ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
嬉しい贈り物たち
2008年 04月 06日 (日) 21:08 | 編集
週末に嬉しいプレゼントが二つ届きました~

まずは、Flour bee*のbeeちゃんからのプレゼント。
200万HITのカウプレのオマケ賞に当たっちゃったのです!
いや~今年は本当にくじ運いいかも!
宝くじ買っちゃおうかな~?笑

ちょっとした雑貨と美味しいスイーツたちを頂きました~
アーモンドフロランタン

キャラメルアーモンドフロランタン
お店で売ってるものみたいですよね~
凄い!キレイ!
しかもね、かなり美味しいの~!
感動です。

抹茶マーブルケーキ&ココアビタークッキー

抹茶マーブルケーキとココアとアーモンドのビタークッキー
この抹茶マーブルにはキャラメルチョコが入っていて、これがまた美味しいのです!
ココアのビタークッキーもちゃんとビターでほろ苦さがたまらない~!
どれも、本当に美味しくて売り物みたいで感動しっぱなしでしたわ~

beeちゃんありがとう、どれも美味しく頂きました!
一気になくなっちゃいましたよ~汗
スイーツの紹介をもっとキレイにbeeちゃんが紹介しているので
詳しくはそちらをご覧になってくださいね~
こちらです→


そして、もう一つはおうちでゆったりのkappaさんから!
この前贈らせて頂いた一周年記念のプレゼントのお礼にと、送ってくださいました~
しかも、こんなに沢山!
素敵なプレゼント~

もう嬉しすぎます!
大好きな八丁味噌やkappaさんの旦那様がおススメの寿がきやの味噌煮込みうどん。
いいですね~名古屋を感じます♪

塩ポン酢

kappaさんの所で愛用している塩ポン酢。
これ、凄く気になってたのでかなり嬉しい~
もう一つは、この調味料入りの瓶にお酢を自分で加えて
香り酢を作って使うものらしいです。凄いお洒落ですよね~
こんなのがあるんだなぁと感心。
使うのが楽しみです。

そしてDULTONのメジャー
可愛い~!!

これすっごく可愛くないですか?!
頭を引っ張るとメジャーになるんですよ~
あぁ、可愛すぎ。

これだけでも、十分すぎる贈り物なのに、
もう一つ素晴らしい~プレゼントが!!

鉄鍋

オーバル型で一人分用の鉄鍋。
絶叫しちゃいましたよ!
ちょうど鉄鍋が欲しいと思っていた所だったのです!
ビックリ!
kappaさんってば贈り物どれもアタシのツボをついてるんですもの~
は~嬉しすぎます。
kappaさんがストウブを使って焼き芋を作ってたので真似っこしようと思い
早速、さつま芋を買ってきました~うふふ、楽しみ♪
kappaさん本当にありがとうございました~
どれも、大事に使います!
あ、でも食べ物はすぐ無くなっちゃうかも…汗

ランキングに参加しております。
押していただけるとはげみになります~↓↓


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Comment
この記事へのコメント
さっそく素敵に紹介してくれてありがとうねー!!
うれしいなぁーーー!
コナちゃんのお写真が上手だからか、なんだか、おいしそーにみえるよぉ?!(*^_^*)

kappaさんのプレゼントも素敵だぁー!!
鉄鍋でなに作るのかなっ???
楽しみぃ♪
2008/ 04/ 06 (日) 21: 50: 04 | URL | honeybee* # 1aTH0RBY[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 04/ 06 (日) 21: 51: 32 | | # [ 編集 ]
コナさん、こんばんは。
楽しい週末もうすぐ終わっちゃうねぇ(涙)
また明日から頑張らねば!

ステキな贈り物の数々。
bee*ちゃんスイーツを以前頂いたことがあったんだけど、どれも凄くステキなお菓子ばかりでキャァキャァ言いながら食べた記憶が(爆)
見た目だけじゃなく食べてもとっても美味しくて、食べだしたら止まらなかったぁ。
きっとコナさんも同じだよねぇ(笑)

kappaさんからもステキな贈り物が届いてさらにテンション上がったねぇ。
それにしても鉄鍋de焼き芋が気になるイモ子です(爆)
2008/ 04/ 06 (日) 21: 54: 30 | URL | ぱぱこ # .jzpTnL2[ 編集 ]
やっばいおいしそぅ・・・
フロランタンって作るものだと思ってなかったわ・・・^^;
すごい売り物みたいなお菓子たち♪
いいな~こうして綺麗にできるのって☆
この人形メジャー。こういうのすっごい好きなのーー。
この愛嬌っぷりはたまらんね~。
今日も応援させてねー☆
2008/ 04/ 06 (日) 22: 49: 36 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
こちらこそどうもありがとう~
お菓子マッハで食べちゃった。汗
もっと食べたい~
ラッピングもキレイにされてて凄い素敵でした!
本当にありがとう~

あ、数字直してます~ごめんね~
間違っちゃって。汗
2008/ 04/ 07 (月) 00: 07: 11 | URL | コナ→beeちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ホント!beeちゃんのお菓子どれも美味しかった~
えぇ。うちもあっという間になくなりました。涙
ホントに美味しかったな~
お店で売ってたら買いますわ、絶対!

鉄鍋で焼き芋!気になるよね~
やっぱり芋子としては食べないとねっ!笑
鉄鍋で作ると甘くなって美味しいんだってよ~
作ったらご報告します♪
2008/ 04/ 07 (月) 00: 10: 53 | URL | コナ→ぱぱこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
フロランタン凄いキレイだよね~
まるで売り物!
アタシもかなりびっくりで食べるの勿体無い~
とかって思ったくせに、すぐ食べちゃった。汗
あ~もっと食べたいわぁ。
アタシもこれぐらいお菓子が上手になれたらなぁ。
2008/ 04/ 07 (月) 00: 12: 39 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
 すご~い、2つもプレゼントなんて、コナちゃん幸せもの~!!ほんと、宝くじ買っとこうよ!今年(笑)
 フロランタン美味しそう♪すごいね!手作りとは思えない、いや手作りだから美味しいのかー。なんだか、私までぽこぽこ温かい気持ちになれましたわ♪
2008/ 04/ 07 (月) 03: 03: 54 | URL | なお # -[ 編集 ]
おはよう~。
ちょっと~、コナちゃんすごいねぇ。
運使い果たしちゃうんじゃないのぉ(笑)?
すごい確率で当選してるよねぇ。宝くじ買っちゃえぇ~☆

プレゼントすごいなぁ~。ホント嬉しいプレゼントだよねぇ。beeさんのスイーツ美味しそう、本当に売っているお菓子みたい。
kappaさんからのプレゼントもすごいなぁ。お鍋可愛いねぇ。しおポン酢も気になるなぁ。羨ましいっ☆

体調心配してくれて有難う。何とか今日は大丈夫そうだよぉ。ホント、健康って大事だねぇ。痛感したよぉ。コナちゃんも気をつけてね~。
2008/ 04/ 07 (月) 06: 17: 42 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
素敵に紹介していただいてありがとう~^^/。
コナさんのツボをついてましたか、よかったぁ~。
焼き芋、ストウブでも鉄鍋でも作ったんですけど、鉄鍋のほうがストウブよりはるかに甘く美味しくできました。
お料理も鉄鍋のまま食卓に出せるので、小さいけれどこれで何か作ってみてください♪
ダルトンのメジャーも気に入っていただけたのね~^^。嬉しいです☆

美味しそうな手作りお菓子もいっぱい届いたんですね~。
幸せな気分になりますね~^^。
この勢いで宝くじ売り場へGO!

2008/ 04/ 07 (月) 07: 43: 06 | URL | kappapooh # nLQskDKw[ 編集 ]
やっぱり宝くじ買ったほうがいいって思います?笑
買っちゃおうかな~(ってすぐ調子に乗るやつ。笑)
フロランタンすっごい美味しかったの~
見た目も凄くキレイだよね!
これどうやって作るんだろう~
あたしには作れそうも無い…汗
2008/ 04/ 07 (月) 07: 44: 23 | URL | コナ→なおさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうなの~運使い果たしちゃったらどうしよう!?笑
どっちも素敵なプレゼントでルンルンな週末を過ごせましたよ~
お二人に感謝です♪

体調はもういいのかな?
あんまり無理せず、きつかったら休養とらなきゃダメですよ~
2008/ 04/ 07 (月) 07: 48: 31 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
kappaさ~ん!!
本当にどうもありがとう!
どれも、使うのがちょっと勿体無いぐらい!
鉄鍋も早く使いたいな~♪
焼き芋の準備はバッチリなので早速作らなきゃ~
ストウブよりも鉄鍋の方が甘く出来るんですね!
何でだろう?
kappaさんみたいにオサレ~に使いこなせるよう頑張ります。笑
2008/ 04/ 07 (月) 07: 50: 59 | URL | コナ→kappaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ステキなプレゼントの数々でコナさんのHappyがこちらにも伝わってきたよ♪
手作りお菓子美味しそう~☆
鉄鍋も良いね!見た目もお洒落!
これで作ったコナさんのお料理、楽しみにしてるね~(^^*
2008/ 04/ 07 (月) 10: 10: 03 | URL | +ゆか+ # mQop/nM.[ 編集 ]
コナさん、こんにちは♪

素敵なプレゼントたっくさんで羨ましいです。
うん。今年は何かと運がある1年かもしれませんよ。
ロトとか買ってみたらどう???v(・ω´・+)キラ!

お菓子のセンスも素敵だし、ラッピングも
すっごく可愛いですね。beeさんブログちょっと
拝見して来ました。 あと、鉄鍋私も欲しいです。
1人用ってのがミソですよね。私も週末に
探しに行ったところです。その前に1人用の
フライパンみたいなのも欲しいなぁ。。。
ハンバーグとかジュージューのままテーブル
に出せるの欲しい。Ψ( `∀´ )Ψ
2008/ 04/ 07 (月) 12: 11: 53 | URL | mimi # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは~♪♪

素敵なプレゼントいっぱい~♪♪
羨ましい~♪♪
美味しそうな物がいっぱい^^
鉄のお鍋もいいね~♪どんなお料理になるのか
凄く楽しみ~♪

最近お惣菜パンばっかり作ってるの^^;
コナちゃんのレーズンパンも作ってみたいなぁ~♪

2008/ 04/ 07 (月) 12: 22: 18 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
コナちゃんこんにちは☆
うわ~、すごい!
コナちゃんこれは絶対今のうちに宝くじ買うべきだよ(笑)
ここで何度うらやましい~っていっていることか。。
bee*ちゃんのスイーツ美味しいよねえ。
感動しちゃうよね^^
kappaさんの贈り物も魅力的なもんばかりだあ。
鉄鍋コナちゃんなら上手につかいこなせそうだよね^^
2008/ 04/ 07 (月) 12: 42: 48 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
手作りお菓子美味しかったです~
アタシはこうやって人にプレゼント出来る程のものを
作れないので本当に尊敬しちゃう!
見た目もきれいで味もバッチリなんだもの~
鉄鍋早く使いたいです!
使ったらアップしますね~
2008/ 04/ 07 (月) 12: 45: 35 | URL | コナ→ゆかさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お久しぶりです~。お元気そうですね。覚えてますか??
ステキなプレゼントですね、コナさんの嬉しさが伝わってきました♪
フロランタンもお店のみたい!こんなの作れたらルンルンになっちゃうなぁ。
このお鍋もカッコイイですね。これでお料理したら楽しいだろうなぁ~。楽しみにしてますね。
2008/ 04/ 07 (月) 13: 10: 17 | URL | 星キョン # 9L.cY0cg[ 編集 ]
焼き芋が鉄鍋のほうが美味しくできるのは・・たぶんストウブって野菜から出た水分を鍋の中に戻すようなしくみが蓋にあって、水分が多く残るためにふかしたお芋みたいになっちゃうからだと思います。
鉄鍋のほうが、適度に水分を蒸発させつつ焼き芋っぽくできるみたいです。
基本的に構造がストウブとは違うので、鉄鍋のクセがわかっていくと使い方も楽しめます^^。
そうそう、タルトタタンや、タタン風チーズケーキもこの鍋一つで私は作ってますから、お菓子作りにもお役立てくださいね~♪
2008/ 04/ 07 (月) 14: 44: 06 | URL | kappapooh # nLQskDKw[ 編集 ]
鉄鍋、素敵~!
おいしいものタンマリで、お洒落な雑貨もあるなんて、と~っても嬉しい贈り物でしたね

これメジャーなんだ?!かわいい~!
2008/ 04/ 07 (月) 15: 22: 30 | URL | narabiyori # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは♪
beeちゃんsweets、どれもこれも美味しそう!!
それにコナちゃんのツボをついた
お友達からのプレゼントもステキ~★
こんな心のこもったプレゼントもらうと、
かなりHAPPYだよねぇ^^
コナちゃんのHAPPY、おすそわけしてくださいなっ。くじ運でもいいよ~~(笑)

2008/ 04/ 07 (月) 15: 34: 20 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
すごく素敵な贈り物が届いたのですねー。
お店で売られているような素敵なお菓子に、コナさんのツボをついた調味料や鍋!
心のこもった贈り物、嬉しい気持ちがいっぱいになりますね。
コナさんのお料理が楽しみです♪
2008/ 04/ 07 (月) 17: 32: 50 | URL | 風見鶏 # VwhHdBBk[ 編集 ]
コナちゃん、こんばんは。

おぉ!
beeちゃんのページでゴックン☆ってなった
スイーツ達がここに~。
うらやましいッ(><*)
お友達からのプレゼントもホントに素敵。
コナちゃんのクジ運分けて欲しいなぁ。
2008/ 04/ 07 (月) 19: 17: 28 | URL | きなこ # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 04/ 07 (月) 19: 40: 09 | | # [ 編集 ]
嬉しい贈り物の数々…
これもコナさんとお人柄でしょう
行った事にない地域の物産も嬉しいし
手作り、しかもプロ級なお菓子も嬉しいですよね~
2008/ 04/ 07 (月) 20: 22: 38 | URL | ハニー # iM9h6N8.[ 編集 ]
コナさん、こんばんわー♪
素敵なプレゼントの数々!!
送る側も、こんなによろこんでもらえたら、あげて良かった。って思いますよね^^きっと!

リンクの件、是非よろしくです♪
ひきつづき、仲良くしてください^^

2008/ 04/ 07 (月) 21: 50: 53 | URL | さとみ # Dg/6wNbc[ 編集 ]
ほんと今年はくじ運が良いみたいです~
ロト買っちゃおうかな?!笑

一人用のフライパンとかアタシも欲しい!
あの、お店でハンバーグステーキとかが入ってる
鉄のお皿でもいいな~
ジュージューいってるのが机に並んでる姿っていいですものね~
2008/ 04/ 07 (月) 22: 48: 42 | URL | コナ→mimiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ホントに!beeちゃんのスイーツはどれも美味しくって
感動しちゃいましたわ~
一気に食べつくしちゃった!汗

鉄鍋は初めて使うので初めは上手く使えないかもしれないけど
駆使してどうにか使いこなせるように頑張ります~
2008/ 04/ 07 (月) 22: 50: 21 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お久しぶりです~
コメントありがとうございます♪

ホントに、こんなキレイなお菓子焼けたらるんるんですよね~
アタシも上手くなりたいものです…。汗
鉄鍋はこれから色々使ってみたいと思います!
2008/ 04/ 07 (月) 22: 58: 20 | URL | コナ→星キョンさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そっか!普通の鉄鍋とストウブの違いは蓋にあるんですね~
って事はお野菜とかを温野菜で頂きたい場合は
ストウブのほうが美味しく出来るんでしょうね~!
丁寧に詳しく教えてくれてありがとうございます~
とても勉強になります!
2008/ 04/ 07 (月) 23: 00: 13 | URL | コナ→kappaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
このメジャー可愛いよね~
凄い可愛くって頭何回も引っ張っちゃった!笑
鉄鍋もかなり嬉しかったです。
大事に大事に使わなきゃね~
2008/ 04/ 07 (月) 23: 02: 21 | URL | コナ→narabiyoriさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
beeちゃんのスイーツは本当にどれも
凄くキレイで美味しかったよ~
止まらなくって一気に食べちゃいました。汗
心のこもったプレゼントって本当に
嬉しいですよね~
おかげで当分ウキウキです。笑
2008/ 04/ 07 (月) 23: 04: 28 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
本当、どれもこれも心のつまったものばかりで
嬉しかったです。
大切に使わなきゃね~
お菓子はほとんど食べちゃったけどね。汗

いただいた調味料で何を作ろうかな~って考えてます♪
2008/ 04/ 07 (月) 23: 06: 46 | URL | コナ→風見鶏さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
beeちゃんスイーツはマジで美味しかったよ~
しかもbeeちゃんがきれいに包装してあるのにかなりビックリ!
凄い可愛いよね~
ラッピングが下手なアタシにはかなりの尊敬!
2008/ 04/ 07 (月) 23: 09: 26 | URL | コナ→きなこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
いや~ん、人柄だ何て嬉しい事言わないで下さいよ!
調子乗っちゃいますよ~笑
どれもこれも凄く嬉しいプレゼントでした♪
その地域の物産とかって凄く嬉しいですよねぇ。
色々活用させるつもりです!
2008/ 04/ 07 (月) 23: 12: 15 | URL | コナ→ハニーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
キャラメルアーモンドフロランタン。 かなりお待たせしちゃったのですが、やっと・・・、やっとカウプレを発送しましたー!! そろそろ...
2008/04/08(火) 05:51:29 | Flour bee*
塩ポン酢 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
2008/04/07(月) 17:48:24 | 話題のキーワードでブログサーチ!
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

