ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
久しぶりのワンプレート
2008年 04月 03日 (木) 22:06 | 編集
カジキソテーのワンプレート

カジキソテーのワンプレート

カジキをバター醤油でソテーしたもの。
後はブロッコリーと卵のサラダに、ゆいちゃんの所で見たポテトのレモンコンソメサラダ
サラダ菜とトマトを添えただけ。汗
久しぶりに作ったワンプレートは相変わらずの手抜きっぷり。笑
最近は手抜きと言えば丼物に走ってたけど、やっぱりワンプレートも楽で好きです。

コンソメポテトサラダ

このレモンコンソメサラダ、コンソメで煮るだけで簡単に出来ちゃうので
後、一品って時に便利~
レモン風味でさっぱり頂けます。
じゃが芋好きのアタシはバクバク食べちゃいました。

明日は春の高校野球の決勝戦ですね~
なんと、沖縄代表の沖縄尚学が勝ち進んで決勝まで行っております!
めでたいな~
それは凄く嬉しいのですが、沖縄の人は高校野球などで地元の試合があると
皆テレビに釘付けなのでその時間は仕事がすすみませ~ん。
今日も試合開始の1時半から試合終了の3時半ぐらいまでうちの会社に
一切電話がかかってきませんでした!
恐るべし、うちなーんちゅ!笑
皆どんだけテレビ見てるんだよ~まぁうちの会社も見てましたがね。笑
明日の決勝はどうなるかしら~ドキドキです。

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


Comment
この記事へのコメント
めちゃめちゃ美味しそうなワンプレート!
彩りもいいですねーー!
バター醤油ってところがまた食欲をそそりますね~><

そうそう!沖尚、私の母校でありますっ!
ちょうど私が高校のころに春校で優勝してから
何年ぶり??これはかなりドキドキでっす。
明日、ホントに勝ってほしーー!
私も会社を3時間ばかし抜け出したいっ笑
2008/ 04/ 03 (木) 23: 06: 46 | URL | kena # -[ 編集 ]
レモンコンソメサラダ、簡単そうで、味はしっかり下味からついてて、これはマヨネーズを使わなくても美味しそうです☆
カジキのソテーは美味しいよね~♪
このワンプレート、間違いないって感じです^^☆
2008/ 04/ 03 (木) 23: 19: 05 | URL | kappapooh # nLQskDKw[ 編集 ]
コナち~ん。
カジキすきだよー。あのパサ具合。笑
ほんと好きぃ~♪
お高いからたまに安くなってるときしか手がでないんだけど(オーバー?笑)。
みるとすっごい食べたくなるぅ。きぃー!
ゆいちゃんのサラダもうまそう~
あぁーこのワンプレで飲みたい・・・♪
2008/ 04/ 03 (木) 23: 35: 12 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
ワンプレートってなんだか得した気分になるし、ワクワクしちゃう♪

高校野球って特別熱くなりますよ。
プロ野球はまったくわからんちんですが。

松坂君がまだ横浜高校にいた頃は元旦那の母校(苦笑)だったせいもあり私もTVにかぶりつき状態でしたから~
叫びすぎて喉が痛くなるほど。

沖縄代表が勝つと良いですね~

2008/ 04/ 04 (金) 00: 10: 39 | URL | salji # -[ 編集 ]
kenaさん沖尚出身ですか~
しかも、ちょうど春高で優勝したときに在籍中?!
それは凄い~その時のエースが今は監督さんなんですよねぇ。
若い監督でここまで来たって事はやはり腕がいいのでしょうね~
久しぶりの決勝戦楽しみです!

2008/ 04/ 04 (金) 00: 33: 21 | URL | コナ→kenaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
レモンコンソメサラダ、シンプルだけど美味しいんですよ~
マヨネーズを使わないところが凄く新鮮でした!
これなら、少しばかりはヘルシーかしら?
お弁当とかにもいいかなと思います♪
あ、でも旦那様はマヨ入りの方がお好みかな~汗
2008/ 04/ 04 (金) 00: 35: 00 | URL | コナ→kappaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうそう、魚の切り身って高くてね~
うちもあまり買えないのだけど、これはお安くなってたので
即ゲットしました~
絶対ソテーで食べようと思ってたので満足♪
コンソメポテサラも凄くかんたんで美味しいですよ!
教えてくれたゆいちゃんに感謝です。
2008/ 04/ 04 (金) 00: 37: 16 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ワンプレートは洗い物も少なくていいし
残り物をちょこちょこ盛り付けても
手抜き感がばれないというすぐれもの!
なので、面倒な時はワンプレート率が高い我が家です。笑

スポーツは基本的に何でも見れる方なのですが
昔に比べて見る時間が減ったからか、昔よりはうとくなっちゃいました~
松坂が居た頃の横浜高校は強かったですねぇ。
あの頃はスポーツも凄い見てたのでアタシも興奮してみてたのを思い出します!
懐かしいな~
明日は勝てるかな?勝つといいな~
2008/ 04/ 04 (金) 00: 40: 32 | URL | コナ→saljiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これまた美味しそう~。
最近ね、ママ友とのランチを用意する時に、
ワンプレートにするのだけれど、
結構マンネリしてるの。
これも参考にさせてね♪

沖縄の人たちは総出で高校野球を応援してるんだね~~。読みながら笑っちゃった。
でも、なんだか微笑ましいね。
沖縄の高校、頑張れ~。
2008/ 04/ 04 (金) 01: 46: 40 | URL | mayu # -[ 編集 ]
おはよう~。
お洒落~なワンプレート☆
我が家のワイルドなワンプレートとは大違いだわぁ。
カジキのソテー美味しそう。

そうそう沖縄勝ってるねぇ。つい応援しちゃうんだよね。私の知り合いの人も仕事しないで高校野球見てたってよく言ってたなぁ。
前の職場の先輩も沖縄の人だったけど、仕事中にラジオ聞いてて上司に怒られてたっけ。
ホント、皆すごい情熱だよねぇ。
沖縄頑張って欲しいなぁ~☆
2008/ 04/ 04 (金) 06: 09: 50 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
どうぞ、どうぞ~
こんなワンプレートで良ければどうぞ参考に
してくださいな♪
きっとmayuちゃんならもっと素敵なプレートに
仕上げてくれるだろうな~

沖縄って地元愛みたいなのがやたらと
強いみたい…。
まぁいい事なんだけどねぇ~
多分今日もお昼は仕事がすすまないでしょう。笑
2008/ 04/ 04 (金) 07: 48: 16 | URL | コナ→mayuちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ワンプレート、おいしそう!なによりお洒落に見えるのが
いいですよね、簡単になの!
(でも並べ方のセンスもあるよ~私はめいっぱい詰め込みガチです。)
コンソメでレモンってやったことないけどおいしそうだなあ!

オキナワがそんなに野球に熱いとは知りませんでした。
いつもかなり強いよね?というイメージがあるんですが、
街自体が熱心だからというのもあるのかな?
2008/ 04/ 04 (金) 07: 52: 14 | URL | ぷりこ # kvLPXw2o[ 編集 ]
ほんとに皆その時間はテレビ見てるよ。笑
うちの会社なんてラジオもテレビも付けてるからなぁ。汗
しかも、社長からすすんで「見なさい!」って
テレビつけてるぐらいですから…。
沖縄の人のその辺の情熱は凄いよね~

ワンプレート久しぶりに作ったけど
やっぱり楽でいいね~
ワンプレート熱またまた急上昇中です!笑
2008/ 04/ 04 (金) 07: 53: 13 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうなんですよね~
適当なものを作っても皿に盛ると
それなりに見えるのがいいので、楽したい時に作ってます。笑

高校野球は格別熱いですね~
何故だろう。
高校野球って普段野球を見ない人でも見る人が多いからかな~
後はあの、爽やかな青年達の相乗効果でしょうねぇ。
高校野球の時期は毎年すごいですよ~
2008/ 04/ 04 (金) 07: 59: 29 | URL | コナ→ぷりこさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪♪

わぁ~ありがと~^^♪。
嬉しいよぉ♪♪コナちゃんが作ると
更に美味しそうに見える~♪
私も食べたくなっちゃったな^^

カジキも大好きでワンプレートって所が
またいいなぁ~♪

沖縄と埼玉だよね!!^^どうなるんだろ^^
私の実家は埼玉だよ(笑)。でも遠いところみたいだから知らなかったんだけどね^^

早くお茄子いっぱい出てくるといいね~♪
2008/ 04/ 04 (金) 08: 25: 55 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
コンソメポテサラすごく簡単で美味しかった~
ちょっとした一品には持って来いだね!
これからも活用させて貰うね~
ありがとう♪

茄子大好きだから早く沢山出回って
安くなって欲しいな~♪
毎日食べちゃうよ。笑
2008/ 04/ 04 (金) 12: 42: 49 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナさん、こんにちは♪

コンソメのポテサラ・・・簡単で美味しそうですね。
ワンプレートは、私もよく使います。
前日の残りとかも器変えちゃえば可愛く
盛り付けられて気分も変わりますよね。(ノ`m´)

私は女子高だったからなのか、全く高校野球に
詳しくないのですが、当時、仲良くしていた
男子校の野球部の子に呼ばれて応援に行った
時にイチロー見ました。あんなスターに
なるなんてぇー!・・・世代バレましたね。ヾ(。・´ωq)
2008/ 04/ 04 (金) 14: 07: 05 | URL | mimi # -[ 編集 ]
ワンプレート、とてもきれいでおいしそうです♪
カジキマグロの切り身、よく売られていますよね。帰り道にスーパー寄ると安くなっていることが多いのですが、どう調理しようかと思って、買わないのですよ。
今度ソテーにしてみようかなぁと思います。

沖尚、勝ちましたねぇ~。
おめでとうございますっ!
熱戦も今日でおしまいかぁ。
夏の大会が待ち遠しいです。
2008/ 04/ 04 (金) 16: 44: 16 | URL | 風見鶏 # VwhHdBBk[ 編集 ]
仕事中に野球観戦、なんともほのぼのしてますな~、羨ましい!なんか海外みたい。
私は大阪の会社で勤めていたので、こんなことあり得ないよ~。
しかもこの時期は毎年決算で、残業につぐ残業で、ストレス溜めためでした。
あぁ~今年はお気楽だ~。
2008/ 04/ 04 (金) 17: 14: 05 | URL | narabiyori # -[ 編集 ]
私もゆいさんのポテトサラダ作りました。
おいしいですよね~。

先日私はタコライスのワンプレートを作りました~。
片付けが楽で、私もワンプレートが好きです。
コナさんのワンプレートはちっとも手抜きに見えませんよ~。
2008/ 04/ 04 (金) 20: 34: 37 | URL | kei # gr7O3NSY[ 編集 ]
このポテサラ美味しいし簡単だし
いいですよ~
アタシはじゃが芋が大好きなのでこれだけで
バクバク食べちゃいました♪

mimiさんはイチローと同じ世代なのですね?!
いいな~!
アタシもむかーし小学校くらいの頃
沖縄にオリックスが来た時に見に行きましたよ~
実はファンだったのです。笑
2008/ 04/ 04 (金) 21: 52: 49 | URL | コナ→mimiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
カジキマグロ、実家に居るとき母がよくソテーにしてたので
たま~にソテーが食べたくなっちゃうんですよね。
フライとかでも美味しいですよ~

沖尚優勝しましたね~
いやーめでたいですね♪
でも、今日は凄い圧勝だったようなので
試合の内容的には接戦だった昨日試合の方が面白そうだな~
2008/ 04/ 04 (金) 21: 56: 26 | URL | コナ→風見鶏さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ホントにのんきですよね~笑
うちの彼は県外の人なので、初めてこの高校野球の
熱狂振りを見た時はとっても驚いたようです。笑
県民性なんでしょうね~

2008/ 04/ 04 (金) 22: 00: 15 | URL | コナ→narabiyoriさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
このコンソメポテト美味しいですよね~
ちゃちゃっと作れて後一品って時に便利です♪

タコライスプレートですか~
いいですね♪
うちも二人ともタコライス大好きなので
よく作りますよ~
keiさんのタコライスも美味しそうだなぁ。
2008/ 04/ 04 (金) 22: 05: 17 | URL | コナ→keiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

