ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
コーンブレッドでブランチ
2008年 01月 21日 (月) 22:08 | 編集
土曜日に引き続き、日曜日も朝ごはん用に何か作ろうと思いまして
うちにあるもので、ちゃちゃっと出来るものと考えた結果コーンブレッドに!

何だか地味な写真ですみません~汗
地味…汗

焼き色がいまいちになっちゃいました…。汗
もうちょっと焼いたら良かったかなぁ。
しかも、何だかボロボロだし。汗
レシピはこちらを参考にしました~
レシピ ワンボウルで作る!簡単コーンブレッド by Anjuna
美味しかったのですが、我が家にはちょっと塩分が多すぎたかな?
次作る時は塩を少なめにしてほんの少しお砂糖を増やそうかと思います!

彼はコーンブレッドを食べるのが初めてで食べた後に
「これ、パンなのかケーキなのかよく分かんない…。味は甘くないけど、スポンジみたいな…」
という感想を一言。
まぁ確かにそうだね。
スープとかと食べるのが良いんだろうけど、なんだかんだやってて
ゆっくりブランチに頂いたので少しでいいかな~と飲み物と一緒にだしたのが
まずかったかしら。汗
コーンブレッドってスープや、ベーコンエッグとかと一緒に食べるのが美味しいもんね。
「次はスープとかと一緒に食べようね~」と言ったら無言でした。笑
なんじゃそりゃ??もう作るなって事か~?!
まぁ、また作りますけど!笑

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
Comment
この記事へのコメント
ふわふわでおいしそうですよ。焼き色もきれいだと思うけどな。牛乳と一緒の写真がなんだか子どものおやつみたいで、かわいいわ~。
2008/ 01/ 21 (月) 23: 43: 11 | URL | アマセ # -[ 編集 ]
お久しぶりです☆

この間のスコーンも、今日のコーンブレッドも、とっても美味しそうですよ~
うちのパパも朝はこういうのが食べたいんだろうケド、作り慣れてないので腰がひけてしまう私・・・
私も食べたいんですけどね。

前の晩に準備すれば、朝はラクチンなんでしょうかー。
なんだかリッチでいいですよね。
私も作ってみようかな?
2008/ 01/ 22 (火) 01: 32: 32 | URL | さくら。 # Qi8cNrCA[ 編集 ]
コナちゃんおはよ~♪

コーンブレットって食べた事ない!!
見た目も綺麗だよ~♪
ワンボールで出来るっていいね~♪
彼は気に入ってくれなかったのね^^;
スープとかと一緒に食べたらいいんだぁ~^^
今度私も作ってみるね~♪

ニンジン好きなのは羨ましいな^^
沖縄のメロンって有名なのかな?
おいしそうな気がする~^^
2008/ 01/ 22 (火) 05: 54: 56 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
おはよう
おはよう~。
コーンブレッド??有名??
知らなかったぁ~。
初めはカステラかなぁって思ったんだけど、ブレッドというからにはパンなんだよね。
おもしろ~い。
レシピ見に行ったけど結構簡単に作れるんだね。私でも大丈夫かなぁ??

羽根つき餃子作れるんだぁ~、すごいよぉ。
パリパリで美味しいよね。
私も餃子はちょっとだけ(?)得意料理かも~。焼きたては本当に美味しいよね。今度食べに来るぅ(笑)??

さぁ~、今日も仕事頑張ろうね。
寒いよぉ・・・。
2008/ 01/ 22 (火) 06: 34: 34 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
ありがとうございます~
焼き色はちょっとまばらになってるので
もうちょっと全体的にキレイに付けたかったな~と思って。汗
アタシ牛乳が好きで毎朝飲むんですよ~!
確かにこうやって見るとおやつみたい!笑
2008/ 01/ 22 (火) 07: 47: 26 | URL | コナ→アマセさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これはホントに混ぜるだけで簡単ですよ!
朝から準備してもすぐ出来上がるけど、
朝がバタバタするのなら、前の日に材料を計量しておいて
朝は材料を混ぜるだけにしたら、ホントに早く出来上がると思いますよ~
アタシにはちょっと塩分が強かったので
その辺は自分で調整した方がいいかと思います!
2008/ 01/ 22 (火) 07: 50: 57 | URL | コナ→さくらさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そっかー食べた事ないんだ。
手軽に出来るから試しに作ってみるのもいいかもね~
でも、好き嫌いはちょっと出るのかな?
うちの彼みたいに「よく分からない…」って人も多いかも。汗

沖縄はメロンはあまり作ってないtお思う。
名古屋におじさんがいて、毎年送ってくれるの!
名古屋は結構美味しいメロンが手に入るみたいなんだ~
2008/ 01/ 22 (火) 07: 54: 08 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コーンブレッドはアメリカでよく食べられるテーブルパンみたいなものなのかな?
沖縄はアメリカ向けのお店もたくさんあるから
比較的外でも食べてる方かもね~。
なんかね、ケーキみたいに柔らかいんだけど
味は甘くないから食事とかと食べるんだ。
アタシは結構好きなんだけどなぁ~
ホントに混ぜるだけで出来るから簡単だよ!
やってみて~

羽根付き餃子は最近練習したんだ~
おかげで少しは上達しました。笑
今度是非ロンバケちゃんの餃子食べさせて~笑
2008/ 01/ 22 (火) 07: 58: 06 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コーンブレッドってお初にお耳にかかりますぅ(照

しっとりしたカンジなのかな?
コロコロした形にカットされていて
カワイイ~♪
これならいくらでも食べられちゃいそうだねっ♪

うん!私もきっと
牛乳と一緒に食べる~≧(´▽`)≦
2008/ 01/ 22 (火) 21: 23: 37 | URL | くっきー # -[ 編集 ]
コーンブレッドって、割と簡単に出来るからいいですよね。
あたしも何度か作りました。
主人は、アメリカに行ったときのことを思いだして
喜んでいましたが、あたしは自分で作っておきながら
あまり好みじゃなくて。
最近は殆ど作っておりません。
でもこうしてちっちゃく切ると、可愛らしくて美味しそう~!
2008/ 01/ 22 (火) 21: 29: 22 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
こんにちは^^
コーンブレッド、私も良く分からない人の一人です。笑
彼氏さんに一票!!
何だか食感がもそもそしてて
ケーキとパンの中間みたいなところがイマイチ・・・汗
でも、美味しいの食べた事ないからかもしれませんねー。
2008/ 01/ 22 (火) 21: 56: 30 | URL | くり # wQAHgryA[ 編集 ]
しっとりした感じというよりは、スポンジっぽい感じかな?
パンのようなケーキのような…
確かに複雑な感じかも。笑
結構もそもそしてるので牛乳と合うのです!笑
2008/ 01/ 22 (火) 22: 39: 20 | URL | コナ→くっきーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうですね~ちゃーっと混ぜて後は焼くだけですもんね。
材料もそんなにたくさんいらないし。
アメリカに行ってた人とかコーンブレッドって
凄く喜びますよね~
やはりあちらの生活を思い出すのかしらぁ。
一度本場のコーンブレッドを食べてみたいです。
2008/ 01/ 22 (火) 22: 42: 13 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
あら、くりさんも苦手?
アタシは結構このもそもそした感じが好きなのかも。笑
それをぐいっと牛乳で流すのがすきなんですよ~(変かしら?笑)
でも、失敗したパンのもそもそ感とかはダメなんですよねぇ。
何でだろう?笑
2008/ 01/ 22 (火) 22: 44: 18 | URL | コナ→くりさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

