ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
日曜日の朝ゴハン
2008年 04月 20日 (日) 23:40 | 編集
サンドイッチ

いたって普通のサンドイッチ。
レタスに卵、チーズ、ブロックベーコンに胡瓜をトッピングして挟んだもの。
それに胡瓜のツナマヨを添えました。
昨日の夜、9時頃から思い立って焼いたパン。
奥に写っているイングリッシュマフィンと前にも作ったミックスハーブのパン2種類を焼きました。
ミックスハーブのパンはイングリッシュマフィンと同じようにぺちゃんこに!
カットも同じくフォークでざくざくとやりましたよ~
お陰でちっとボロボロに…汗

久しぶりに焼いたパン。
パン焼きってやっぱりちょっと間を空けるといまいち上手くいかないな~汗
でも、やっぱりパンがあると朝ゴハンの準備楽チンだわ。
来週も焼こうかなぁ~

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



Comment
この記事へのコメント
おはよう~。
サンドイッチ美味しそう♪
こういう朝ご飯って理想だわ~。
マフィンもハーブパンも美味しそうだよぉ。
それにしても夜の9時から焼くなんてすご~い。私なんかもうその位の時間から眠くなる。。。(笑)

そっか、パン作りってやっぱり色々と奥が深いのね。続けることが上達の秘訣なのかね。
でも十分美味しそうに見えるけどなぁ。

さあ~、今週も頑張ろうね☆
2008/ 04/ 21 (月) 06: 41: 20 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
なんかね~思い立ったら夜でもつい作っちゃう事があるの。汗
最近は夜中に作る事も大分減ったけどね~
前は夜中にお菓子とか焼いてたよ…汗

パン作りって本当に難しい~
何か、日によって思うように出来なかったりするの。涙
なんでだろう~
2008/ 04/ 21 (月) 07: 36: 54 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
 コナちゃんこんばんは~☆
 す~っかりご無沙汰になっちゃいました。昨日義父母が帰国して日常が戻ってきた感じです。
 朝からパン2種類も焼くだなんて、コナちゃんやっぱりすごい~!私はもっぱらHBに頼りっぱなし><ふわっとしてそう♪
 そして、↓キドニービーンズミートのファルファッレでは、紹介してくれてありがとう☆私の方が今度はコナちゃんの美味しそうなパスタを見て、たべたくなっちゃいました☆
 それから、かめ代さんからブログバトンを受け継いぐ予定なのだけど、その次、コナちゃんにバトンタッチお願いしてもいいかな?まだかめ代さんもupされてないから、私ものんびりしてるんだけどね。笑(詳しくは、ちょりママさんが昨日upされてます。)お返事待ってま~す♪
 
2008/ 04/ 21 (月) 08: 22: 54 | URL | なお # -[ 編集 ]
コナちゃんおはよ~☆
おおっ、美味しそうなサンドイッチだあ^^
こういう具がたくさんの私好きなんだ~。
でもあまり家では作らないんだけど。
(だって子供たちこぼすでしょ・・・)
パン焼き確かに続けてやったほうがうまくいくよね~。
ちょっと間があくと違う成型とか(ベーグルとか)下手になるし><
酵母ちゃん調子どうかな~?
私もまたレーズンで起こそうか考え中(でもそうすると冷蔵庫酵母の瓶ばかりになっちゃうからねえ。。。)
2008/ 04/ 21 (月) 08: 23: 33 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪♪

美味しそうなパン~!!朝から焼きたてパンが
食べられるなんて幸せだなぁ~♪♪
私も思いつきでパン作りする~!!
無性にやりたくなるときがたまぁ~に
あるの~♪

イングリッシュマフィン大好き~♪
食べたい~♪^^

カレーってそう言えばって感じになるよね。
でもきっと外でも食べてきてるんだろうけど^^;
2008/ 04/ 21 (月) 08: 29: 41 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
コナちん、おはは~
綺麗に、うまそう~~に仕上がってる!!
実は・・・私も一昨日、昨日とイングリッシュマフィンを焼いてた!!なんかうれしい!!きゃー!!
あれってうっまいよね~。
朝にはぴったりのパンだもん。
コーンミールの香ばしい感じたらんね^^
しかし・・・カフェ飯だよ。うまそう~
2008/ 04/ 21 (月) 09: 09: 17 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
コナさん、こんにちは♪

私もイングリッシュマフィン大好きです。
朝マックとかのマフィンも大好きだし!(>ω<。`)ノ彡☆ バンバン

作りたいな~って思ってたのだけど、型が
ないので諦めてましたが、手で成形されてますか?
先週末はパン焼き失敗しちゃいました。ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!
2008/ 04/ 21 (月) 12: 04: 42 | URL | mimi # z8283xuI[ 編集 ]
豆入りパスタ美味しかったです~
ミートソースでもバッチリでしたよ!
今度は、さっぱり冷製でミックスビーンズとか使ってもいいな~と思ってます♪
素敵なアイディア本当にありがとうございました~

バトンなんて受け取るの初めてです~汗
こんなアタシでよければ…
ちゃんと書けるかしら~汗
2008/ 04/ 21 (月) 12: 42: 19 | URL | コナ→なおさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうだね~
小さな子がいるとこうゆうサンドイッチは
あまり作れないよね~
ピタサンドとかだとこぼれにくいからいいんじゃない?

レーズン酵母は今冷蔵庫で眠ってますぞ~
今日の夜あたりヨーグルト酵母をおこそうとおもってまーす!
また報告するね~!
2008/ 04/ 21 (月) 12: 45: 08 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
カフェのモーニングプレートのような素敵なサンドイッチですね。
手作りパンってさすがです~。
とてもおいしそう!
キレイに具がのせられているのがいいですねー。
思い立ってすぐに準備ができるなんてすごいなぁ。
2008/ 04/ 21 (月) 19: 50: 01 | URL | 風見鶏 # VwhHdBBk[ 編集 ]
コナさん、カフェみたいですね~。

焼きたてのパンって、最高ですよね。
パン作りもお菓子作りもブランクがあくと、
感覚が鈍るのわかります。

いつも同じようなパンしかつくっていないので、
イングリッシュマフィンは作ってみたいなあ。
2008/ 04/ 21 (月) 21: 49: 02 | URL | kei # gr7O3NSY[ 編集 ]
パンまで手作りのサンドイッチなんて、贅沢~~。こんな朝ごはんが食べられる旦那サマは、本当に本当に幸せですね。
イングリッシュマフィンも、大大好きだし、ミックスハーブのパンも香りがいいんだろうなぁ。最近ハンバーガーを作ろうと思ってパンを探していたんですけど、自分で作るという発想にいたりませんでした笑。
コナさんさすがです^^。
2008/ 04/ 21 (月) 22: 33: 00 | URL | 星キョン # -[ 編集 ]
こんばんわ。baracoと言います。
くりさんのところからやって来ました。
とても美味しそうなパンを見てコメントせずにいられませんでした。
ヘルシー朝食素敵です☆
また遊びに来ます。
2008/ 04/ 21 (月) 22: 38: 14 | URL | baraco # -[ 編集 ]
美味しそう~~~。
あたしはいつもパンを焼くのは夜中だから
朝はちょっと焼き直すだけですぐ食べられるし
便利だな、と。
でも、夜中に焼き上がったパン、絶対につまみ食いしちゃうのよねぇ...
ハーブが香るパンは大好きです。
オリーブオイルたっぷりつけて食べたいな。
2008/ 04/ 21 (月) 23: 41: 53 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
そうそう、夜中に突然パンとかお菓子とか焼きたくなるのよね~
特に金曜の夜とか。笑
パンがあると週末の朝はかなり重宝するからな~
ランチに使ったりもするしね。

イングリッシュマフィンアタシも大好き。
久しぶりに作ったよ~
目指せ!マックなんだけど…
全然遠い…涙
2008/ 04/ 22 (火) 00: 22: 24 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ちょりママさんも焼いてた?!
一緒だね~♪
イングリッシュマフィンってホント朝ごはんにぴったり!
アタシも大好きなの~
でも、この日はいまいちの出来でちょっとショック~汗
2008/ 04/ 22 (火) 00: 24: 49 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
イングリッシュマフィン美味しいよね~
アタシもね、セルクル型って持ってないの!
だから作る時は牛乳パックとかの厚い紙を細長くカットして
そこにアルミホイルを巻いてから円形を作りホッチキスなどで
止めてる即席の型を使ってます。
良かったら試してみて下さいね~
2008/ 04/ 22 (火) 00: 28: 23 | URL | コナ→mimiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとうございます~
でもよく見ると大してキレイじゃないのよ…汗
うちはサラダ大好きなので
常にパンに挟めるものとかがあります~
だから何も浮かばないときは適当なサンドイッチを作る事が多々です!笑
2008/ 04/ 22 (火) 00: 32: 37 | URL | コナ→風見鶏さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうなんですよ~
ココ最近パン焼きしてなかったので
かなり微妙な出来に不満足…。
また頑張っていっぱい焼こうっと。
練習あるのみですものね~
2008/ 04/ 22 (火) 00: 39: 18 | URL | コナ→keiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
いや~パン焼きはまだまだ初心者で
分からない事だらけなんですよ~汗
久しぶりに焼いたらまた下手になってたし…
悲しい。
でも、めげずに練習しますわ~
自分で作ったパンで朝ごはんは
やっぱり美味しいですものね!
2008/ 04/ 22 (火) 07: 38: 23 | URL | コナ→星キョンさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
初めまして~遊びに来ていただいて
凄く嬉しいです!
ありがとうございます~
くりさんの所からいらしてくれたんですね!
あまり大したものはのせてないブログですが
これからもお暇な時は遊びに来てください♪
こちらからも遊びにいかせて頂きますね。
2008/ 04/ 22 (火) 07: 39: 53 | URL | コナ→baracoさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうなんですよね~
朝ごはんに食べたくって夜からパン焼きするんですよね!
しかも、突然思い立ったりして。笑
このハーブパン、あたしもオリーブオイル漬けて食べたい!と思いました~
ハーブの香りがよくって塩気がほんのりあるので
美味しいと思うんです。
また焼くぞ~!!
2008/ 04/ 22 (火) 07: 42: 16 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

