ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
物産展で…
2008年 04月 25日 (金) 22:35 | 編集
先週末にふらりと那覇の国際通りへ行った時に
たまたま三越で「広島・島根の物産展」が開催されていたので立ち寄ってみました。
実は物産展って大好きです。
その地方独特なものが売っていたり、見れたりするのがやっぱりいい所なんだけど
何より、遠慮なく試食できちゃう所が嬉しい~(あ、おばちゃんかしら?汗)
失敗無く美味しいものがゲットできますもの。
その代わり買いすぎちゃいますけどね…汗

広島・島根の物産展で一番良かったのはやっぱりお酒コーナー!笑
いや、かまぼこだって美味しかったし、干物もすごーく美味しくって
牡蠣の時雨煮だってたまらんかったのですが、結局長い事居たのはお酒コーナーでした。
色々と試飲させてくれたので遠慮なくがぶがぶ頂きました~
にごり酒とか梅酒とかどれも美味しかった~
あまりにも色々飲ませてもらったので、何か買わねばちょっと悪いわ~汗
という事で一つ購入。

黒果実のリキュール

GABAっていう文字に惹かれました。笑
はい、単純です。ちょっと身体に良さげでしょ?笑
こちらの梅酒バージョンもありましたが黒カシスがすきなので黒果実の方にしました~
黒カシス、ブラックベリー、巨峰で作ったリキュールらしいです。
ジュースのようですがアルコールは結構強い感じかな?
甘いのでお料理とは合わせられないので、ナッツやレーズンと一緒に
テレビを見ながらや読書をしながらちびちび飲んでます。
ナッツと一緒に…

ポリフェノールたっぷりなようですが、何か変わったのかしら~?汗
飲んだ日と飲まない日の違いがあまり分からない…
(GABAを選んだ意味が無い?!汗)

ランキングに参加しております。
押していただけるとはげみになります~↓↓


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Comment
この記事へのコメント
コナちゃん、おはよ~♪

色々試食できちゃうのはいいね(笑)。
私もそういうの好き~♪
お酒の試飲ってホント楽しいよね~!!
飲みすぎたことあるよ^^;
ポリフェノール、あとで効果が出てくるのかなぁ(笑)。
効果を期待しよう^^

はんぺんってホントいいよね~♪
おつまみ好みがあって嬉しいよ~^^

2008/ 04/ 26 (土) 05: 49: 17 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
コナちん、おはようさ~~
これってワインになるの?
カシス私も好きで以前はカクテルといったら、カシスかライチだったなー。
ん~ナッツといいねー。
ちびちび・・・読書♪優雅な一日で
すっきり最高だわ~。ん?ほんのり?笑
>コメレス
コメントの件。ありがとうね~。
すっごい嬉しい言葉ありがとうー♪
2008/ 04/ 26 (土) 06: 54: 47 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
 んまーパッケージからして大人な感じで美味しそう☆ポリフェノールとかGABAという売り文句にひかれるのわかるよ~。
 今日ブログバトンの記事を書きます。
 というわけで、バトンバッチ宜しゅうお願いしまーす。コナちゃんのバトン楽しみにしてまーす。引き受けてくれてありがとう♪
2008/ 04/ 26 (土) 07: 35: 09 | URL | なお # -[ 編集 ]
ゆいちゃんもやっぱり試飲する派?
お酒好きはついつい試飲しちゃうよね~絶対!笑
ポリフェノールって凄い話題だし、有名だけども
実はどうゆう効能があるのかよく分かってないのよね~汗
疲れがとれるとか?あ、違うか…汗

2008/ 04/ 26 (土) 08: 16: 56 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これはね~ワインじゃなくてリキュールらしいです!
甘いですからね~ホントに果実酒って感じです。
美味しいですが甘くて量は飲めない!汗
アタシもカシスとライチって好きです~
美味しいですよね♪
2008/ 04/ 26 (土) 08: 18: 46 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ポリフェノールとかGABAってやっぱ惹かれちゃうよね~
でも、効能をあまり理解していないのですよね…汗
ただ、気分だけでも健康気分になればいいか~って考えなのでね。笑

バトン受け取りました~
あ~ドキドキ。
早速なおさんの所見にいきます!
2008/ 04/ 26 (土) 08: 22: 15 | URL | コナ→なおさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

