ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
餃子レタスろーる。
2008年 01月 14日 (月) 22:45 | 編集
今日は朝から休日出勤でした~汗
昨日は新年会をしぶしぶ2時ぐらいに帰り、いつも通りの早起き。
おかげで朝がきつかった…。
3時過ぎには終わったけど、何だか疲れきってゴハンは簡単なものばかりを作りました。(またかよ?笑)
そのうちの一つがこれで餃子レタスろーる。
餃子のレタスロール

前に作った餃子のタネが冷凍庫にあったのでそれをレタスに適当に巻いて
それをちょっと深めのお皿に並べて鶏がらスープを溶いたものを入れてレンジでチンするだけ~

レタスだとちょっと巻きずらいくて形が悪いですが、味は簡単なわりには美味しいですよ。
レタスじゃなくキャベツとかでも美味しいと思います。

他のメニューは適当な煮物料理等…。
そろそろ料理頑張るぞ~なんて思ってたけど早速手抜きですか…汗
まぁ~いっか!明日から明日から~
っていつになる事やら。笑

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
こんばんは☆

休日出勤、お疲れ様でした。
新年会明けには特にきつかったでしょうね~(^^;)
でも、きちんとご飯作りされててすごいですね!
餃子レタスロール、とっても美味しそうvv
お野菜も摂れるからいいですね~。
2008/ 01/ 14 (月) 22: 53: 12 | URL | あべ # qa/D.5UE[ 編集 ]
コナさんこんばんは★
キャベツも好きだけれどレタスも、こんな風にお肉に巻くと美味しいですよね♪ 新年会おつかれさまでした、今年も頑張りましょう~♪
2008/ 01/ 14 (月) 23: 17: 37 | URL | ソムリエールHiroko # -[ 編集 ]
これはなかなかのアイディア!
リサイクル料理ですね。
レタスで巻いたというところはなかなかおもしろい!
キャベツよりも葉がやわらかいからおいしいかもね。
ところで、コナさんちのわんこも犬が嫌いなのね。うちのもそのタイプかも。でもがんばって、社交的なわんこにしたいんですけどね~。
2008/ 01/ 14 (月) 23: 49: 46 | URL | アマセ # -[ 編集 ]
こんばんは。

これも美味しそう~
3杯はおかわりできますね、これなら(笑)
間違いない!!

レタスって熱を加えた方が私は好き。
形もキレイですよ♪
2008/ 01/ 15 (火) 00: 04: 41 | URL | salji # -[ 編集 ]
そうなの~朝はとてもきつかったわ。汗
いやいや、作ったって言っても凄く適当に作ったものばかりよ~
そろそろ本腰いれますわ。
レタスロールは普通のひき肉とかハンバーグの残りでもいいと思いますよ~
2008/ 01/ 15 (火) 00: 24: 03 | URL | コナ→あベちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
レタスとお肉の組み合わせって美味しいですよね~
火を通してあわせても美味しいし、生のままで合わせても美味しいですしね!
新年会明けの仕事はちっときつかったです~汗
でも、どうにかやりきりましたよ!
2008/ 01/ 15 (火) 00: 25: 38 | URL | コナ→Hirokoさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪

レタスロール美味しそう♪
レンジでチンで出来る料理って大好き★
お休みなのにお仕事だったんだね!!
お疲れ様~!!!忙しいのにお料理してるし
偉すぎです!!!

ほわほわ抜けてるイメージは当たってるんだけど、
かなり飲むの(笑)。
そして、自爆・・・^^;穴があったら入りたいと
帰って思っちゃった^^;
2008/ 01/ 15 (火) 06: 05: 10 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
頑張ろうね~☆
休日出勤お疲れ様でしたぁ。
若い頃は私も頑張ってたなぁ~、今は全くしないけど(笑)。

レタスで巻くのもいいね~。キャベツよりシャキシャキしているもんね。レンジでチンもいいね。
手抜きには見えないけどなぁ。
でも忙しい時は仕方ないよぉ。私もまぁ、いっかぁ~って感じの時結構あるよぉ。

頑張ったコナちゃん、何か良い事あるといいね~。大吉パワーで頑張れ!!

2008/ 01/ 15 (火) 06: 42: 40 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
コナちゃんおはよ~☆
私生のレタスよりしんなりした食感のほうが好きだったりするんだあ。
これは手抜きじゃないでしょ!
さすがコナちゃんって感じだよ^^
私も今年はコナちゃんのようにちゃちゃっと素敵なお料理作れるようになりたいなあ。。
日々努力しないとね。。
2008/ 01/ 15 (火) 07: 49: 12 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
キャベツでも美味しいんだろうけど、レタスの柔らかいのって好きなので
アタシはレタスが好みかも~
すぐ火も通るしね!

うちのワンコ他の犬と触れ合う機会が少なすぎて
犬より人が好きになっちゃったのかも。汗
ミルクちゃんはまだ小さいから今からでも大丈夫じゃないですか?
うちはもうだめだな~汗
2008/ 01/ 15 (火) 07: 52: 30 | URL | コナ→アマセさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アタシも熱を加えたレタスって好きです~
これは生のまま巻いていったから巻きがいまいちなんですよね。汗
少し熱を通せばよかったかな。
シンプルだけど、美味しい一品です。
2008/ 01/ 15 (火) 07: 54: 29 | URL | コナ→saljiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アタシもレンジでチンする料理大好きです!
普段の料理もレンジフル活用ですから~
レタスだと火が通るのも早いし、シンプルに鶏がらスープだけでも
餃子のお肉に下味つけてあるので美味しいんですよ!
良かったら今度試してみて~
2008/ 01/ 15 (火) 07: 56: 58 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはよ~
ホントはなるべくなら出たくないんだけどね。汗
でも、出ないと仕事が終わらないのよね。とほほ。涙
レンジには料理が面倒くさい時には大活躍してもらってます。
これも、ひき肉だねさえあれば楽ちんだしね~
2008/ 01/ 15 (火) 07: 59: 25 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アタシも加熱したレタスって好きなの~
美味しいよね。
これも簡単なわりには美味しく出来て満足でした!

ゆっこちゃんはお菓子やパンを上手に作れるからきっと料理も上手くこなせるよ!
器用だもんね~
アタシは逆にゆっこちゃんのように上手にパン焼きできるようになりたいわ~汗
2008/ 01/ 15 (火) 08: 01: 51 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは♪
休日出勤だったのね~ご苦労様。
でもなんどきもご飯作ってエライなぁ。
しかも手抜き??全然そうみえないよ★
巻き巻き系、大好きなんよねぇ(゚∀゚)
レタスもいいね!

今日は今年初!!のパンを只今発酵中。
お正月気分やっと抜けてきた感じ?!
遅っ( ̄∇ ̄;)
2008/ 01/ 15 (火) 15: 01: 22 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
レタスで巻いた餃子ですかおいしそう。ヘルシー
2008/ 01/ 15 (火) 17: 13: 31 | URL | あかまる # Gunbb4dY[ 編集 ]
コナちゃん、こんばんは!
休日出勤だったのかぁ。
お疲れさま☆

レタスでクルクル美味しそ~う♪
手抜き?!
いやいやいや手抜きってのは我が家の昨日の晩ご飯を言うと思うな^^;
我ながらすごい手抜きぶりだった(--;
そして今日も・・
気合が入るのはいつだろ??

今年もコナちゃん料理をいっぱい見せてね~
2008/ 01/ 15 (火) 18: 08: 58 | URL | きなこ # -[ 編集 ]
いや、ゴハンを作らないと食べるのが無いので作るんですよ~
うちはインスタント食品やラーメンはほとんど買わないので
すぐに食べれるものってのが無いんですよね。汗
だからそんな時はいかに楽に出来るかっていうのを重視して作ってます。笑

今年初のパン焼きはどうだったかな?
楽しみにしてまーす!
2008/ 01/ 15 (火) 23: 15: 49 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ヘルシーでさっぱり食べれるので
結構たくさんいけちゃんですよね~
でも、沢山食べたらヘルシーじゃなくなっちゃうんですけどね。汗
2008/ 01/ 15 (火) 23: 17: 01 | URL | コナ→あかまるさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
明けましておめでとう~
今年もヨロシクね!
きなこちゃんもまだ正月モード抜けないのかしら?
アタシもだよ~
まだダラダラした生活をしております。汗
アタシもそろそろ気合いれまーす。
2008/ 01/ 15 (火) 23: 18: 36 | URL | コナ→きなこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

