ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
フォカッチャサンドで簡単ランチ
2008年 04月 05日 (土) 17:29 | 編集
ちょっと前に作って冷凍してあったフォカッチャが冷凍庫に眠っていたので
今日のランチでせっせと処理。
簡単にサンドにして、スープをつけていただきました。

こちらはアタシ用のサンド。
彼用はこのサンドの倍サイズのものを作りました~
フォカッチャサンド~

中には卵焼き、レタス菜、トマト、キュウリ、チーズにケチャップを挟みました~
定番中の具材ですね。
スープはキャンベルスープのマッシュルームにじゃが芋を加えて上に青ネギをかけていただきます。
このキャンベルスープのマッシュルームにネギをかけて食べるのが
昔から好きな食べ方です。
ネギ?って思うかもしれないけど美味しいんです。笑

今日は天気が悪くてさっきから雨が降ってきました~
今からお友達とおでかけなのでちょっと残念だけど
ぶらぶら買い物してゴハン食べるくらいなので、差し支えは無いかな?


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




Comment
この記事へのコメント
コナさん、こんばんは~。
沖縄尚学、選抜優勝おめでとうございます!!

コナさんの手にかかると、冷凍してあったフォカッチャも
焼きたてみたいによみがえりますね~。

私もよくフォカッチャを作ります。
普通のパンみたいに2次発酵がいらないのがいいですね~。
スープのネギも一緒です(なんだかうれしい!!)。
よく万能ネギを使います。
ビシソワーズ等にも合いますね~。
2008/ 04/ 05 (土) 22: 31: 17 | URL | kei # aclNNEVg[ 編集 ]
コナちゃんこんばんは~☆
そっちは雨だったんだね。
こっちはすごくいい天気だったよ~。
フォカッチャすごく美味しそうだねえ。
彼がパン食べてくれるなんてうらやましい。。
うちも今日急遽お花見にいくことになってね。
パン焼いたのがあったからこれをお弁当にもってこうっていったらパンはいやだと旦那にいわれたよ(涙)
こういうランチがいいのにうちの土日はもっぱらうどんかラーメン(笑)
2008/ 04/ 05 (土) 22: 54: 59 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
そうなんですよね~
フォカッチャって意外に簡単で一回作ってからは
凄くはまってよく作ってます♪
そしてスープの青ネギ!
一緒で嬉しいです~
案外スープとネギって美味しいですよねっ!
我が家では定番なんです~
2008/ 04/ 05 (土) 23: 11: 32 | URL | コナ→keiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うちもね~普段は麺類多いよ!
って言うか週末はほとんど麺類かもしくはパン!
彼が週末はお米は食べたがらないの!
パンは焼いたときや、冷凍庫にあるときは
ランチに使うけど後は麺類ばっかりです。笑

今日はお花見に行ったんだ~
いいなぁ、羨ましい!あたしもお弁当持ってお花見行きたいよ~
2008/ 04/ 05 (土) 23: 24: 26 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
やーん!すごくお洒落で美味しそう♪
フォカッチャ簡単なら作ってみたいな~。
でも先日のパン作りでぱくぱくパンを食べていたら太っちゃったの(>_<)
粉もほとんど無いししばらくお預けかな。。
あ、でも食べる量を我慢して冷凍しておけば良いのか!
赤ちゃん生まれたら当分できないから今のうちかも!?
2008/ 04/ 05 (土) 23: 33: 04 | URL | +ゆか+ # mQop/nM.[ 編集 ]
コナち~ん。このフォカッチャめっさ食べたいぃ~。
すっごいおいしそぅ・・・。
フォカッチャすごいすきなのぅ~♪
フォカッチャ食べたいなー。
んでもって・・スープもおいしそぅ・・・
このランチプレート1000円はいくね。
払ってでも食べたい!
2008/ 04/ 05 (土) 23: 58: 02 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
フォカッチャね、思ってるより全然簡単なの~
是非作ってみて!
ブログ内検索で検索したら出てくるはず~!
そうだよ!
ベイビー生まれたらパン焼きなんて
当分出来ないから今のうちだよ~
冷凍しておいたら、結構持つと思うよ!
2008/ 04/ 06 (日) 00: 10: 06 | URL | コナ→ゆかさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
フォカッチャ好きです?
アタシもです~美味しいですよね。
このフォカッチャじゃが芋入りで美味しいんですよ~
このレシピを教えてもらってからは頻繁に
作るようになりました!

1000円も払ってくれるの?!笑
感激~♪
でも、実際これで1000円も取ってたらぼったくりって言われちゃうわ。汗
2008/ 04/ 06 (日) 00: 14: 09 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
定番具材も、美味しいフォカッチャでサンドしたらご馳走ですね~!
コナさん、このくらいの量で足りてるの?
私、彼氏さんより食べそうですよ・・・
このフォカッチャサンドを持って子どもと二人でお散歩行きたいなー。

お友達とおでかけ、ずいぶんご無沙汰してる。
ガールズトークは無くても、せめてパパと子どもとお花見・・・と思ったら、"面倒"の一言。
風情がないんだから・・・。
2008/ 04/ 06 (日) 00: 35: 11 | URL | さくら。 # Qi8cNrCA[ 編集 ]
 フォッカチアふわふわで美味しそう♪冷凍してあったとは思えないよ。
 こういうスープにネギ!すっごく分かる~!ビシソワーズの上にネギ、私も好きよ!
 では、そろそろ義父母が到着です。またねー。ポチっ!
2008/ 04/ 06 (日) 01: 20: 07 | URL | なお # -[ 編集 ]
おはようございます(*^o^*)

美味しそうなランチですね~。
あるものでこうしてササッとランチの準備が出来るなんて、尊敬です!
具沢山でいいですね(≧▽≦)
ビシソワーズ+ねぎ、美味しいですよね。
私も好きですよ♪
2008/ 04/ 06 (日) 10: 10: 22 | URL | あべ # tFA1V4DE[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは♪
ご無沙汰してしまってゴメンネ^^;
わぁ!冷凍してあったフォカッチャが素敵なサンドに変身だね~
うぅっ~美味しそう。食べたいなぁ。
スープと一緒なのも嬉しいね^o^
2008/ 04/ 06 (日) 11: 12: 04 | URL | あつこ # cSBotvtQ[ 編集 ]
いや~昨日はお昼はあまりお腹空いてなかったので
これぐらいにしたんです。
でも、お腹空いてたらもっと食べますよ~!

男の人ってお花見とかあまり好きじゃないんですかね~
うちの彼もあまりそうゆうのは行きませんよ。
うちでダラダラするのが好きな様子。笑
あ、でも海は喜んでいくかな~
2008/ 04/ 06 (日) 11: 36: 02 | URL | コナ→さくらさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
このフォカッチャはね、冷凍してたけど
レンジで解凍したら凄くふわふわでビックリしちゃった!
凄いよね~
じゃが芋が入ってるからかなぁ?

お!今日から義父母さんがいらっしゃるのですか~
息子君たちは楽しみだろうね♪
2008/ 04/ 06 (日) 11: 38: 50 | URL | コナ→なおさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
週末のランチはどうしても楽チンなものに
走りがちなんですよ~
彼が週末はあまりお米を食べないのもあって
麺類かこうゆうサンドイッチが多いです。
ぱぱっと出来ちゃうしね~
残り物ばかりで作っちゃったけど美味しかったです♪
2008/ 04/ 06 (日) 11: 47: 12 | URL | コナ→あべちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
このフォカッチャ冷凍してたのに
凄くふわふわで美味しかったの~!
思ってたより美味しくって嬉しかったわ♪
普段はサンドだけって事が多いんだけど
昨日はどうしてもスープが飲みたかったんだ~
だからサンドは小さめにしてスープをつけちゃった!
2008/ 04/ 06 (日) 11: 49: 16 | URL | コナ→あっちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナさん、こんにちは^^
ちょこっとご無沙汰してましたー汗
フォカッチャサンド美味しそう♪
前にコナさんの作ったじゃがいも入りのフォカッチャをみて
作りたい作りたい!と思っているのですが、
いまだ実現しないままです・・・
近いうち絶対チャレンジしよう!!

それにしても、沖尚やりましたねー!!
海を越えてここフランスでも一人おお盛り上がりでしたよ。
あー、このとき沖縄に居たかったー笑
2008/ 04/ 06 (日) 20: 01: 21 | URL | くり # j.QWiiAI[ 編集 ]
このフォカッチャもじゃが芋入りのやつですよ~
あのレシピだと凄く簡単に出来るのでおススメです!
良かったらやってみて下さい~♪

沖尚優勝しましたね~
今もまたテレビでやってます。笑
当分この熱は冷めないかしらね~
2008/ 04/ 07 (月) 00: 03: 23 | URL | コナ→くりさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

