ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
嬉しい贈り物
2008年 05月 25日 (日) 22:23 | 編集
先日ゆっこちゃんから嬉しい贈り物が届きました。

ゆっこちゃんオススメの強力粉とドライフルーツ。
強力粉

嬉しい~今ある強力粉が
切れたらこれに挑戦してみようかと思っていたのでかなり嬉しい!!
ドライフルーツはある程度上手にハード系が焼けるようになったら使おう。
失敗しちゃったら嫌だもんね。

ハード系が上手くいかないアタシに気を使ってくれたのか
酵母の本。
酵母の本


こちらはゆっこちゃんも愛読中で、ゆっこちゃんの所では
このレシピ本に載っている美味しそうなパン達が沢山紹介されてますよ~

ゆっこちゃん本当にどうもありがとう!
何だか気を使わせちゃってごめんね。汗
アタシもコレ見てハードパンが上手に焼けるように訓練します!



ランキングに参加しております。
押していただけるとはげみになります~↓↓


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



Comment
この記事へのコメント
こんばんわ。コナさんはパン作りもされるんですね。お菓子も作るし、ほんと感心しちゃいますよ。
かわいい本ですね。新刊かな? 最近、料理本のチェックをしていないので、私も調べてみようっと。作ったら、ブログでアップしてくださいね。楽しみにしています。
2008/ 05/ 26 (月) 01: 26: 21 | URL | アマセ # -[ 編集 ]
きゃあ~、いよいよ本格的になってきたねぇ。
ゆっこさんも素敵な人だねぇ。
頑張るコナちゃんのこと分かってくれているんだねぇ。
ますますパン作り頑張らないとねぇ。
自家製酵母パン本当に美味しいもんね。

この本、本屋で見かけたよぉ。
可愛い本だなぁ~って思ってたんだぁ。
今後どんなパン作るのかな??
楽しみにしてるねぇ。
2008/ 05/ 26 (月) 06: 56: 39 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
お恥ずかしながらパンも焼くのですよ~
でもへたくそなんですの…汗
今は酵母パンに挑戦中です!
ハード系が難しくって、難しくって。涙
へこみまくりです~
上手く出来たらアップしますね~!
2008/ 05/ 26 (月) 07: 50: 57 | URL | コナ→アマセさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ゆっこちゃんがわざわざ気を使って送ってくれたのよ~
嬉しいです。涙
でも、上達してからじゃないどドライフルーツはとてもじゃないけど使えない!汗
頑張って腕あげなきゃ~
この本ね、酵母でパン以外にお菓子も作れるのよ~
それがまた面白そうで美味しそうなの!
今度やってみたいなと思ってます♪
2008/ 05/ 26 (月) 07: 53: 06 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 05/ 26 (月) 11: 56: 42 | | # [ 編集 ]
まぁ~
すごい!!
本格的なパン!楽しみにしています♪
2008/ 05/ 26 (月) 14: 40: 14 | URL | かめ代 # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは♪
わぁ、本も粉も一緒~
家にあるよぉ^^
ゆっこちゃんオススメなこの本、
全部作りたくなっちゃうよね~
制覇目指して、爆進中(笑)
最初に何つくるのかなぁ?
楽しみにしてるねっ★
2008/ 05/ 26 (月) 15: 33: 28 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちわ!
あ^^ ゆっこちゃんネタ。
今ちょうど、ゆっこちゃんネタ?^^;
(ゆっこちゃん、ネタ扱いしてゴメン)
アップした所だったので
何かちょっと嬉しかったりして(笑

ふむふむ。
ゆっこちゃんおススメの粉とドライフルーツね。
チェックしとこっ(笑

コナちゃん、頑張ってその本のレシピ制覇してね♪
2008/ 05/ 26 (月) 16: 35: 57 | URL | hinakoco # yl2HcnkM[ 編集 ]
コナちゃんこんばんは☆

わあ、アップしてくれたのね、こんなものなのに(汗)
私は一番好きなんだけど、コナちゃんのお口にあうかドキドキです。
このドライフルーツは初めて見て、私も欲しいって思ったんだけど、きっとコナちゃんも好きに違いないと思って^^
本はね、私の下手な説明よりも見たほうがうまくいくかな~って思ってね。
この本のスコーンお勧めだよ~。
ぜひ焼いてみてね^^
2008/ 05/ 26 (月) 19: 47: 11 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
頑張りますよ~
ハード系のパンは難しくって
へこみまくりです…。汗
でも、この本見て練習します~
2008/ 05/ 26 (月) 20: 48: 47 | URL | コナ→かめ代さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
やっぱりなーさんも、持ってた?!笑
一緒だね~
この本ホント美味しそうなもの沢山載ってるよね~
どれもこれも作りたいけど、腕がついていかない…涙
いっぱい練習しまーす!
2008/ 05/ 26 (月) 20: 50: 13 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
あら、ひなこちゃんもゆっこちゃんネタ?笑
一緒だわ~
後でそちらも見に行きます!

頑張って本のレシピ制覇したいけど…
どれぐらいかかるんだか。汗
猛特訓しなきゃダメだわ~頑張るね!
2008/ 05/ 26 (月) 20: 52: 28 | URL | コナ→ひなこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ゆっこちゃん、本当にありがとう~
凄く嬉しかったです♪
頑張って特訓するよ~
粉はね、実はもう使ったの!
クープが上手く入らなくって
見た目がいまいちになっちゃったので
アップしてないけど、味はバッチリでした!
いつも使ってる粉よりモチモチに仕上がってて
ハード系のパンだと断然この粉の方が美味しいな~と思ったよ!
アタシもこれから愛用するね♪
頑張ってクープの特訓するから上手く焼けたらまた見てちょうだいな!
2008/ 05/ 26 (月) 20: 55: 41 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

