ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
豚アボクリームパスタ
2008年 06月 04日 (水) 22:25 | 編集
こちらも週末に作ったパスタ。
またアボカド使ってます。汗
今度はクリームで。
まゆみさん豚肉のクリームパスタが凄く美味しそうだったので
それを参考にさせていただきました~
豚アボクリームパスタ

クリームを煮詰め過ぎてクリームが少なくなっちゃいましたが
アボカドも入って濃厚だし、しっかり目に味をつけたので大丈夫でした。
見た目はちょっと悪いですが美味しいです。

材料をちょっとプラスしたりしたので
覚書で材料だけ書いておきます。

材料

パスタ…150~170g
玉葱…半分
豚肉(ロース)…100g
アボカド…半分
にんにく…ひとかけ
生クリーム…50cc
豆乳…100cc
塩コショウ…適量(しっかりめで!)

手順はまゆみさんの所でご覧になってくださいな~
凄く簡単ですが、美味しいです!
彼が凄く気に入ったようでしたので我が家では定番になりそうです~

レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
コナちゃん、おはよです~♪♪

まゆみさんのパスタ凄く美味しそうだったもんね^^
コナちゃんのアボガド入りもいいね~♪♪
アボガド大好きだし^^
ホント食べたい~^^
夜パスタってあまり作らないから
今度作らなきゃ~♪♪^^

梅ってさっぱりしてて美味しいよね~♪
何にでもあうから凄いよね^^
ゴーヤのワタ捨てないでもいいなら
毎回とは行かないけど^^;食べたいよね^^

2008/ 06/ 05 (木) 05: 37: 03 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
アボカドが入って、ボリューム満点ですね~。
アボカドをあまり火を通して使ったことがないので、
今度火を通して使ってみたなあと思っていました。
お肉とも合うんですね。
クリーミーさが伝わってきますよ~。
2008/ 06/ 05 (木) 06: 18: 19 | URL | kei # gr7O3NSY[ 編集 ]
うっ、美味しそう☆
全然見た目悪くないよぉ。
美味しそうに見えるよぉ。
アボカド最近また安くなりだしたからなぁ。
探してこようっと。
クリーミーなソースとアボカド合いそうだよね。
はぁ~、お腹がすいてきちゃったよぉ(笑)。
コナちゃんは美味しそうなモノを見つけてアレンジするのが上手だよねぇ。
羨ましいわ~☆
2008/ 06/ 05 (木) 06: 37: 58 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
うちってパスタに豚肉ってあまり使わないんだけど
まゆみさんのやつ見て絶対豚肉入れよう~って思って作ったの。笑
凄く簡単でシンプルだけど美味しいです!
でも、どう考えてもまゆみさんのほうがキレイしあがってるわ~汗
2008/ 06/ 05 (木) 07: 49: 18 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
我が家はアボカド大好きなので常にストックしてあるんですよ~
炒めたりしても使ってます。美味しいですよ!
パスタにすると濃厚で凄くいいです。
お肉との相性もいいですしね~
是非試してみて下さい♪
2008/ 06/ 05 (木) 07: 50: 50 | URL | コナ→keiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
沖縄はアボカドが年中お安いので
常に家にあるよ~
この前のミートソースもよく合うけど
やっぱりクリーム系との相性はバッチリです。
簡単だし、一度試してみて~
美味しいよん♪
2008/ 06/ 05 (木) 07: 52: 48 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
きゃ~!!
こういうの大好き~
今、まだ朝ごはんたべてなくて腹ペコ~!
朝から食べたい!!

今日は1番のりのコメントありがとう~♪
私もうれしいよぉ~!
簡単豆腐シリーズ~
簡単なのばっかりてすみません~
私も、いつか、コナちゃんみたいにすばらしいパンやスイーツがやける女性になりたいわ!
そのまえにおばあちゃんになったらどうしよう~
今日も応援してま~す!
2008/ 06/ 05 (木) 08: 10: 18 | URL | かめ代 # -[ 編集 ]
豆腐シリーズ夏に向けて制覇しますよ~笑
かめ代さんは器用だから
パンもお菓子も上手に焼けますよ~
いつかかめ代さんのパンが見たいわ~
そんな日を楽しみにしてます♪
2008/ 06/ 05 (木) 08: 25: 45 | URL | コナ→かめ代さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わ~!更に美味しそうに作ってくれて
ありがとう!
アボカド入りだと、濃厚になってボリューム上がって
お腹も満足しそうです。
渋めのワインも合いそうですね。
このパスタが乗っているお皿、ウチにあるのと同じかもー(笑)!
2008/ 06/ 05 (木) 09: 46: 52 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
おはようございます
これ絶対美味しいですね。
クリームにアボカド・・・・いいな~
私も真似させて下さいネ^^
こうしていろんな方のブログを朝会社で見ていると 何食べようかとお昼迷っちゃいます^^ 
2008/ 06/ 05 (木) 10: 32: 23 | URL | 330 # Tos32UIQ[ 編集 ]
まゆみさんが作ったものよりも
ちょっと見栄えが良くないんですが…汗
でも、凄く簡単で美味しく出来たので
また作りたいと思ってます~
この日はお酒は合わせなかったのですが
今度は晩酌にすこーし作っておつまみにしながらもいいな~なんて思ってますぞ♪
お皿一緒ですか?!
あら~まゆみさんと一緒だなんて光栄ですわ!
2008/ 06/ 05 (木) 12: 39: 43 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
パスタにアボカド組み合わせるのはまってます。笑
これ、凄く簡単で美味しかったですよ~
ボリュームもあるので少量でも
なかなか満足感がありますしね!
おススメです♪
ワインとの相性も良さそうですし!
2008/ 06/ 05 (木) 12: 41: 22 | URL | コナ→330さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃんこんにちは☆
豚アボというネーミングが気に入った^-^
なんだか響きが可愛くない?
アボカド実は自分で買ったことないの。。。義母の作ってくれるアボカドサラダは美味しいんだけどね。。
いろんなお野菜使いこなせるようになりたいんだけどな~。
お店のパスタみたいだよね^^
2008/ 06/ 05 (木) 14: 12: 42 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
そうなんだ~
うちはアボカド大好きなので
常に家にあるよ。笑
サラダも大好きでよく作ってます!
これ簡単だし、美味しいから
良かったら試してみて~♪
2008/ 06/ 05 (木) 15: 08: 41 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは。
今日ね、スーパーでアボカド買おうかな~って
迷って買わなかったけど^^;
やっぱり買っとけばよかったかな。
コナちゃんはアボカド、うま~く
いつも料理してるよね★
アボカド好きとしては、今回も
要チェックで帰りま~す(笑)
2008/ 06/ 05 (木) 15: 54: 15 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
豚肉をパスタというだけでも新鮮なのに、プラス、クリームとアボカド~~♪
こういう新鮮レシピって作ってみたくなりますよねっ。
作っていると味を想像できちゃったりするから、こういう斬新レシピ大好きです^^。
コナさんのアボカド料理楽しいです~。
2008/ 06/ 05 (木) 17: 35: 33 | URL | 星キョン # -[ 編集 ]
 コナちゃんおはよう~!!
 ボリュームたっぷりのパスタだね♪私の大好きなアボガドも入って嬉しいな。男の人も好きそうだね!!
 今日も張り切って応援!!
 コメレス☆
 コナちゃんも塩で食べるのすきなのね♪私は結構醤油系にはしっちゃっうタイプなので今回改めて塩の美味しさを確認♪
 いつも応援もありがとう!!
2008/ 06/ 05 (木) 17: 45: 12 | URL | なお # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんばんは~♪

アボカド大好き~!!!
あんまりクリームパスタは作らないんだけど
大好きなんだよね~堪らんわい♪

うふっ♪
やっぱり週末は麺類なんだね(笑)
2008/ 06/ 05 (木) 20: 44: 28 | URL | ぴよぴよレンジャー # -[ 編集 ]
なーさんもアボカド好きですか~
アタシも。笑
我が家は常に冷蔵庫に入ってます!
しかも、沖縄は年中お安い気がする。
これからも、いっぱいアボカドレシピ
アップできるようにするね~♪
2008/ 06/ 05 (木) 22: 47: 02 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
アボカドとミートソースも美味しかったけど
アボカドとクリームの相性もこれまた
バッチリなんですよ~
濃厚で美味しいです。
これ簡単なんで、是非試してみて下さいな♪
2008/ 06/ 05 (木) 22: 48: 53 | URL | コナ→星キョンさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うん、アボカドもプラスして濃厚だから
ボリュームもあって、男の人でも凄く満足できるみたい!
うちの彼はかなり気に入ってましたよ~
塩味はアタシも最近から好きになってきたかも。
昔は濃い目の味付けが好きだったのに
最近じゃ、シンプルなのが一番だと思ってます。
歳かしら…汗
2008/ 06/ 05 (木) 22: 51: 15 | URL | コナ→なおさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうなんです。やっぱり麺なんですよ。笑
麺以外を食べるのは朝にサンドイッチや
パンケーキを食べるぐらいかしら?
たまーにタコライスぐらいなら食べてるけど
ほとんど麺ばかりですねぇ。笑

クリームパスタってたまに無性に食べたくなりますよね~
あたしも久しぶりに作りましたよ!
2008/ 06/ 05 (木) 22: 53: 12 | URL | コナ→ぴよぴよレンジャーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

