ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
スタッフドピーマン&玉ねぎのワンプレート
2007年 12月 08日 (土) 20:28 | 編集
面倒くさい日はワンプレートにちょこちょこ乗せて済ませてしまう事が多い我が家。
今日のはまさしくそれですな。汗
盛り付けが雑だわ…汗

スタッフドピーマンを作り、ついでに玉ねぎにもミンチを詰めて一緒にオーブンへ。
その間に、ペンネを茹でてキノコと一緒にぺペロンチーノ風に味付け。
焼きあがったらスタッフドピーマン&玉ねぎを皿にのせて
ペンネと前の日の残り物オクラ入りポテトサラダを一緒に添えて~
ソースは余ったトマト缶があったのでそれを使って簡単に作りました。

急いで盛ったら盛り付けが雑になっちゃった~汗
ワンプレートって一つずつの量が少なくても、色々盛り付けるので
少ない感じがしないのがいいよね。
そして、洗物が少ないのが一番!
最近、仕事がちょっと忙しいので我が家は丼ぶり率とワンプレート率急上昇中です!笑

10万HITのお祝いのコメントをくれた方々どうもありがとうございました~
凄く嬉しかったです。
ここまで頑張れたのも、ここで色々と皆さんとお話したりと楽しい時間を過ごせてるからだと思います。
これからも、のんびり頑張りますのでよろしくお願いします~
カウプレの件は検討中でございます。
もしも、やることになったら是非皆さんご参加下さいませ~

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


Comment
この記事へのコメント
こんばんは~。
ワンプレート、私も大好き☆デス。
地味なおかずでもちょっとおしゃれっぽくなるし、子どもたちもバランスよく食べてくれるので。

もちろん、洗い物が減るのもウレシイ♪

沖縄、インフルエンザが流行ってるみたいですね。コナさんも気をつけてくださいね!
2007/ 12/ 08 (土) 20: 53: 44 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
こんばんわ~。 コナさんちのワンプレート大好きです。こういうのやっぱり上手だなと今日も思いました。スタッフドピーマン、子どもの頃好きだったわ~。
2007/ 12/ 08 (土) 21: 44: 26 | URL | アマセ # -[ 編集 ]
コナさんこんばんは♪カフェっぽい可愛いワンプレートですね♪ちょこっとずつ色々食べたい食いしん坊のhirokoにはウレシイメニューです。手がかかりそうだけれど1品1品ちゃんと作るコナさんはさすがデス♪ 
2007/ 12/ 09 (日) 00: 00: 04 | URL | ソムリエールHiroko # -[ 編集 ]
こんにちは。
10万ヒットってすごいですね!
スタッフド玉ねぎっておいしそう!オーブンにぴったりですね。マネさせていただこうっと。
2007/ 12/ 09 (日) 05: 46: 29 | URL | zondag # -[ 編集 ]
おはよう、コナちゃん。
全然雑じゃないよぉ~。
可愛く盛り付けられているし、美味しそう。
オクラ入りのポテサラ気になるぅ。

ワンプレートと丼ぶりものはこれからの時期大活躍間違いなしだよね。
最近食器見に行っても大きくてワンプレートに使えそうなものばかりに目がいっちゃもん。

カウプレ企画楽しみに待ってるよぉ~☆
素敵な日曜日を過ごしてね、ポチッ。
2007/ 12/ 09 (日) 07: 46: 00 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
ワンプレート、美味しそう!
スタッフドピーマンって、結構スキなのに
そういえばあまり作っていないかも。
たぶん、ここ1~2年はご無沙汰かも。
玉ねぎに詰めちゃうのも、まん丸で可愛らしいですね。
プレートにピッタリのメニューです。
2007/ 12/ 09 (日) 22: 15: 12 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
こんばんは~お久しぶりです。
そうですね、ワンプレートだとバランスよく食べれるのが
これまたいい所ですね~
沖縄、インフルエンザが流行してるってニュースなどでは
よく流れているのですが、周りでかかったっていう
話や、かかってる人が全然居ないんですよね~
なので、「ほんとに流行ってるの?!」と半信半疑です。笑
でも油断してたらかかっちゃうから気をつけますね~
2007/ 12/ 09 (日) 22: 26: 26 | URL | コナ→たんぽぽさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アタシのほうこそアマセさんのこの前のポークソテーの
ワンプレートがたまらなく美味しそうできれいだなと思いましたよ!
アマセさんはシンプルにキレイに盛り付けるって言うのが凄く上手ですよね~
アタシも見習いたいです。
2007/ 12/ 09 (日) 22: 28: 14 | URL | コナ→アマセさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
実はアタシも、ちょこちょこと色んな種類を食べるのが好きなんですよ~
だからワンプレートが好きってのもあるかな?
バイキングとか行くと全種類食べてみたい!って思っちゃうので
行くといつもお腹がはちきれそうになって大変です。笑
2007/ 12/ 09 (日) 22: 31: 04 | URL | コナ→Hirokoさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとうございます~
これからも日々精進して頑張ります!

スタッフド玉ねぎ甘くて美味しいですよ~
オーブンがあればオーブンにお任せで出来るので楽チンです。
是非試してみてくださいな。
2007/ 12/ 09 (日) 22: 33: 07 | URL | コナ→zondagさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
オクラ入りのポテトサラダはたた普通のポテトサラダにオクラを混ぜただけだよ~
我が家では結構よく作るかな?

うちの彼は基本的に物とかは何でも大きいのが好きみたいで
彼が一人で住んでた時の食器は皿もコップも大きいものばかりでした。笑
なので大きい皿とか大きいサラダボウルとかは多い方だと思う。
それでも欲しくなっちゃうけどね~汗

2007/ 12/ 09 (日) 22: 43: 20 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
スタッフドピーマン好きで、結構よく作るんですよ~
玉ねぎでやっても美味しくていいですよ!
ひき肉を詰めたら後はオーブンにおまかせなので
楽チンなのがいいですよね~
メニューが決まらない時とかにもよくお世話になってます。笑
2007/ 12/ 09 (日) 22: 46: 21 | URL | コナ→まゆみさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

