ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
田原牛と春菊のクリーム煮
2008年 03月 14日 (金) 22:40 | 編集
またまた届いたものでお料理。
田原牛を使ってみましたよ~!
ちょうど春菊があったのでbeeちゃんが作ってた春菊と牛肉のクリーム煮を作る事に。

生クリームが少ししかなかったので、本来のレシピより生クリームを少なめの50ccにして
牛乳を多目に300㏄入れました。
こうゆうゴハンの場合彼がクリームが多いのが好きなのでクリームが多くなるように作りましたよ~
あと、キノコをプラスしてます。
田原牛と春菊のクリーム煮

ゴハンには生のパセリを細かく刻んで混ぜました。
これ、彼用のお皿なのでかなりゴハンの量が多いですね。汗

クリームたっぷり~

これすっごい美味しい~
春菊のくせとクリームがよく合う!!
こうゆう香りの強いお野菜とクリームの組み合わせって好きです♪
しかも田原牛がかなり美味しい~!!
柔らかいのなんのって、さすがです!やっぱり和牛は美味しいですわね~
我が家では頻繁に買えない和牛なので思う存分味わいたいと思います。笑


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
コナちーん、いいもの食べてるぅ~^^
おいしいだろうに。。。
素材しかりこの味付けだもん、うっまいよね~
春菊大好きぃ!クリーム煮ってしたことなかったーー。
そっかぁ~そうよね~。
ふぅ~今日もおいしい画像ありがとう☆☆
2008/ 03/ 14 (金) 23: 32: 57 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
これホント美味しいです~
和牛なんて滅多に買えないのでここぞとばかり食べてます。笑
春菊の用にちょっとくせのあるものとクリームの組み合わせって美味しいのよ~
良かったら試してみて♪
2008/ 03/ 15 (土) 00: 00: 49 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはよう☆
おはよう~。
美味しそう~♪
これって春菊なんだぁ。春菊と生クリームを合わせるなんて意外。。。でも美味しそう。
こうやって洋風になってしまうのも面白いね。
和牛、やっぱり美味しいよね。ウチも滅多に買いません(笑)。買えません。
辛口の白ワインと一緒に食べたいなぁ~。

昨日は晩酌したんだね~。仕事頑張ったご褒美だもんね。楽しい金曜日の夜を過ごせたかな??
ではでは、良い週末を~♪
2008/ 03/ 15 (土) 06: 41: 22 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪

春菊のジェノベーゼ作った時豆乳とも
凄くあったから牛乳でもホント美味しそう~♪
これ食べたい~♪♪しかも美味しいお肉
だから更に美味しそうだよ~^^
いいなぁ~♪♪

晩酌中だったね^^ 私も今日はたくさん
飲んじゃおうかな(笑)。
2008/ 03/ 15 (土) 08: 01: 27 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
おはよございます~
春菊とクリームって合うんですよ!
こうゆう香りの強いお野菜とクリームの組み合わせ好きなの~
美味しいので良かったら今度試してみて。

今日はまたまた夜はおでかけです!
お互い楽しい週末を過ごしましょ~
2008/ 03/ 15 (土) 08: 44: 42 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
春菊のジェノベーゼも絶対美味しいよね!
今度はそれやってみるね~
お肉が無いときはあのパスタの方がいいかもね!笑

今日の夜もおでかけで飲みに行ってきますよ~
るんるんです♪笑
楽しい週末を過ごそうね~
2008/ 03/ 15 (土) 08: 49: 40 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはようございます♪

春菊とクリームの組み合わせ、何だか新鮮ですね。
あの苦味やクセがクリームでまろやかになりそう~。
お肉もおいしそうですね!
私もクリーム系大好きなので、試してみたいです(^-^*)
牛肉はなかなか手が出ませんが。笑
2008/ 03/ 15 (土) 10: 03: 23 | URL | あべ # KVMps00g[ 編集 ]
こんにちは、おいしそ~です!しかも春菊ってびっくり。
私、多分お鍋とかしか使った事ないかも(笑)こうやって使えばいいんだ!
ちょっとロシア料理っぽくも見える気が。
和素材と洋風の組み合わせって、お料理上手の証っぽいですよね。
今度まねしちゃおう~♪
2008/ 03/ 15 (土) 10: 03: 24 | URL | ぷりこ # kvLPXw2o[ 編集 ]
クリームこってりなの
食べたいなぁ~。
ここ数日、生クリームを手にしつつ
棚に戻すという作業を何度もしているの(笑)。
やっぱり買えば良かった...
でも、牛肉は買えないので、ウチでは鶏肉だな、ははは。
2008/ 03/ 15 (土) 13: 55: 27 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
うわー!クリームソースが大好きな私にとって、これはかなり惹かれます!
とてもおいしそうです!
春菊の香りでさわやかなソースになりそうですね。
ストロガノフっぽいのかしら?生クリームって魚介や鶏肉と合わせるばかりで、牛肉は試したことがないんです。
ご飯が進みますね!パスタでもおいしそう~。
2008/ 03/ 15 (土) 14: 55: 35 | URL | 風見鶏 # VwhHdBBk[ 編集 ]
クリーム系好きだったら是非どうぞ~
簡単だし、美味しいから♪
春菊じゃなくても美味しいとは思うけど、春菊をおススメします♪
牛肉を豚肉に変えても美味しいと思いますよ!
2008/ 03/ 15 (土) 16: 11: 09 | URL | コナ→あべちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
春菊って意外と洋風に使えますよ~
うちではパスタにもよく使ってます♪
これ、凄く美味しいですからやってみて下さい!
牛肉以外を使っても美味しいと思いますよ~!
2008/ 03/ 15 (土) 16: 15: 19 | URL | コナ→ぷりこさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
クリーム味ってたまーにとっても食べたくなりますよね~
こってりのクリームをパンやゴハンにつけて食べるのが美味しいんだよねぇ。
コレ、うちも次作る時は豚か鶏にチェンジしてると思います。笑
2008/ 03/ 15 (土) 16: 19: 41 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
クリームソース大好きですか?
じゃ~これはいいですよ!クリーム好きのうちの彼も喜んでましたから。笑
とても美味しかったです♪
パスタでも確かに美味しそう~
次はパスタにしてみますね!
2008/ 03/ 15 (土) 16: 25: 01 | URL | コナ→風見鶏さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちはー!
わぁ!!
作ってくれたのねーー!
ありがとーーー!
コナちゃんアレンジのおいしそー!!
きのこも合うよねー♪♪
今度はbee*もその作戦でいってみよー♪
ほんとありがとー!
2008/ 03/ 15 (土) 17: 24: 35 | URL | honeybee* # 1aTH0RBY[ 編集 ]
いいえ~こちらこそ美味しいレシピをどうもありがとう!
また作らせて貰うね!
次作る時は、豚肉か鶏肉になってるかもしれないけど。笑
2008/ 03/ 15 (土) 18: 26: 12 | URL | コナ→beeちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
田原牛!
実は、私のおばあちゃんが田原の人間なんですよ^^。
そう、私は生まれは三河なんです。
こちらのものでコナさんがお料理を作られてるって、なんだか感激だわ~♪
そして美味しそうなクリーム煮にうっとりです☆

2008/ 03/ 15 (土) 20: 35: 43 | URL | kappapooh # nLQskDKw[ 編集 ]
あら、そうなんですか~
田原牛かなり美味しかったです!
ちなみに豚さんは三河ポークを頂きました~♪
これもまた、早速食べたけど美味しかった!
まだ残っているので次はどうやって食べようかもくろみ中です。笑
2008/ 03/ 15 (土) 20: 52: 26 | URL | コナ→kappaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
JUGEMテーマ:私の手料理 ◇春菊と牛肉のクリーム煮◇ 野菜の直売所で見かけたおいしそうな春菊の束。 その束になっている量の多さも嬉しくって即購入。 春菊と言えばお鍋!と思う私ですが、鍋にするにはちょっと季節外れです。 でも春菊を手に入れたら絶対に作
2008/04/10(木) 11:55:13 | 食暦-syokukoyomi-
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

