ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
手抜きワンプレート
2008年 01月 13日 (日) 19:19 | 編集
お休みなのに一日ダラダラして過ごしてたら
ゴハンを作る気にもなれず…。汗
手抜きしてワンプレートで済ましちゃいました。
手抜きワンプレート

ロンバケちゃんから頂いたプレートを使って!
やっぱり可愛いわぁ。
ロンバケちゃんありがとね~

何だかチキンが微妙…汗

メニューはオーブンで焼いただけのチキンとフライド里芋に蓮根チップ
後はほうれん草をベーコンとソテーしただけのものにコーンと卵のクリームスープを添えて。
ほうれん草は適当に炒めるだけで後は焼きっぱなし揚げっぱなしでOKのものばかり…。
何だかチキンが微妙な焼き色なのよね…汗
適当に焼いたからかしら?
フライド里芋にはお塩かケチャップ。
チキンには好みのソースを自分でかけて頂きました。
アタシはもちろんはまってる黒酢を!
チキンがさっぱりと頂けましたよ~

お休みは皆さんどこかへお出かけしたりしたのかな?
アタシはほとんど家でダラダラです。汗
未だに正月休み気分が抜けきれて無いのよねぇ~
そして、今から新年会をかねてお友達の誕生会をしてきます!
でも、実は明日は休日出勤…汗
うぅ。悲しい。
仕事がたんまり待ってますよ~
なので、飲みすぎない程度に楽しんできますわ。
皆さんも良い週末を~

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
コナちゃん、こんばんは~♪

手抜き!?に見えない~!!!!
ワンプレートでも色々な種類があって
本当に美味しそう~♪
お正月休みの影はなかなか消えないよね^^;
コナちゃんを見習って頑張ろう!!!!
2008/ 01/ 13 (日) 20: 01: 31 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
ホント、手抜きに見えなーい!ですよ。
ワンプレートでも副菜たっぷりで、バランスもGOODですね^^
特に里芋とレンコンの揚げたのが美味しそうです♪

リンク、私の方こそお願いしまーす^^
実は前から入れようと思ってたのですが、いまだ手順分からず仕舞いで・・・
頑張ってやってみます。
2008/ 01/ 13 (日) 20: 55: 33 | URL | くり # wQAHgryA[ 編集 ]
コナちゃん、こんばんはー!
おいしそぉなワンプレート!!
いいよねー!こういうの♪
プレートもかわいいねー!

bee*の実家は埼玉よぉ♪
車で帰ったから遠かった・・・。
あぁ、沖縄行きたいよー!って旦那といつも言ってるよぉ!!
2008/ 01/ 14 (月) 01: 44: 53 | URL | honeybee* # 1aTH0RBY[ 編集 ]
おはよう
おはよう~。
早速使ってくれて有難う。
こうやって気に入って使ってくれるとやっぱり嬉しいね~。アリガトね。

フライド里芋美味しそう~。
チキンに黒酢、どんな感じだろう??
黒酢買ってこないとぉ。
昨日忘れちゃったよぉ。
何か買い忘れたと思ってたんだよね(笑)。

え~!!今日出勤なのかぁ。
辛いところだけど、頑張ってね~。

2008/ 01/ 14 (月) 07: 44: 22 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
ホントお休みの影が全然消えないよ~汗
そろそろ本気で頑張らないとねぇ。
料理も全然気合が入ってませ~ん。
こっちがゆいちゃんを見習いたいよ。ホント。
2008/ 01/ 14 (月) 07: 45: 23 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
いや、どれも揚げただけとか、焼くだけとかなので
ホント簡単なんですよ~
フライド里芋はそとはかりっと中はとろっと
柔らかく美味しいですよ~!
おススメです♪

リンクの件ありがとうございます~
これからもヨロシクお願いしますね!
2008/ 01/ 14 (月) 07: 48: 47 | URL | コナ→くりさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ワンプレートは楽チンだしいいよね~
かなり手抜きでも多少は手抜き感がばれないしね。笑
面倒臭い時はうちはワンプレートばかりです。

beeちゃんの実家は埼玉なんだねぇ。
関西から埼玉まで車でどれぐらいなんだろう?
結構かかるんだろうな~
でも、沖縄からしたら車でいけるってのが羨ましいんだけどねぇ。
2008/ 01/ 14 (月) 07: 51: 28 | URL | コナ→beeちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうなの~活用させてもらってるよ!
ほんとに可愛いものをどうもありがとう♪
チキンに黒酢さっぱりしてて美味しいよ~
お醤油代わりに少ーしかけて頂きました!

今日は休日出勤なのです。涙
終わらない仕事があってねぇ。
頑張って皆で早く終わらせて帰るぞっ!!
2008/ 01/ 14 (月) 07: 53: 50 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんにちは^^
え~!とても手抜きには見えないわ~
とても美味しそうだよ♪
お肉もお野菜もバランス良いと思うなぁ。

休日出勤お疲れ様☆
お仕事頑張ってね^^
2008/ 01/ 14 (月) 15: 14: 51 | URL | あつこ # cSBotvtQ[ 編集 ]
コナさんのワンプレートってかわいくて大好きです♪
私がワンプレートにすると欲張りすぎてごっちゃごちゃに乗せちゃうので全然美しくないんですよね・・・。
フライド里芋が気になります。食べたことがないので。おいしそうです。
ほうれん草や蓮根もあってお野菜しっかり摂っていらっしゃるのが素敵です。
そして黒酢も。黒酢のソースは体に良さそうですね。
2008/ 01/ 14 (月) 16: 16: 12 | URL | 風見鶏 # VwhHdBBk[ 編集 ]
とっても手抜きには見えません~
スープも美味しそうでカフェご飯みたいだね~
私も今日は出勤でしたよ~

祭日はお休みの方も多くて駐車場もガラガラでした・・・

そう!私の体も正月気分抜けてません・・・
腹回りが(~_~;)
2008/ 01/ 14 (月) 21: 13: 03 | URL | still # -[ 編集 ]
ありがとう~
せめて栄養バランスぐらいは少し考えようと思ってね。笑
でも、ホント最近手抜きモードが抜けません。汗
そろそろ気合いれなきゃ~

休日出勤って嫌だよねぇ。
その分お金は貰えるけど、気分が乗らないのよね~
2008/ 01/ 14 (月) 22: 48: 12 | URL | コナ→あっちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お褒め頂いてありがとうございます~
嬉しいです♪
野菜だけでも沢山とろうと野菜を添えるようにしたんですよ~
フライド里芋は美味しかったですよ~
揚げるだけだし、簡単なので良かったら試してみて下さいな!
2008/ 01/ 14 (月) 22: 51: 56 | URL | コナ→風見鶏さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
stillさんも休日出勤でしたか~
一緒ですね!
休日の出勤って憂鬱ですよねぇ。
早く帰りたくて必死で頑張ってきましたよ~

正月モード、同じく抜けません…汗
そろそろ気合を入れなおさなきゃね。
2008/ 01/ 14 (月) 22: 54: 43 | URL | コナ→stillさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

