ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
青パパイヤとニラのチヂミ
2007年 04月 01日 (日) 20:34 | 編集
チヂミ~


やさい生活★きれい生活のSHIHOさんの所で見た黄金比!のチヂミ
前から気になっていたので、挑戦~
ニラと人参を切った後に後一つ何か野菜を入れたいなぁ、と
冷蔵庫を覗くと、この前千切りにしてジップロックに
入れておいたパパイヤちゃんが…
よーし。入れてしまえ~とパパイヤを加え焼き焼き。
お味は…パパイヤ自体がそんなに味が無いので、あまり分からない。汗
でも、パパイヤのしゃきしゃき感が残ってたので食感は楽しめました~
このチヂミホントにモチモチで美味しいの~
凄く簡単だし、ちょっと小腹が空いた時のオヤツにもいいかも。
パパイヤとニラニラ

また作ろう~今度はエビとか入れてもいいな。

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~


にほんブログ村 料理ブログへ
Comment
この記事へのコメント
コナさん、こんばんわ!
コメント&TBありがとうございました!!
コナさんは沖縄に住んでいるんですね~。
クーピーは沖縄が好きでここ5年間、毎年行ってますよ♪
メインはダイビング。沖縄の海は最高ですね!!
沖縄のお料理も大好きです*^^*
なので、沖縄に住まれているコナさんからコメントをいただいて、すっごく嬉しかったです。
これからもよろしくお願いしますね~^^
2007/ 04/ 01 (日) 21: 51: 59 | URL | クーピー # -[ 編集 ]
コナちゃん こんばんは
美味しそうなチヂミ~♬♫♫
チヂミ大好きだよー あのもちもち感が
いいんだよね~ 私は上新粉もいれて
作るんだけれどもっちもちになるよ~

青パパイヤが普通にあるところが沖縄って
感じだね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
今日はこっちは曇っているのにム~ンと
蒸し暑いくらいだったの
沖縄はもう暑いのかな?沖縄また行きたい
気持ちがムクムク でもだんなっちが中国
に行ってる間は行けないだろうなあ・・
2007/ 04/ 01 (日) 22: 42: 46 | URL | まめころりん # -[ 編集 ]
コナちゃん~~
お久しぶり~。
やっと、戻りました(笑)
不在中も、コメントありがとうね。
しばらく見れなかった間に、
またまたおいしそうなお料理が沢山!
見入ってしまったよ~。
パパイヤをお料理に使うなんて、
驚き!
っていうよりも、パパイヤ自体の味が浮かばない。食べたことある筈なんだけれど・・・

コナちゃんのお料理、習いに沖縄まで行きたいな~~。
2007/ 04/ 02 (月) 03: 34: 07 | URL | mayu # -[ 編集 ]
いいえ~こちらこそ素敵なレシピをありがとうございます♪
これからたくさん活用させていただきますね。
オキナワに毎年行ってるって凄いですね~
海はアタシも大好きなのでよく行きます!
行ってよかった海とかも紹介してるのでよかったら
参考にして下さい~
アタシもまた遊びに行かせて頂きます♪
2007/ 04/ 02 (月) 07: 49: 32 | URL | コナ→クーピーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
チヂミのモチモチ感がいいですよね~
このチヂミは片栗粉を使うので家にある材料で作れちゃう!
お手軽です~
オキナワはもう暑いですよ~
最高気温が27℃って…汗
泳げるの日がくるのもすぐそこだ~
2007/ 04/ 02 (月) 07: 51: 51 | URL | コナ→まめさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お久し振りです~
PC復活おめでとうございます♪
戻ってきてくれて嬉しいな~
パパイヤはホントによく使う食材なんですよぉ。
アタシのほうこそmayuさんにお料理習いたいよ~笑
2007/ 04/ 02 (月) 07: 53: 51 | URL | コナ→mayuさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
青パパイヤ入りが新鮮!
チヂミ、美味しそうですね~☆
チヂミに青パパイヤ入れるところが沖縄っぽいですね♪
青パパイヤって使ったことないです。サラダなんかも作ってみたいのですが、この辺りでは売ってないと思うんですよ。
モチモチとシャキシャキ、触感も楽しいチヂミですね^^!
2007/ 04/ 02 (月) 12: 41: 29 | URL | kappapooh # nLQskDKw[ 編集 ]
やっぱり手に入れにくいですかね~
オキナワでは家の庭とか、その辺の道にたくさん
生えてるので、あまり貴重さを感じないのですけどね。汗
2007/ 04/ 02 (月) 20: 35: 17 | URL | コナ→kappapoohさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

