ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
念願のカリフラワーの揚げ物
2008年 01月 25日 (金) 23:20 | 編集
mayu's sweet kitchen *おいしいせいかつ*のmayuちゃんがかなり以前から作っていて食べたかったもの。
念願叶ってやっと作る事が出来ました~

カリフラワーの揚げ物
カリフラワーの揚げ物


下味がついているのでそのまま食べても美味しい!
物足りない人はソースをつけて食べても、もちろん美味しいですぞ~
カリフラワーを揚げたものは初めて食べたけど、ホント美味しかった~
今度からカリフラワーを手に入れたら必ず作る一品に仲間入りだわ。
mayuちゃ~ん。やっとこさ作る事が出来ましたよ!笑
そして、期待通り美味しかった!
美味しいレシピをどうもありがとうね~

明日は週末ですね~
なんて言いながら、明日もまた休日出勤…トホホ。涙
まぁ仕方ないよね。
うちの会社今月は仕事が多くて何かと忙しいのです。
明日も頑張って早めに切り上げるぞ~
皆さん、楽しい週末を過ごして下さいね!

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


Comment
この記事へのコメント
コナちゃん~♪

毎朝マイナス1度とかで寒いよ~沖縄に行きたい!(笑)
カリフラワー揚げちゃうんだ!面白いねぇ♪↓豚セロリ丼美味しそう!彼がセロリ苦手だから食べないんだけど、これなら食べられそうだな♪またセロリレシピ楽しみにしてるね∬*U∇U)ノ”

2008/ 01/ 25 (金) 23: 41: 34 | URL | carotte # -[ 編集 ]
コナちゃんこんばんはー!
へぇ、こんな食べ方もあるんだー!
今度やってみよーー!
今ね、すごくおなかすいててぇ・・・。
下のドンモノもおいしそーー!
セロリでドンモノっていうのもまたいいかもぉ♪
2008/ 01/ 26 (土) 03: 22: 57 | URL | honeybee* # 1aTH0RBY[ 編集 ]
おはよう☆
おはよう~。
初めは鶏の唐揚げかと思っちゃった。
カリフラワーなんだね。面白い☆
下味がついているのもいいね。

きゃあ~、休日出勤!!
大変だぁ・・・。
頑張って早く終わりますように。

今日も寒いよぉ~(笑)。
良い週末を過ごしてね~。
2008/ 01/ 26 (土) 07: 06: 24 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
マイナス一度?!
恐ろしい~アタシだったら倒れてます。汗
カリフラワーの揚げ物美味しかったよ~
簡単だし、おススメです。
豚セロリ丼も美味しいよ~
結構濃い目の味付けだから、苦手な人でも食べやすいかも。
苦手な人には上のセロリを大葉とかにしてあげてもいいかもね~
2008/ 01/ 26 (土) 07: 48: 13 | URL | コナ→carotteちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
カリフラワー揚げるのって新鮮だよね~
ブロッコリーよりもカリフラワーの方が美味しいらしいです!
ブロッコリーも揚げたこと無いから今度たべ比べてみようかな?
豚セロリ丼も美味しいよ~
セロリがホントに沢山食べれるの!
是非一度試してみて~
2008/ 01/ 26 (土) 07: 50: 09 | URL | コナ→beeちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうだね、鶏のから揚げに見えるね。笑
よく見ないとカリフラワーって分かんないな~
でも、美味しかったよ!

そうなの休日出勤なんですの。涙
今から頑張ってきます~
2008/ 01/ 26 (土) 07: 52: 07 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪

カリフラワーの唐揚おいしそ~^^
私も食べてみたいな♪
揚げ物作って偉い!!
こないだも書いたけど、今年入って
1回もしてなかったよ(笑)。
自分のブログみてて思った(笑)。

コナちゃんお仕事なのね!!頑張ってね!!
早く終わってゆっくり出来るといいね^^

コナちゃんと本当に似てるよね^^
凄いことだね!!一人で喜んでます(笑)
牡蠣のはホント美味しかったの~♪
また私も買ってこないと^^
2008/ 01/ 26 (土) 08: 38: 04 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
これ、私も前に作ったコトあります☆
めちゃくちゃ美味しいですよね!
衣に味が付いてるのが気に入って
他の揚げ物の時も、この衣をアレンジして使ったりしてます^-^
久しぶりに食べたくなってきました~!
2008/ 01/ 26 (土) 12: 32: 48 | URL | isao # -[ 編集 ]
カリフラワーのフライはよくやりますが、下味がついてるんですね!
美味しそうだし、お弁当にもよさそうですね☆
早速やってみたい~!!食べてみた~い!!
2008/ 01/ 26 (土) 13: 13: 22 | URL | kappapooh # nLQskDKw[ 編集 ]
え~そうなんだ!
凄いねぇ。
でも、それって健康的でいい事だと思うよ~
うちは揚げ物率多くて困りますわ。汗

今日の仕事はかなり頑張って早く終わらせたよ~
おかげで午前中で終わりました♪
2008/ 01/ 26 (土) 16: 53: 20 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
美味しいですよね~
アタシもいっぱい食べちゃったわぁ。
安くでカリフラワーをゲットしたらまた作ろうと思ってます♪
今度はブロッコリーでも挑戦してみようかな?
2008/ 01/ 26 (土) 16: 54: 24 | URL | コナ→いさおさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうですね!下味がついているのでお弁当にも
いいと思いますよ~
旦那様のお弁当にどうですか?
揚げ物だからきっと喜んでくれるはず~笑
2008/ 01/ 26 (土) 16: 55: 38 | URL | コナ→kappaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん~~
カリフラワー揚げ、作ってくれてありがとう~~~。
気に入ってくれて嬉しいな♪

実は我が家・・・ビッグなビッグな
カリフラワーがあるので、
(両手で円を作ったくらいの大きさ・・・わかるかな?笑
軽く50cmくらいはあるカリフラワーなの。)当分、カリフラワーレシピが続きそう。コレも作らなくちゃ!
2008/ 01/ 28 (月) 01: 58: 27 | URL | mayu # -[ 編集 ]
いいえ~こちらこそ美味しいレシピをありがとう!
また作る予定です♪
いいな~大きなカリフラワー!
カリフラワーって高いから安くでゲットしないと
使えないのですよね~涙
また安いのさがすぞ~
2008/ 01/ 28 (月) 08: 01: 38 | URL | コナ→mayuちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

