ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
おろし素麺サラダ
2008年 03月 29日 (土) 20:19 | 編集
モニターの冷しゃぶドレッシングを使って簡単サラダ。

おろし素麺サラダ
おろし素麺サラダ


材料

揖保の糸…50g
セロリ…1本
キュウリ…半分
大根おろし…少々
冷しゃぶドレッシング(レモンおろし醤油)…適量
サニーレタス…適量

1.セロリとキュウリを縦に切っておく。大根おろしを作っておく。
2.セロリを先に茹でて、そこに半分に折った素麺を入れて一緒に茹でる。
3.水気を切った素麺をセロリと一緒にサニーレタスの上に盛りキュウリも盛り付けて
  上に大根おろしを乗せて、お好みの量のドレッシングをかける。

かなり手抜きで簡単なサラダ。笑
メインのボリュームが少ない時に出すといいかな~

今日は何だか一日ダラダラと過ごした一日でした。
朝から本を読んだりして過ごしててご飯も麺類で手抜き~
(っていつも麺なんだけど、いつもより簡単な麺料理だったので。汗)
外に出たのと言えばワンコの散歩と彼がPCのモニターを買うのにPC屋さんに行ったぐらい。汗
でも、今日は今からお出かけするので体力温存と言う事で。笑
夜からお友達のお誕生会があるので今から準備していってきます。
うーん、今日も沢山飲みそうな予感…。
ウコンしっかり飲まなくっちゃ~


レシピブログ 冷しゃぶそうめんレシピモニター参加中♪


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


Comment
この記事へのコメント
コナちーん、おこんばん~
お、お、いいぃ!!
好きだわ~。これご飯としてもいいけど、つまみとしてもいいねー。
ご飯ないけど~ってときにそうめん以外でもなんでも合いそう!!
あぁ・・・いい。これご飯も炊けてないときにいいね。いいものしったわ~
ありがとう~。ぽちしっかりしまっせー^^
2008/ 03/ 29 (土) 22: 03: 18 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
おはよう~。
素麺サラダ美味しそう♪
これいいねぇ~、もう少し暖かくなったらチャレンジしたいなぁ。まだちょっと先かなぁ。

昨日は飲み会だったんだね。たくさん飲んだかな??最近は浴びるように飲む事もなくなったなぁ。ちょっと淋しい。。。コナちゃんも今のうちにたくさん飲んでおくといいかもよぉ~(笑)。ってそんなアドバイスしちゃいけないかな??
うこんパワー効いた??
2008/ 03/ 30 (日) 06: 43: 45 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪

さっぱりしてて美味しそうだね~♪
ホントおつまみにいい~^^
簡単に出来るのもつぼだな^^

たくさん飲んだかな?私も結構飲んじゃった^^;

2008/ 03/ 30 (日) 07: 17: 29 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
東京も暖かくなってきたから
素麺食べたいなぁ、って思っていたの。
素麺のサラダ、さっぱり美味しそう。
実は、好きな食べ物は?って聞かれたら
素麺って答えちゃうくらい素麺好き(笑)。
そればっかりでも嬉しい~。
2008/ 03/ 30 (日) 09: 22: 22 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
 素麺サラダ美味しそう♪
 大根おろしがポイントですね~!
 こっちはニュウメンを食べたいような気候です><三月だというのに寒い~!
 お友達との時間、さぞさぞ楽しかったことでしょう!
2008/ 03/ 30 (日) 10: 04: 37 | URL | なお # -[ 編集 ]
おはようございます♪

またまた美味しそうな麺料理ですね。
こういうさっぱりしたメニューは、
これから暑くなってくると恋しくなりますよね(≧▽≦)

お友達の誕生会、いいですね~。
いっぱい飲んでいっぱい食べて、楽しんできてくださいね☆
2008/ 03/ 30 (日) 11: 46: 33 | URL | あべ # KVMps00g[ 編集 ]
お休みの日にぴったりなメニュー!私も休みの日は
ぐーたら派なので、これはいただきです!^^
簡単なのにとっても美味しそう。
コナさんのアイデアにはホントいつも脱帽です。

お誕生日会、楽しそうだなー!
てか、お正月に沖縄帰ってびっくりだったのが
居酒屋さんにウコンが常備されてること!
さすがーー!とこれまた脱帽でした。笑
ウコンをしっかり飲んで、楽しんできてくださいね!
2008/ 03/ 30 (日) 13: 29: 10 | URL | kena # -[ 編集 ]
コナちゃんこんにちは~☆
私はなぜか休みの日の方がいろいろ動いちゃってるかも。
(普段家事サボりすぎ??)
でもこの休みは焼き焼きはお休みしちゃったよ~。
麺メニュウはこれからの季節大活躍だよね~。
本当に美味しそう^^
お誕生日会楽しかったかな?
2008/ 03/ 30 (日) 15: 34: 29 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
コナさんこんにちは☆

セロリ登場!コナさんらしいー^^
今回のドレッシング、味付けはこれ一つで色々作れるので、手抜きが出来ていいですよね。笑
ドレッシングのレシピって、あと一品に便利☆
これからドレッシング常備しようかなぁ、なんて。

ところでコナさん、ワンコ飼ってるんですか?
私、大のワンコ好きなんですよー!特に大型。
私も一緒にお散歩したいな~☆
2008/ 03/ 30 (日) 15: 48: 16 | URL | さくら。 # Qi8cNrCA[ 編集 ]
こうゆうサラダって食卓が物足りないときには
重宝しますよね~
楽だし。
一番それが大きいかも。笑
しかもうちの彼は麺好きなのでこうゆうのは
すすんで食べてくれるので助かります。
2008/ 03/ 30 (日) 21: 41: 25 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
沖縄では素麺はもうバッチリな時期だけど
そっちではまだかな~
早く暖かくなるといいけどね。

はい。昨日はかなりたくさん飲みました~
ビールにワインにシャンパン。
普段、ワインはあまり飲まないけど
こうゆう時は色んな種類が飲めて勉強になるわぁ。
2008/ 03/ 30 (日) 21: 45: 45 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうだね~
これ手軽に出来るし、おつまみにもいいかも!
さっぱりしてるので暑い日にビールとかと一緒だとおいしいかな~

昨日は沢山飲みました~
お酒はやっぱりやめられましぇん。汗
ゆいちゃんもお出かけだったのかな?
2008/ 03/ 30 (日) 21: 51: 11 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お!まゆみさん素麺好きですか~
我が家も麺好きなので素麺は常に常備してますよぉ。
でも、揖保の糸は中々買えないので
このモニターはラッキーでした♪
これから暑くなるともっと消費量が増えるので
沢山買い込まなきゃな~
2008/ 03/ 30 (日) 21: 59: 34 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
このドレッシング自体にも大根おろしが
入ってるのですが、たっぷりの方が
美味しいだろうな~と思って上にも乗せました。
さっぱり美味しくいただけました♪
そちらは冷たい素麺を食べれる時期はまだまだなのかな?
2008/ 03/ 30 (日) 22: 04: 45 | URL | コナ→なおさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
大根おろしたっぷりで美味しくいただけました~
これからの時期はこうゆうレシピが活躍しますよねぇ。
沖縄ではもうすでに活躍中ですが。笑

昨日は飲みすぎ食べ過ぎました~汗
今週はゴハンを控えめにしようと反省…。
でもきっとお酒はのんじゃうなぁ。汗
2008/ 03/ 30 (日) 22: 14: 59 | URL | コナ→あべちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お休みの日は調子がいいときは
朝から色々忙しく動くんですが
調子がいまいちな時は、こうやってグータラ ばかり。笑
でも、週末は常に麺類な我が家です!

居酒屋にウコンは当たり前ですよ~
今は酒豪伝説って言うのがうちらの周りでは
効くと評判です!
アタシも昨日のみました~笑
2008/ 03/ 30 (日) 22: 18: 00 | URL | コナ→kenaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アタシも今週は久しぶりにパン焼きしてないかも!
最近は結構マメに作ってたからな~
来週は何か焼こうかな。

昨日のお誕生会は思う存分楽しんできました~
でも、飲みすぎ食べ過ぎだったのでちょっと反省しなきゃね。汗
2008/ 03/ 30 (日) 22: 26: 43 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
セロリ好きなのがバレバレですわね~笑
うちも普段ドレッシング買わないのですが
このドレッシングは凄く使えていいですよねぇ。
アタシもこれなら買ってもいいかなぁって思いました!

さくらさんワンコ好きですか~
しかも大型犬!
どんぴしゃで我が家は大型犬ですぞ~
ドーベルマンのメスを飼っております♪
2008/ 03/ 30 (日) 22: 29: 54 | URL | コナ→さくらさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

