ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クリームポテトサラダ
2007年 12月 09日 (日) 22:15 | 編集
クリームポテサラ


このサラダ、マヨネーズではなくクリームチーズで和えてます。
あとは塩コショウで味付け。
シンプルだけど美味しいのです。

材料

ジャガイモ…1個
ゆで卵…1個
いんげん…7~8本
ベーコン…1枚
クリームチーズ…20g
塩コショウ…少々

1.ジャガイモとインゲンは適当な大きさに切りゆでておく。
  ベーコンはオーブントースターで焼くかフライパンで焼いてカリカリにしておく。
2.ゆで卵を作っておき、殻を剥いて粗いみじん切りにしておく。
3.ゆでたじゃが芋にカリカリにしたベーコン、ゆで卵、インゲン、クリームチーズを加えて混ぜる。
4.塩コショウで味を調えて完成。

いんげんとベーコン入り~


我が家は二人ともサラダが大好きなので食卓には必ずサラダが並びます。
この前実家に寄った時にたくさんのレタスやサラダ菜を貰ったので
より一層サラダ作りを頑張っちゃってます。
サラダが二つなんて事も…汗
普通のマカロニサラダやポテトサラダでも、一緒にグリーンを盛り付けるのと
盛り付けないのとでは全然違う~
今、葉野菜がとても高いので葉野菜を貰えるのはかなり助かりますわ。
いつまでこの野菜高は続くんでしょうかね~汗

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


Comment
この記事へのコメント
コナさんこんばんは♪こういうメニュー大好きです♪チーズ大好き女なので。今日のうちの晩ごはんはとんかつ屋で買ってきたお弁当。わたしはもちろんチーズ巻きでした(笑)このサラダも一緒に食べたかったぁ♪
2007/ 12/ 10 (月) 00: 30: 23 | URL | ソムリエールHiroko # -[ 編集 ]
おはよう☆
おはよう~。
クリームチーズのサラダかぁ~、いいなぁ。
そっかぁ~クリームチーズってこういう使い方もあるんだよね。
私なんかそのまま食べる専門で・・・。
ちょっと手を加えたと言ってもアボカドと和えたり、かつお節と醤油で食べたりする位かなぁ~。
サラダはいいかも~、ワインにも合いそう。

このサラダボウルもかわいいね~。
コナちゃんの使ってる食器かわいいからいつも楽しみ~。
私もサラダ大好きだからサラダレシピ楽しみにしてるね~。
2007/ 12/ 10 (月) 07: 05: 13 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
おはようございます~
アタシもチーズ好きです!
なので結構チーズを使ったお料理を作るの多いかも。
クリームチーズはあると使えるので、結構常備してる事が多いです~
あると便利ですよね。
チーズ系のものはおつまみにもなりますし。笑
2007/ 12/ 10 (月) 07: 50: 37 | URL | コナ→Hirokoさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうそう、ワインにも合うと思う!
クリームチーズとカリカリベーコンの塩気が美味しいの~
簡単だし今度やってみて♪

食器は大好きだけど、たくさんは買えないから少しずつ買い集めてるよ~
食器が変わると食事も全然違うものに見えたりして
新鮮で楽しいよね~
2007/ 12/ 10 (月) 07: 53: 03 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは~♪

私も野菜大好きです!!
クリームチーズ入りだと、豪華版のサラダな
気がします^^
美味しそうだなぁ~♪
野菜高いけど、絶対買いたくなっちゃいますよね^^v。

沖縄の人はお祝い事が結構好きなのかな!?
でも凄く楽しそうだなぁ~♪
2007/ 12/ 10 (月) 12: 11: 57 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
そうだね~ちょっとクリームチーズを加えるだけで
贅沢な気分になれるかも。笑
あ~アタシって安っぽいかしら?汗
簡単で美味しいから良かったら試してみて~

野菜が高いのはサラダ好きにはホントつらいよぉ。涙
せめてもうちょっとだけ安くなって欲しいなぁ。

オキナワの人はね~そうです。大のお祝い好き。笑
騒ぐ事が好きなんでしょうね~
酒飲みも多いしね。笑
2007/ 12/ 10 (月) 12: 38: 00 | URL | コナ→ゆいちゃん # -[ 編集 ]
コナたんこんにちは★
クリームチーズ入りのサラダ大好き!!!ごちそうサラダって感じするよね~^v^wonkaはカボチャサラダに入れることが多いかなぁ。今度コナたんのも作ってみるね♪
ポテトサラダって多めに作って次の日パンに乗っけたりするのもまたまた楽しみやったりせん?!うぅ食べたくなってきた~~~!
2007/ 12/ 10 (月) 15: 32: 57 | URL | wonka # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは♪
うわぁ~!めっちゃ好み(゚∀゚)
このサラダ、絶対、美味しいよねっ。
サラダが2品でもうちも全然OK!!

そっかぁ、沖縄ってれんこん高いんだね。
昨日もこぶりな2節入って158円だったから、
また買っちゃったよ~(*^-゜)v
じゃがいもを珍しく最近、買ってないかも☆
コナちゃん’S サラダ見たら
久しぶりに食べたくなってきたよ~~
2007/ 12/ 10 (月) 15: 59: 04 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
コナちゃん、こういうレシピ探してたの!
私の友達、マヨネーズがダメな子がいて、
ポテトサラダとかNGなんだよね~。
クリームチーズで作ってあげれば、マヨネーズがダメな子も
ポテトサラダが食べれるんだよぉ。
今度作ってみよう~っと。

沖縄ももう寒い?
こっちは12月に入ってから手袋が欲しい寒さだよぉ~。
年末に向けて風邪などひかないようにね!!
2007/ 12/ 10 (月) 18: 33: 55 | URL | Mayu # INcu7XtE[ 編集 ]
コナさんこんばんわ。
マヨネーズを使わないでクリームチーズで作るサラダ、とってもおいしそうで気になります。
これ、ワインと一緒にいただきたいです♪

野菜、高いですね。
体のためには野菜を食べたいけど、お財布がイタイです・・・
2007/ 12/ 10 (月) 22: 10: 03 | URL | 風見鶏 # VwhHdBBk[ 編集 ]
クリームチーズで和えるんだ~
冷蔵庫に残っているから試してみたいわ♪
ベーコン買ってこなきゃ!!
なんだかとっても美味しそう♪

朝のパンにも合いそうね~
2007/ 12/ 10 (月) 22: 32: 08 | URL | still # -[ 編集 ]
かぼちゃサラダにもクリームチーズ美味しいよね!
でも、かぼちゃサラダだとチーズの形が残るようにするけど
これは溶かしながら絡める感じだからちょっと違った感じになるよ!
ポテトサラダパンに乗っけたり、チーズ乗せてオーブンで焼いたり
色々と使えるから作る時は我が家も大量に作るよ~
2007/ 12/ 10 (月) 23: 14: 56 | URL | コナ→wonkaたん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
サラダって無いと何だか食卓がさびしいですよね~
彩りがいいから食卓がパッと明るくなりますしね。

レンコンはきっと沖縄では作ってないから高いのかな?って思ってます。
食べたいんだけどなぁ~
頑張って買っちゃうしかないか!
2007/ 12/ 10 (月) 23: 16: 59 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そっか~マヨネーズ嫌いな子にはこの食べ方はいいかもね!
今度是非つくってあげてください!

沖縄はまだまだ暖かい方だと思いますよ~
今日は特に暑かった!
薄い七分袖のシャツでも暑かったぐらいですから。汗
2007/ 12/ 10 (月) 23: 19: 30 | URL | コナ→Mayuさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うんうん、これワインに合いそうですよね~
こうゆうサラダだとおつまみ感覚でいけるのも嬉しい所ですね!

野菜がほんとに高くて困ってますよ~
安いのは常にジャガイモ、にんじん、玉ねぎのこの三種!
おかげで作るメニューが偏ったものばかり~大変です。汗
2007/ 12/ 11 (火) 00: 01: 08 | URL | コナ→風見鶏さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
実はアタシも冷蔵庫に中途半端にクリームチーズが残ってたので
これに活用したのですよ~
クリームチーズってちょっとだけ残っちゃったりするので
そうゆう時に使うと凄くいいかも!
ベーコンのカリカリが美味いのです。
是非、カリカリで混ぜて下さい♪
2007/ 12/ 11 (火) 00: 03: 01 | URL | コナ→stillさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

