ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
キドニービーンズミートのファルファッレ
2008年 04月 19日 (土) 20:35 | 編集
ちょっと前にイギリス☆のほほん☆日記のなおさんの所で小豆いりのナポリタンを見て
豆入りのパスタが無性~に食べたくなって作った時のもの。
レッドキドニービーンズ入りのファルファッレ

市販のミートソース缶が眠っていたのでそれを使って
調味料をあれこれ足して作りました~

材料

ファルファッレ…約170g
ミートソース缶…1缶
レッドキドニービーンズ…1/2缶
エリンギ…1本
シメジ…1/3株
にんにく…1かけ
鷹の爪…1本
ウスターソース…小さじ1
生クリーム…大さじ1強

1.フライパンにオリーブオイルをひいて薄くスライスしたにんにくと輪切りにした鷹の爪を加えて
  火にかける。
2.香りが立ってきたらレッドキドニービーンズ、エリンギ、シメジを加えてさっと炒める。
3.そこにミートソース缶を加えて軽く煮詰める
4.ウスターソースを加えて軽く煮詰めて、生クリームを加えてさっと混ぜたら
  茹でたファルファッレを加えてソースとよく絡めて完成

この写真撮って取り込んだ後にふと思ったけど
上のバジルいらないわ~何だか違和感ありありよね…
乗せなければ良かったとちっと後悔。汗

ミートソース缶ってそのまま食べるとあまり美味しくないけど、
こうやって手を加えると案外美味しくできて、しかも楽に仕上がるのがいいですね~
これ、凄く美味しかったです。
パスタに豆!豆好きな我が家ではこれから頻繁に作りそう!
なおさん素敵なアイディアありがとう~


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


Comment
この記事へのコメント
あー、好きだわ~。
この豆のトマトソース系。
基本的にトマトソースがすきなんだけど、それが豆入りとなるともう、だまってないわ~。笑
旦那も黙ってないわよ。アハハ
2008/ 04/ 19 (土) 22: 55: 13 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
そっか~ちょりママさんも豆好きでしたね!
旦那様もですか?笑
豆好きでしたらこれおススメですよ~
アタシはかなり好みでしたから!
トマトと豆の相性ってバッチリですよね~
また作ろうっと!
2008/ 04/ 19 (土) 23: 51: 39 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おはよう。
豆&ミートソースの組み合わせいいかも~。
美味しそうだよね。
ショートパスタの方が絶対にいいよね~。
私は豆大好きなんだけど、坊と旦那が。。。
なので作るとしたら自分の分だけかなぁ。
カレーにも豆入れたいんだけど、入れるとブーブー言うので。。。
なので、なかなか豆料理って食卓にあがらないんだよね~。
栄養あるのになぁ~。
せめて坊だけは食べてくれたらいいのになぁ。。。
2008/ 04/ 20 (日) 06: 23: 59 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
わぁ~なおちゃんレシピですか~♪
なおちゃん、豆使いうまいんですよね~!
美味しそう~
コナさんの豆使いもグ~!!!
2008/ 04/ 20 (日) 07: 15: 19 | URL | かめ代 # -[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪

ミートソース缶で出来るんだね~!!
そう言えばミートソース眠ってるような?^^;
今度作ってみるね~♪♪
ワインと一緒に食べたいなぁ~♪
美味しそう~♪

コナちゃんも辛いのすきだよね^^
大根のラー油漬け、ラー油結構たくさん
入れてもそんなに辛くならなかったよ~^^
2008/ 04/ 20 (日) 07: 24: 17 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
おはよ~
豆とトマトが美味しいんだもん
豆とミートソースも美味しいよね~うん。
これから豆とパスタうちの定番ですぞ!
今度はスパゲッティで試してみるつもりだよ~
坊ちゃんは豆嫌いなのね。
アタシも子供の頃は大嫌いだったの!
でも大人になって目覚めました。笑
食べてたらなれてくるとは思うんだけど
子供の頃は嫌いなものは絶対食べないから
慣れさせるのがちょっと大変だよね…汗
2008/ 04/ 20 (日) 08: 03: 31 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
なおさんはナポリタンだったのですが
アタシはミートソースでやってみました~
美味しかったです!
なおさんも豆好きですから
好みが似てるんでしょうね~いつもツボなものばかりです!
2008/ 04/ 20 (日) 08: 04: 59 | URL | コナ→かめ代さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ミートソース缶って安いし、あったら
たまには使うかな~って思って買っても
なかなか使わないんだよね。汗
それでいつも放置されて思い出した頃に使ってます!笑
こうやって豆とあわせるのは凄く良かったよ~
うん、ワインと合いそう!!
2008/ 04/ 20 (日) 08: 06: 39 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナさんおはよー♪
豆、栄養あって良いよね!
料理に取り入れると美味しい上に
身体に良いことをしている満足感も得られる気がする☆
コナさんの「バジルいらないわ~」
にちょっとウケちゃった(笑)ゴメン(笑)
言われるまでぜんぜん気にならなかったのに
言われると気になってきたよ(笑)
でもそういう事たまにあるよね!
気にしない気にしない(^^)b
2008/ 04/ 20 (日) 09: 34: 51 | URL | +ゆか+ # mQop/nM.[ 編集 ]
コナさんおはようございます☆
やっと風邪回復してきましたー^^

パスタに豆!
ありそうで、やったことなかったなぁ。
豆とトマトソースが合うんだから、ミートソースだって相性いいですよねー
ファルファッレと合わせるとまた可愛い☆
最近子どもが豆嫌がるようになったんだけど、ミネストローネとかは好きみたいだからこれも食べてくれそう。
問題は夫だなぁ。

あ、先日の唐揚げボール作ってUPさせてもらいました!
とは言ってもかなり見た目悪いので、あまり見て欲しくないのだけど・・・汗
でも美味しい!ふわふわ!
子どももガッついてたー!
コナさんが教えてくれた通り色々混ぜ込んでも良さそうですね^^
またお世話になりそうです☆ありがとう。
2008/ 04/ 20 (日) 10: 57: 59 | URL | さくら。 # Qi8cNrCA[ 編集 ]
私いま一日一食豆食です
ダイエットと健康を考えて
豆をいただくようになりお通じいいですし
腹持ちがいいんですよ
今度豆入りパスタチャレンジしてみます^^
2008/ 04/ 20 (日) 22: 00: 02 | URL | 330 # Tos32UIQ[ 編集 ]
ミートソース缶に一工夫でこんなに美味しそうに作れるのね♪
私も豆好きだけど、こういう使い方したことないなぁ。
ファルファッレも可愛いし、豆とも合って。
それにしても美味しそう!

私もパンのトッピングとか良かれと思ってしたことが"やっぱ無くても"ってことあるよ^^;
2008/ 04/ 20 (日) 22: 11: 57 | URL | あつこ # cSBotvtQ[ 編集 ]
こんにちは~
コメントありがとうございました♪
早速、遊びに来ちゃいましたよ(笑)
でも、綺麗な画像~オシャレなお料理にウットリ~です♪

パスタにお豆!!!
確かに美味しそう~
アクセントになって良いですね~
それにヘルシーだし!!!

また遊びに来させてくださいね♪
よろしくお願いします♪
2008/ 04/ 20 (日) 23: 18: 15 | URL | ぴよぴよレンジャー # -[ 編集 ]
そうそう、豆って栄養あるし
食べてるだけでとても健康な感じがして
張り切って食べちゃうよね。笑

バジル、何か気になるよね~汗
コレ見るたびに「は~」ってため息が出ちゃう。笑
2008/ 04/ 20 (日) 23: 50: 20 | URL | コナ→ゆかさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
復活おめでとうございます~
あまり無理せずゆっくり過ごしてくださいね!
ミートソースやトマトソースだと
豆も食べやすくなる上にパスタも一緒だと
更に食べやすいと思いますよ!
今度やってみて下さいね♪

から揚げボール作ってくださってありがとうございます~
嬉しいな♪
あお君沢山食べてくれました?
更に嬉しいです~!!
2008/ 04/ 20 (日) 23: 53: 35 | URL | コナ→さくらさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
一食豆ですか?!
豆料理をメインに食べるって事でしょうか?
アタシもそれやろうかしら~
夏も近いですし、そろそろダイエットせねば…。汗
あぁ現実逃避したくなります。汗
2008/ 04/ 20 (日) 23: 55: 22 | URL | コナ→330さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
豆とパスタ意外に合うのよ~
トマトベースだったら何でもいけると思うので
良かったら試してみてね♪

あっちゃんのパンはいつもどれもキレイにスタイリングされてるよ~
アタシのこのバジルはまマジで微妙だと思う…汗
2008/ 04/ 20 (日) 23: 57: 07 | URL | コナ→あっちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わ~早速来て頂けて光栄です!
嬉しいな~♪

豆とパスタ意外と美味しいんですよ~
ボリュームも出ますしね!
ヘルシーなのも嬉しいですね♪

こちらこそこれからよろしくお願いします~
また遊びにいきまーす!
2008/ 04/ 20 (日) 23: 59: 26 | URL | コナ→ぴよぴよレンジャーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

