ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2007年のシメ
2007年 12月 31日 (月) 23:00 | 編集
今年も残り1時間弱ですね。
皆さんは年越しそばはもう食べましたか?
沖縄では年越しソバは沖縄ソバを頂くところがほとんどだと思います。
もちろん我が家も沖縄ソバで年越し!
とは言っても夜ご飯に早めにおソバを食べちゃいましたが。汗

今年の年越しソバ

今年の年越しソバは三枚肉とかまぼこで頂きました~

実家の母が毎年、年越しの沖縄ソバを作るので
ダシと麺は貰ってきました。笑
なので楽チン~
作ったのはうえに乗せた三枚肉だけ。
来年は自分でだしも作ろうかな。

今年はブログも初めて色んな方との出会いもあり、ホントに楽しく色々と勉強になりました。
飽きっぽいアタシがここまで頑張れたのも皆さんのおかげです。
ありがとうございます。
来年も少しでも多くの方に沖縄のことや料理のことを伝えられたらと思ってます。
どうぞ来年もよろしくお願いします~
では、皆様良いお年を~

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
コナちゃん!
2007年も本当にお世話になりました。
そっかぁ~、やっぱり沖縄の年越しそばは沖縄そばなんだね~。
今年はコナちゃんとも色々と美味しく楽しいおちゃべりができて、ありがとう。
どうぞ来年も変わらずに宜しくお願いします。
2007/ 12/ 31 (月) 23: 59: 18 | URL | Mayu # INcu7XtE[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 01/ 01 (火) 01: 20: 08 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 01/ 01 (火) 10: 30: 00 | | # [ 編集 ]
明けましておめでとうございます♪

沖縄はやっぱり沖縄ソバで年越しなんですね~。
お肉がとっても美味しそうです(^^*)

去年はとってもお世話になりました。
コナさんのブログは楽しくって、
勉強になるので大好きですvv
今年もたくさんお話しましょうね☆
2008/ 01/ 01 (火) 11: 13: 02 | URL | あべ # KVMps00g[ 編集 ]
Happy New Year!
沖縄そばー!美味しそーー(ノ>O<)ノ
ブログを通してコナさんと出会えたこと、
本当にうれしく思います。
沖縄のよさを出しつつ、オリジナリティいっぱいの
素敵な料理はホントに勉強になりました。
2008年もコナさんの素敵なお料理を楽しみにしてます。
これからもどうぞよろしくお願いします!!
2008/ 01/ 01 (火) 13: 44: 04 | URL | kena # -[ 編集 ]
あけましておめでとうございます!!
昨年はどうもありがとうございました。私も気がつくと来月でブログ1周年ですよ★私も長続きしない方なので、よくここまで続いたなぁ・・と思います。今年もコナさんのオキナワ料理楽しみにしています♪そしていつか行って見たいオキナワ・・・。そのときには是非お会いしたいなぁ♪
よいお正月をお過ごしくださいネ!
2008/ 01/ 01 (火) 14: 19: 12 | URL | ソムリエールHiroko # -[ 編集 ]
明けましておめでとうございます~
こちらこそ、お世話になりました♪
今年もMayuさんの美味しいお料理や素敵なBIRTHDAYケーキを楽しみにしてますね~
そうそう沖縄ソバを年越しに頂きましたよ!
Mayuさんはどんなお蕎麦を食べたのかな?
2008/ 01/ 01 (火) 18: 53: 38 | URL | コナ→Mayuさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
明けましておめでとう~
こちらこそお世話になりました。
アタシの方こそいつも美味しそうなパンをたくさん見せて貰って楽しませて貰ってるよ~
ありがとね!
今年はあべちゃんを見習ってあたしもパン焼きもった頑張るよ~
今年もよろしくね!
2008/ 01/ 01 (火) 19: 01: 28 | URL | コナ→あべちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
明けましておめでとうございます~
こちらこそ、同じ沖縄出身で同じ歳のkenaさんと
ブログで出会えたのをとても嬉しく思ってます!
少しでも、こちらの沖縄料理を見て癒されてもらえたらなと思ってます!
今年もよろしくお願いしますね~
2008/ 01/ 01 (火) 19: 06: 38 | URL | コナ→kenaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
明けましておめでとうございます~
アタシも来月でブログ一周年です!
一緒ですね~何だか嬉しいわ。
今年もHirokoさんの所でたくさんお酒の事を
勉強させて頂きたいです♪
今年もよろしくお願いしま~す!
2008/ 01/ 01 (火) 19: 09: 10 | URL | コナ→Hirokoさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

