ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
あったかタッケジャン
2008年 01月 26日 (土) 19:30 | 編集
昨日の晩ゴハンです。
タッケジャン


前にtabirinさんの所で美味しそう~なタッケジャンを見てあまりにも美味しそうだったので
レシピを教えていただいてからは我が家の定番メニュー。
昨日のような寒い日にはぴったりです。

tabirinさんから直接教えて頂いたレシピなのでレシピを公開することは出来ないのですが
本当に美味しいのです!
野菜も好みのものを入れてたっぷりと採れますしね。
沢山出来るので、残ったのは麺類に使うと美味しいよ~とも教えてもらったので
これを作った次の日は必ず麺類で頂くんですがこれがまた美味しい~の!

そして、今日のお昼ゴハンはこれ。
タッケジャンそーめん

今日はそーめんで頂きました~
あ~美味しい。
今日も寒かったので身体が暖まったわ~


今日の休日出勤はかなり急ピッチで頑張ったおかげで午前中で終わることが出来て
お家であったか~いゴハンにありつけたましたわん。

そして夜はお友達のお家で鍋ぱーり&引越し祝い
最近、うちの近くにお引越ししたのです。
初めて行くので楽しみですわ~うふふ

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


Comment
この記事へのコメント
タッケジャン?名前の感じからして韓国料理かしら?
初めて聞いたわ~。スゴク美味しそう!
2008/ 01/ 26 (土) 20: 06: 20 | URL | +ゆか+ # mQop/nM.[ 編集 ]
私も初めて聞いたわ、タッケジャン。
レシピを覗いて、私も挑戦してみます!
2008/ 01/ 26 (土) 23: 24: 56 | URL | アマセ # -[ 編集 ]
タッケジャン??
タッケジャン??初めて聞く名前。
後でtabirinさんの所覗いてみようっと。
コナちゃんは本当にお料理大好きなんだね。研究熱心だし、すぐ作るところも尊敬。
私もレパートリー増やさねば~。
これからも色々なお料理教えてね~。
2008/ 01/ 27 (日) 07: 13: 59 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
そうです~韓国料理です!
コチュジャンを使ってるんでピリ辛で美味しいんですよ~
タッケジャンってあまり知られて無いのかしら?
凄く美味しいですよ~
ユッケジャンにちょっと似てるかな?
一度食べて頂きたいですわ~
2008/ 01/ 27 (日) 14: 23: 56 | URL | コナ→ゆかさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アマセさんなら食べた事あるかと思ってました~
韓国料理で具沢山の煮込みスープって感じで
ユッケジャンの鶏肉バージョンですかねぇ。
美味しいですよ~
ゴハンにかけてもいけます!
2008/ 01/ 27 (日) 14: 31: 33 | URL | コナ→アマセさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
タッケジャンってあんまり皆知らないんだね~
結構メジャーだと勝手に思ってました。汗
ユッケジャン知ってるかな?
それと似たような感じだよ~

料理はね~食べるのが好きだから好きなのよ。笑
食べたいって思ったものばかり作ってるしね。汗
食いしん坊の性ですな~
2008/ 01/ 27 (日) 14: 57: 46 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
いいね~、寒い時期にピッタリ♪
身もココロも温まりたい今日この頃だわ。

さすがコナさん、そうめんにあわせてるところが好きですっっっっ
あた~、ヨダレが・・・・・

2008/ 01/ 27 (日) 15: 26: 36 | URL | salji # -[ 編集 ]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
タッケジャンって初めて聞いたお料理。韓国料理あたりかな?でもお野菜いっぱいと鶏肉で美味しそう。ご飯にかけてどんぶりでもあべたいなあ~(^▽^;)
2008/ 01/ 27 (日) 21: 15: 51 | URL | まあしい # -[ 編集 ]
タッケジャン素麺最高ですよ!
是非一度おためしあれ~
ホント、最近寒いのでこうゆうお料理が
美味しいですよね。
寒いうちにたくさん食べようっと。
2008/ 01/ 27 (日) 22: 56: 40 | URL | コナ→saljiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
あら、まあしいさんもタッケジャン分からない?
やっぱりタッケジャンってあまり知られてないのかしら…
韓国料理ですよ~
ユッケジャンと似たような感じかな?
そうそうゴハンにかけても凄く美味しいですよ!
2008/ 01/ 27 (日) 23: 15: 18 | URL | コナ→まあしいさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは~~
わぁー。とっても美味しそう☆
こういうスープってお肉とお野菜が一緒にとれてうれしいよね!
いいニオイがしてきそうだな。
素麺とあわせるのはしたことないよ。確か夏に買い置きしておいたのがあるので、今度作ったらやってみるね!
お知らせにきてくれてありがとう♪
2008/ 01/ 29 (火) 11: 34: 36 | URL | tabirin # .2cgsHzE[ 編集 ]
いいえ~こちらこそ美味しいレシピをどうもありがとう♪
活用させて頂いてます!」
素麺で食べるの美味しいですよ~
きしめんにしようか悩んだんですけど、
この日は素麺にしました!
うどんも美味しいですよね~次はラーメンの麺でやりたいなぁ。
2008/ 01/ 29 (火) 12: 43: 23 | URL | コナ→tabirinさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

