ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ピリ辛紫蘇ベーコンポテト
2007年 11月 14日 (水) 23:25 | 編集
いつもお世話になっているレシピブログさんのモニターにまた当選しました~
今回は和風プレミアムスパイス“和香り”
3つのスパイスがセットになってます。
一味唐辛子
七味唐辛子
粉山椒の3種類。
モニター当選!

このスパイス、見た目もコロンとしてて可愛い。

今日はそれの一味唐辛子を使って一品。

ピリ辛紫蘇ベーコンポテト。
温かくても冷たくても美味しいサラダです。
ピリ辛紫蘇ベーコンポテト


材料

じゃがいも…2個
紫蘇…4枚
ベーコン…1枚
マヨネーズ…小さじ2
一味唐辛子…少々

1.ジャガイモは皮を剥いて茹でる、ベーコンは1cm幅に切りオーブンかフライパンでカリっと焼く。
2.紫蘇を千切りにして、ジャガイモベーコンを和える。そこにマヨネーズを加えて混ぜる。
  一味を少々かけて軽く混ぜて完成。

凄く簡単だけど、ベーコンと紫蘇がいい味出してて美味しい~
そして一味唐辛子がピリリときいてて良いアクセントになってます。
この一味唐辛子、辛味が凄くきいててアタシ好みです。
辛いもの好きにはいいだろうな~
さすがプレミアム。笑
残りのスパイスを使うのが楽しみだわ~


和風プレミアムスパイス「和香り」レシピ参加中♪


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ




Comment
この記事へのコメント
コナちゃんおはよ~☆
すごくこれ容器が可愛いねえ^^
そしてベーコンポテトとっても美味しそうだわ~。
あったかくても冷たくても美味しいなんて
主婦には嬉しい一品だね。
残りのスパイスを使ってコナちゃんがどんなお料理作るのか楽しみにしてるね。
2007/ 11/ 15 (木) 08: 06: 52 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
おはよう~♪
おはよう、コナちゃん。
コナちゃんも当たったんだね~。
これ容器も可愛いよね。
そして香りもお見事~☆
初めはどう使おうか不安だったけど、意外に使えることにビックリだよね。
コナちゃんのピリ辛紫蘇ベーコンポテト美味しそう。マヨと一味って合うよね。

あっ、そうそう一つ聞きたかったんだけど。
って何かどうでもいいことなんだけど(笑)。
泡盛ってお湯割りして飲んだりするの??
何だか今まで考えたことなかったんだけど。
沖縄はどうなのかな??って思って。
ごめんね、変な質問で。
2007/ 11/ 15 (木) 08: 08: 18 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
コナちゃん、おはようございます♪

紫蘇ベーコンポテト美味しそう~♪

色が凄く綺麗だしピリ辛で更に美味しく

なるんだろうなぁ~ヽ(´▽`)/ 。

辛いの大好きにはたまらないです~(^^)。

フラン、洋風卵焼きみたいのです^^。
そっかー沖縄にも築地みたいな市場あるのかな!?
沖縄行った事ないんだけど、1度は行ってみたいなぁ~♪

2007/ 11/ 15 (木) 08: 18: 03 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
ホント、このスパイスの容器可愛いよね~
このサラダ凄く簡単で楽チンな所もいいですぞ。
お子ちゃまには一味無で大人用にだけパラパラかけるといいかな。
ただいま残りのスパイスで何を作ろうか、考え中~
2007/ 11/ 15 (木) 12: 42: 00 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ロンバケちゃんも当ってたよね~
ホント、結構使えそうなので色々活用したいです。

泡盛はお湯割りで飲む人も居るよ~
アタシは普通に水割り派だけどね。
飲む人によってさまざまだよ。
さんぴん茶やウーロン茶で割る人もいるし
7UPって知ってる?スプライトみたいな炭酸飲料なんだけど
それで割る人も居る~
うちのじいちゃんはそれだったなぁ。
2007/ 11/ 15 (木) 12: 44: 33 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは!
モニターに当たったんだね。ホント容器もかわいくて置いてあってもいいね~
ちょうどポテトサラダが食べたいなって思ってたの。紫蘇が入ってるのもいいね!今度やってみるね☆
他のスパイスのレシピも待ってます♪
2007/ 11/ 15 (木) 14: 30: 43 | URL | tabirin # .2cgsHzE[ 編集 ]
こんばんわ。コナさん、くじ運いいんだね~。いいな~。容器がかわいい。 ポテトサラダにシソ。なかなかいいな。真似しちゃいます!
2007/ 11/ 15 (木) 19: 35: 13 | URL | アマセ # -[ 編集 ]
ゆいちゃん辛いの好きだったよね?
じゃ~この一味好みだよ!
ピリリと辛さがきいてるの。

オキナワには築地みたいにあそこまでは大きい市場は無いけど
漁港の近くには結構あるかも。
アタシは逆に築地に行きたい~笑
2007/ 11/ 15 (木) 23: 13: 56 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これ、容器可愛いよね~
そのまま食卓におけちゃうわ。

ポテトサラダに紫蘇って我が家ではよくやるのです。
それにベーコンだとさらに美味しいよ~
2007/ 11/ 15 (木) 23: 15: 33 | URL | コナ→tabirinさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
いや、普段は全然くじ運良くないんですよ~
このモニタ-は結構当たってるけどね。
スパイス大好きだから、かなりラッキーでした♪
2007/ 11/ 15 (木) 23: 17: 44 | URL | コナ→アマセさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

