ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
コンビーフ揚げ餃子オレガノ風味
2008年 02月 20日 (水) 22:46 | 編集
コンビーフ揚げ餃子


コンビーフと人参を炒めてオレガノ風味に味付けしたものを中に入れて揚げてます。
おかずにもおつまみにもなる一品。

材料

人参…1本
コンビーフハッシュ…1缶(90g)
オレガノ…小さじ1
ケチャップ…大さじ1
塩コショウ…少々

1.人参をおろし金で千切りにしておきます。
2.フライパンにコンビーフを入れて、コンビーフの油で人参を炒めます。
3.軽く塩コショウして炒めて、人参がしんなりしたらオレガノとケチャップを加えて軽く炒める。
4.炒めたコンビーフと人参を餃子の皮に包んで揚げる。

凄く香りもいいし、具にちゃんと味が付いているのでそのままで十分美味しく頂けます!
オレガノの香りがいい~


中はこんな感じです。

人参とコンビーフの組み合わせって美味しくてうちではよくやるんです。
それにオレガノをプラスするとちょっとお洒落感がでるかな?
中の具をそのまま食べても、もちろん美味しいですよ~

こうゆうモニターに当たると、普段はたまーにしか使わないものでも
使うきっかけが出来るので、色々と工夫して新たな発見があったりと面白いですよね~
次は何に使おうかなぁ。

追記:沖縄のコンビーフは他の県で売ってるコンビーフとちょっと違う様です。
沖縄のコンビーフはコンビーフハッシュと言って小さなポテトが入っています!
でも、普通のコンビーフでも十分美味しいと思いますよ~


GABAN バジル、オレガノ、ローズマリーを使ったレシピにトライ♪


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


Comment
この記事へのコメント
やった!一番乗り♪笑
揚げ餃子、好きです~。
これはもう間違いなくビールですね!!笑
下のスーチカーといい、コレといい、
お酒のおつまみにバッチリ○
あー、晩酌したくなってきましたー。
ってこっちはまだ夕方4時ですけど爆
2008/ 02/ 21 (木) 00: 24: 51 | URL | くり # wQAHgryA[ 編集 ]
そうなんです~どっちも晩酌にぴったりメニューですぞ!
夕方の4時から飲むのはたまにはいいんじゃないですか?!笑
アタシも休みの日は昼間から飲む時もあります!
でも、もう何もしなくてもいいって時だけですけどね~笑
2008/ 02/ 21 (木) 00: 42: 33 | URL | コナ→くりさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うっふふ~。
コナちゃんと同じ時間にログイン中だぁ!と思って、
いただいたコメントにお返事する前に遊びにきちゃった~♪

ヤバイ、これ。
ぜーったいビール何杯も飲んじゃう系おつまみだぁ~!
コンビーフね~。
なるほどね~。
うぅ・・・、冷蔵庫に入っているビールに手が伸びそうで・・・。
危険な時間にコナちゃんのトコに遊びにきちゃったわ(苦笑)
2008/ 02/ 21 (木) 00: 43: 38 | URL | Mayu # INcu7XtE[ 編集 ]
あ!ホントだ~同じ時間にログインしてますな!笑
確かこの前もだったよね!

これねー簡単でシンプルな味付けだけど美味しいのです!
コンビーフってやっぱりちょっと匂いがあると思うのだけど
(それでもアタシは好きですが~笑)
それがオレガノで消されてる感じがするので
コンビーフが苦手な人でも食べやすいかも!
餃子やシュウマイの皮を揚げたおつまみが大好きなので
我が家には常に皮常備です!笑
2008/ 02/ 21 (木) 00: 48: 04 | URL | コナ→Mayuさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これ絶対に好き☆
おはよう~。
そうそう沖縄ってコンビーフもよく使うよね。コンビーフハッシュとか大好き☆沖縄行くとスーパー(何だっけ??サンエーだっけ??)でポーク缶と一緒に大量に買って帰るよ(笑)。
揚げ餃子だぁ~、つい揚げるのが面倒で敬遠しちゃうんだよね。大好きなんだけど。。。
ケチャップつけて食べるのが好き☆
おつまみに最高だぁ~、あ~ビール飲みたいよぉ(笑)。
2008/ 02/ 21 (木) 06: 30: 51 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪

コンビーフと人参の組み合わせって
美味しいんだね~♪
コンビーフは小さい頃しか食べた事ないけど、
このカリカリに揚がった写真見ると
凄く美味しそう~♪

葱サラダ簡単だしいいよね^^
コナちゃんの海苔巻き楽しみにしてるね^^
私もまた練習しよ^^v。
2008/ 02/ 21 (木) 07: 18: 54 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
そっか~コンビーフって沖縄と他の県ではちょっと違うんだよね?
すっかり忘れてた~
コンビーフハッシュが普通だと思ってたのでつい。汗
追記しておいたよ~ありがとう!
揚げ餃子を10個ぐらいだったらそんなに油の量もいらないと思うので
すぐ作れちゃうよ~
久しぶりにやってみて♪
2008/ 02/ 21 (木) 07: 57: 30 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コンビーフは沖縄ではかなり頻繁に食べられる缶詰なの!
上にも追記したけど、他の県のコンビーフとはちょっと違う様です。
小さなポテトがちょこちょこ入ってるの!
美味しいよ~

海苔巻き上手くなれるように頑張って巻き巻きするね~
頑張るぞ!
2008/ 02/ 21 (木) 08: 00: 43 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
あぁ、ほんとビール飲みたくなるー!
妊婦なのに(笑)
具がニンジンとコンビーフって言うのもお手軽で良いね。
積極的にニンジンを食べないダンナだけど
これならきっと止まらないだろうな~~~♪
千切りにするおろし金ってニンジンしりしり用のだよね?
こっちではあまり見かけないような気がするわ。
地道に千切りするしか無いかしら。。
探せばあるのかな~?
あると便利そう!探してみようっと☆
2008/ 02/ 21 (木) 10: 22: 58 | URL | +ゆか+ # mQop/nM.[ 編集 ]
そっか!妊婦さんは飲めないもんね~
でも、おかずとしても十分美味しいから大丈夫!
うちの彼も人参は積極的に摂らないんだけど
こうやって出すと文句も言わずにバクバク食べてます!
揚げ物好きですからね~笑

そうそう人参しりしりに使ってるやつだよ~
オキナワには普通に売ってるけど、そっちではあまり無いのかな?
ちょっと太めの千切りでも美味しいと思いますよ~
炒めればしんなりするしね!
2008/ 02/ 21 (木) 12: 42: 13 | URL | コナ→ゆかさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナさんこんにちわ。
これ、やばいです(汗)
ビールが欲しくなります。
オレガノの香りでコンビーフの香りがすっきりしそうですね。

沖縄のコンビーフってポテトが入っているんですか?!
へぇぇ初めて知りました。
地域限定だよーってお土産にしてもいいかもですね。
2008/ 02/ 21 (木) 14: 44: 32 | URL | 風見鶏 # VwhHdBBk[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは♪
へぇ~沖縄のコンビーフの方が
なんだか美味しそう!
私はあんまりコンビーフって買わないんだけど
旦那さんが好きで買ってきて
何やら作ってくれるかな^^
コナちゃんレシピ、提案して作ってもらおうかな★

1周年のお祝いコメントありがとねっ。
コナちゃんも今月なんだね。
プレゼント企画?!してして~~(笑)
これからも仲良くしてね♪
2008/ 02/ 21 (木) 15: 36: 34 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
そうなんですよ~オレガノのおかげで
コンビーフの香りがスッキリとするんです!
美味しいですよ~
つまみにもおかずにもバッチリです!

アタシもず~っと今までコンビーフってポテト入りだと思ってて
他の県のコンビーフとオキナワのコンビーフ
が違うって最近知ったんですよ~
2008/ 02/ 21 (木) 16: 42: 47 | URL | コナ→風見鶏さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
旦那様コンビーフ好きなんだ~
じゃーオキナワに来たら天国ですよ!笑
簡単だし良かったら試して見てくださいね~

こちらこそこれからもヨロシクお願いします♪
プレゼント企画できるかな~
出来るといいなぁ。笑
2008/ 02/ 21 (木) 16: 49: 56 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おいしそぉーーー!
しかも、この沖縄のコンビーフがめちゃ気になるぅ♪♪
今度沖縄にいったら、絶対買ってみよぉー♪
2008/ 02/ 21 (木) 20: 22: 43 | URL | honeybee* # 1aTH0RBY[ 編集 ]
コナちゃんこんばんは☆
コンビーフ私はどっちかというと苦手なんだけどだんながすっごく好きなの。
うちにストックがあったはずだから作ってみたいわ~。
人参と一緒だったら私もオッケーかな。
沖縄のコンビーフすごく気になる~。
ポテト入りの方が美味しそうだわ。
2008/ 02/ 21 (木) 21: 55: 02 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
やっぱり、どこの県でもコンビーフはあのお肉だけなのかな?
今度沖縄版コンビーフ写真撮ってアップしますね!
コンビーフ安いし、今度沖縄来たら是非買ってみてね~♪
2008/ 02/ 21 (木) 23: 42: 30 | URL | コナ→beeちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お!ゆっこちゃんが夜コメントって珍しいかも~
風邪はもう大丈夫かな?
コンビーフ旦那さんが好きって結構多いね~
うちはどっちかって言うとアタシの方が好きかも。笑
人参と一緒の組み合わせ凄く好きなの!
美味しいよ~
よかったら試してみて♪
2008/ 02/ 21 (木) 23: 44: 57 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

