ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ミートソース祭り
2008年 05月 27日 (火) 21:28 | 編集
ココ最近、ミートソースの料理ばかりだった我が家。
と言うのも彼がとてつもなくでっかい業務用のミートソース缶を頂いてきたもので…汗
どうしようか悩んだものの、早く使わないと絶対そのまま放置だわ!
って事でとりあえず、そのままじゃあまり美味しくないので
炒めた玉葱やにんにく、ハーブ類をプラスしてよーく煮込んで
冷蔵庫と冷凍庫にストック!
せっせと消費しましたよ~汗

なので今日はミートソースレシピのオンパレード。

茄子のミートソースドリア
茄子ミートドリア

ご飯に細かく刻んで炒めたキノコとバジル、バターを加えて混ぜ
その上にミートソースを薄く乗せて茄子を乗せ、更に上からミートソース茄子を乗せる。
チーズを散らしてオーブンでじっくり焼き上げ。

ミートビーンズ
ミートビーンズ

レッドキドニービーンズとバタービーンズをミートソースに白ワインをプラスして煮込んだだけ。
すっごい簡単ですがパンに乗せて食べると美味い!!
サンドにしてもいけるかも。食べにくいかもしれないけど…汗


ミートオムライス
ミートオムライス

ミートソースをオムライスにかけただけ。
中のライスは赤ピーマンと玉葱、ピーマンと一緒に塩コショウして炒めたもの。
(ミートソースをかけてるのでケチャップライスじゃありませ~ん。)
久しぶりに作ったオムライス。
相変わらずへたくそでへこみました…涙
卵が全然美味しそうじゃないぞ…。


ミートクリームパスタ
ミートクリームパスタ

我が家の定番。
ミートソースとクリームを合わせて作るパスタ。
このパスタ簡単だけど本当美味しいのよ~
いつもは生クリームですが、この日は豆乳を主に使い
生クリームはほんの少しだけ入れました。
豆乳入り美味い!!
これからは豆乳だけでもいいかもなぁ。ヘルシーだし。


ミートロールキャベツ
ミートロールキャベツ

今日の晩御飯。
ロールキャベツを薄めのチキンコンソメスープで煮混み
ミートソースをかけただけです。
これまた久しぶりに作ったロールキャベツ
これも、いまいちな見た目…。
盛り付け失敗だわ。
ミートソースをもうちょっと上手くかけなきゃダメね~汗


何とか後少しの所まできたミートソース。
もう一回料理に使う分ぐらいあるので、最後は何にしようか考え中。
しかし、かなりミートソースレシピを作ったので、ネタ切れ…汗
皆様何か良いアイディアありますかね?


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



Comment
この記事へのコメント
コナちゃん、おはよ~♪♪♪

美味しそう~♪
こんなに色んなの作れちゃうんだね~!!
私なかなかミートソース缶開けない人なの^^;
使い切れなくて^^;
ソロソロあけないとまずい(笑。
尊敬だよ~♪♪
どれも美味しそうだけど、
ミートソースとクリームを合わせて作るパスタ凄く美味しそうだね~^^
最後は何かな^^楽しみ~☆

坦々きゅうりさっぱりでカリカリの焦げた
ナッツが美味しかったよ~^^
ピタカ私も好き^^懐かしい味な気がする^^


2008/ 05/ 28 (水) 04: 55: 52 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
すご~い☆
これはかなり参考になるよぉ。
大量に作った時消費するの結構大変だもんね。さすがコナちゃん。
ドリア美味しそう~!!
最近食べてないから久々に食べたくなっちゃった。
ミートビーンズはホットドッグ用のパンにはさんで食べるといいかもよぉ。すっごく美味しそう。
そっかぁ、豆乳を使えばいいのかぁ。すぐ生クリーム入れちゃうんだよねぇ、私。
今度は豆乳でやってみるよ。ヘルシーだしね。
こういうアレンジもあるんだぁ~と目からウロコ。色々参考にさせてもらうねぇ。
いつも有難う☆
2008/ 05/ 28 (水) 06: 03: 45 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
ミートソース缶って意外と使わないよね。汗
我が家もあまり使わないので買わないんだけどね。
彼がでっかいのを持って帰ってきちゃったので
意を決してあけちゃったよ~
消費するの結構大変だったけど
でも、あると便利だな~と思っちゃった。笑
2008/ 05/ 28 (水) 07: 56: 56 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ドリアね、ミートソースがあると凄く簡単だよ~
重ねていってオーブンで焼くだけだしね!
ミートビーンズはかなり美味しかった~
はまっちゃいました。
でも濃い目の味付けだからやっぱりパンとか
クラッカーに合わせるのがいいかな~
ホットドック用のパンいいね!
今度やってみるね♪

少しでもミートソース料理の参考になってくれたら
嬉しいです。
2008/ 05/ 28 (水) 08: 00: 48 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お~!!
これだけ一度にだしてくれると、すごく参考になる~!!
すごいわ~
缶のでも、工夫したら美味しくいただけるんだね~
今日も、ありがと~!!
応援してま~す♪
2008/ 05/ 28 (水) 08: 03: 20 | URL | かめ代 # -[ 編集 ]
缶のミートソースってそのままだと
好みじゃないお味なのでいつも何かプラスして
煮混みなおしてます。
そうするとなかなか美味しくなりますよ~
でも当分ミートソースを使った料理はいいかも…。汗
結構食べましたからねぇ。。
2008/ 05/ 28 (水) 08: 10: 20 | URL | コナ→かめ代さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナち~ん、おはようさん♪
ミートソース!!いいね~
なんかコナちんのところにくると
あれもこれも食べたいって気持ちが強くなるよ~~~
ミートソースと豆乳!
わ~これいいわー。豆乳買ってこないとだ!
豆乳って使い切れずでもう少し少量のものないかなーって感じなんだよね。
実際は料理やスウィーツに使えると思うんだけどね。あ、スウィーツなんてあまりつくらないか。アハ
一先ず今度買い物行ったら豆乳調達しよっと♪
今日も応援ちゃちゃっちゃ~
>コメレス
常備菜や保存食ってあるといいよね^^
つまみにピザ。
あれはね・・・ついつい作るのよね~
2008/ 05/ 28 (水) 08: 22: 59 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
ミートソースと豆乳おススメです!
美味しかったよ~
生クリームを使うよりはさっぱりで
牛乳よりはコクが出てって感じ!
是非やってみて~
これなら豆乳嫌いな子でも全然いけちゃうしね!
2008/ 05/ 28 (水) 10: 09: 02 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 05/ 28 (水) 10: 14: 46 | | # [ 編集 ]
私は主婦暦3年にも関わらず、作ったことがないものがいっぱいあるのよね。
ミートソースもその一つ。
だけどこんなおいしそうなのをいっぱい見ちゃうと、誘惑されるな~^^
とくにドリアとミートクリームパスタ、食べたいな~♪
2008/ 05/ 28 (水) 10: 26: 14 | URL | narabiyori # -[ 編集 ]
ミートソースって子供がいないと
あまり作ったりはしませんよね~
うちも、一からは滅多につくりません。汗
こうやって缶詰を頂いたりした時や
たまーに安い時に買ったりしてるかな?
でも、缶詰のミートソースって本当にいまいちなんですよね…汗
手を加える事をおススメします。
あれば結構便利なので、たまには大量に作って
ストックしておくのもいいかも!
2008/ 05/ 28 (水) 11: 26: 56 | URL | コナ→narabiyoriさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとうございます^^ 
ミートソースって家で作ると缶のは
いただかなくなりますね。
 我家もミートソース大好き^^
パスタはトマト味が一番だと思ってしまいます。
3つポチッとさせていただきます^^ 
2008/ 05/ 28 (水) 12: 40: 18 | URL | 330 # Tos32UIQ[ 編集 ]
普段はあまりミートソースって食べないんですよ~
なので久し振りにこんなに食べました。笑
個人的にはミートソースは茄子と
食べるのが一番好きです♪
これからはたまーに作ってストックしておこうかな?
2008/ 05/ 28 (水) 13: 03: 40 | URL | コナ→330さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは~♪

凄い~ミートソースだけでこんなにレパートリーが!!!

でも、ダーリンよっぽどミートソースが食べたかったのね(笑)
2008/ 05/ 28 (水) 16: 49: 32 | URL | ぴよぴよレンジャー # -[ 編集 ]
コナさんこんばんは!
すごい、すごーい、ミートソースフェスティバル!!だ!
全部美味しそうで、完全にノックアウトです。特にミートビーンズとドリアは、すごいツボです。
こんなにアイデア満載なら、毎日ミートソースでもいいかも~~^^。
旦那サマ、グッジョブ!ですね♪
2008/ 05/ 28 (水) 19: 46: 28 | URL | 星キョン # -[ 編集 ]
コナちゃんお久しぶりです~。
今回はすごくミートソースが美味しそうな事になっている!
今うちにないのに頭がミートソースモードになってしまいます…
特に豆乳とのコラボが気になります。ヘルシーだしね。
豆乳も、大きいの買うと使い切れないんですが、それも一気に色んな豆乳レシピチャレンジ、とかすればいいのかな?(笑)
2008/ 05/ 28 (水) 22: 36: 19 | URL | ぷりこ # kvLPXw2o[ 編集 ]
結構な数のミートソース料理でしょ?笑
かなり食べましたよ~
ミートソース!笑

彼はそんなにミートソースが
食べたかったんですかねぇ…汗
2008/ 05/ 28 (水) 23: 47: 31 | URL | コナ→ぴよぴよレンジャーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ホントですよ~
ミートソースフェスティバルですよぉ。笑
お陰でミートソースって
結構色々使えるんだな~と実感しました。
これからはたまーに作ってストックしておこうかな?
2008/ 05/ 28 (水) 23: 49: 10 | URL | コナ→星キョンさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お久しぶりです~
ミートソースありとあらゆるお料理に
使いましたよぉ。笑
豆乳との組み合わせはおいしかったですよ!
是非一度お試し下さいな~

アタシが豆乳大好きなので
我が家は飲んで消費しちゃってます。
お陰で滅多に残らないな~汗
2008/ 05/ 28 (水) 23: 51: 31 | URL | コナ→ぷりこさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

