ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
エルボのガーリックバジルサラダ
2008年 06月 05日 (木) 21:22 | 編集
エルボのサラダ

ショートパスタエルボを使ったサラダ。
自家製のガーリックバジルオイル(オリーブオイルににんにくとバジルの葉を漬けたもの)
を使ってシンプルに塩コショウで味付け。

材料

エルボ…150g
赤ピーマン(パプリカでもOK)…小2個
コーン…大さじ3~4
おろしにんにく…小さじ1/2
塩…小さじ1/2
胡椒…少々
ガーリックバジルオイル…大さじ1
ドライバジル…少々

1.エルボを茹でる。赤ピーマンはみじん切りにしておく。
2.ボウルにおろしにんにく、ガーリックオイル、塩、胡椒を加えてよく混ぜる。
3.そこに茹でたエルボとみじん切りした赤ピーマン、コーンを加えてよく混ぜる。
4.最後にドライバジルをふりかけて混ぜて、お好みで粗引き胡椒をかけていただきます。

バジルは生があればもっと香りがよくていいと思います。
こうゆうショートのパスタを使ったサラダってマヨネーズを使いがちだけど
たまにはこうゆうシンプルな味付けもいいよね。
ガーリックバジルオイルは漬けておくだけなので、かなり簡単。
パスタに使っても美味しいですし、野菜のグリルにかけても美味しいので重宝しております。
あと、ローズマリーとにんにくでも美味しいですし
ローズマリーだけでも十分美味しいです。



レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
コナちん、こんばこ~♪
応援ぽっちん☆
このパスタエルボっていうんだね~
かわいい・・・なんかこのくるくるんがかわいい~^^
おつまにもいい感じのバジルサラダだね~。
こりゃ、ぺろりといけちゃうわ~
2008/ 06/ 05 (木) 22: 54: 25 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
うちの子たち、エルボ大好きだよ!
食感がつるんってなんか、食べやすい
のかな?
とくに2歳児はマカロニ大好きでマカロニ
っぽいものを見ると(笑)
いっぱい食べちゃいそう☆
ぽち♪
2008/ 06/ 05 (木) 23: 20: 00 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
そうなの。このこエルボって言うんですよ~
可愛いっしょ?笑
スープにするのも好きなんだけど
今回はサラダで!
さっぱりしたサラダなので
思わず食べ過ぎました…汗
2008/ 06/ 05 (木) 23: 26: 33 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そっか!
そうだね、子供には食べやすいのかも~
つるんと食べれちゃうものね♪
コレ大人でも食べやすくて
食べ過ぎちゃいましたよ~汗
危険、危険。
2008/ 06/ 05 (木) 23: 27: 47 | URL | コナ→みのりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナさん、こんばんはー☆

美味しそう~!
またお店で出てきそうなお料理の写真ですね。
たしかにこういうサラダってクリームとかマヨ系が多いから、
こういうシンプルなのは新鮮で良いですね。
ガーリックバジルオイル、私も作ってみたいと思いましたー!!
2008/ 06/ 06 (金) 02: 53: 47 | URL | さくら。 # Qi8cNrCA[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪

エルボってなんだろうって思ったら
パスタの名前なんだね~♪
オシャレでいいなぁ~♪
味付けもシンプルで美味しそうだね~♪♪
今度エルボ買ってみるね^^

お茄子のカリカリ美味しかったよ~♪♪
三つ葉って美味しすぎだね(笑。
足りなかったよ^^;
2008/ 06/ 06 (金) 04: 40: 07 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
 コナちゃん。おはよう~♪
 エルボって初めて聞いた~。形も名前もかわいらしくってグ~もう覚えたわ(笑)
 こういうシンプルパスタ、主人がとっても好きだわ。私もだけど。今度エルボ買ってみるね~♪
 今日も張り切って応援よ!!
2008/ 06/ 06 (金) 05: 58: 30 | URL | なお # -[ 編集 ]
大人なマカロニサラダって感じだねぇ~。
美味しそう♪
ワインに合いそうなお洒落なサラダだよね。
そうそう、ついマヨに走りがちなんだよねぇ。たまにはいいよねぇ。
あっ、でも坊には無理かなぁ??
自分だけの分として作ればいいかな。
自家製オイルいいね、今度作ってみようかな。
2008/ 06/ 06 (金) 06: 49: 31 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
たまにはね。マヨじゃなくシンプルに!
うちは子供がいる訳じゃないのでこうゆうのもいいかなと。
オリーブオイルに色々漬け込んで置いておくだけで
凄く便利ですよ~
香りがいいのがたまりません!
2008/ 06/ 06 (金) 07: 53: 01 | URL | コナ→さくらさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうなの、そうなの~
パスタの名前なのよ。
可愛いよね。笑
コロンとしてる所が好きです♪
サラダはもちろんスープにも使えるし
重宝してますよ~
2008/ 06/ 06 (金) 07: 54: 19 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ホント、名前も形も可愛いですよね~
ちょっと大人向けのサラダかな?とは思うのですが
ガーリックを少なめにすれば子供も食べやすいかと思います~
2008/ 06/ 06 (金) 07: 55: 43 | URL | コナ→なおさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
マヨよりはヘルシーかな?と思っております。
多分…汗
でも、簡単だしお酒と合うし中々つかえるよ~
我が家のサラダは基本お酒と合うものばかりですわ。笑
ガーリックバジルオイルは漬けるだけなので
是非やってみて~
2008/ 06/ 06 (金) 07: 57: 23 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おいしそう
簡単そうで でもお洒落なひと品ですね。
まねさせていただきますv(=∩_∩=)v
私は豆を入れようかしら^^ 
2008/ 06/ 06 (金) 11: 43: 00 | URL | 330 # Tos32UIQ[ 編集 ]
あ~!!
豆入りいいですねっ!
すっかり忘れてました~汗
アタシも今度いれます!
彩り的にレッドキドニーとか
いいかもですね!
2008/ 06/ 06 (金) 11: 59: 01 | URL | コナ→330さん # P2/XTZxw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

