ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お気に入りオヤツ
2008年 04月 13日 (日) 21:08 | 編集
最近、お気に入りのもの。
お気に入り。


はまっているのは言わずと知れた?(笑)レーズンとミックスナッツ。
どちらも一度食べだすとバクバク止まらない~汗


ミックスナッツにはアーモンドやカシューナッツ、ピーナッツ、その他に色々はいってます。
このナッツ、これまたビールとよく合うんです。
塩気がきいててビールがすすむ、すすむ~
ミックスナッツ


レーズンは大きいものはお菓子やパン用に使おうと思っているのですが
この小分けのやつはオヤツ用。
一個ずつ食べれるので便利~
小分けレーズン


一度はまると、飽きるまで続ける性格なので
当分アタシの中ではミックスナッツとレーズンブームが続いていると思います。笑


ランキングに参加しております。
押していただけるとはげみになります~↓↓


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Comment
この記事へのコメント
こんばんは♪

どちらも美味しそうですね。
私好みな感じです(〃∇〃)
私はお酒は飲まないのですが、
こういうおつまみ系の食べ物大好きです!
ご飯に合いそうなものが多いんですよね~。笑

ナッツもレーズンも、アメリカンなパッケージが可愛いなぁ~。
2008/ 04/ 13 (日) 22: 45: 23 | URL | あべ # KVMps00g[ 編集 ]
あはは、こういうお菓子シリーズ好きだわ~
ナッツすきすき~
つまみに最高なんだよね~。
ポリポリしちゃう。
とまんないのも確実ーー!
今日も応援確実ーーー!ウヒヒ
2008/ 04/ 14 (月) 00: 14: 47 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナさん、おはようございます。

リンクの件ありがとうございました~。
早速リンクさせていただきました。

私も一時ドライフルーツにはまったこと
ありました~。

レーズンの小さい箱っていいですね~。
ちょこっと食べるのに~。
ますます止まらなくなりそうですね~。
2008/ 04/ 14 (月) 06: 12: 44 | URL | kei # gr7O3NSY[ 編集 ]
知ってる~、このレーズン。
美味しいよねぇ~。沖縄の知り合いがよく送ってくれて食べるんだぁ。小分けになっているのがいいよね。
ナッツ&ビール、止まらなくなっちゃうよね。この缶も可愛くて好き☆

2008/ 04/ 14 (月) 06: 29: 36 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
このミックスナッツはね、お酒飲まない人でも
絶対好きだよ~
美味しいのよぉ。
我が家には後一個まだ空いてないのがあります。笑
レーズンはそろそろなくなっちゃうからまたゲットしに行かなきゃ!
2008/ 04/ 14 (月) 07: 52: 48 | URL | コナ→あべちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アタシも、こうゆう外国のお菓子が大好きで
沖縄には基地の関係で外国雑貨がゴロゴロしてるんですよね~
昔から、レーズンと言えばコレだし、ナッツと言えばコレ!みたいな感じです。
見てたら食べたくなるのよね…汗
2008/ 04/ 14 (月) 07: 55: 38 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そう!今まさしくそうです~
レーズンのみならず、ドライフルーツが無性に食べたくって
ドライフルーツが入ってるパンやクラッカーにも夢中です。笑
ドライフルーツって昔はさほど好きじゃなかったんですけどね~
今はどっぷりはまってます。笑

リンクありがとうございました~これからも仲良くして下さいませ♪
2008/ 04/ 14 (月) 07: 57: 12 | URL | コナ→keiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こっちでは、レーズンって言ったらLigoなんだよね~
お安いしね。
しかもパッケージの大きさも色々あって便利なのよ~
タバコぐらいのサイズのやつもあるよねぇ。
うちは父がお菓子の卸売りをしてるから
こうゆうのが実家には沢山あるの。
実はこれも実家から拝借してきました~笑
2008/ 04/ 14 (月) 07: 59: 15 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナさんおはよー☆
レーズンの小分けパックなんてあるんだね!
ちょっと食べるのにちょうど良いね(^^*
ミックスナッツのパッケージ見たことある!
ピーナッツの甘いバージョンもあるよね?
食べだしたら止まらなかったの覚えてるよ☆
2008/ 04/ 14 (月) 09: 03: 15 | URL | +ゆか+ # mQop/nM.[ 編集 ]
コナちゃんこんにちは☆
ミックスナッツ大好きだよ~。
あるとバクバク食べちゃって危険だから買わないで我慢してるのお(涙)
私本当にお菓子あったら、あるだけ食べちゃうからだめなんだよねえ><
自分で作ったのはそんなには食べない(と思う)んだけどねえ。

メール超長いの送っちゃったよ~。届いてるかな?
2008/ 04/ 14 (月) 10: 54: 26 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
コナさん、こんにちは♪

私も、レーズン&ナッツ大好きです。
若い頃はナッツ食べるとすぐにニキビが
出来てましたが、最近はその恐怖もなく
バクバク食べちゃいます。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハハッ

小分けになってると心の中で”これまで”って
決められるけど、足りない時は小分けでも
永遠に食べちゃう駄目な私。。。。。ρ(-ω- )

パッケージがお洒落だから瓶に入れておく
だけで可愛くて素敵ですねぇ。
2008/ 04/ 14 (月) 14: 04: 49 | URL | mimi # -[ 編集 ]
私はオヤツとなると、ガッツリ甘いものを食べたくなる~。
今もバナナケーキを焼いてるとこだし^^
も~この食への執着心、なんとかならんもんかね・・・。
レーズン、うちではお菓子に入れるくらいなんだけど、ダンナが嫌いなのよね~。
バナナケーキにラムレーズンとか入れたかったのに、我慢したわ・・・。
2008/ 04/ 14 (月) 14: 54: 17 | URL | narabiyori # -[ 編集 ]
赤い小さな小箱たちの中にレーズンが入っているのですか??
ぱっと見たときにチロルチョコの外国版なのかなーと思ってしまいました。
小分けになっているレーズン、とても気になります。
スーパーで売っています??
お菓子コーナーに行けばあるのかなぁ?
これ、すごく気になります~。
2008/ 04/ 14 (月) 14: 58: 35 | URL | 風見鶏 # VwhHdBBk[ 編集 ]
え~~、小分けのレーズンなんてあるんだ!
これ、オヤツとかに便利ですね。
サラダとかも、ちょっと使い時あるし
あるといいなぁ。
しかし、あたしの場合はレーズンがあったら
ワインを思わず飲んじゃうよ~。
2008/ 04/ 14 (月) 17: 27: 55 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
コナちゃん、こんばんは★
わかるぅ~~~
食べ出したら止まらなくなる、なる。
それで食べ終わったあとに、
ふとカロリーのことなど思い出して、
ドッと後悔の念が押し寄せてくるんよね^^;
でも美味しいから、どーしようもないし。
友がいて良かったぁ(笑)
2008/ 04/ 14 (月) 19: 33: 15 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
レーズンの小分けのやつ便利そうでしょ?
便利なのですよ~
少しだけって決めて我慢しながら毎回食べてます。笑
ミックスナッツは種類がいくつかあって
アーモンドだけのやつとか他にも色々あるみたい~
これ本当つい食べちゃう…汗
困り者ですわ~
2008/ 04/ 14 (月) 23: 26: 23 | URL | コナ→ゆかさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ホントに!
あるとバクバク食べちゃうんだよね~汗
我慢できない…汗
自分で作ったお菓子とかは確かにあまり食べないかも。
いつも余っちゃうなぁ。

メール届いてたよ~ありがとう!
週末はバタバタしてたのでまだ試してないけど
今からちょっと挑戦してみるつもり。ドキドキ…。
2008/ 04/ 14 (月) 23: 29: 54 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アタシも同じく食べたかったらひたすら食べてしまう者の一人です。汗
だって止まらないんだもの~涙

ナッツ未だに吹き出物大丈夫かしら?ってドキドキしながら
食べてますけど、でも学生の頃に比べたら
食べても全然でないみたい!
そのせいで余計バクバクと…
2008/ 04/ 14 (月) 23: 41: 37 | URL | コナ→mimiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ガッツリ甘い物が食べたいときもあるんですけどね~
最近はもっぱらこのレーズンとナッツにはまってます。笑
あ~でもnarabiyoriさんのバナナケーキも食べたいわ!笑
ラムレーズン入れたら絶対美味しいんじゃない?!
自分用にだけ作っちゃって下さい!笑
2008/ 04/ 14 (月) 23: 43: 57 | URL | コナ→narabiyoriさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
この赤い小さなレーズンはスーパーで売ってるのかどうかよく分からないのですよ~汗
うちの近所のスーパーでは見たこと無いかも…。
うちの父がお菓子の卸売りをやってるもので
いつもお店から色々持ってきてもらってるんです。
このナッツとレーズンも家から貰ってきたものです。汗
大きなゴールドのLigoのタバコサイズぐらいのやつなら
普通にスーパーに売ってますよ!
小さいLigoどこで売ってるか今度父に聞いてみますね~
2008/ 04/ 14 (月) 23: 48: 31 | URL | コナ→風見鶏さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
このレーズン本当に便利ですよね~
お子様が居るところはオヤツにぴったりだし
サラダに使ったりするのにもちょうどいい量かも。
実はアタシもレーズンとお酒の組み合わせ好きです。笑
レーズンをちびちび食べながら飲むの美味しいんですよね~
2008/ 04/ 15 (火) 00: 01: 29 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
あら、こっちにも止められない病の人が…笑
そうなんですよね、食べた後に後悔するんですよね。汗
あぁ。カロリーが…と後から悔やんでも遅し…涙
毎度の事なのに学習してまへん。笑
2008/ 04/ 15 (火) 00: 03: 28 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

