ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
鶏とインゲンのパリパリサラダ
2008年 04月 02日 (水) 22:26 | 編集
鶏とインゲンに胡麻ダレの組み合わせって王道ですよね~
うちでもよく作るのですが、今日はそれに少しプラスして。
鶏とインゲンのパリパリサラダ

鶏とインゲンのパリパリサラダ

上に揚げた素麺を乗っけてます。
モニターで頂いた冷しゃぶ胡麻ダレをたっぷりかけて混ぜて食べると
これがまた美味しい!
パリパリした食感がたまりません~

材料

鶏胸肉…一枚
インゲン…約10本ぐらい
素麺…25g程
サラダ菜…適量
冷しゃぶ胡麻タレ…お好みで

1.余分な油やスジをとった鶏胸肉をお水から弱火でじっくり茹でて、
  お湯からあげる数分前にインゲンも加えて一緒に茹でる。
2.フライパンに多目に油を入れて温め、素麺を3等分して炒める。こんがり色づいたらOK。
  (さっと揚げてもいいです。)
3.お皿にサラダ菜を敷き、手で大きめに胸肉を裂きいんげんと混ぜ合わせお皿に盛る。
4.上に揚げた素麺をたっぷり乗せて胡麻ダレをかけていただきます。

ほんの一手間加えるだけで美味しさ倍増です!
一手間加えても凄く簡単なので
サラダ好きの我が家の定番になりそうです~
胸肉の代わりにささみでも美味しいと思います。


レシピブログ 冷しゃぶそうめんレシピモニター参加中♪


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
こんばんは♪

さっぱりしてて美味しそうなサラダですね~!
そうめんをこんな風に使うなんて、面白いですね。
パリパリ食感で、さらに満足感がありそう。
そうめんがちょっと余ったときなんかによさそうです(〃∇〃)
2008/ 04/ 02 (水) 22: 34: 02 | URL | あべ # KVMps00g[ 編集 ]
コナさんこんばんは(^▽^)
揚げ素麺、パリパリも良いしドレッシングでしんなりしても美味しそう♪
インゲンも歯ごたえあるし食感豊かなサラダだね☆
あっさり胸肉と濃厚なゴマだれの組み合わせわたしも大好き!
2008/ 04/ 02 (水) 22: 39: 41 | URL | +ゆか+ # mQop/nM.[ 編集 ]
おおおお!!お・み・ご・と~!!
さすがだわ!!
コナち~ん、ほんとさすがだよ。
素麺トッピングってのは思い浮かばないもーん。
ポリポリしたいな~。
ワシワシたべちゃうね、これ!
今ほちぃ・・・
2008/ 04/ 02 (水) 23: 23: 31 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
素麺揚げたやつ美味しいですよ~
そうそう、この食感のお陰で満足感アップです!
素麺の余ったやつの消費にはもってこいですね~
他のサラダにも使ってみよう~と思ってます♪
2008/ 04/ 02 (水) 23: 24: 33 | URL | コナ→あべちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
胡麻、インゲン、鶏肉って組み合わせがホントすきなのよ~
よく作ってるんだけど、これに揚げた素麺を加えると
また違った感じになって、しかも美味しいの~
食感が楽しめて、満足度もアップです♪
2008/ 04/ 02 (水) 23: 28: 07 | URL | コナ→ゆかさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うふふ。ありがとう~
これはアタシもかなり気に入りました♪
ほんの少しの一手間なんだけどね~
揚げた素麺だけでもぽりぽりして美味しかったです。笑
混ぜると更に美味しいですぞ~
2008/ 04/ 02 (水) 23: 29: 57 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、こんばんは~☆
麺を揚げたやつって、大好きっ!!!
だけど素麺は思いつかなかった!
さすが!コナちゃん♪
ゴマだれも大好きだから、作ってみるね~^^
2008/ 04/ 02 (水) 23: 47: 35 | URL | ひなた # vUOD1E7A[ 編集 ]
インゲンとゴマだれって相性抜群ですよね♪
揚げたそうめんも好き♪
本当にコナさんのお料理って私好みだぁ

でも、揚げそうめんって食べる時難しくなぁい?
私だけかなぁ、口の中が血だらけになるの。
めっさ刺さるのよね・・・。

大口あけて放り込み過ぎなのかしら(笑)
2008/ 04/ 03 (木) 00: 29: 14 | URL | salji # -[ 編集 ]
麺を揚げたやつってどうしてあんなに美味しいんでしょうね~
素麺でも美味しいですぞ!
普段のサラダにパラパラ~っとかけるだけで
食感も変わって美味しくなりますので
是非お試しを~
今度は揚げ素麺にあんかけして食べたいな~
2008/ 04/ 03 (木) 00: 33: 07 | URL | コナ→ひなたさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ホント、ホント~
いんげんと胡麻ダレの相性ってばつぐんです!
アタシはsaljiさんのゴハンがかなりツボですぞ!笑
いつもよだれ垂らしてみてますから~笑

素麺、確かに揚げると食べにくいかなぁ。
なので、短めに3等分にしました。
そうすると多少食べやすいかな?
口の中血だらけにはならずに済みました!笑
2008/ 04/ 03 (木) 00: 35: 10 | URL | コナ→saljiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
 ひゃ~☆センスよすぎ!
 これ絶対に絶対に美味しいよね☆
 ごまダレ好きにはたまりません!プラスパリパリの素麺でしょ?
 近いうちに作ってみるね!
 ポチっ!
2008/ 04/ 03 (木) 01: 15: 52 | URL | なお # -[ 編集 ]
きゃ~~
ほんと、お見事!
めちゃくちゃ美味しそうだよ~~。
揚げた素麺が、めちゃくちゃ食欲をそそるよ~~(ダイエット中には目の毒だけど・・・笑)
さすがコナちゃんだね♪
教室で、毎月違うサラダを出しているんだけれど、そろそろネタ切れなんだ~~
今月はこのサラダを使わせてもらってもいいかな~~?
2008/ 04/ 03 (木) 02: 03: 55 | URL | mayu # -[ 編集 ]
おはよう~。ホントこのドレッシング色々使えるねぇ~。
素麺をパリパリに揚げるなんてアイデアだなぁ。
インゲンと鶏肉にゴマだれ、ホント美味しそう♪
このサラダお店で出せそうな位美味しそうだし、キレイだよねぇ~。
こういうちょっとボリュームあるサラダって好きだなぁ。
ハウスさんもこれだけ色々作ってもらえたら嬉しいだろうね。さすがコナちゃんだね☆
2008/ 04/ 03 (木) 06: 00: 29 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
これ、簡単なのにホント美味しいの~!
洋風なサラダならパスタでもいいかなぁなんて
思ったよ!
いつものサラダにちょっとプラスするだけで
お洒落だしね~
是非試してみて♪
2008/ 04/ 03 (木) 07: 47: 19 | URL | コナ→なおさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうなの、ダイエット中には危険な誘惑…。
でも、胸肉でヘルシーだしいっか~とバクバク食べちゃいました。笑
かなりダメですな…。
mayuちゃんの教室で作ってもらえるなんて
大歓迎だよ~嬉しい!
他のサラダでも使えると思うから
色々試してみるのも楽しいはずね!
2008/ 04/ 03 (木) 07: 49: 33 | URL | コナ→mayuちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
揚げた素麺を乗っけるだけで
ぐんとボリュームがアップするの!
昨日は何故かサラダの多いメニューだったのだけど
これのお陰で物足りなさはあまり感じなかったよ~
これから我が家の定番になりそうですわ♪
2008/ 04/ 03 (木) 07: 52: 37 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ♪

インゲン大好き~♪
お素麺のトッピングはいいね~♪
インゲンは嫌いだという人が1名(><)
トッピングだけまねっこしてみるね~^^
美味しそうだなぁ~♪

嫌いなものもそのうち好きになるよね~^^
私も食べられないものだいぶ減ったような
きがする~^^
2008/ 04/ 03 (木) 07: 57: 55 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
あら、彼はインゲン嫌い??
じゃ~キュウリとかアボカドでも美味しいかと思うよ!
他のサラダでも美味しいだろうし。
なんでもガンガントッピングしちゃって~

嫌いな物、大人になって驚く程食べれるようになったよ~
しかも、アタシの場合嫌いだったものが
大好きになる傾向があるみたい…笑
今大好きな物も昔は大嫌いだったものが多数!
2008/ 04/ 03 (木) 08: 05: 41 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お~お~
思いつきませんでしたよぉ~
そっか~
揚げそうめんサラダにトッピングしたら
いいんだ~
そうめんもあるし。野菜もあるし~
すぐできます~
うれしい~ いつもありがとうございます~ポチり!
2008/ 04/ 03 (木) 10: 02: 16 | URL | かめ代 # -[ 編集 ]
コナさん、こんにちは♪

素麺をトッピング・・・いいですねぇ。
パリパリするもの大好きなので、ポテトチップスとか
ワンタンの皮とかトッピングしたりも好きです。 (*`▽´*)ウマソー!

胡麻ダレって自分で作ったことありますか?
あれ、大変なのかなぁ。。。作ってみたいけど
実は買った方が安いのかな?( ノ゚Д゚)
2008/ 04/ 03 (木) 11: 28: 23 | URL | mimi # -[ 編集 ]
揚げ素麺のトッピング美味しいですよ~
普段は餃子や春巻きの皮を細かくして
揚げたものをトッピングするのが多いのですが
素麺も食感が変わってまた良かったです♪
お手軽なので是非どうぞ~
2008/ 04/ 03 (木) 12: 39: 05 | URL | コナ→かめ代さん # P2/XTZxw[ 編集 ]
うちは基本的にドレッシングは買わないので
毎回食べる時にちょこちょこ作っています。
昔は買ったりしてたんですけど、ドレッシングは
色んな種類を集めてたらキリが無いので
自分でその分だけ作るようになりました~
ゴマダレも作りますよ~
その日の気分で甘めに作ったりすりゴマたっぷりにしたりと
いろいろ替えれるのも、手作りならではでいいですよ!
簡単なので今度、レシピアップしますね~♪
2008/ 04/ 03 (木) 12: 41: 44 | URL | コナ→mimiさん # P2/XTZxw[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは♪
うちもサラダには、ササミか鶏胸肉を
よく入れるよぉ~
美味しさ、倍増って感じで大好き。
それにね、鶏胸肉*ってレシピ見ると、
嬉しくなっちゃう私*^^*
だって、安いんだもーん(笑)
パリパリサラダ、こんなの毎日
たっぷり食べれると幸せ感じそう♪
2008/ 04/ 03 (木) 15: 21: 26 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
サラダ一つでも、ちょっとした工夫でここまで変身するのね~。
ホントすごい!コナさん万歳!!
素麺にこんな使い方があったとはね。ウムウム。
勉強になります、ホント。
いつもアリガトウ!
2008/ 04/ 03 (木) 15: 28: 23 | URL | narabiyori # -[ 編集 ]
揚げた素麺のトッピングでボリュームがあるサラダになりますね。
コナさんはサラダがお好きなだけあって、バリエーションが豊富ー。
トッピングも色々されていますものね。
胡麻ダレと鶏で何となくバンバンジーっぽいところがいいなぁ~。
バンバンジー大好きなんです♪
2008/ 04/ 03 (木) 16: 04: 05 | URL | 風見鶏 # VwhHdBBk[ 編集 ]
コナさん、はじめまして。

いつもおいしそうなお料理を拝見させていただいています。

今日のサラダもこれからの季節にいいですね~。
ひと手間かけてた素麺のトッピングがまたステキ!!

素麺の新しい使い方を教えていただいました。
2008/ 04/ 03 (木) 16: 43: 27 | URL | kei # gr7O3NSY[ 編集 ]
こんばんはっ♪
お久しぶりです。パリパリサラダ美味しそう~。ビールのお供にいいですね♪←すぐにお酒に結びつけちゃう私です(汗)
2008/ 04/ 03 (木) 18: 16: 33 | URL | ソムリエールhiroko # -[ 編集 ]
素麺を揚げる…食感が美味しそうですね~
写真見てすぐに頭にビールが浮かびました(笑)
これ最高のほめ言葉ですよ~~~~☆
2008/ 04/ 03 (木) 18: 25: 11 | URL | ハニー # iM9h6N8.[ 編集 ]
すごーーーい!
イイね、これ!!
いつもの一品が、パリパリするだけでパーティメニューになるみたい♪
こんな風にイガイガしてて、お口の中で攻撃的なヤツ。
実は好きなんだよね~。
これならインゲンもたーっぷり食べられるし。
いつも脇役的なインゲンが主役になれるのもイイねっ☆
2008/ 04/ 03 (木) 19: 15: 33 | URL | Mayu # INcu7XtE[ 編集 ]
コナちゃんこんばんは~☆
今日は一番コメントありがとうね^^
ぱりぱり私も大好き~♪
ゴマダレも大好き^^
でもうちのだんなはゴマダレがあまり好きでないらしく作ると・・・なんだよね><
ああ、コナちゃんに食べさせてもらいたい
(最近こればっかり行ってる気が・・ごめんね)
コナちゃんのよぅに美味しいお料理作れるようになりたいわ☆
2008/ 04/ 03 (木) 19: 44: 15 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
アタシも胸肉とかささみ大好き~
だってたくさんヘルシーだからたくさん食べれるもん!笑
うちは最近は胸肉のほうが多いかな~うちの周りのスーパーでは
最近、ささみが安くならないの。涙
胸肉とか使うとサラダでもボリュームが出ていいよね!

2008/ 04/ 03 (木) 22: 22: 58 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
素麺揚げたやつ美味しいですよ~
もともと麺類を揚げたものが好きなので…
って言うか揚げ物が好き?!笑
こうやってトッピングを変えるだけで
いつものサラダが新鮮になるのでいいですよね~
2008/ 04/ 03 (木) 22: 24: 34 | URL | コナ→narabiyoriさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うちは毎日サラダが食卓に並ぶので
(多いときは2~3種類のサラダが並んでます。汗)
飽きないように色々アレンジしてます。
それを考えるのが楽しかったりするんですよね~
バンバンジーあたしも大好きです!
母がよく作ってくれたので、懐かしい母の味なんですよね~
2008/ 04/ 03 (木) 22: 27: 38 | URL | コナ→風見鶏さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
初めまして~
いつも見てくれてたなんて嬉しいです。
ありがとうございます!
素麺を揚げてトッピングするのは色々応用がきくと
思うので良かったら試してみて下さい!

こちらからも、遊びに行きますね~
これからヨロシクお願いします!

2008/ 04/ 03 (木) 22: 32: 17 | URL | コナ→keiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうなんです!
この素麺のパリパリがビールに合うんです!
アタシも何でもすぐお酒につなげちゃいます。笑
この料理だったらなんのお酒が合うかしら~と考えちゃうんですよね。
そして毎度、飲みたい~って思うのです。笑
2008/ 04/ 03 (木) 22: 34: 25 | URL | コナ→Hirokoさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
最高の褒め言葉ありがとうございます~笑
うふふ。ビール浮かびますよね、これ。
簡単で美味しくってつまみにもなる!
これがアタシの料理を考える基準ですから~笑
2008/ 04/ 03 (木) 22: 36: 04 | URL | コナ→ハニーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
確かにこの素麺ののイガイガを乗せるだけで
いつもの地味~なインゲンの胡麻サラダが
ちょっと華やかになりますよね~!
しかも、このパリパリな食感が病みつきになります♪
これおススメですよ~
2008/ 04/ 03 (木) 22: 37: 37 | URL | コナ→Mayuさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ゆっこちゃんの旦那様は胡麻ダレがあまり好きじゃないんだ?!
ちょっと珍しいかも。
でも、そーだよね、苦手な人も居るものねぇ。
じゃーまた胡麻ダレじゃないサラダもいっぱいアップできるように
色々考えてみるね~

うちでよければいつでも食べに来て~
大歓迎です♪
2008/ 04/ 03 (木) 22: 40: 26 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これですね~!!
サラダな素麺、いいですよね~♪
あのパリパリの素麺の歯応えってクセになりそうです。
鶏といんげんの相性も良さそうで、ごまだれも効いてて今すぐ食べたいサラダです☆
2008/ 04/ 03 (木) 23: 15: 54 | URL | kappapooh # nLQskDKw[ 編集 ]
ホント!そうなんですよ~
あの素麺の歯ごたえが癖になりそう!
イガ栗団子も絶対はまるだろうなぁ。
素麺をトッピングするだけで
新鮮さがアップするので、ちょっとマンネリした
サラダとかに活用できるかな~と思ってます!
2008/ 04/ 04 (金) 00: 30: 29 | URL | コナ→kappaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

