ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
満腹満足!な外ゴハン
2008年 01月 06日 (日) 23:35 | 編集
お友達がお正月休みで名古屋から帰ってきていたので
土曜日に友達3人でランチ&お買い物へ行ってきました~
行った場所はアメリカ人向けのイタリアンレストラン「Rose garden」
アタシは行くのは初めてだったのですが、一緒に行った子が結構よく行くらしく
おススメされたので行ってみました。
でも、行く前に「量は半端なく多いからね!」と念を押されました~笑

ROSE GARDEN

何故かまだクリスマスの飾りつけなのには笑えました。笑
お客さんは半分以上は外国の方みたいなのですが、私達が行った時は日本人も結構多かったかな?


量が多いと初めから念押しされてたので、いくつかを頼んでそれを三人で食べようと言うことに。
まず、ここに結構来ている子のおススメでオニオンスープとドライトマトのフライを単品で!

スープ
グリーントマトのフライ

本当はコーンブレッドが付いていて、それが凄く美味しいらしいのですが
その日は残念ながらコーンブレッドが売り切れてしまってたみたいでガーリックトーストで。
ドライトマトのフライなんてどんなんだろう~大丈夫かな?って思ってたけど
食べたら美味しい~!
熟してないトマト買ってきて作ってもいいかも!
あ、でも赤いトマトが熟してないやつとは違うのかな?

メインはチキンカツのクリームソースがけと茄子とミートソースのパスタ。
ボリュームたっぷり~
茄子とミートソース

どちらもボリュームたっぷり!!
これにそれぞれサラダやパン、スープなどが付いています。
チキンカツの方に添えられてるマッシュポテトがかなりなめらかで美味しかった~
パスタの方も味がしっかりとしていて美味しかったけど、この量を一人では食べきれないだろうなぁ。汗

そして、友達が是非食べて欲しい!と言うことで頼んだフレンチトースト。
フレンチトースト


このフレンチトーストがすっごく美味しい!!
味が凄く染みててでも、全然崩れてないんだよねぇ。
メープルシロップをたっぷりかけていただきました~
これに、最後はコーヒーか紅茶が付きます。


この量を三人で分けてかなりの満腹!
お値段も三人で割って一人1000円ぐらい。
かなり満足です。
ここ、ランチタイムが5時までやっていると言うのが嬉しい~と言うかモーニングも5時まで頼めるんですけどね。汗
モーニングも自家製ソーセージとかフレンチトーストのセットとか
アメリカっぽいモーニングが揃ってます。(イタリアンレストランのはずなんだが。汗)
ボリュームが凄いあって美味しそうなものが盛りだくさん!
今度はのんびりモーニングに来てもいいな~
でも、土日の朝、昼はかなり混雑してるらしいのでちょっと大変かな?


イタリアンレストラン『Rose garden』
場所 沖縄県北中城村屋宜原165-1
    国道330号線沿い。ライカム交差点から宜野湾方面に直進、左手
電話 098-932-2800
営業時間 8:00~24:00(Lo 23:00)

ランキングに参加しております。
押していただけるとはげみになります~↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

    
Comment
この記事へのコメント
こんばんは^^
うわぁ~!すごいボリュームだぁ!
やっぱアメリカ人向けだからかな?
こういう料理って気の合う友達とワイワイ楽しく食べたいよね☆
私はフレンチトーストが気になるなぁ。
たっぷりかけたメープルシロップがたまらないね♪
自分で作るとなるとけっこう難しいのよ^^;
全然崩れてないのはさすがだよねっ。
2008/ 01/ 06 (日) 23: 44: 04 | URL | あつこ # cSBotvtQ[ 編集 ]
お誕生日おめでとう~!
お誕生日が近くて何だか勝手に親近感沸きまくってます!笑
お互い素敵な歳にしようね~♪

ここ、ホントに凄いボリュームなの!
こうゆう所って味が大味なイメージが強いけど
ここはそんな事無かったの!
フレンチトーストとかかなり美味しかった~
アタシもオウチで研究してみようかと思ってます!
2008/ 01/ 07 (月) 00: 48: 37 | URL | コナ→あっちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪

美味しそうなお店だね~♪
チキンカツのクリームソース・ミートソースのパスタ
どっちもいいな~♪
女の子と行くといろいろ楽しめるから
嬉しいよね♪♪
フレンチトーストの色もホントいいヽ(´▽`)/ 。
食べたくなるなぁ(笑)。
これで1000円は絶対安いね!!!

2008/ 01/ 07 (月) 06: 42: 23 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
おはよ~
沖縄は量の多いゴハン屋さんが多いけど
ここはかなり多かった!
いくつか頼んでシェアして食べるのがいいんじゃないかな~
色んな種類食べれるしね!
フレンチトーストはかなり美味しかったから
うちでも研究する予定です!
2008/ 01/ 07 (月) 07: 53: 00 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはよう
おはよう~。
何だか沖縄っぽいお店だなぁ~。
どれも美味しそう、しかもボリュームたっぷりでいいねぇ~。
ドライトマトのフライが気になるぅ~。食べてみたいなぁ~。普通のトマトと違うのかなぁ??

こういう外人向けのお店って食べ物屋さんもそうだけど、家具屋さんも結構あるよね。アンティークの家具屋さん1回行ったけど楽しかったなぁ。

あ~、沖縄行きたい熱がぁ~。
まだまだ先なのが悲しい・・・。
今年も沖縄行きのために頑張って働くよぉ。
2008/ 01/ 07 (月) 08: 09: 04 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
そうだね、アンティーク家具のお店もたくさんあるし
こうゆうアメリカンなゴハン屋さんもたくさんあるなぁ。
アンティークの家具屋さんはアタシも大好きでよく行ってる!
買えなくても見てるだけで楽しいんだよね~
いつも、いつか買うぞ~って一人で意気込んでます!笑
2008/ 01/ 07 (月) 12: 45: 24 | URL | コナ→ロンバケちゃん # P2/XTZxw[ 編集 ]
コナさんこんにちわ。
お店の入り口、クリスマスの飾りに笑ってしまいました。もうそろそろ片付けられてるかしらー?(笑)

ドライトマトのフライがとっても気になります。味の想像がつかない。食べてみたいなぁ。

イタリアンのお店なのに、どことなくアメリカンな雰囲気があるのは米軍があるからなのでしょうか。
ボリュームあるっていうのは嬉しいです。
イタリアンのお店って大抵「お上品な量」のところが多い気がするので、お腹一杯食べてみたい!(笑)
2008/ 01/ 07 (月) 16: 24: 17 | URL | 風見鶏 # VwhHdBBk[ 編集 ]
このクリスマスの飾りつけは笑いますよね~
まだかい?!
って突っ込みたくなる!笑

ココ一応イタリアンレストランと称してますがアメリカンよりのイタリアンって感じ?笑
一応パスタとかラザニアとか魚のソテーとか
イタリアンのメニューがあるのだけど、やはりどこかアメリカンちっくなんですよねぇ。
あの量の多さとか、フレンチトーストやコーンブレッドが置いてある所とかかな?
でも、美味しくて満足したので良いのです。笑
2008/ 01/ 07 (月) 22: 27: 22 | URL | コナ→風見鶏さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

