ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
土曜日の一人ランチ
2007年 12月 23日 (日) 23:31 | 編集
土曜日は仕事だったのですが、あまりにやる事が無く
暇だったので上司から「皆もう帰っていいよ~」とお許しが出たので
午前中で切り上げて帰ってきました。
彼も仕事でお昼には帰ってくる予定だったのですが
忙しくて帰って凝れないとの事…。
なので、お昼は簡単に残り物思い
この前作った里芋入りのトマトクリームシチューを使いパスタにしました。
トマトクリームシチューのパスタ

残ったシチューをお玉一杯強ぐらいフライパンに入れて
牛乳50ccを加えて伸ばす。
塩コショウで味を調えて、パルメザンチーズを大さじ1/2程加えてよく混ぜて
そこに茹でたパスタを加えてソースに絡める。
(パスタの量は70~80gぐらいです。)
いや~これ美味しかった!
根菜もたっぷり~

蓮根、パスタにも合うのね~
これからこのシチューを作ったら次の日はパスタに決定です!

最近、週末麺ランチは暖かいスープのお蕎麦やうどんで済ませる事が多かったので
パスタはかなり久しぶり~
だから余計美味しかったのかな?

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

続きは一足早いクリスマスケーキ。
お時間ある方お付き合い頂ける方どうぞ~
彼が会社の方から、また物を貰ってきました。
一足早いクリスマスケーキ。
と言っても地味~なチーズケーキですが。
メリークリスマス。

食べかけで失礼します。汗
下が普通のスポンジで上がちょっとしっとりしたスフレタイプのケーキが重なって
上にはマーマレードジャムが塗ってあります。よく売られてるタイプですね。側面にはアーモンドが…

普通に美味しいのですが特別な感動する事はなくって感じです。笑
あ、そんな事言ったらくれた方に失礼ですね。汗
ありがとう~

さーて明日はクリスマスイヴですね~
皆さんどこかに行くのですかね?
アタシは…今年もひっそりとクリスマスと数日後の誕生日を迎えそうです。笑

さっき明日の為にスポンジケーキを焼きました。
しかもお酒を飲みながら!
食事の時に、珍しく赤ワインなんてものを摂取したら
アルコールが止まらなくなっちゃいまして…汗
今、スポンジを冷ましてます。
美味しくできてるかなぁ。不安です。汗

明日は楽しい時間を皆さん過ごしてくださいね~

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 12/ 24 (月) 07: 20: 17 | | # [ 編集 ]
コナちゃん、おはよー!
もうすぐコナちゃんのお誕生日でもあるんだねー!
一足お先に、おめでとーーー!!

パスタおいしそーだね♪
bee*も今度はパスタにしてみるねぇ!!

そして、どんなケーキができるのか、楽しみだなぁ♪
わくわくわくーー!
2007/ 12/ 24 (月) 08: 23: 39 | URL | honeybee* # 1aTH0RBY[ 編集 ]
おはようございます!
あー、パスタおいしそう、、、。食べたいーー。
というか、、、
見逃さなかった!!
コナさん、お誕生日?!
おめでとう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆
クリスマスがお誕生日なのね*
素敵なクリスマス&バースデーの一日を過ごしてね♪
2007/ 12/ 24 (月) 09: 14: 41 | URL | satomi # Dg/6wNbc[ 編集 ]
そうなんです。クリスマスの二日後なんですよ~
ホント忙しい時に生まれた女です。汗
クリスマスもバタバタ終わった頃なので
いつも疲れきってあっという間に過ぎていく気が…。

このパスタ美味しかったです。
もちろん、シチューのままでも美味しいんですけどね。
ケーキはあまり期待しないで…汗
デコレーションが大の苦手なのです。
美味しく出来るか不安だらけですよ。
2007/ 12/ 24 (月) 09: 30: 22 | URL | コナ→beeちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
誕生日はクリスマスでは無くて二日後なんです。
そっか!こうやって書いたらクリスマスが誕生日みたいですね~汗
すみません。書き足しておきましょうね。
素敵なクリスマスと誕生日を過ごせるかしら…。
あまりイベントを盛大にやらない我が家。
毎年しら~っと終わってくもので。笑
2007/ 12/ 24 (月) 09: 32: 26 | URL | コナ→satomiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

