ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
簡単一人ゴハン
2008年 02月 08日 (金) 18:30 | 編集
2~3日前に彼が会社の集まりで晩御飯がいらないとの事だったので
その時の一人ゴハンです。
前の日の残り物を乗っけてお茶漬けにしただけの、かなりの手抜きゴハン!!笑
お魚ひじき丼

前日に作った鮪の照り焼きとひじきの煮物を乗っけて
お茶をかけていただきます。
ほっとするわ~

お茶漬けで。


照り焼きもひじきもしっかり味が付いているのでお茶をかけるだけでも十分美味しい!
お茶漬けってほっとするよねぇ。
こうゆうゴハンってたまにしか食べないからかな、美味しく感じるわ~


今日から月曜日まで彼のお友達が熊本から遊びに来てます。
今日と明日はうちに泊まるので昨日から色々と準備をしてて、バタバタしております。
とりあえず今日は今から他のお友達と合流して皆で外食でーす。
もちろん!飲みまくりますよ~笑
週末は忙しくなりそうです!
みなさんも良い週末を~


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ





Comment
この記事へのコメント
鮪の照り焼きのっけ茶漬け美味しそう!
変り種だね!
残り物活用してお茶漬けって簡単で良いね☆
飲みまくり良いな~~~楽しそう~~~♪
飲みまくった次の日の朝とかも
さらっとお茶漬け美味しいよね(^^*
2008/ 02/ 08 (金) 22: 18: 29 | URL | +ゆか+ # mQop/nM.[ 編集 ]
こういう手抜きの残り物ごはんって、その人の個性とか好みとか見えて、面白いんだよね~。
私もお茶漬け好き! 照り焼きのっけはおもしろいね!
2008/ 02/ 08 (金) 22: 51: 24 | URL | アマセ # -[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪

豪華なお茶漬けって感じで凄く
美味しそう~♪
一人ご飯は簡単に限るよね!!

お客さんが来るんだね~♪
楽しそうだな☆
飲みまくるも羨ましい(笑)。

おいも簡単すぎるけど、小さい頃
駄菓子屋さんで買った事ある味がしたよ♪
しらすのトースト小さくすればおもてなし
にもいいかも~^^
2008/ 02/ 09 (土) 06: 45: 03 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
おはよう
お茶漬けにするなんてアイデアだね~☆
美味しそう。
お茶漬けって飲んだ後に食べるイメージが・・・(笑)。

彼氏のお友達かぁ。じゃあ、おもてなし頑張らないとね。コナちゃんのお料理どれも美味しそうだからお友達もきっと喜ぶね☆頑張れ~。

飲みまくったのかな(笑)??
最近私は飲む前に必ず「ウコンの力」飲んでるよぉ。悪酔いしないんだよね~。コナちゃんも飲んでみて~☆
楽しい週末を過ごしてね~。
2008/ 02/ 09 (土) 07: 09: 37 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
和みますねー^^
お茶漬けだいすきー♪
本当に何にもないと、梅干しにお茶かけて食べちゃう^^:
コナさんのお茶漬けは豪華だ~☆
2008/ 02/ 09 (土) 08: 18: 31 | URL | satomi # rk4Vm0Wo[ 編集 ]
残り物も消費できるし簡単だし、一石二鳥だよね!
お茶漬けって二人だと全然食べないから
たまーにこうやって食べると美味しい!
今日は二日酔いはしてないけど食べ過ぎたので
ゴハンはひかえなきゃな~汗
2008/ 02/ 09 (土) 09: 59: 06 | URL | コナ→ゆかさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
確かに~その人の好みはハッキリ出るかも!
ひじきの混ぜゴハンが好きなのでお茶漬けでも美味しいだろうな~と思ったのと
鮪の照り焼きとひじきは醤油ベースの味付けなので
一緒にあわせても美味しいかも!とおもったんですよ~
お魚をほぐしてお茶漬けにすると美味しいですしね!
ビンゴでした~♪
2008/ 02/ 09 (土) 10: 01: 47 | URL | コナ→アマセさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
乗っけたのは残り物だけど
お茶漬けの素を使うよりは豪華でいいよね~
それでも十分簡単だしね!

お芋のやつ試してみるね~
さつま芋買いに行かなきゃ!
駄菓子屋さんにありそうな味か~
ん~楽しみです♪
2008/ 02/ 09 (土) 10: 05: 18 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うちってね、普段全然お茶漬け食べないの!
だから、お茶漬けの素みたいなのを貰ってもたまる一方で。汗
しかも、たまーに食べる時もこうゆう風に他のものを乗っけて食べてるからな~
余計減らないんだわ。汗
今度はそれを活用しなきゃね!

飲む前はアタシの周りで酒豪伝説ていうウコンの錠剤が
かなりの人気&定番だよ~
ウコンの力と両方飲む人も居るみたいだけどね。笑
そして、我が家は熊の胆っていう漢方が定番!
これかなり効くの~!!手に入るなら是非試してみて欲しいわ!
2008/ 02/ 09 (土) 10: 08: 47 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
梅干入りか~美味しそう!
梅干とじゃことか、鶏肉でも美味しそうだね~
今度は梅干でお茶漬けにしよう~っと。
久しぶりのお茶漬けは和みましたわ。
美味しくいただけました!
2008/ 02/ 09 (土) 10: 12: 17 | URL | コナ→satomiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはようございます。

豪華なお茶漬けですね~!
とっても美味しそう(>∀<*)
照り焼きとひじきの煮物、ご飯に合いますよね。

飲みまくりですか~、楽しそう♪
いっぱい飲んで、いっぱいお話して、
楽しい時間を過ごしてくださいね(^-^*)
2008/ 02/ 09 (土) 10: 23: 07 | URL | あべ # Lr8ChQgo[ 編集 ]
コナちゃんこんにちは☆
雪が降りそうな寒さの中、ぶるぶる震えてるときにこの美味しそうなお茶づけ!
やられた~><
お茶漬けってしばらく食べてないな。。
今度朝ごはんはこれにしよう

お友達が遊びにきてるんだね~。
飲みまくりかあ^^楽しそう♪
2008/ 02/ 09 (土) 17: 13: 39 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
こんばんは☆
残りものを使ったようには見えないくらい豪華だ!
とっても美味しそう♪
ひじきに鮪に健康的だし^^

飲みまくりかぁ、いいなぁ(笑)
お友達との楽しい時間すごせたかな??
2008/ 02/ 10 (日) 22: 39: 02 | URL | あつこ # cSBotvtQ[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 02/ 10 (日) 22: 45: 11 | | # [ 編集 ]
照り焼きもひじきの煮物もゴハンに合うので
両方乗っけてもいいでしょ~って事で
欲張っちゃいました。笑

この日は飲みまくり食べまくりで次の日胃もたれが大変でした。汗
最近食べ過ぎるとすぐに胃もたれ…。
歳かしらねぇ。汗
2008/ 02/ 11 (月) 18: 46: 32 | URL | コナ→あべちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そっちは凄く寒いのかな~?
沖縄も最近はやっとで冬っぽい感じだよ!

お茶漬けって普段あんまり食べないよね~
美味しいんだけど、やっぱり普段食べ無いから美味しいんだろうね。
朝ごはんにもいいかも!
さっと食べれてあったかいしね~
2008/ 02/ 11 (月) 18: 49: 21 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うんうん、ちょっと健康的でいいよね~
さらっと食べれて美味しかったです♪

皆でワイワイ食べて飲んで、喋って楽しい時間を過ごしましたわ~
でも、次の日胃もたれが凄くって…汗
食べ過ぎだわね。
2008/ 02/ 11 (月) 18: 52: 29 | URL | コナ→あっちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

