近くにあるパン屋さん「天然酵母石窯パン 宗像堂」
車で5分ぐらいかな?
こちらのパンをあっちゃんにお土産で渡しました~

外人住宅をお店に利用してます。
宗像堂


お友達のお家に来たような感じにさせます。
入り口


入り口の右側の方には大きなテーブルと椅子があり、買ったパンをここで食べる事が出来ます。
なんと、奥には手作りのブランコまで!
よく子供連れのママさん達が何組かで集まっているのを見かけます。
子供を連れてもゆっくり楽しめそうですねぇ。
外で食べる所も。


オープンと同時に行ったので中にはまだパンがいっぱい~
たくさんのパン
どれも美味しそう。

(焦って撮ったので写真がぶれてる~汗。)
こちらのパン屋さん、夕方前に行くとパンがほとんど売り切れちゃって品薄になっちゃうのです。
ここのパンは天然酵母で作られていて石窯で焼いているそう。
天然酵母で作られているので一つ一つがずっしりと重い。
ハード系のパンが主です。
そして卵、牛乳、バターが入っていないのでアレルギーもちの方でも大丈夫。

このトレーにお好きなパンをのっけます。
トレー


可愛いアンパン。
ウコンを練りこんだものや黒糖アンパンなど沖縄のものを使ったものもありました。
あんぱん

そしてこちらは食パン系。
食パン系



変わったパンや、素材を使っているものも結構あり気になるパンがたくさん~
アタシまで食べたくなってきちゃいました。汗
気になるパンがたくさん~


パンの種類もたくさんあるので、何度でも足を運びたくなっちゃうお店です。
今度は買ったパンを外のベンチでのんびり頂きたいな~

天然酵母石窯パン 宗像堂
沖縄県宜野湾市嘉数 1-20-2
098-898-1529
営業時間:11:00~18:00
定休日:月~水曜日

長々とお付き合い頂きましてありがとうございます。
汚いぶれた写真ばかりですみません~汗
Comment
この記事へのコメント
こんばんわー☆
とっても素敵なカフェ!!わたしも行ってみたいです~*
沖縄出身の知り合いが実はいっぱいいるんです。那覇なんですが、、、。
パンもすっごいですねー!!東京にはこんな素敵なディスプレーありそうでないかも。
2007/ 11/ 06 (火) 01: 23: 12 | URL | satomi # Dg/6wNbc[ 編集 ]
おはよう♪
おはよう☆

デートだったのね♪
楽しそう。
ブログのお友達とこうやって逢えるのってホント嬉しいよね。
良かったね☆

このカフェ知ってるぅ。
行ったことないけどぉ・・・。
え~、お友達が店長さんなの??
ではでは今度絶対に行かないとぉ。

ふふふ、このパン屋さんも知ってるよぉ。
沖縄にいる知り合いが買いに行った事あるって言ってたぁ。
ロンバケより年上の奥さんなんだけど、センスも良くてかあいい人なんだぁ。
伊是名島の人だよぉ。
今は恩納村に住んでるよぉ。

あ~、来年絶対に行くぞぉ!!
って行くのは決定してるんだった(笑)。
そしたらコナちゃん逢ってくれるかな??

今日も一日頑張ろうね~のポチッ☆
2007/ 11/ 06 (火) 06: 28: 07 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
え~そうなんですか?!
じゃあもしかしたら共通のお友達とか居るかもしれないですね~笑
このカフェもパン屋さんも凄く素敵な所ですよ~
どちらものんびりまったり出来ます♪
2007/ 11/ 06 (火) 07: 40: 05 | URL | コナ→satomiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
このカフェしってる?
雑誌とかにも結構載ってるもんね~
そうなの、お友達が店長なのよぉ。
可愛いぎゃるですぞ。
HPに多分載ってたはず~
今度オキナワに来た際は是非是非。
このパン屋も凄く有名だよね~
うち、ホントに近所なんだ。
なのでたまに、フラリと立ち寄ってます。

ロンバケちゃんが来たときは逆にアタシの方が
オキナワ案内して貰えそうだよ~笑
その時はぜひお願いしまーす♪
2007/ 11/ 06 (火) 07: 45: 15 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはようございます★
美味しそうなパンがずら~りと★美味しそうです♪カフェも素敵だけど、パン屋さんのこのテラス、フランスの家庭にあるようなテラスで素敵♪以前私がホームスティしていたファミリーのテラスそっくりでびっくりしました。ブログを通じて仲間の輪が広がるって素敵ですよね、私も自分のブログで素敵な方達に沢山出会いました。
2007/ 11/ 06 (火) 09: 56: 25 | URL | ソムリエールHiroko # -[ 編集 ]
宗像堂の近くなのですか?
うわーうわー、このパンを気軽に買えるなんて
いいな!!!!すっごく食べてみたいの。
お取り寄せをお願いしようかと
思っていたところなのです。
どれもこれも美味しそうですね。
実際に行ったら、端から端まで全部買っちゃいそう!
2007/ 11/ 06 (火) 11: 53: 20 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
Hirokoさんフランスにホームステイしていたのですか?
これまた素敵~
このテラスほんと素敵ですよね~

アタシも家が都内だったら絶対Hirokoさんのアトリエにお邪魔してたのになぁ。
いつか参加できたらいいなと思ってます!
2007/ 11/ 06 (火) 12: 37: 17 | URL | コナ→Hirokoさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
まゆみさんもご存知です?
そうか~まゆみさんもパン好きですものねぇ~
やっぱり宗像堂有名なのね!
ここのパンホント美味しいですよ~
斬新なアイディアのパンとかあって見てても飽きない!
そうそう、お取り寄せも出来るんですよね!
是非、一度食べて欲しいです。
2007/ 11/ 06 (火) 12: 40: 16 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/uwasa/1194014229/l50

stillのこともっと知りたい?
2007/ 11/ 06 (火) 13: 28: 07 | URL | くりまんじゅう # FnWJDbYs[ 編集 ]
コナちゃんこんにちは~☆
お友達とのデート楽しかったんだね^^
ブログのお友達って会ったことなくてもこうして毎日のように話したり趣味がわかってるからかすぐ打ち解けられるよね~。
パンどれも美味しそうで目移りしちゃうね~。
カフェもとっても素敵☆
海の写真今度行ったらとってきてね~。
2007/ 11/ 06 (火) 13: 43: 34 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
コナちゃん、デートだったのね。
ブログの出会いってすごいよね!!
お友達のカフェ、雰囲気があっていいなぁ。
こういうカフェごはんも大好き♪
そしてパン屋さん、とっても素敵~~。
種類豊富なのはもちろん、レンガ造りがいいなぁ。ホント買ってそのままお外で食べたい雰囲気☆
目の保養になっちゃった。ありがとう。
2007/ 11/ 06 (火) 14: 06: 11 | URL | tabirin # .2cgsHzE[ 編集 ]
そうなんだよね、共通の話題があるからか話が尽きないよね~
初めて会っても初めてな気がしないしね。

海の写真は今度行ったらバッチリ撮ってくるね~
2007/ 11/ 06 (火) 23: 05: 33 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうなの。デートだったのですよ~
初めは凄い緊張したけど、すぐに打ち解けられて良かった~
凄く楽しい時間でした。
パン屋さん外観も凄く可愛いよね~
パンの種類もホント豊富で全部食べるにはかなり通わないとな~って感じです。笑
2007/ 11/ 06 (火) 23: 08: 01 | URL | コナ→tabirinさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

