ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
素敵なバレンタインプレゼント♪
2008年 02月 16日 (土) 17:45 | 編集
いつもブログで素敵なお菓子やお料理を紹介してくれるDiary*azurblueのMayuさんが
1万HITのカウプレ企画をしてて、それに応募した所…なんと?!
見事に当たっちゃったのです~♪
嬉しい~嬉しい~
こうゆうカウプレに当たるのって初めてなんですよ!
しかも、Mayuさんの作る美味しいスイーツの詰め合わせが届くとの事!
いつもPCの前で美味しそうなスイーツを指をくわえて眺めてたので
届くのをかなり心待ちにしてました~

Mayuさんの心遣いでバレンタインに届くようにして頂いたのですが
沖縄は普通の県よりも一日長くかかちゃうので、届いたのはバレンタインの次の日。
でも、一日遅れの素敵なバレンタインプレゼントです♪
素敵なプレゼント♪

ちゃーんと手作りのメニュー付き!凄い~
中には素敵なお手紙と4種類の手作りスイーツ!

一つずつ紹介したいと思います。
まず、最近ブログでも紹介されてた金柑トルテ
美味しそう~

ブログで紹介されていたものは上に金柑が乗っていましたが
これは中に入っている模様。

早速頂きました~
金柑トルテ
金柑入り

この中の金柑が美味しい!ほんの少しだけ苦味があって甘くて、そのままでも食べたい~
そしてこの周りのチョコ味の生地がほろ苦くて甘さ控えめで金柑とぴったりあってるんだよねぇ。
こんなお菓子考えるなんてアイディアが凄いわ~

ココアのスノーハート
スノーハート

こちらはこのお皿に入れてラッピングされてました。
見た目も凄く可愛い!
届いて、箱を開けて写真を撮ったらすぐ食べてしまいましたよ~。汗
こちらのスノーハートも、よくブログで紹介されてたので食べてみたかったのですよねぇ。
ホントにホロホロで美味しい!!
スノーハートとか洒落たクッキーはうちではあまり作らないのでここぞとばかりに食べました。笑

そして食べるのが凄く楽しみだったのがこの二つ!
今日の朝食に食べようと、昨日はぐっと我慢しましたよ~

ベルギーワッフルと…
ベルギーワッフル


こちらもつい最近、ブログで紹介してて凄く興味のあった紅茶のジャム
Mayuさんもレシピブログのリキュールのモニターに当選していて
その中の一つ、ティーファンで作った紅茶のジャムなのです。
紅茶ジャム
プルプル

凄いプルプルなの~

ワッフルにかけて頂きました。
ワッフルにかけて~

いや~美味い!
ジャムは紅茶の香りが凄く良い~ちゃんと紅茶のジャムって分かるんだよねぇ。
シンプルなパンにたっぷり付けて香りを楽しみながら頂きたいですな。
ワッフルもすっごく美味しい~
砂糖のガリガリとした食感もあったし、生地もいいぐらいの固さなんですよねぇ。
見た目も凄くキレイだし、プロが作ったもののようでした。
凄く美味しかった~
大満足です。

本当に素敵なプレゼントをありがとうございます♪
凄く堪能させて頂きました~
これからも、Mayuさんの素敵なブログを楽しみにしてます!
そして、これからも仲良くして下さいませ~よろしくお願いします♪

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

Comment
この記事へのコメント
どれも見た目もキュートなお菓子ですね。
すてきなバレンタインの贈り物!
これをみたら、私もお菓子が作りたくなりましたよ!
2008/ 02/ 17 (日) 00: 46: 47 | URL | アマセ # -[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪

素敵なプレゼントだね~♪♪
しかも全部美味しそう~^^
MENUつきなのがいいなぁ♪
あけてる時からわくわくしそうだね~^^
コナちゃんついてる~^^

バレンタイン、気合入れなすぎだよね(笑)。
レバ刺し私も絶対^^ユッケ忘れちゃった(涙)。

2008/ 02/ 17 (日) 04: 28: 35 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
おはよう☆
おはよう~。
ホント皆すごいなぁ~♪
センスもいいし、美味しそうだしね。
手作りのメニューも可愛いね。
最近は女子同士でバレンタインの送りあいしたりするもんね。こういうプレゼントってホント嬉しいかも☆
素敵なバレンタインになって良かったね~。
昨日は頑張ってガトーショコラ作ったよぉ。
形がイマイチだけど。。。味はまあまあだったよぉ。私もお菓子作り、坊の為に頑張るよぉ~。色々教えてね~。
2008/ 02/ 17 (日) 07: 37: 09 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
おはようございます♪

とっても美味しそうですね~!
どのスイーツもセンスが良くて素敵です(〃∇〃)
特に紅茶のジャムが気になります。
紅茶のスイーツって大好きなんですよ~。

コナさんが作ったティラミス風もとっても美味しそうでしたよ(>∀<*)
2008/ 02/ 17 (日) 08: 11: 48 | URL | あべ # -[ 編集 ]
凄いですよね~
アタシもこれのお陰で少しお菓子作りのやる気が出ました!
でも、やる気だけじゃキレイに作れないんですよね~笑
やっぱり地道な努力が必要ですかね。
2008/ 02/ 17 (日) 15: 02: 45 | URL | コナ→アマセさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うんうん、このメニューつきなのが嬉しいよね!
そのお菓子の名前とか何が入ってるとか分かって楽しいしね~
これを食べながらアタシも、もう少しお菓子作りを頑張ろうと
シミジミ思いました。笑
2008/ 02/ 17 (日) 15: 04: 05 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ホント、皆様のセンスの良さと腕の良さには脱帽ですわ~
アタシも見習わねば。
そうそう、最近の小学生や中学生は友チョコとか言って
女の子同士でも簡単な手作りお菓子とかを交換している模様だよね!
しかも結構な人数で交換しあうみたいだよ。
うちらの時はあっても、可愛がってる後輩にぐらいだったなぁ。

ロンバケちゃんはガトーショコラ作ったんだね~
うちもガトーショコラ作ろうか悩んだんだけどね。
やっぱりガトーショコラってバレンタインの王道って感じがするもんねぇ。
でも、面倒くさくてやめちゃった。笑
2008/ 02/ 17 (日) 15: 08: 04 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
この紅茶のジャム見てると気になるよね~
アタシも凄い気になってたから
届いた時は凄い嬉しかったよ~♪
是非あべちゃんにも食べてもらいたい!!
あべちゃんの焼きたてパンに乗せると
美味しいだろうな~

2008/ 02/ 17 (日) 15: 10: 37 | URL | コナ→あべちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナチャン、こんにちは♪

ステキなバレンタインプレゼントだねっ!
手作りのメニューカードが
すっごくカワイイ~♪


紅茶のジャムってどんなカンジなんだろう~。
ワッフルに合わせて食べるなんて
オシャレ~☆

オシャレにプレゼントをしちゃう人って
ホントに憧れちゃうな☆
2008/ 02/ 17 (日) 16: 54: 25 | URL | くっきー # -[ 編集 ]
かわいくてとっても美味しいプレゼントですねーー!
ラッピングも全部かわいくて、こんな素敵な贈り物が届いたらうれしいですね!
そしてそして、私、ワッフルがいっちばんすきなのです。
砂糖のガリガリ感、たまらないですよねー!
コナさんの美味しそうな写真を見て、今日は絶対に食べようと決めました笑
2008/ 02/ 17 (日) 17: 42: 45 | URL | kena # -[ 編集 ]
紅茶のジャムってどうやって作るの?って不思議だよね~
ペクチンって言うのを使ってとろみを付けるみたいだよ!
香りが良くってすっごく美味しかった~♪

ホントお洒落にさらっとプレゼントしてくれる人って
憧れちゃうよね~
2008/ 02/ 17 (日) 21: 41: 14 | URL | コナ→くっきーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
あのワッフルのお砂糖のガリガリ感がいいんですよね~
手作りでもちゃんとガリガリ感があって感動しちゃった!
ホントにどれも美味しくて素敵なプレゼントでした♪
2008/ 02/ 17 (日) 21: 46: 10 | URL | コナ→kenaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

