ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ピーマンポテト詰めとアボカニサラダ
2008年 04月 18日 (金) 20:17 | 編集
ピーマンにポテトを詰めてオーブンでグリルしただけの簡単料理。
ピーマンのポテト詰め

ピーマンのポテト詰めローズマリー風味

マッシュしたポテトに細かく刻んだゆで卵を加えてマヨネーズ、ヨーグルト、牛乳を加え
粗挽胡椒で味を調えたものをピーマンに詰めて上にローズマリーを乗せて
マヨとケチャップをかけて180℃のオーブンで約10分グリルしただけ~
ローズマリーの香りが凄くいいです!
ローズマリーを乗せるだけでちょっと手の込んだ感じに見えますよ~

↑で奥に写ってるサラダは我が家の定番アボカ二サラダ~
このサラダ彼が凄く好きなのです。
かなりの頻度で食卓に並んでます。笑

アボカニサラダ柚子胡椒風味
定番アボカニサラダ


材料

アボカド…1個
ちくわ…4本
カニカマ…3本
マヨネーズ…大さじ1/2
ヨーグルト…大さじ1
柚子胡椒…小さじ1/2
お酒…少々

1.ちくわ、カニカマを適当な大きさにカットしてお酒をふりかけておく。
2.アボカドを大きめにカットして、ちくわとカニカマと合わせる。
3.マヨネーズ、ヨーグルト、柚子胡椒を加えてよく混ぜて完成。

はい、とっても簡単です。笑
その日の気分で胡椒をきかせたりワサビ風味にしたりなど
色々アレンジして作ってます。
この日は柚子胡椒風味~個人的には一番これが好きかも。



レシピブログの、[特選]ジャパニーズスパイスでアイディアレシピ☆

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
コナち~ん、こんばんみぃ~
簡単でいいね~^^
これお弁当にも最適じゃない!?
トースターでやったら時間かかっちゃうかなー。どうかな・・・。
そいうえば、ローズマリーがお家にあることを思い出したよぉ~アハハ
アボとカニカマのカップサラダみたいでかわいいわ~♪
2008/ 04/ 18 (金) 21: 42: 52 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
そう~これ両方ともメッチャ簡単なの。笑
トースターでも出来そうだけどねぇ。
高い温度設定できるなら大丈夫だと思います!
アタシもちょっと思い出して使った
ローズマリーです。笑
2008/ 04/ 18 (金) 22: 27: 10 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ピーマンにお肉詰めるヤツ
スタッフドピーマン、だっけ?!
あれって、結構定番メニューだと思うけど
意外と作らないなぁ、なんて思っていたところだったのです。
もう1年くらい食べてないかも。
マッシュしたポテト詰めるのも美味しそう~~。
ジャガイモなのでボリュームもあるし、
オーブン料理は助かる!ワイン飲むときに作ろうっと。
2008/ 04/ 18 (金) 23: 31: 15 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
おはよう~。
そっかぁ~、ピーマンは肉詰めだけしか思い浮かばないけど、こうやって野菜&野菜でもいいんだねぇ。美味しそう☆
ローズマリー入りていうのもお洒落だねぇ。

サラダも美味しそう。おつまみサラダって感じかな??マヨと柚子胡椒の組み合わせ今度我が家もやってみようっと。

今日はHirokoさんの料理教室なんだぁ~。
久しぶりなのですっごく楽しみ☆
頑張って色々学んできま~す。
2008/ 04/ 19 (土) 07: 22: 00 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪

こないだピーマンで炒りたまごつめたけど
じゃがいもの方がお腹いっぱいになって
いいね~♪♪^^
ローズマリー風味って所がさすが~☆

アボガドとカニとちくわも美味しそう~♪
柚子胡椒ホント美味しいよね~^^

山芋とアボガドさっぱりでどんどん
食べちゃったよ^^;食べすぎだぁ~^^;
2008/ 04/ 19 (土) 07: 53: 23 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
あたしスタッフドピーマンが好きでちょくちょく作るんですよ~
と言うかピーマンとか玉葱とかに詰めて焼いたり
煮たりするのがすきなんです。笑
だから結構作る方だと思うんですけど、他の家庭ではあまり無いのかな~?

そうそう、これワインに合う!と思いました~
ローズマリーに風味もいいですしね。
他のハーブでもいいかも~
2008/ 04/ 19 (土) 08: 14: 31 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
柚子胡椒とマヨは我が家の定番だよ~
美味しくっていつものサラダがランクアップしちゃうよ!
是非お試しあれ~

今日はHirokoさんの料理教室なんだ~
いいなぁ。羨ましい!!
一度でいいから行きたい~
一緒に連れて行って~笑
2008/ 04/ 19 (土) 08: 16: 10 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ホントはね、ゆいちゃんが作ってたやつにしようと思ったら
卵が一個しかなかったの。汗
一個じゃ足りないだろうな~と思って急遽
ポテトに変更!
卵だと前菜やちょっとしたおかずって感じだけど
ポテトならガッツリメインになるよ~
良ければ今度はポテトで試してみてね♪
2008/ 04/ 19 (土) 08: 17: 51 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ピーマンに詰め物となると、肉詰めしか思い浮かばないです。なので、ポテト詰めは「おお~」と思いました。
中に詰めるものを変えたら色々楽しめそうだなと発見した気分♪
コナさん、ありがとう~。
アボカニサラダ、簡単でとってもおいしそうです。
グラスに盛るのが涼しげで素敵~。
2008/ 04/ 19 (土) 15: 47: 32 | URL | 風見鶏 # VwhHdBBk[ 編集 ]
これね~ボリュームもあるので
野菜しかない時のメインにいいんですよ~
同じポテトでも味付け代えたりすると
飽きなくていいと思います!
オーブンまかせの料理ですので
楽チンですしね~
良かったら色々試してみて下さい♪
2008/ 04/ 19 (土) 23: 43: 53 | URL | コナ→風見鶏さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

