ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハニーミルク苺プリン&初バトン
2008年 04月 29日 (火) 22:10 | 編集
この前の週末は久しぶりにパン焼き&お菓子作りな週末でした。
名古屋の伯父から実家に送られてきた大量の苺を2パックいただいていたので
それを消費しなきゃな~と思い、ふと夜に思い立って作ったのがコレ。

ハニーミルク苺プリン
ハニーミルク苺ミルクプリン

彩りごはんのkenaさんの所で見たはちみつミルクプリンに苺を加えただけのもの。
これ凄く簡単で美味しいです。作るのに15分ぐらいしか、かからないかも…。
でも、ちゃんと滑らかに仕上がるんですよ~
甘さ控えめでシンプルなので、ちょっと甘いのが食べたいって時にいいかも。
うちは彼が甘さがハッキリしたものが好きなので、はちみつを多目にしました。
それでも大さじ2~3ぐらいかな?
そこに、苺4個ほどを適当に切って混ぜ合わせたものを冷やし固めただけ。
あっという間に出来ちゃいます。
kenaさん美味しいレシピありがとう~
これからも活用させて貰います♪

kenaさんのブログはシンプルなスタイリングでお洒落な写真が盛りだくさんな素敵なブログです。
アタシと歳も同じで、何と出身地も同じなkenaさん。
勝手に親近感沸いてます。笑
レシピもお手軽に出来るものが沢山なので良かったら覘いてみてくださいね~


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

さて、続きは初めて回ってきたブログバトンの回答です。
お付き合い頂ける方だけどうぞ~

イギリス☆のほほん☆日記のなおさんから回ってきたブログバトン。
実はこうゆうの初めて受け取るのでちっとドキドキです。
何だか学生の頃に書いた文集とか思い出すな~
これでアタシのイメージ変わっちゃうかなぁ。汗

★名前★

コナです。
もちろん本名ではありません。


★歳は・・・★

 ただ今25歳。
 12月で26歳になります。
 26歳…ちょっと複雑な心境です。汗

★恋人★

 一緒に住んで2年ぐらいの彼がおります。
 

★好きなタイプ★

 
 話を聞くのが上手な人
 ゴハンを食べるのが好きな人
 お酒を飲むのが好きな人
 褒め上手な人
 
 

★嫌いなタイプ(苦手なタイプ)★

 女々しい人
 

★好きな映画★

 絶対的に外せないのはこの二つ!
 「レオン」
 かなり好きで何十回も見ました。
 何もかもが好き、出演者も曲も映像も。
 完全版のビデオまで持ってたし。
 何回見ても号泣してます。笑

 「ショーシャンクの空に」
 これも何回も見ました。
 好き過ぎて原作も読みました。笑
 こうゆうのあまり好きじゃない人も居るかもしれませんが
 クライマックスが凄く感動でアタシは大好きです。
 見終わった後スッキリして頑張ろうって思える所とか。

 あとは、
 「ラブアクチュアリー」 
 ラブコメディ的なものはあまり見ないのですが
 これはヒューグラントが出てたので見たら良かった!
 可愛らしくて暖かい映画ですよね。
 
 「ペイ・フォワード」
 全然期待もせず、見たら凄く感動。
 泣けました。
 ちょっと宗教っぽい?テーマかなと思いましたが
 感動的なお話です。
 
 
★好きな漫画★

 「ONE PIECE」
 これは知ってる方多いですよね。
 そうです。海賊王です。笑
 なかなか感動するんですよ!
 恥ずかしながら、本気泣きした事多々あります。汗
 
 「今日の猫村さん」
 猫村さん大好き!!
 もう、読んでると顔がにやけるぐらい好き。
 うちにも猫村さんが欲しいです…
 
 「クールガイ」
 中学生か高校生ぐらいの時に大好きだった漫画。
 これを書くときにふと思い出しました。
 彼がかなりの冷酷人間でそれに耐える彼女みたいな話。
 それだけ聞くと恋愛漫画にはとても思えないですよね。笑
 でも、凄く面白かったんですよ~誰か知ってる人居るかな?
 久しぶりに読みたくなっちゃった。実家にまだあるかしら…
 
 
 
★好きな本★

 よしもとばななさんの「TUGUMI」
 ずっと愛読してて、何だか凄く好きな本です。
 特別、泣けるほど感動するとかドキドキするとか
 そうゆう訳じゃないのですけどね、好きなんです。

★好きな食べ物★ 

 茄子
 豆
 芋
 餅
 酒
 乳製品
 
★好きな音楽★
 
 REGGAE
 R&B
 聞くのはほとんど洋楽ばかりです。
 基本的にJ-POPはよく分かりません。汗
 でも、JAZZをベースにしているものは好きです。
 EGO-WRAPPIN'とか birdとか。

 あとは、sting!
 彼が映画に提供している曲が好きです。
 「レオン」のShape Of My Heart
 「イングリッシュ・マンin ニューヨーク」のEnglishman In New York
 「ニューヨークの恋人」のUntil 等。
 
★好きなブランド★

 最近は特別にブランドにこだわる事はなくなったけど
 お洋服だと「DIESEL」かな。
 あとは「MISS SIXTY」とか。
 イタリアとかヨーロッパのブランドが好きです。
 
★罰ゲーム★

 バトンを渡したブロガーさんが、ルールを破った時にする罰ゲームを作るとのことです。
 
 う~ん…
 罰ゲームにはならないかと思いますが
 「今年絶対成し遂げると決めている事!」を教えて下さいませ。
 
 

 ではでは、次に回す3人の方をご紹介。
 回す方のイメージカラー付きです。

 まず第1走者は
 
 酵母パンでかな~りお世話になったパン焼き上手の
 「日々のしわせじかん」のゆっこちゃん。
 ゆっこちゃんのイメージカラーはピンク!
 どう考えてもピンク以外浮かばない~
 ほんわかした可愛らしいイメージと優しいママのイメージがそうさせるのかしら。
 うちの母親とは全然違うタイプのママ像なので
 すごく憧れます。笑


 そして、第二走者は
 「Diary*azurblue」のMayuさん
 イメージカラーはパープル。
 濃いパープルではなく、薄めの藤色のような感じ。
 テンプレのイメージもあるのかもしれないけど
 フラメンコをしているっていうのもあるのかも。
 いつもアクティブで色んな事をなさってて凄いな~と思います。
 そして、Mayuさんの作るホールケーキの大ファンです。笑
 イベントやお友達のお誕生日ごとに作っているホールケーキ
 毎回アイディアいっぱいで素晴らしいです。

 それから~第三走者は

 「小確幸な生活~小さいけれど確かな幸せ~」のロンバケちゃん
 (只今、ブログがパス制になっているのでリンクは控えておきますね。)
 イメージカラーは空色かな。
 真夏のピーカン天気の空色じゃなくって
 春の良い天気の柔らかい空色って感じ。(分かりにくいか。汗)
 ロンバケちゃんは沖縄好きで沖縄にも凄く詳しくて
 まるで地元の人と話してるような感覚になります。笑
 働くママで、いつも偉いな~と思わされる事ばかりです。
 

 以上の3人で~す。
 3人のバトンの回答楽しみにしてます。笑

 そして、このバトンにはルールがあるらしいのでご注意。
 以下の文面をコピーしてブログ記事の最後に貼り付けて下さいとの事です。

・次の人には3日以内にまわすこと
・嘘、偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く事
・ルールが守られていなければ罰ゲーム決定!!

まぁ、次の方に回さなくても罰ゲームをすればいいってことなので
気楽にやってみて下さい。

ふ~終わった…。

長々とお付き合いありがとうございました。
これでちょっとアタシの印象変わっちゃったかしら…
ドキドキ。汗

Comment
この記事へのコメント
コナちん、こんばんぽ~ちとね
今日のん、おいしそう~ぷるぷるしちゃうね^^
きゃー!バトンきたきた!!
うほほ~楽しみだったんだ~。
って若い!!えー!コナちん若い!!
え?失礼?。。。ごめんよ・・・。笑
いいなーいいなー。
そして・・・ヒューグラント好きぃ~
あのはみかみ具合たまらないよね。
あーまた見たくなってきた!!
ブリジットジョーンズとかも好きでね・・・^^
ペイフォワードも好きぃ~。
なんだっけ名前忘れた。あの少年がいいんだよね~感動したな・・・泣いちゃったもん。
あーいいわ~♪♪バトンっておもしろい!
2008/ 04/ 29 (火) 23: 25: 02 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
え?若い??笑
アタシ、ブログを通して仲良くなった方に
実年齢を言うと、みんなビックリするんですよね。笑
なかなか落ち着いて見られてるらしいです。
でもね、それはブログに限らずなんだけど。汗
まだ10代だった頃とかにもよく「若いんだからもっとキャピキャピしなさい!」
と年上のお姉さまがたに怒られましたわ~

ペイ・フォワード
良かったね~アタシも号泣しちゃった。
ヒューグラントも好きで、彼の作品は結構見てるよ~
2008/ 04/ 30 (水) 00: 33: 55 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんわ、お久しぶりです。
いちごのミルクプリンおいしそう。
プルプルって感じなのかな。
さて、コナさん若い! 
好きなマンガがワンピースというところで、若さがにじみ出てます~。
私なんか、好きなマンガは、「ベルバラ」と「ガラスの仮面」だし。
2008/ 04/ 30 (水) 01: 54: 18 | URL | アマセ # -[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ空♪

いちごのミルクプリン可愛くて美味しそう~♪
コナちゃんのバトンも見れて嬉しいなぁ~♪
ゴハンを食べるのが好きな人・お酒を飲むのが好きな人は
間違いなく私も一緒だよ(笑。
25歳まだまだ若いから羨ましいよ~^^
その頃きっとお料理あんまりしてなかったような?!。
コナちゃん凄い!!!

セロリ美味しいよね~♪バリバリ生で
食べられる~^^
カロリー高いのもたまにはOKでいいよね(笑。

2008/ 04/ 30 (水) 06: 04: 20 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
おはよう。
いちごもプリンも好きな坊、これは絶対に喜びそうだよねぇ。見た目も可愛いしね☆

バトンって初めはちょっと抵抗あったけど、やってみると意外に楽しいんだよね。
コナちゃんは意外に渋い趣味だねぇ(笑)。大人っぽいというのかな。しっかりした女性なんだろうなって伝わってきたよぉ。
素敵に紹介してくれて有難う。ちょっと恥ずかしいね☆
バトン確かに受け取りましたぁ。
今日やってみるよぉ~。ちゃんとルール守るからねぇ(笑)。
2008/ 04/ 30 (水) 07: 09: 24 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
お帰りなさ~い!
ドイツはどうでした?後で遊びに行きますね。

アタクシ若いですか~?笑
確かに「ONE PIECE」が好きだったら若いのかな?
でも、「ガラスの仮面」は読んだ事ありますよ~
「ベルバラ」は無いけど。笑

このミルクプリン本当にぷるぷるですよ~
簡単なので子供のオヤツとかに凄くいいと思います。
2008/ 04/ 30 (水) 07: 55: 12 | URL | コナ→アマセさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
 いちごプリンおいしそう~♪まず見た目でやられちゃうよね!食べたらとろけちゃいそうー。
 お忙しいところ、バトンに答えてくれてありがとう~♪
 それにしても、コナちゃん若くってびっくり!ワタシでなくアタシな所から20代を想像してたけど、そうか~25かー(おじさん臭いコメント?)
 ラブアクチュアリーがダブってて嬉しい♪元気になれてちょこっと泣けて元気がでる大好きな映画です。
 ブログバトン、たっぷり楽しませてもらいました♪これからも、どうぞよろしく♪
2008/ 04/ 30 (水) 08: 00: 09 | URL | なお # -[ 編集 ]
ゆいちゃんもやっぱりゴハン&お酒好きな人がタイプ?笑
だと思った~
一緒だね。
25歳まだまだ若いかしら…
でも、もう26歳になるって考えるとちょっと寂しいですわ。
やっぱり26歳って何だか違うのですよね~
2008/ 04/ 30 (水) 08: 00: 56 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
坊ちゃん苺もプリンも好き?
じゃ~これいいと思うよ!
凄く簡単だし、試してみて~甘さはお好みで調節してみてね♪

次の、バトンロンバケちゃんにタッチです!
回答楽しみにしてまーす!
2008/ 04/ 30 (水) 08: 04: 12 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
いえいえ~、こんなんでよろしいのでしょうかね?汗
みんな、年齢にもの凄く反応してるわ~
きっと実年齢より上に思われてたのね。笑
なおさん、アタシっていうフレーズから
年齢割り出してたとは凄い!
あまり気にせず使ってました~

こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますね~♪
2008/ 04/ 30 (水) 08: 07: 48 | URL | コナ→なおさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナさん、こんにちは♪

ハニーミルク苺プリン美味しそう。
15分で出来ちゃうならいいねぇ~。((φ(..。)ソレ!イタダキ

うちも昨日イチゴを買って来ました。
本当は甘くて美味しいみかんが食べたかった
のだけど、美味しそうなイチゴがあったので
久しぶりにイチゴミルクで食べちゃいました。σ(´~`*)ムシャムシャ

ブログしてると知らない街に住んでいるいろんな
方と出会えて楽しいですよね。同い年とか
出身地が一緒だとそれだけで何だか嬉しいものですね。ヽ(●´▽`●)ノ゜+.
2008/ 04/ 30 (水) 10: 57: 09 | URL | mimi # z8283xuI[ 編集 ]
25歳、若いです!
私、その年齢の頃何してただろう?って、もう思い出せない感じ・・・。
(そんな昔か・・・)
好きな映画であげていた作品、私も全部観てますよ~。
私は『ショーシャンク~』が好きだな~。
いっつも読ませてもらってるコナさんのことが色々知れて、楽しく読ませてもらいました!
2008/ 04/ 30 (水) 12: 38: 08 | URL | narabiyori # -[ 編集 ]
初めまして♪
初めまして、manaと申します。
こちらへは、以前から、
(私がブログを始める前からですから、もう~だいぶ前です・・)、
時々訪問させて頂いておりました。
風見鶏さんのところでは、コメント欄で よくお名前を拝見しているので、
みなさん お友達なんだわ~ と思いながら、見ておりました^^。
いつも素敵な お料理や食についての事が書かれており、
とても参考になり、また刺激になる素敵なブログだなと思います。
私も、生まれも育ちも沖縄(うちな~んちゅ)です。
(コナさんに比べると だいぶ おばはんですが、 笑)
同じうちな~んちゅって事で、少し遠慮しておりましたが、
思い切って 初コメントです^^。 また遊びにきますね。
2008/ 04/ 30 (水) 15: 08: 39 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは♪
おいしそーー!
色もとってもかわいくなるねー♪

ブログのバトンを読んで、コナちゃんのことがまたちょっとわかったよぉー!!
いつかぜひぜひ会いたいなぁ♪
2008/ 04/ 30 (水) 15: 22: 13 | URL | honeybee* # 1aTH0RBY[ 編集 ]
コナさ~ん!
私が、なおちゃんに渡したバトンを受け取ってくださってありがとう~♪
色々コナさんのことがわかってうれしかった~!
なんといっても「わかすぎるっ!!」
そんなにお若いのに、こんなに料理上手って、恋人様ってどんだけ幸せ~!!
そのありがたみがわかってなかったら、これから私が行って説教してあげます(笑)
これからも、コナさんの応援毎日たのしみにしてま~す!!
2008/ 04/ 30 (水) 15: 27: 47 | URL | かめ代 # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 04/ 30 (水) 15: 44: 15 | | # [ 編集 ]
コナちゃんこんにちは~☆
プリン美味しそうだね~^^
今日も結構暑くってこういうひんやり系のデザートが食べたくなったんだよねえ。

バトンできるかしら(汗)
今更いうなって・・?
しかもピンクのイメージだなんてとんでもないわ~><
優しいママだなんてとんでもないんだけど・・がんばりますぅ。
2008/ 04/ 30 (水) 16: 01: 08 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは♪
プリン、イチゴたっぷりで美味しそう!
これから、ひんやりデザートが恋しいよね~
↓酵母パン、見たよぉ^^
大成功おめでとう!
私もデビューしたよん★
明日は何、焼こうか楽しみで楽しみで。
レーズン&酵母同盟、いいね、いいね(笑)
これからも頑張ろうねっ。
2008/ 04/ 30 (水) 16: 08: 12 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
これ、本当に凄く簡単で美味しいですよ~
苺入りでも苺なしでも美味しいと思うので
良かったら試してみて下さい♪

苺って当たりはずれがあるので
自分で買うときはいつも勇気がいっちゃうのですよ~汗
名古屋は美味しい苺がいっぱいあるから
送られてくるものは、いつも凄い美味しいんです!
毎年の楽しみです~
2008/ 04/ 30 (水) 22: 32: 57 | URL | コナ→mimiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
バトンって何だか恥ずかしいですよねぇ。
素の自分が垣間見えると言うか…
でも、楽しんでもらえてよかったです。
「ショーシャンク~」はnarabiyoriさんも好きですか~嬉しい。
narabiyoriさんは映画も色々見てらっしゃいそうですよねぇ。
今度おススメ教えてもらわなきゃ♪
2008/ 04/ 30 (水) 22: 35: 51 | URL | コナ→narabiyoriさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
初めまして~
遊びに来て頂いて嬉しいです!
しかも同じうちな~んちゅだなんて
ますます嬉しいです♪
同じうちな~んちゅなんですもの、逆に遠慮しないで下さいな~
こちらからも、遊びに伺いますね!
大したことないブログですが、また遊びに来て下さいね♪
2008/ 04/ 30 (水) 22: 39: 48 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
苺を入れるだけで、見た目が可愛くなるのがいいよね~
これ本当に簡単で美味しいよ!
ちょっと甘い物が欲しい時にいいかなと思います。

バトンってちょっと恥ずかしいけど、
たまにはいいかもね~
何だか色々思い出したりとかして、また映画を観たくなったり
本や漫画を読み直してみようかなって気になったよ~
2008/ 04/ 30 (水) 22: 43: 24 | URL | コナ→beeちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
あはは~若いですか?笑
あたし、本当に落ち着いて見られちゃうんですよ。
ブログでも、実生活でも。
ホントは大してしっかりもしてないんですけどね~笑
お恥ずかしながら少しはアタシの事が分かってもらえて嬉しいです。
彼が少しはありがたみ感じてくれてたらいいな~
もし、そうじゃない時は説教お願いします!姐さん!笑
2008/ 04/ 30 (水) 22: 46: 35 | URL | コナ→かめ代さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うん、うん。そ~だね。
夏に食べたくなる一品だよね。
お手軽だし、暑い日でもぱぱっと出来ちゃうのが嬉しいです♪

バトンは深く考えずに気軽~にやってくださいな♪
回せなくても、あたしの罰ゲームの質問に答えてくれたらいいし。笑
2008/ 04/ 30 (水) 22: 49: 05 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
さすがなーさん!
酵母パン成功してたのね~素晴らしいです♪
あとでなーさんの所見に行くね~
楽しみです。
アタシは当分基本の丸パンを作ってるだろうなぁ。
頑張ってもっと上手くならなきゃね~
レーズン&酵母同盟がんばろう~!!笑
2008/ 04/ 30 (水) 22: 52: 07 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

