ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アボカドミート蕎麦パスタ
2008年 06月 02日 (月) 22:40 | 編集
330さんがよくお蕎麦でパスタを作ってらっしゃるのを見て
凄く試したくって、週末に遂に挑戦!
蕎麦パスタ

ミートソースを使って簡単に仕上げました~
にんにく一片をスライスしてオリーブオイルで炒め香りが出てきたら
大さじ3強ほどのミートソースと白ワイン50ccを加えてよく混ぜる。
お酒が飛んだら、カットしたアボカドを半分加えてざっと混ぜ、茹でたお蕎麦に絡める。
(一人分の分量です。お蕎麦は70~80gぐらいで作りました。)
初めはちょっと不思議な感じがしますが
蕎麦パスタなかなか美味いです!
クリーム系は合わないかな~なんて思うのですが
トマトベースのものやオイル系の味付けならいけると思います!
いいですよ~これ。
330さんナイスアイディアありがとうございます♪
また作りますね~!


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


Comment
この記事へのコメント
おっと、蕎麦パスタ~!!
私、以前に蕎麦パスタなるものを買ってきてやったのですが、(蕎麦ではなく)ソース選びがむつかしいな~と思いました。
トマト系や、オイル系がいいんですね^^。
私は、坦々系だったので、パスタな感じがしなかったんです。
このミートソースのようなこってりしたのがいいような気がしますね。
アボカドも見た目にいいですね☆
私もやってみようかな~。
2008/ 06/ 03 (火) 00: 45: 03 | URL | kappapooh # nLQskDKw[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪

ミートソースとお蕎麦って斬新だね~♪
アボガドとミートソースは絶対美味しいだろうなぁ~^^
今度私もおそばで作ってみたい~♪♪

ニラとお豆腐のチャンプルー美味しそうだね^^
コンビーフっていつから食べてないんだろう
ってくらいに買ってないの^^;
2008/ 06/ 03 (火) 04: 49: 15 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
おはよう~。
蕎麦をパスタ代わりにっていいかも~。
私が好きでよくいくショップにも蕎麦パスタっていうのがあったしなぁ。
これは絶対に美味しいと思う。
しかもアボカドにミートソース☆
どっちも好きなものだし、最高だね。
クリーム系はちょっと無理なのかなぁ??
蕎麦とクリームやっぱり難しいかね。
2008/ 06/ 03 (火) 06: 38: 30 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
コナちん、おはよう~♪
蕎麦パスタ!!考えもしなかった・・・
すっごぉ~い。
そもそも蕎麦をイタリアンって・・・
ミートソースとアボの組み合わせうっまそう~。朝からこういの食べてもぜんぜん調子いいわよ。あれ?日本語おかしいね。笑
>コメレス
ピラフもおいしいよね~。私ね、ずっとピラフは炒飯の洋風バージョンでバターで炒めたらピラフって思ってた・・・爆
2008/ 06/ 03 (火) 07: 02: 54 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
へぇ~
アボガドのミートソースね~
クリーミーなこくが出ておいしそうですね~
そろそろごうやも食べたくなりますね~
それより何より・・・
蒼い海が恋しいな~
2008/ 06/ 03 (火) 07: 38: 07 | URL | still # -[ 編集 ]
330さんの所で見る度に美味しそう~と思ってたのです!
しかもヘルシーですしね。
kappaさんの言うとおり濃い目の味つけの方が
いいかな~と思います。
でも、クリーム系だとへんに蕎麦の味が目立つかな?と思いまして。
kappaさんも良かったら試してみて~
2008/ 06/ 03 (火) 08: 00: 14 | URL | コナ→kappaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アタシも初めて見た時、凄い斬新!って思ったんだけど
見てたら食べてみたくなっちゃってやってみたの~
330さんもトマト系だったからまずはミートソースでやってみました!
なかなか良かったよ~

コンビーフは我が家は常にあるからな~
いや、沖縄の家庭には必ずあるはず。笑
2008/ 06/ 03 (火) 08: 02: 05 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
蕎麦パスタなかなかいいですよ~
トマト味が一番合いそうかな?
ミートソースとアボカドもマストです!
美味しいよ~
普通のミートソースパスタにプラスするだけで
ちょっとお洒落な感じがするし。笑
2008/ 06/ 03 (火) 08: 03: 27 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
蕎麦をイタリアンって斬新ですよね~
でも意外にあうんです!
蕎麦サラダとかもいいなぁと思いました!
アボカドとミートソースの組み合わせも美味しいですしね~
ぜひぜひお試しあれ。

ピラフ、アタシも昔そう思ってました…笑
いつ気づいたんだろう。
2008/ 06/ 03 (火) 08: 05: 15 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アボカドとミートソース美味しいです!
濃厚なパスタが食べたい時にいいですよ~

ゴーヤーはもう早速頂いてます。笑
やっぱり夏に出来るゴーヤーが美味しいです~
今は梅雨中なので海はお預けですが
梅雨明けたら楽しみの一つですわ♪
2008/ 06/ 03 (火) 08: 06: 58 | URL | コナ→stillさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ありがとうございます^^ 
きゃ~~おいしそうです。
皆さんどれも美しく作られていて 
大雑把な男料理の私とは違って 見ていて
感動です。
パスタって最近久々に家でしたんですが
おそばになれると重くて 御蕎麦の方がいいと思っちゃいました。
私も参考にさせていただきます^^
2008/ 06/ 03 (火) 09: 13: 24 | URL | 330 # Tos32UIQ[ 編集 ]
美味しそう・・・
ミートソースにアボガドがいいね!!
いつも使ってるパスタは日本そばに近い
から、次回はミートソースにしようっと!
きっと、合うね!!
あ~お腹すいちゃった!
心配してくれて有難うねっ!
今日は胃の調子もいいですよ♪
2008/ 06/ 03 (火) 09: 47: 53 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
コナさん、こんにちは!decoです。
お蕎麦にミートソース!にアボカド!!
全部美味しいものばかりだけど、合わさるとどんな感じなんでしょう!?
わくわくするお料理ですね☆
2008/ 06/ 03 (火) 12: 15: 57 | URL | deco # ReDJDbc2[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 06/ 03 (火) 12: 46: 42 | | # [ 編集 ]
わ~!!
そ・そばパスタ~???
すんごいね~!
考えたことなかった~
素麺ならね~!
したことあるけど!!
ほんといいわ~
今日も応援してま~す♪
2008/ 06/ 03 (火) 15: 26: 30 | URL | かめ代 # -[ 編集 ]
ソバパスタ美味しかったです~
あまり重くなく食べれるのでいいですね!
ヘルシーですし!
夏に向けてダイエットにもいいかな~と
思いました♪
また色々とアレンジして試したいです!
2008/ 06/ 03 (火) 17: 28: 08 | URL | コナ→330さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アボカドとミートソース美味しかったですよ~
そしてそばパスタもヘルシーで気に入っちゃいました♪
リピート決定です!

胃の調子良くなったみたいで良かったです~
でも、あまり無理は禁物ですよ!
2008/ 06/ 03 (火) 17: 31: 37 | URL | コナ→みのりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
確かに、珍しい組み合わせばかりですよね~笑
でもね、美味しいんです!
ミートソースとアボカドも美味しいですし
蕎麦をパスタにするのも良かったです!
たまにはこうゆうわくわくするお料理もいいですよね!
2008/ 06/ 03 (火) 17: 34: 24 | URL | コナ→decoさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
蕎麦パスタ、斬新ですよね~
アタシも素麺とミートソースとかはやった事あったのですが
おソバでパスタは初めてだったので
どきどきでしたが美味しかったですよ~
ヘルシーですのでこれからはちょくちょく
作ろうかと思ってます♪
2008/ 06/ 03 (火) 17: 36: 31 | URL | コナ→かめ代さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

