ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
美味しいプレゼントと新しい食器
2008年 03月 20日 (木) 21:11 | 編集
今日は祝日。
沖縄は晴天でポカポカ陽気~
朝から洗濯機フル回転させて大量の洗濯を済ませて
那覇(沖縄で一番都会な市です。)に用事があったので午前中はおでかけして
午後からはお家でパンをこねたりDVDを見たり本を読んだり。

こちらを頂きながらのんびり有意義な時間を過ごしました。
お供に。


一周年プレゼント企画に当選したスバラ式生活のまゆみさんが
お返しと言う事でお菓子を送って下さったのです。
恐縮ですわ~
アタシが逆にプレゼントされちゃって。汗
でも、素直に嬉しいです。ありがとう~まゆみさん!
このレーズンとドライフルーツたっぷりのパン凄い美味しかった~
ただ今レーズンに大はまり中のアタシにはツボどんぴしゃでした!
zopfと言うパン屋さんのものらしいのですが
このパン屋さんまゆみさんの所でお名前をよく拝見してたので
気になってたお店の一つ。
まゆみさんが絶賛してるのが分かりましたわ。
奥に写ってるお菓子も凄く美味しかったです。
こちら↓
クッキー?

これなんて言うんだろうクッキーになるのかな?
ナッツが入っててさくさくした食感で所々パイみたいな食感もあるんだよな~
凄く美味しくって一気に食べちゃいました。笑

他にも送って頂きました~
お菓子達


こちらはウーロン茶のようです。
包装からして高級そうで美味しそう…。
ウーロン茶

まだ飲んでないのですが、美味しいんだろうな~
ちょっと勿体無くてすぐに飲めない貧乏性なアタシ。汗
週末あたりに意を決して飲んでみよう~

まゆみさんホントにありがとうございました~
食べ物は早々に消費しまくってますが(笑)お茶は大切に飲ませて頂きますね。

ランキングに参加しております。
押していただけるとはげみになります~↓↓


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

続きは今日ゲットした食器です。

午前中用事で那覇に行った時に、文房具を買いに無印良品に寄った所
お買い得品コーナーでスープカップを見つけまして…。
半額ぐらいになっててかなりお買い得!
スープカップ欲しいと思っていたので、思わず買っちゃいました~
スープカップ


信楽焼きらしいです。
こうゆうマットな質感でモノトーンの食器が好きなのです。
無印良品で普段食器って買わないのですが、これを機にちょこちょこチェックしてみようかと思います。
お安くて使えるものが見つかるかも~


ランキングに参加しております。
押していただけるとはげみになります~↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Comment
この記事へのコメント
う~わ~、めっさ高級そうなウーロン茶ですね。
ほんと、美味しそう。
もったいなくて飲めないって感じわかります。
一緒一緒(笑)

無印に黒い食器ってなんだか珍しい気がする。
白い食器ブームだけど黒い食器もいいわぁ~
2008/ 03/ 20 (木) 23: 39: 03 | URL | salji # -[ 編集 ]
うわ~。こんな美味しそうに撮ってくれてありがとう!
コナさんから戴いたプレゼントもまだアップしていないのに...。
面目ない。
今から記事にするので、書いたらTBさせてくださいね。
こちらこそ、いろいろ大好きな沖縄食材をありがとう。
とっても嬉しかったです~~!!!
2008/ 03/ 20 (木) 23: 54: 17 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
ねっねっ!そうだよね~
高級そうで勿体無い~笑
でも、折角なので飲みます!
お茶と合いそうなお菓子とかと一緒に飲みたいな~

うちは結構黒い食器多いんですよ~
アタシが好きなんです、黒い食器。
すこしずーつ買い集めてます♪

2008/ 03/ 21 (金) 00: 06: 30 | URL | コナ→saljiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こちらこそ~本当にありがとうございます。
どれも凄く美味しくって凄い勢いで食べてますよ!
このレーズンといちじくがぎっしり詰まったパンとか
凄いツボです!
こうゆうずっしりしたパン大好きです♪
更にレーズンですからね~興奮しました。笑
2008/ 03/ 21 (金) 00: 09: 30 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはよう。
わぁ~、美味しそうなパンだね。
レーズンがたっぷり、かなり魅力的だわぁ。

無印は私は好きでかなりよく行くなぁ。
食器は確かにあまり買わないかも。
でもこうやってコナちゃんが紹介すると気になるわぁ。
無印ではよく洋服を買うの、あと、坊の大好きなコアラパン。
今度食器コーナーも覗いてみようっと。

ははは~、「オキコ ラーメン」はわした沖縄の食材売っているお店でしか見たことないよぉ。こっちだとチキンラーメンの方が主流かなぁ。でも断然こっちの方がパッケージが可愛いよね。懐かしい味だったなぁ。
2008/ 03/ 21 (金) 06: 23: 24 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ♪

素敵なプレゼントだね~^^
ウーロン茶もったいなくてあけられないの
わかる~^^
お菓子も美味しそう~♪

無印って最近行ってなかった~!!!
私も覗いてみる~♪

葱は優秀だね^^ 鰤のこってりも
進めだよ~♪♪^^
2008/ 03/ 21 (金) 06: 30: 38 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
こうゆうレーズンやくるみ、いちじくがた~っぷり入った
ハードなパンが凄く好きなんです!
ずっとかじってたいわ~笑

無印の食器ってシンプルで使いやすいのかもしれないけど
アタシ的にはシンプルすぎて物足りない感じだったの。
でも、これは色と質感で即決めました~
安かったしね。
無印には珍しい黒だよね~
2008/ 03/ 21 (金) 07: 52: 10 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ウーロン茶飲みたいんだけどね、
ドキドキしちゃってまだ飲んでない。笑
明日ぐらいに飲んでみようかな~
お菓子は美味しくってかなりのスピードで食べました。笑

無印って久しぶりに行くと商品が色々増えてて
いつも驚かされるわ~
こんなのもあるの?!みたいな。笑
2008/ 03/ 21 (金) 07: 56: 07 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
 プレゼント、どれも美味しそう!
 コナさんが前にレーズンパンUPされた翌日に私も早速焼いてから、はまってます!レーズンパン。でも、コナさんがおっしゃってた通り、同じ分量の水で焼くとパンがかたくなりますね、レーズンが水分すっちゃうんですね。最近、少しずつ水を増やして研究中。レーズンパンに目覚めさせてくれたコナさんに感謝のポチっ!笑
2008/ 03/ 21 (金) 08: 45: 43 | URL | なお # -[ 編集 ]
沖縄は昨日晴れてたんだね~。
東京は雨でした(>_<)
今日もイマイチで明日は晴れるかな?って感じ。
洗濯物溜まっちゃうぅ~~~。

プレゼントのやり取りステキだね☆
どれも美味しそう♪
無印のスープカップも良い感じ!
無印の食器って白が多いけど黒だと安っぽく見えなくて良いよね~!
そんなわけでわたしも黒食器にはまりつつあるの(^^*
2008/ 03/ 21 (金) 12: 14: 57 | URL | +ゆか+ # mQop/nM.[ 編集 ]
あら、なおさんもレーズンパンはまり中??
嬉しい~!
なおさんもレーズン同盟にいかが?笑
あ、そうそうレーズン入れると固くなっちゃう場合の
対処法教えて貰ったんだけど、
レーズンをお水とかラムとかに浸したものを
使うといいんだって~
それを聞いてからはまだ作ってないんだけど
近いうちやってみるつもりです!
なおさんも良かったら試してみて~
2008/ 03/ 21 (金) 12: 36: 12 | URL | コナ→なおさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
オキナワはこれから夏に向かって突っ走りそうですよ~
昨日はかなり暖かったですし!

黒い食器が好きで少しずつ集めてるんです~
どれもこうゆう質感のものばかりなんですが
今度はもうちょっと艶のある黒色でもいいかな~
2008/ 03/ 21 (金) 12: 38: 01 | URL | コナ→ゆかさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 03/ 21 (金) 14: 30: 25 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 03/ 21 (金) 15: 35: 29 | | # [ 編集 ]
レーズンにハマり中のコナちゃんにぴったりのプレゼントなんだね~^^
ゆっこちゃんところで、レーズン同盟がどうのこうの・・・
って言ってたような。
何にせよ、高級そうなものってもったいないよね。
なかなか手をつけられないの分かるー!
んでソレを食してる時は、すごく贅沢だなぁ~
ありがとう~~ってしみじみ思うよね。
自分では買わないものをプレゼントされると
嬉しかったりさ☆
2008/ 03/ 21 (金) 16: 45: 32 | URL | hinakoco # yl2HcnkM[ 編集 ]
レーズン大好き
こんにちは♪

とっても素敵なプレゼントですね。
私もレーズン大好きなんですぉ~。レーズン
パンも好きだし、カレーとかに入ってるのも
大好きです。嫌いな人の気が知れないわ。ヽ(●´▽`●)ノ゜+.

コナさんのプレゼントも見せてもらいました。
沖縄色満載のプレゼントがすごく羨ましくて
私も当たりたかったなぁ~って。。。

沖縄は沖縄でしか買えないものとか、私が
知らない食べ物や文化があって本当に素敵ですね。+.(・∀・)゚+.゚
2008/ 03/ 21 (金) 17: 21: 08 | URL | mimi # z8283xuI[ 編集 ]
コナちゃーーーん!!!
やっと少し復活だよぉ~~っ!
先日は優しいメッセージありがとねっ!
先週一週間、なんだかかんだとハードで。
でも元気玉だけが取り得の私なので、平気・平気~!なんて思ってたんだけど。
過信しすぎたわ。
思い切りダウンしました。
コナちゃんのトコにも、ちーとも遊びに来れなくて・・・。
しっかり読み溜めして帰りまーすっ!
2008/ 03/ 21 (金) 18: 46: 28 | URL | Mayu # INcu7XtE[ 編集 ]
とっても美味しそうなパンたち!
噛み応えがあって小麦のいい~香りがしてきそう!!
そしてウーロンティ!私ももったいなくてとっておく派。笑
でも本場な感じで一味違いそうだね!
たくさんのプレゼント、うれしいね~^^
無印のスープカップ、私もかわいいなぁって前からちら見してました。
半額なら絶対買い!ですね。素敵なお買い物~!
2008/ 03/ 21 (金) 21: 03: 14 | URL | kena # -[ 編集 ]
あれ?出遅れすぎたーー?のか??笑
知ってるぅ~!ツォップ!!
実は行ったことないんだけど、相当ーーー有名なお店よね!?
いいなぁ~^^まゆみさん目の付け所違うね~~♪
私も無印の食器買うよぉ~^^SALE限定だけど。笑
シンプルで何でもあうからいいんだよね~^^
今日のポチ、間に合うわ~^^
2008/ 03/ 21 (金) 23: 38: 31 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
そうなんですか~??
すっごい偶然!
アタシもリウボウ行ったんですよ!
で、ホントはそこの無印に行こうと思ってたんです~
でも、すっかり忘れて帰っちゃって途中で思い出して
天久の無印に行ったの!笑
もしかしたらすれ違ってたかもしれないですね~笑

ホント、いつかお会いできたらいいですね~♪
2008/ 03/ 22 (土) 00: 39: 00 | URL | コナ→鍵コメ14:30さんへ # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうなの~ゆっこちゃんもなーさんもレーズンにはまってるらしいので
一緒にレーズン同盟なるものを作ってみました。笑
ただ単にレーズン好きってなだけですがね~

贈り物って凄く嬉しいよね~
しかもそれが、普段自分で購入しないものだったら
尚更嬉しいよね!
大切に飲みたいと思います~
2008/ 03/ 22 (土) 00: 46: 48 | URL | コナ→ひなこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
レーズン美味しいですよね~
って実はアタシ昔はレーズンあまり好きじゃなかったんです!
でも、自分でレーズンパンを焼くようになってから
だんだんとはまってっちゃいました!
自分で焼くと美味しく感じるのかね?笑
今では大好きですぞ~
そのままバクバク食べてます。

またいつかプレゼント企画を行いたいと思ってるので
次回もまた参加して下さいね♪
2008/ 03/ 22 (土) 00: 51: 17 | URL | コナ→mimiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
Mayuさん体調は大丈夫ですか??
少しはよくなってきてるみたいで良かった~
でも、まだあまり無理しちゃダメですよ。
またぶりかえしちゃいますからねぇ。
早く元気になったMayuさんのおいしそうなお菓子達がみたいわ~
2008/ 03/ 22 (土) 00: 53: 07 | URL | コナ→Mayuさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
このパンすっごい美味しいんですよ~
もうかみ締める度にぎゅっと出てくるうまみがたまりません~
大好きないちじくとレーズン入りだし♪
でも、もう残りあと少しです…涙
明日できっと食べきっちゃうわ~

無印のスープカップkenaさんもチェックしてました??
この大きさと質感、色で即決めでした!
しかも半額でお買い得~ですものね♪
2008/ 03/ 22 (土) 00: 59: 17 | URL | コナ→kenaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
zopfのパン有名らしいですね~
凄く美味しいと評判なんですよね。
確かに、パンも凄く美味しかったしお菓子も美味しかった~
評判どおりですわぁ。
いつか自分で買いに行きたいな~
2008/ 03/ 22 (土) 01: 01: 42 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

