ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ミルフィーユ紫蘇とんかつ
2008年 03月 19日 (水) 22:57 | 編集
ミルフィーユ紫蘇とんかつ

三河ポークを使ってミルフィーユとんかつを作りました。
間に紫蘇を挟んでミルフィーユ紫蘇とんかつに。
軽く塩コショウした豚肉を2枚重ねて紫蘇を挟んで、2枚重ねて紫蘇を挟んでと3回ほど繰り返して
小麦粉をはたき、卵をつけてパン粉を付けて揚げる。
アタシはフライパンで1cm程油で揚げ焼きにしました~

見えにくい~汗

切るときにちょっとボロボロになっちゃったな~汗
でも、すごく美味しかった~
薄い肉を重ねて揚げてるので普通のとんかつよりも重くなくて食べやすい!
美味しいお肉なので何もかけずに食べれちゃいました~
三河ポーク万歳!笑

明日は祝日ですね~
間にお休みがあるのって嬉しい!!
何しようかな~♪
晴れるといいな。
皆さんも良い祝日を過ごしてくださいね~!

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
はいはーい!旦那が食いつく画像をどうもぉ~^^
しそのミルフィーユ!!
あぁー、おいしそうだー。
明日は揚げ物できるかなー。
揚げ物ってみるも食べたくなるよね~。
作業が手間だからついついね・・・。
しそのおかげでさっぱり味。
ん~たまらん・・・
今日もごちポチして、けぇーりまふぅ^^
2008/ 03/ 19 (水) 23: 19: 22 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
連休かぁ。。。
こんばんは♪

キムカツ風ですね。
ミルフィーユとんかつなんて自宅では作れないと
思っていたのでビックリです。揚げてるときに
バラバラになっちゃわないか心配だなぁ。

でも、紫蘇巻いてアッサリしちゃうから
バックバク食べられそうです。σ(´~`*)ウマイ

世間は連休なのですね。。。うちの旦那さんは
休みなしで働く様子。寂しいなぁ。。。
2008/ 03/ 19 (水) 23: 37: 11 | URL | mimi # z8283xuI[ 編集 ]
キムカツ風、美味しそう!
自宅で作ると面倒だけど、
隙間から肉汁がふわ~と美味しいのよね。
最近、トンカツ作ってないな、そういえば。
あたしも食べたい!
しそが入って、後味さっぱり食べられそうです。
2008/ 03/ 19 (水) 23: 54: 45 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
うちは揚げ物大好きなので
結構頻繁に作ってまーす。笑
あまりたくさん作らなければ
意外と手軽に作れるので少量だけ作るようにしてますよ~
紫蘇風味と美味しいお肉のお陰で
そのままで美味しくいただけました♪
2008/ 03/ 20 (木) 01: 01: 31 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
キムカツ食べた事ないんですよ~
でも、テレビでは何回も見たことあって
ずっと食べたいな~と思ってたので
挑戦しちゃいました~
作ってみて女性にうけるっていうのが分かりました!
普通の豚カツより断然食べやすいですもんね~
また作りたいな。
普通にちゃんと揚げれましたよ~
しっかり押さえて衣をつけたら大丈夫だと思います!
2008/ 03/ 20 (木) 01: 06: 30 | URL | コナ→mimiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
キムカツ、こちらでは食べれないので
お家でやってみました~
凄く美味しかったです!
うんうん、隙間から肉汁がじゅわ~ってのがたまらないですよね!
また作りたいですわ!
2008/ 03/ 20 (木) 01: 09: 12 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪

ミルフィーユとんかつ凄く綺麗に出きてるね~♪
前に作ったとき凄く薄くなっちゃって
へんな形になっちゃったの^^;
美味しそうだなぁ~♪

キッシュ風オープンオムレツも凄く美味しそうだった~♪
お皿も可愛いね~^^

かぼちゃにお豆腐が入ると、よく言えば
お豆腐がチーズみたいな(笑)。
今度試してみてね~^^
2008/ 03/ 20 (木) 06: 04: 15 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
 うわ~、これは美味しそうっ!!
 薄切肉がなかなか手に入らないけど、今度買った時は是非作りたいです♪
 ぼろぼろなんかじゃない、とっても美味しそうに切れてますよ~。笑
 ポチポチポチっ!!
 
 
2008/ 03/ 20 (木) 06: 27: 49 | URL | なお # -[ 編集 ]
おはよう~。
紫蘇カツ美味しいよね。
ウチは更に梅肉いれたり、味噌いれたりるすよぉ。どちらも紫蘇と合うんだよね☆
全然、ボロボロじゃないよぉ。キレイに揚がってるよぉ。

昨日のコナちゃんの考えいいよね。
私も普段の生活の中で普通に出来ることを臨機応変に探していこうっと。あまりこだわらずにそうやっていった方が楽しめるかも。
いつもアリガトね~。
折角の休日なのに雨ドシャブリ。。。
沖縄は晴れてるのかな??
楽しい休日を過ごしてね~。
2008/ 03/ 20 (木) 07: 06: 39 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
初めちゃんと揚がるか心配だったんだけど
衣をぎゅっと付けて、ちょっと置いてたからかな?
ちゃんとバラバラにならずに済んだよ~
良かった。笑

南瓜にお豆腐やってみるね!
ヘルシーだし、チーズみたいな感じなんて絶対美味しいはず!
2008/ 03/ 20 (木) 07: 21: 34 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ちゃんと切れてる?良かった~笑
そっちでは薄切り肉ってあまり手に入らないのですか?
イギリスは薄いお肉って食べる習慣が無いのかしら?
もし手に入ったら是非やってみて下さい!
美味しかったですよ~
2008/ 03/ 20 (木) 07: 25: 15 | URL | コナ→なおさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うちで豚カツってあまりやらないんだけど
これは絶対作ろう~って思ってたの!
やっぱり凄い美味しかった~
またやりたいな♪

そうだね、あまりこだわらずにその時やりたい!って思ったら
やってみて、飽きちゃったりつまんなかったりしたら
辞めたらいいんだと思うよ~
そうやって行くうちにずっと続くものが見つかるよ!
大丈夫~マイペースでね♪
2008/ 03/ 20 (木) 07: 30: 25 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ちょっとご無沙汰しちゃってすみません。
お! 流行のミルフィーユカツですね。間にしそが入ってますね。香りがよさそう。先日、仕事でミルフィーユかつの撮影やりましたね~。人気ですよね。私も一度作ってみようかと思っていたので、コナさんの、とても参考になりました!
2008/ 03/ 20 (木) 09: 37: 10 | URL | アマセ # -[ 編集 ]
いえいえ~お忙しいのですかね?
ミルフィーユかつ流行ってるのですね!
よくテレビではちらちら見かけるな~とはおもってたのですけどね。
でも、人気になるのも分かります。
アマセさんも今度是非作ってみてください~
普通の豚カツよりはちょっとひと手間ですが
美味しかったです♪
2008/ 03/ 20 (木) 10: 34: 10 | URL | コナ→アマセさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
普通のカツよりミルフィーユカツの方が好きなハニーです
食べやすいしお肉もやわらかいしぃー
シソとかはさむとまた美味しいですよね~
それにしてもプレゼント羨ましいぃぃぃ☆
2008/ 03/ 20 (木) 11: 42: 28 | URL | ハニー # iM9h6N8.[ 編集 ]
わ~い!!こういうの大好き~!!(笑)
厚いお肉でトンカツもいいけど、ミルフィーユカツだとさらにジューシーで美味しいですよね~。
紫蘇の香りも食欲をそそります^^。
あ、そういえばアサヒのレシピコンテストも入賞されたんじゃないですか??
おめでとうございます☆☆
さすがです!!
ビールが送られてくるんじゃないかな~♪
お料理上手は、お得なことがいっぱいですね☆
コナさんのお料理がどんどんいろんな方の目に触れるといいな^^♪
私も楽しみです☆

2008/ 03/ 20 (木) 14: 04: 41 | URL | kappapooh # nLQskDKw[ 編集 ]
ホントに!普通のカツより食べやすくて
女性うけするのが分かるわ~と思いました!
間に紫蘇を挟んだりチーズ挟んだり出来るのもいいですよね~
また作りたいと思います!
三河ポークと田原牛とお野菜の贈り物は
本当にラッキーでしたわ~
あと少しで無くなっちゃうから堪能しとかなきゃ!
2008/ 03/ 20 (木) 14: 48: 38 | URL | コナ→ハニーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アタシも厚いカツよりもミルフィーユカツの方がいいな~と思いました!
これは色々アレンジがききますし
また作りたいな~♪

そうなんです!
お恥ずかしながらアサヒのレシピコンテスト入賞しちゃったんですよ~
何でも挑戦ですね~こうゆうご褒美があると嬉しくなっちゃいます!
これからも色々応募してみたいと思います!
ビールが一ケース届くようです♪
今はちょっとダイエットしようかと思って
ビールは少し控えてるのですが
カロリーオフなので、もちろん飲んじゃいます!笑
お祝いのコメントわざわざありがとうございますね♪
2008/ 03/ 20 (木) 16: 15: 48 | URL | コナ→kappaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ミルフィーユトンカツ、うちではトンカツと言えばコレ!。
紫蘇もさわやかそうでおいしそう~。
うちではお肉も柔らかくなるということで、間にはすりおろしたニンニクを薄く塗ってます。
塩コショウもしているので、ソースも何も付けずにそのままで食べるのがお気に入り~♪
あとは定番っぽいけどキムチ&チーズとかもオススメよ~^^
2008/ 03/ 21 (金) 13: 35: 35 | URL | narabiyori # -[ 編集 ]
うわー!すごくおいしそうです!
ミルフィーユって響きがとっても素敵♪
キレイに揚がっているし、カットされた断面もとてもおいしそうですよー。
私は不器用だからこういう挟みものとか巻き物は苦手なんです。でも克服できたらこんなにおいしそうなものができるんだぁ。
練習しようかな。挟みものと巻き物。
2008/ 03/ 21 (金) 14: 25: 02 | URL | 風見鶏 # VwhHdBBk[ 編集 ]
おろしにんにくですか~
今度作る時はぜひやってみます!
キムチチーズもいいな~
この食べ方だと色々アレンジが出来ていいですよね!
飽きが無く食べられそう~
2008/ 03/ 22 (土) 00: 29: 04 | URL | コナ→narabiyoriさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これは凄く簡単ですよ~
重ねて行って衣付けるだけですしね。笑
衣をぎゅっと押さえてしっかり付けて
付けた状態のものを少し置いておくといいと思います~
美味しいので克服して是非作って欲しいなぁ。
2008/ 03/ 22 (土) 00: 31: 39 | URL | コナ→風見鶏さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

