ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Hot Chocolate-MAKER
2008年 01月 08日 (火) 23:00 | 編集
我が家にHot Chocolate-MAKERなるものが届きました。
これもまた「女神のレシピ」のモニター商品。
ホットチョコレートメーカーとは何ぞや?と思いながら応募したら当たっちゃいました!
黒酢に引き続き2個も連続で当選とは新年早々ラッキーです。

HOT CHOCOLATEMAKER


さてHot ChocolateMAKERとはどんなものかしら~と簡単にいうと
ホットミルクやココアを混ぜたり泡立てたり出来る、小さな電動泡立て器と
混ぜる為の陶器製の容器がセットになってるものです。


早速、ホットココアをこれを使って作ってみると
こんな感じです。
HOT

キレイに泡が立ちます。
これでミルクを泡立てるとお家でカプチーノとか出来ちゃうかも!
今度やってみよ~

こうゆう機械を使うのは初めてなので、HOTココアやチョコレート以外にどうやって活用しようか
まだまだ考え中ですが暖かい飲み物が美味しい今のうちに色々活用してみようと思ってます!


ランキングに参加しております。
押していただけるとはげみになります~↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

    
Comment
この記事へのコメント
こんばんわ~^^
コナさん、くじ運いいですね♪
モニター商品も良く当たられているイメージありますよ。羨ましい!

沖縄も最近寒いみたいなので、
暖かい飲み物作りには持って来いですね!
ホットドリンクで温かい冬を^^
2008/ 01/ 08 (火) 23: 07: 13 | URL | くり # wQAHgryA[ 編集 ]
あ~私のところにも時々きますね、モニターとかのメール。いいですね、こんな可愛いものが頂けるとは♪ 私も今度応募してみようかな? コレいいですね。カプチーノとかってなかなか家じゃ機械がないと無理だし、これならコンパクトでいいかも♪ ラッキーでしたね!
2008/ 01/ 09 (水) 00: 19: 04 | URL | ソムリエールHiroko # -[ 編集 ]
え~くじ運はあまり無いほうなんですよ!
今年大吉ひいたのだってかなり久しぶりで
かれこれ何年ぶりだろう…。汗
モニターは結構出すと当たるものが多いみたいです!
みんな当たらないかもと思って出さない人が多いのかな?

二人ともコーヒーが好きでよく飲むので
ココアよりもコーヒー作りに活用しそうだなぁ。
2008/ 01/ 09 (水) 01: 01: 52 | URL | コナ→くりさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
モニターって案外当たる確立が高いみたいなので
興味のあるものだ応募したりしてるんです!
使った事が無い調味料とか、こうゆう機械とかって
なかなか買うのは勇気がいったりするじゃないですか~
なので、モニターで試して使えると凄くいいですよ~

これ、小さいし簡単に泡立て器が使えるから
結構便利そうです!
カプチーノとかを作る機械って大きくてお値段がはるので
これはお手軽で良いかと。
2008/ 01/ 09 (水) 01: 06: 39 | URL | コナ→Hirokoさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはよう♪
すごいね~。続けて当選だね。
さすが大吉パワー♪
ホットチョコレートメーカー可愛いね。
雪ダルマみたいなコロンとした形も面白い。
お家でカプチーノなんて何かお洒落だね。
この冬はいつもよりちょっと楽しく過ごせそうだね~。
あっ、でも今日沖縄温かいでしょ??23度ってなっててビックリしちゃったぁ。
こっちもちょっと温かいよぉ。
2008/ 01/ 09 (水) 06: 59: 23 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪

2回連続で当たっちゃうなんて
凄いなぁ~♪
雪だるまの形してるんだね☆
可愛いな♪♪これからもっと上手に
入れれるようになっちゃいそうだな^^
楽しみ~(*´ー`*)。

レンコンのステーキ簡単で美味しいから
いいね^^v。初めて作ったけど、作って
良かった~なんて思ったよ^^v
2008/ 01/ 09 (水) 07: 01: 57 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
おはよ~
そうなの2回続けてラッキーでした♪
こうゆのってわざわざ買ったりまではしないしねぇ。
色々活用してみます!

最近の沖縄はずっとそんな感じだよ~
寒かったのは大晦日~正月の3日間ぐらい。
でもそろそろムーチーだからまた寒くなるかなぁ。
2008/ 01/ 09 (水) 08: 00: 20 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうそう、この陶器コロンとしてて可愛いよね~
結構たくさんの量が入るの!
マグカップが大きい我が家にはもってこいみたいです。笑

蓮根ステーキ美味しそうだったから
近いうちあたしも作ろうと思ってまーす♪
2008/ 01/ 09 (水) 08: 02: 26 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
黒酢に続く当選おめでとうございます~
新年は早速ラッキーが続いていますね。
大吉パワー☆

インテリアとしても可愛いし
おうちでカプチーノなんてカフェみたいでいいなぁ。
私もこんなのモニター当選したいです~
2008/ 01/ 09 (水) 08: 36: 29 | URL | さくら。 # Qi8cNrCA[ 編集 ]
遅ればせながら~
新年おめでとうございまーす
今年も美味しいお話を楽しみにしてますねん
どうぞよろしくお願いしまーす

沖縄に住んでる頃はお正月に帰省しない時は
お友達の家でお呼ばれしてもらってました
どこのおうちもお料理上手のお母様の料理が美味しくて~
ナカミー汁、なつかしかったです
2008/ 01/ 09 (水) 13: 00: 42 | URL | ハニー # iM9h6N8.[ 編集 ]
ホント大吉パワーです!笑
でも、こんな事にばかり運をつかってたらどうしよう~

これを使うだけでちょっと
オサレに仕上がるのが嬉しいよね!
コーヒーいっぱい飲もう♪
2008/ 01/ 09 (水) 23: 14: 59 | URL | コナ→さくらさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますね~

中身汁も大好きだけど、アタシはイナムルチの方が好きかな?
お正月とかはどこの家もいっぱいおかず作るよね~
うちも毎年ラフテーとか腐るほど作るのに
毎回完売ですよ。笑
2008/ 01/ 09 (水) 23: 18: 17 | URL | コナ→ハニーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナチャン、こんにちは☆
え~!!
またまた当選っ!?
すっごい、おみくじパワーが炸裂だね~♪

容器がすっごくカワイイね~☆

ホントに泡泡に出来るんだね~。
コナチャンがこれを使って、
他に何が出来上がるのか
すっごく楽しみ~♪
2008/ 01/ 11 (金) 20: 23: 43 | URL | くっきー # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

