ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
茄子とトマトのイタリアンサラダ
2008年 03月 11日 (火) 22:16 | 編集
こちらはちょっと前に写したものなのですが、
以前にkappaさんの所で見た茄子とトマトのイタリアンサラダ
一度作ってからはちょくちょく、うちの食卓に並んでます!
簡単なのにちょっとオサレ~に仕上がるので嬉しい!
ナストマイタリアンサラダ

茄子とトマトと言うとパスタやグラタンのイメージしかなかったので目からうろこでした。
しかも、これがまた美味しい!!
中途半端にトマトや茄子が一本余った時とかにちゃちゃっと作れて凄くいいです。
kappaさんの作るゴハンは簡単に出来てお洒落なものが多い上に
お酒に合うものばかりなので、お酒好きにはとても重宝しております~
いつもありがとうございます!


ここ最近、久しぶりに読書にはまっております。
もともと本は好きな方なのですが、仕事が忙しくなるとあまり読めなくなったりして
そのまま読む機会が減ってしまってたのです。
でも、最近また読む時間も作れるようになってきたので
図書館にいったりして本を探してます。
というわけで、良ければ皆さんおススメの本教えて下さいな~
ちなみに今はべたに話題の本から読んでおります。笑
「チームバチスタの栄光」
映画化されて更に知名度が上がってますよね~
こうゆう医療系の話って案外好きなのですよ。
まだ途中ですが予想してたより面白いです。
でも、先に原作を読んじゃったから映画はきっと物足りないだろうなぁ。


一周年プレゼント企画の抽選結果発表してます~
こちら→をご覧下さい。


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ





Comment
この記事へのコメント
コナち~ん。
今日も危険画像どうもぉ~^^
イタリアンってほーんとうっまいよね。
なすとトマトってもうね、いっくらでもいけちゃう!
これにははい!ワインでお願いしまーす♪
ぁぁ・・・この色艶・・・ほーんとそそるなぁ~
2008/ 03/ 11 (火) 22: 53: 56 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
もう少し暖かくなったらキンキンに冷やして食べたい感じですね。
くぅ~上手いんだろうなぁ
下戸なのでビールやワインと一緒にっていけないのか悲しいけど・・・・

バチスタはいいっすね~
うん。
ちなみに私も活字中毒者です(笑)
オススメの本・・・・
有吉 佐和子さんの悪女について、宮部みゆきさんのあやし。
拓未司さんの禁断のパンダ
橘 玲さんのマネーロンダリングとかも面白いですよぉ
って挙げたらキリがない!?

2008/ 03/ 11 (火) 23: 39: 31 | URL | salji # -[ 編集 ]
うんうん、これはワインですね~
白ワインと頂きたいなぁ。
イタリアン、アタシも大好きです。
だってお酒に合う料理が多いんですもの~笑
これは凄く簡単でしかも美味しく出来るので
かなりおススメです♪
2008/ 03/ 12 (水) 00: 20: 30 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
暖かいままで食べる事ばかりだったけど
これからはつめたーくして食べる方がいいかもしれないですね!
それも美味しいだろうな~

わ~おススメの本たくさん教えてくれて嬉しいです!
アタシも宮部みゆきさんは好きです!
でも、コレは読んだ事ないかも。
全部メモって本屋に行かなきゃ!
バチスタ面白いですよね~
面白いと言う評判は聞いていたのですが、
そこまでじゃないだろう~となめてました。笑
2008/ 03/ 12 (水) 00: 24: 33 | URL | コナ→saljiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはよう~。
ホントお洒落なサラダだね~。
kappaさんのブログ見に行ってしまったぁ。
美味しそう☆こういう温かいサラダって好きなんだよね~。

チームバチスタ読んでるんだぁ。私も読みたいなぁって思ってるんだけど、なかなか。。。
最近は本読むヒマもないなぁ。独身の頃はお風呂で1時間位本読んでた事もあったなぁ。
ここ最近でハマッたのはやっぱり角田光代さんかなぁ。登場人物に共感できることが多いからかな。ゆっくり読書時間楽しみたいなぁ。

2008/ 03/ 12 (水) 06: 47: 28 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
これは温かくても冷たくしても美味しいと思う~
夏は冷やして食べる予定です♪

本はアタシもたっぷり1時間~2時間とかは読む時間はたまーにしか作れないので
仕事の合間の10分とか家事の合間の10分とかで読んだりしてるよ~
それでも結構読む時間作れるようになるから
1日~2日ぐらいで1冊は読めるかなぁ。
角田光代さん最近よく見かけるな~
まだ読んだ事ないかも。読んでみるね!
2008/ 03/ 12 (水) 07: 47: 07 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪

ホントおしゃれでいいね~♪
イタリアンサラダって作った事ないから
今度作ってみたいなぁ~♪
美味しそう~♪

コナちゃん本読んでるんだね~^^
昔は良く読んでたけど最近は時間がなくて
(時間はあるけど他の事しすぎ^^;)で
全然~!!!!
でも、チームバチスタの栄光は読んでみたいなぁ~♪

ブロッコリーとアボガド美味しかったよ^^
私もおっさん?っぽいの大好き(笑)。
おつまみ的なもの^^
2008/ 03/ 12 (水) 08: 14: 43 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
エラーかしら?
こんにちは。φ(・ω-`。)

なぜか、拍手ポチが出来ませんでした。エラー?
ランキングはポチしときましたよぉ。

イタリアンでお洒落なサラダ素敵ですね。
トマトとバジルの色って気分も明るく
なってイイ感じです。+.(・∀・)゚+.゚

チームバチスタの栄光観たかったんですよ。
彼が映画とかに関係してる仕事なので、チケット
もらえないかなぁ~なんて期待してます。

私も学生の頃から読書が好きで、今も月に10冊
くらいは読みますね。買うのは1、2冊で
あとは図書館ばかりですけど。(o-∀-o)ゥフフ
2008/ 03/ 12 (水) 12: 33: 21 | URL | mimi # z8283xuI[ 編集 ]
シンプルだけどトマトと茄子って王道の
組み合わせなのでお味はバッチリですぞ~
簡単だしおススメです♪

チームバチスタは面白いよ~
半分ぐらいは一気に読んじゃった!
良かったら読んでみて~
2008/ 03/ 12 (水) 13: 11: 18 | URL | コナ→ゆいちゃん # P2/XTZxw[ 編集 ]
あらら~そうなんですか?
なんでだろう。
いつもありがとうございます~
励みになりますわ♪

こうゆうサラダにバジルなどの緑を少し添えるだけで
ぐんと明るくなっていいですよね~
彩りって大事だわ。

mimiさんも本読むんですね~
一ヶ月10冊ってすごい!
おススメあったら是非教えてください~
2008/ 03/ 12 (水) 13: 14: 13 | URL | コナ→mimiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは♪
大好きななすび&トマトが
大好きなサラダになってる~
これからの季節にぴったりだね☆
かなり、オシャレだし☆

私はダビンチコードみたいなのや
羊たちの沈黙みたいなシリーズが好きかな。
タイトル忘れちゃってうまく言えないけど、、多重人格とか
心理学?的なの読み出すと止まらなくて。
読書ってハマるとどっぷりになっちゃうよね。
2008/ 03/ 12 (水) 16: 05: 54 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 03/ 12 (水) 19: 07: 47 | | # [ 編集 ]
これね~凄くお洒落でしょ!
でも、凄く簡単なのよ~
美味しいし、簡単でお洒落なんて嬉しいわぁ。

ダヴィンチコードは映画で見たよ~
でも、本のほうが面白いって聞いたので本も読みたいの!
アタシも結構そうゆ話好きかも。
こてこての恋愛小説とかより断然こうゆうのが好き!
2008/ 03/ 12 (水) 23: 48: 06 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
オススメ本ですか~、色々ありますよ!
・話の展開が速く、ドキドキわくわく読めるのは、『ぼくと1ルピーの神様』/ヴィカス・スワラップ
・悲しいけどどこか美しいお話を読みたいなら、『リンさんの小さな子』/フィリップ・クロデール
・変わった出来事はなにも起きないけども、読み終わった後になんだか元気になれそうなのは、『天国はまだ遠く』/瀬尾まいこ
・不思議な話で、人の愛を求める切ない気持ちが読みたいなら、『スノードーム』/アレックス・シアラー
等々・・。
参考になりましたでしょうか?
あ~オススメ本があり過ぎちゃうので、近々オススメ本特集でもアップしようかな~。

2008/ 03/ 17 (月) 13: 39: 10 | URL | narabiyori # -[ 編集 ]
わ~ありがとうございます!
凄い、こんなに教えてくれて嬉しいな~
一冊ずつ探して読んでみますね!
是非、おススメ本特集やってください!
これから先も参考になりそう~
2008/ 03/ 17 (月) 23: 45: 58 | URL | コナ→narabiyoriさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

