ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
モーニングみたいなランチ
2008年 05月 07日 (水) 22:43 | 編集
お久しぶりです。GWはいかがお過ごしでしたか?
アタシはたまーに昼間お出かけして後はのんびーりだらだらな連休でした。
はぁ。GWも終わっちゃいましたね~
今日から仕事でした…。
はい、もちろんやる気ゼロです。汗
でもあと少し頑張ればまた週末ですものね。
身体に鞭打って頑張りますよ~

GW中も相変わらず、酵母パンにはまっておりました。
いつだったか覚えてませんがGW中のランチ。
バンズを焼いてBLTサンドならぬBLTバーガー!
何だかモーニングみたいになっちゃった。汗
BLTバーガー

お久しぶりの更新なのに大したものじゃなくてすみません。汗

でもね、やっぱり酵母で焼くパンは美味いです。
いつものバンズより美味しく出来てハッピーでした。

GW前に撮ったものやGW中に撮ったものが沢山溜まってます…汗
少しずつ整理してアップしていかなくちゃ。

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


Comment
この記事へのコメント
きゃっ!!うまそう~!!
天然酵母でバンズなんてー
うひゃ~たべたいよ~!!
これすっごい贅沢なパンじゃない?
もぅーしかも横からはみ出し具合最高ー!
バーガー最高!コナちん最高ー!
私もあんぐりしたいわ~
応援じゃー☆☆
>コメレス
そうなの~^^風見ンが来てくれてね~
すっごい楽しい晩餐だったわ。
コナちんもこっちに来ることあったら。。あるかな~?^^ぜひぜひ遊びにきてやってよ~。
昼間ッから浴びようぜ~っ!
2008/ 05/ 07 (水) 23: 27: 57 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
酵母ぱん・・・・♪
みんなの所で見るたびに心が揺れます~
又、作りたい病になっちゃうから
でも美味しいよね~
ヨーグルトかレーズンを買ってこなくちゃ!!
バーガーめちゃ美味しそう♪
ガブリ!!
2008/ 05/ 07 (水) 23: 56: 27 | URL | still # -[ 編集 ]
酵母パンだといつも作ってるパンでも
ちょっと違った感じに仕上がるので
嬉しくって、普段作ってるパンを焼きまくってるよ。笑
バンズも凄く美味しかったですわ~
バーガーって欲張っていつも重ねすぎちゃうんだよね。汗
ちょっとはみ出すぎかな?汗

いつかそっちに行く時はぜひぜひお呼ばれしたいです~笑
(立候補するなって?!笑)
2008/ 05/ 08 (木) 00: 46: 34 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
本当、酵母のパンって美味しい~
ビックリしちゃうよね。
手間がかかってるだけあります!
stillさんならアタシなんかよりも
凄く美味しそうな酵母パンを沢山焼くんだろうな~
今度良かったら作ってね♪
2008/ 05/ 08 (木) 00: 48: 05 | URL | コナ→stillさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
私、パン作りは合わないなあと敬遠しているのですが(せっかちで~)、
やっぱり、作れるようになりたなあ~。
コナさんのパンを見るたびに思います。
酵母を作るのって、難しい??

家でハンバーガーを作りたいと思うのですが、
おいしいバーンズが売っていなくて~。
売ってなければ、作ればいいのね~。
作ってみようかな~。
2008/ 05/ 08 (木) 06: 27: 06 | URL | kei # gr7O3NSY[ 編集 ]
おはよう~。
酵母パンだぁ~。
いいなぁ、美味しそう。
しかもコナちゃんらしくバーガーになっているなんてぇ☆
やっぱり美味しいんだね、酵母パン。
セッティングも可愛いねぇ。

GWは満喫できたかな??
私は何だか飲んでばかりだったような。。。
昨日から摂生週間だよぉ~。
2008/ 05/ 08 (木) 06: 33: 21 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
コナちゃんおはよ~★
酵母パンのバンズとっても美味しそう^^
私も今度はこういうサンド作ってみようかな~?
私は今新しく酵母起こしてるとこなんだけど、焼けない時に、コナちゃんやなーさんが美味しそうなのいっぱいアップしてるから早く焼きたくてたまらないの><
週末にはできるかしら?

GW終わっちゃったねえ。
私も休み明けだるかったわ。。。
今日楽しみにしてるね~^^
2008/ 05/ 08 (木) 07: 34: 40 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
keiさんならパンも上手に焼けると思いますけどね~
酵母パンって発酵に時間かかるけど
逆に夜寝る前に捏ねて朝までかけて一次発酵させたら
夜寝てる間に発酵してくれるので楽チンです♪
過発酵って事もあまり無いみたいだし!
一度試してみては??
2008/ 05/ 08 (木) 07: 51: 51 | URL | コナ→keiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
GW中はパン率が高かった気がする…
結構焼いてたのでね。
朝はそのままの丸パンをバターやジャムで食べるけど
さすがにお昼はバーガーやサンドイッチじゃないとね!汗
でも、これでもちょっと物足りなかっただろうな~

GWはなんだかんだで満喫できました~
楽しかったです♪
2008/ 05/ 08 (木) 07: 55: 15 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪

酵母パン美味しそう~♪♪
いいなぁ~♪
GW終わるの早いよね~!!
なんだか、私もやる気が出ない(><)
今週は少しのんびりしちゃおなんて
甘い考え(笑。

大根のモチモチ焼き美味しかったよ~^^
大根消費に◎だった(笑。



2008/ 05/ 08 (木) 07: 55: 50 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
本当はね、ハンバーグのようなお肉があればよかったんだけどね。
無かったのでBLTで我慢してもらいました。
サービスでゆで卵つき~笑

ゆっこちゃんも酵母起こしてるんだ!
何酵母かな~
同じレーズン??
レーズン酵母を使い終えたら
次は新しい酵母に挑戦したいなって思ってるの!
2008/ 05/ 08 (木) 07: 57: 35 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ホントに~やる気が出なくて困っちゃうよぉ。
今週まではダラダラしてても許されるかしら。笑
あ、ダメ?汗

大根のやつ是非試してみなきゃ!
その前に大根買ってくるね~
2008/ 05/ 08 (木) 08: 08: 57 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わ~、美味しそうなバーガー!
あんまりハンバーガーって食べないのだけれど
家で作ると美味しいですよね。
GW終わっちゃいましたねぇ。
あたしは、息子が幼稚園に行ってくれて
助かっております(笑)。
2008/ 05/ 08 (木) 09: 23: 14 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
酵母パン美味しそう!!
パン大好きな私としては 画像からもパンの
いい香りがかげそうです^^
自分でパンも焼いてサンド お洒落ですね^^
2008/ 05/ 08 (木) 09: 44: 34 | URL | 330 # Tos32UIQ[ 編集 ]
アタシも外ではハンバーガーって全然食べないんです。
外で食べたのはいつか思い出せないぐらい。笑
その代わりうちでは結構作ります。
好きなものを挟めるのがいいんですよね~
お肉が無くてもよく作ってます。笑

そっかお子さんが居る所はGWが終わると
逆に楽になるのかな?笑

2008/ 05/ 08 (木) 09: 44: 37 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アタシもパン好きなんですよ~
外で買うのも大好きなんですが美味しいパンを
頻繁に買ってられないので、うちで作るようになったんです!
でも、お店の物には足元にも及びませんがね。笑
自己満です。笑
2008/ 05/ 08 (木) 09: 54: 15 | URL | コナ→330さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わ~い!!
コナちゃんのパンみるのうれしい~!!
ゆっくりでいいから、コナちゃんのお料理みせてね~!!
あ~!沖縄~!コナちゃん~!行きたい~!
2008/ 05/ 08 (木) 13: 37: 51 | URL | かめ代 # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんばんは~。

酵母でバンズ・・そしてバーガー(><*)
美味しそう!てか美味しいに決まってる!!
私もね~ゆっこちゃんに憧れて
酵母にチャレンジしよーと
本やら瓶やら揃えたの。
でも・・・・・・・いまだ作らず(--;
夏が来るまでには~って思ってる・・

火の粉読んだんだね~
どーなんの?!どーすんの?!って
ハラハラしちゃうよね。
最近は何も読んでないけど
これは!と思ったらコナちゃんに報告するね~
コナちゃんもいいのんあったら教えてねん☆
2008/ 05/ 08 (木) 16: 51: 50 | URL | きなこ # -[ 編集 ]
コナさん、こんにちは♪

酵母パンでBLTサンドなんてめっちゃ贅沢です。
すんごいフカフカで美味しそうぉぉ~。。。
お菓子もパンも始めると凝っちゃいますよね。
最近の私は食パンを極めようと、手捏ねの
方法を研究中です。(o-∀-o)ゥフフ

ぽちぽち。
2008/ 05/ 08 (木) 18: 43: 12 | URL | mimi # z8283xuI[ 編集 ]
美味しそう~ボリュームもたっぷりだね!

昨日からお仕事ご苦労様~
私は専業主婦だからGW終わっても
あんまり変わらないけど
昨日はいきなり中学校の授業参観でした・・・
なぜGW明けに!?

酵母パンってやっぱり美味しいんだね♪
またパン作りを再会したいなと思いつつも
なかなか取り掛かれないのよね。
2008/ 05/ 08 (木) 22: 22: 47 | URL | ぴよぴよレンジャー # -[ 編集 ]
GW前に撮ったやつとか早くアップしないと
忘れちゃうわ~汗
地道に頑張ります。
かめ代さんはGWもちゃんとアップしてたもんね~
偉いですわ。
2008/ 05/ 08 (木) 23: 02: 04 | URL | コナ→かめ代さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
酵母ね、起こしてみると意外と簡単だったりするよ!
やってみたら?
一度起こしてしまったら当分使えるみたいだし!
きなこちゃんだったら美味しいのが焼けると思うな~

「火の粉」は本当ドキドキ、ハラハラしちゃった~汗
でも、凄い面白かったなぁ。
他の作品も色々読んでみるつもりです♪
アタシも何かおススメあったら教えるね~
2008/ 05/ 08 (木) 23: 04: 57 | URL | コナ→きなこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうなのよね~お菓子もパンも一度はまると
凝っちゃってそればっかり作ったりしちゃうんだよね。汗
でも、極めた事はあまり無いかも。笑
食パン極め中か~
じゃぁ上手く出来たら伝授して下さい!笑
2008/ 05/ 08 (木) 23: 06: 53 | URL | コナ→mimiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
酵母パンをはじめたのは最近だけど
やっぱり全然違いますよ~
香りや食感が全然違うんです!
美味しいんですよね~
ちょっと時間はかかっちゃいますが、
一度つくったらはまると思いますよ~
2008/ 05/ 08 (木) 23: 10: 52 | URL | コナ→ぴよぴよレンジャーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
酵母で焼くパンって、やっぱりおいしいのか~。
私はパンすら焼いたことないけど、ドライイーストならお菓子に時々使ってて馴染みがあるんだけど。
みんなスゴイな~。
私も干しぶどうで酵母を起こして、自家製パンを焼く奥さんに憧れるな~。
2008/ 05/ 10 (土) 13: 48: 16 | URL | narabiyori # -[ 編集 ]
そうなんですよ~
酵母パン美味しいんです!
narabiyoriさんパンとか焼いてらっしゃいそうですけどね~
意外です!
でも、イーストに馴染みがあるなら
パン焼きって入りやすいかも。
一度挑戦してみては?
2008/ 05/ 11 (日) 16: 41: 54 | URL | コナ→narabiyoriさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

