ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
チリビーンズでリサイクルな一品
2007年 11月 28日 (水) 22:00 | 編集
残り物をリサイクルして食べるのが大好きなのです。

チリビーンズが中途半端に残っていたので、それを使い簡単な一品
ポテトをマッシュして軽く塩コショウと牛乳少々にバターを少し加えたものを容器に詰め
その上にチリビーンズを乗っけてチーズを乗せてパン粉をパラパラ。
オーブントースターで焼き色がつくまで焼く。
料理とは呼べないほど簡単なのですが…汗
でも、美味しいのです。
チリビーンズを…


揚げたポテトの上にチリビーンズを乗っけてその上にチェダーチーズという
食べ方も以前紹介しましたが
揚げるのが面倒な時はこうやって食べたりします。

マッシュポテトが詰められてるのでこれ一品で結構ボリュームがある!
メインのボリュームが足りない時にはお役立ちです。
マッシュポテトをたっぷり。
チリビーンズ以外にもミートソースやドライカレーでも美味しいですよ。


今日、一つ嬉しい事が…
いつもお世話になっているレシピブログさんのプレミアムスパイスモニターさんの
レシピ一部紹介コーナーに「茄子のツナ山椒はさみ揚げ」を取り上げて頂きました~
嬉しいですな。
こうゆうのってほんと励みになりますわ~
また次も色々考えちゃおう!って気分が盛り上がっちゃう。
良かったら皆さんにも見ていただけると嬉しいです。
コチラです

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
おはよう☆
おはよう、コナちゃん。
レシピブログさんのページ見てきたよぉ。
おめでとう☆
さすがコナちゃんだぁ~。

チリビーンズ好き☆
初めて食べたのはファーストフードだったかなぁ・・・??
最近では無印のキットで作っちゃうけどね。
マッシュポテトとの組み合わせもいいよね。
これは美味しそうだわ~。

私の上司はちょっと性格が歪んでると思う。
今回のはあまりにもひどかったのでつい感情的になってブログに書いてしまったぁ。
ちょっと反省・・・。
職場環境って大事だよね~。
年末なのに色々考えてしまったよぉ。
そうは言っても毎日は普通にやってくるのさぁ~。頑張らねば。

いつも有難うのポチッ☆
2007/ 11/ 29 (木) 07: 17: 09 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
おはよ~
チリビーンズ大好きでよく作るの。
大量に作るから中途半端に余っちゃった時は
こうやって色々活用して食べてるよ~

会社って必ず一人は変わった人が居るものね。
うちも居るよ~笑
たまに笑えないぐらいの事をしてくれるけど
あまり気にしないようにしてる。
なのでロンバケちゃんもそんな一言気にしないで~
アタシはこうゆう人なんだ可哀想な人だなって思うようにしてます。

2007/ 11/ 29 (木) 07: 56: 14 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃんこんにちは☆
きゃ~、残り物とは思えないほど美味しそうだよお。
リメイクが下手な私からしたらすばらしいわあ。
レシピブログにも載ったなんてすごいわ。
やっぱりコナちゃんのお料理美味しそうだもの^^

ポピーシードね、私はクオカってとこ(ネットショップ)で買ったの。
これは私もその辺のスーパーでは見たことないからもしかしたら通販じゃないと手にはいらないかもね。。
長男のこと可愛いっていってくれてありがと。昨日もあそぼ~っていったけど、ふられたらしいよ(笑)
2007/ 11/ 29 (木) 12: 13: 06 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは♪
残り物をリサイクルして食べるのが
大好きなんて~主婦の鏡だよぉ(*゚ー゚*)
それにめっちゃ美味しそうにリサイクル
されてるし~
レシピブログも♪
どんどんコナちゃんレシが
世に出て嬉しいね!
これからも応援してるねっ。
美味しいレシピも楽しみに~~★★
2007/ 11/ 29 (木) 15: 33: 30 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
コナさん♪こんばんわ!
これ、絶対間違いないですね!!おいしそうー♪
リサイクルって言うのがポイントだね!リサイクルできる物を作れた時って、なーんか嬉しくなる 笑
レシピブログ見ましたヨン♪
おめでとー*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆
2007/ 11/ 29 (木) 21: 26: 52 | URL | satomi # Dg/6wNbc[ 編集 ]
ありがと~
でも、これホントに乗せて焼いただけって感じだからレシピとは言えないね。汗

ポピーシードはやっぱり通販かしら?!
沖縄は大きい製菓店とかないから普通のお店じゃ買えなさそうだしなぁ。
よーし!じゃぁクオカの通販見てみるね~
ありがとう♪
2007/ 11/ 29 (木) 21: 35: 00 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナさんこんばんは★
可愛らしいマッシュポテトとチリビーンズのオードブル★写真もステキです。 アメリカ風?の前菜&おやつ風ぽくって来客があったときとかもいいですね♪レシピブログ見ましたよ!さすがアイデア抜群のコナさん♪美味しそうです~★
2007/ 11/ 29 (木) 21: 35: 43 | URL | ソムリエールHiroko # -[ 編集 ]
いや、実は貧乏性なだけなんですよ…汗
何でも、勿体無い~って思っちゃうの。
そして、キレイに使い切れたときの気持良さがやめられない~
あ、変かしら?笑
これからも、色々リサイクルレシピ考えますね~
それで誰かのお役に立てると嬉しいよね。
2007/ 11/ 29 (木) 21: 41: 42 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うんうん。それ分かる~
リサイクルして他の料理が出来たりすると
使い切った感が凄く気持ちいよね!
嬉しくなっちゃうな~

おめでとうコメありがとう~
凄く嬉しいです。
これからも頑張りますぞ~
2007/ 11/ 29 (木) 21: 45: 22 | URL | コナ→satomiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとうございます。
レシピブログはアタシもいつも見て活用させて頂いているのでよりいっそう嬉しかったです~
これからも頑張ります!

そうそう、これアメリカっぽいってアタシも思いました~
アメリカの方は好きそうですよねぇ。
クリスマスのオードブルにもいいかもな~
2007/ 11/ 29 (木) 21: 50: 08 | URL | コナ→Hirokoさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナチャン、こんばんは☆
見てきたよ~!レシピブログ(*^▽^*)

コナチャンのブログって
お料理も創作的ですっごく興味わいちゃうし
それと、写真がすっごくステキだよね!!
いっつも「コナチャンの写真キレイだな~」
って思いながら見ているもの~!!

今日のレシピも美味しそう~!!
辛いの好きだから、作ってみた~いo(>▽<)o
ポテト入りも満足感があっていいね~♪

2007/ 11/ 29 (木) 22: 03: 12 | URL | くっきー # -[ 編集 ]
こんばんは♪

チリビーンズ、美味しいですよねvv
作ったことは数回しかないのですが、大好きです(≧▽≦)
こうやってグラタン風にアレンジしても美味しそう~。
たくさん作っておくと便利そうですね♪

紹介コーナーに取り上げられるなんて、すごいですね!
おめでとうございます(〃∇〃)
コナさんのお料理はいつもとっても勉強になるので、
これからも頑張ってくださいね!
応援しています☆
2007/ 11/ 29 (木) 22: 13: 44 | URL | あべ # KVMps00g[ 編集 ]
わ~い。
見に行ってくれたのね、ありがとう~
嬉しいです。

写真あたし下手っぴだよ~汗
ブログやってると皆写真上手な人ばかりだから、頑張らなきゃって思うんだけどね。
でも、そんな風に言って貰って嬉し恥ずかしです。
ありがとう~
2007/ 11/ 29 (木) 23: 35: 01 | URL | コナ→くっきーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうそう、あたしも大好きだからたくさん作って
冷凍しておくのもいいな~って思ったよ!
今度はすっごいたくさん作ろうかな?

おめでとうコメントありがとう~
凄く嬉しいです。
まだまだ未熟者だけど、頑張って美味しい料理作るぞ~
2007/ 11/ 29 (木) 23: 37: 34 | URL | コナ→あべちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ポテトにチリビーンズ、チーズ、どれも相性良さそうで、きっとおいしいんだろうな~と、お腹がすくメニューでした。ビールにもワインにも合いそうですね。レシピブログの掲載おめでとう! コナさんは本当に料理が好き!というのがブログからもよく分かります。これからもがんばって!
ポチッとしていきます~
2007/ 11/ 29 (木) 23: 37: 52 | URL | アマセ # -[ 編集 ]
そうですね~きっとお酒にもあいますよ!
チリビーンズがスパイシーですしね~

ありがとうございます~
料理はホントに唯一の趣味なんですよねぇ。
特別な趣味が他にないからこっちに集中しちゃうのかな?
なのでこれからも頑張りま~す。
いつもありがとうございます。これからもヨロシクお願いしまする。
2007/ 11/ 30 (金) 00: 18: 17 | URL | コナ→アマセさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

