ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
彼のオヤツと我が家のテレビ事情
2008年 05月 01日 (木) 23:18 | 編集
オヤツ

土曜日に夜から彼が「ケーキが食べたい、食べたい!」と騒いでいたので
日曜日に彼のオヤツに焼いたロールケーキ。
苺がちょうどあったので苺を中に入れてシンプルに定番の苺のロールケーキに。
土曜日にアップルジンジャーケーキを焼いていたのですがね。
彼の中でパウンドケーキはケーキにカウントされないようです…汗

今回は周りにクリームを塗らなかった分、中のクリームを多めにしました。
クリームを多めにしたせいかちょっと生地が割れちゃった。
写真で見るとばれないかしら~汗

さて、何故彼が珍しく「ケーキが食べたい!」と騒ぎ出したかと言うと…
録画してあった「アメトーク」のスイーツ芸人と言う企画を見た為。汗
アタシも彼も「アメトーク」が大好きなんです。
知ってますかね?雨上がり決死隊の深夜番組なんですが
いつも訳の分からん企画やテーマで盛り上がってます。
このスイーツ芸人って言うのもただ単にスイーツが好きな芸人がスイーツの良さを
熱く語る!と言う企画。(深夜じゃないと出来ないですよね。コレ。汗)
これを見たお陰で甘い物がとても食べたくなったとか。

我が家はHDDに録画しているのですが、月曜日の何時はコレを撮るとか
火曜の何時はコレとかすべて設定しております。
いや~HDDって便利なのですねぇ。
アタシは録画の仕方とかよく分かりませんけどもね。汗
すべて彼にお任せです。
そして、録画してるのはすべてバラエティばかり(特に深夜のやつね。)…汗
溜撮りして暇な時や夜更かしする時に見てます。
ちなみにドラマは一本もありません。
アタシも彼も全然ドラマを見ないもので…
いつからだろうな~ドラマ見なくなったの。
皆さんはどんなテレビを見てますかね?

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

Comment
この記事へのコメント
コナちん、おはようさ~ん♪
あれ?そんな時間か?笑
うまそうだよー。ロールケーキ食べたくなってきたぁ~~
食べたいってリクエストしたら、こんなうっまそうなもんがでてきたらもぅ・・・ね~♥うれしすぎてたまらんよ。
そうそう、私以前はドラマ狂だったんだー。すっごい好きぃ~えっらい好きーだったの。
でも見なくなったな・・・。
PCの時間は増えたけど・・・笑
今日もうまそう~のポチ^^
>コメレス
そっか~沖縄も生は出回らないのかしら・・・
海外の方も同じこと言ってたのよね^^
あ、沖縄って私海外のイメージ強くって。
憧れの土地だわ~。
でも住むにはJA`ANだからそういう意味では一番好きな土地かも^^
2008/ 05/ 02 (金) 03: 08: 53 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
こんばんわ! ロールケーキ! 
以前にも作ってましたよね。すごくきれいに巻けてるんですが! 腕を上げましたね。
ロールケーキって人気あるけど、作ると意外にテクニックがいるなと思っているもののひとつ。これができれば、お菓子はなんでもOKですよきっと。
2008/ 05/ 02 (金) 04: 14: 08 | URL | アマセ # -[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪

凄い美味しそうなロールケーキ~♪
綺麗に出来てるね~♪

TVって全然みなくなっちゃった~^^;
つけてはいるけど、流し見・・・(笑。
でもあめトークは知ってる~♪♪
前は良く見てたなぁ~^^面白いよね^^

新玉ねぎに青海苔ってあうね~♪^^
オイスターソースにケチャップ甘めになるんだけど
これはいい~(笑。
2008/ 05/ 02 (金) 05: 29: 26 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
おはよう~。
キレイなケーキだよぉ。
クリームもたっぷりで美味しそう♪
あるよねぇ~、テレビ見ていて急にたべたくなったりすること、すごくわかる。
でも「ケーキが食べたい!!」なんて何だか可愛いね(笑)。

今季はドラマハマッてるよぉ~。ここ最近見てなかったんだけどね。
バラエティーももちろん好き。やっぱり声を出して笑うって大人になるとなかなかないから、思い切り笑ってストレス解消効果も兼ねて。。。

明日から連休だぁ~。
コナちゃんもそうかな??
どこかお出かけするのかな??
今日一日頑張ろうねぇ~☆
2008/ 05/ 02 (金) 07: 16: 35 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
本当はちょりママさんレシピで作ろうかと
思ったのですが、失敗したら彼が
ぶーぶー言うと思うので作りなれてるレシピを使いました~
今度はちょりママさんのレシピで作ってみたいと思います♪

アタシも中学とか高校ぐらいまでドラマ見まくってたんですけどね~
もう今は全然。
好きな感じのドラマをたまーに見るぐらい。
もう必死になって来週もみなきゃ!って思わなくなっちゃった~
2008/ 05/ 02 (金) 07: 59: 09 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わ~い!嬉しい!!
アマセさんに腕あげたなんて言われたら調子乗っちゃうよ~
でもね、彼は「もっとふわふわがいい!」とか
「お店で売ってるやつの方が柔らかい!」とか
手厳しいんです…涙
当たり前じゃ~!って感じですよね!
まぁいーやアマセさんに褒められたから。笑
2008/ 05/ 02 (金) 08: 01: 51 | URL | コナ→アマセさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとう~
でも、これアタシ食べてないの…。笑
全部彼が食べちゃいました。一本丸々ね。汗

アメトーク面白いよね~
かなり好きで、毎回大爆笑です!
あの訳分からん企画やテーマが好き。笑

新玉葱と青海苔のやつ試してみるね~♪
オイスターとケチャップも!
2008/ 05/ 02 (金) 08: 06: 10 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
何かね~このスイーツ芸人って企画が
本当にみんなでスイーツの話をするのね。
ティラミスが美味しいだの、やっぱり一番は
ショートケーキだの。
本当にただそれだけなんだけどね。笑
それで甘いクリームの乗ったケーキが食べたくなったみたい。
彼の中でのケーキはクリームの乗ったやつですから!笑

明日から連休だよ~
嬉しいなり。でも特別遠出はしないかなぁ。
お友達と出かけるぐらいです。
ロンバケちゃんは家族でお出かけかしら~?
2008/ 05/ 02 (金) 08: 08: 57 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナさん、こんにちは♪

日記に出だしが私と似てて笑っちゃった。

それにしても、ほんとフワフワで美味しそうな
ロールケーキですね。私もまた焼きたくなって
来ました。今度こそは・・・成功させたいっ。

アメトーク我が家も必ず見ています。
昨日の、松竹芸能芸人もめっちゃ面白かった。
キン肉マンオタクの私としては、是非、アメトーク
でやって欲しいところです。
あと、録画してまで必ず見るのは爆笑レッド
カーペットかな。“(*`ε´*)ノ彡☆ハ゛ンハ゛ン!!
2008/ 05/ 02 (金) 10: 52: 19 | URL | mimi # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちわー
アメトーク!うちも見てるよー。
リアルタイムで^^;
あとは、ぷっすまとかアドレナガレッジとか・・・
タイトル忘れたけど、タカトシが色々試すやつ(笑
これは私的にかなり面白い!
うちも深夜バラエティーをよく見てるなぁ^^;
ドラマは最近全然見ないな~
昔はかなり見てたけど!
昨日途中から見たラストフレンド(ラストフレンズ?)が
ちょっと気になり始めたかな。
あ。ルーキーズは見てる!
好きな女優さんや俳優さんが出てると見るんだけどね!
2008/ 05/ 02 (金) 11: 30: 18 | URL | hinakoco # yl2HcnkM[ 編集 ]
 
まるで買ったようなロールケーキですね。
苺が美味しそう。お皿と合ってます^^
私も最近はロールケーキ大好きなんです。
手作りはできないので 買う方ですけどね。
でもご主人が食べたいからと言ってサクサクって作っちゃうのは素晴らしいですね^^ 
2008/ 05/ 02 (金) 12: 36: 41 | URL | 330 # Tos32UIQ[ 編集 ]
いや、実は巻くときにひびが微妙に入ったりして
すごくあせったのよ~汗
ちょっと隠してあるので写真ではばれてないだけなのよ。おほほ。汗

昨日の松竹芸能芸人も見ました。笑
しかも朝から~
うちは夜にしかPC触ったり出来ないので
夜はゴハンの時にTVを付けるぐらいで
あまり見ないの。
だからお気に入りの番組は常に録画!
朝の合間とかに見てます。笑
2008/ 05/ 02 (金) 12: 41: 45 | URL | コナ→mimiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
 すごーい!きれいに巻けてるね♪
 コナちゃんお料理、パンだけじゃなくお菓子つくりもほんとに上手~♪
 リクエストに答えてささっと、そして素晴らしい出来で作ってくれるコナちゃん♪彼は幸せものだねー☆あー私も食べたいよ~!!
2008/ 05/ 02 (金) 14: 44: 31 | URL | なお # -[ 編集 ]
まああ~コナちゃん!!
ケーキまで上手に焼けて、ほんとに、うらやましい彼だこと!!
(なんか親戚のおばちゃんみたいになってごめんね~)
そんなかわいいコナちゃんにポチ3つで応援してますよ~
2008/ 05/ 02 (金) 14: 54: 40 | URL | かめ代 # -[ 編集 ]
コナさんのロールケーキ、やっぱりきれい~。すごくおいしそうー。
いいなぁ。彼氏さんがうらやましいです。
私もコナさんのロールケーキ食べたいようー!
アメトークってたまに観てます。
何にも考えずに観られるし面白いから好きー。
ぷっすまも好きだなぁ~。
ドラマは昔から全然観てないです。
毎週観るのが面倒だったり、録画しても観なかったり・・・面倒くさがりなのー(汗)
2008/ 05/ 02 (金) 18: 25: 50 | URL | 風見鶏 # VwhHdBBk[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 05/ 02 (金) 18: 47: 33 | | # [ 編集 ]
うちも、ぷっすまとかアドレナガレッジとか見てる~笑
後、うちでお気に入りなのは爆笑問題の検索ちゃんと
最近ゴールデンに行った、くりいむなんとかってやつ!
毎週録画されてます。笑
アタシ的には黒バラとかも好きです…。
ホント深夜ばっかり~汗
2008/ 05/ 03 (土) 00: 15: 50 | URL | コナ→hinakocoちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
実はね、アタシもロールケーキって大好きなんです。
でも、自分で作ったのはあまり食べないな~汗
何故かって…やっぱりお店のが美味しいからです。はい…。
(何てやつだ!?って感じかしら~汗)
だから彼が食べたいって言った時とか
人にあげる時に作ってます。
うちでも、もっと美味しく作れるようになりたいなぁ~
2008/ 05/ 03 (土) 00: 18: 10 | URL | コナ→330さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
いやいや、でもね、うちの彼はかなり
手厳しいので毎回ダメだしですよ~汗
常に「もっと柔らかいのがいい!」と言ってますから…汗
わがままな彼で大変ですわ~
2008/ 05/ 03 (土) 00: 20: 16 | URL | コナ→なおさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
親戚のおばちゃん風!?笑
可愛いから許します~

うちの彼は自分の好きなものにものすごく厳しいので
なかなかOKサインが出ません…汗
ロールケーキもいつになったら彼がいい!って言うぐらいのものが作れるのかしら…汗
2008/ 05/ 03 (土) 00: 23: 49 | URL | コナ→かめ代さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
あら、そんな風に言ってもらえると嬉しいです~
じゃあいつか是非食べにいらしてください。笑
あ、でもそれまでに猛特訓せねば!汗

そうそうドラマって毎週見るのが面倒なのですよね~
アタシも、それが続かなくって。
終わった直後はその続きが気になるけど
一週間たつとその事すっかり忘れちゃって
見るの忘れるんですよ~
見るなら全部まとめて一気に好きな時に見れるようなのがいいんですよね~
2008/ 05/ 03 (土) 00: 57: 50 | URL | コナ→風見鶏さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

