ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
大人買い
2008年 06月 08日 (日) 14:20 | 編集
大人買い

先日、仕事中に彼から突然「今日から当分キャンベル祭りだよ~」と言うメールが入ってきまして。

???なんじゃそりゃ?なアタシはとりあえず…
「どうしたの?」

「キャンベルが取引先で凄く安く売ってたから買っちゃった~」

「へ~そうなんだぁ。やったね!」

「うん、でも粉のやつなんだよね~最近出てるじゃん。」

「あぁ!飲んだ事無いけど美味しいのかな?とりあえず今日飲んでみようか~」

と言うメールで締めくくり。
沢山買ったと言ってもせいぜい10個ぐらいだろうな~と思っていたアタシ。
うちに帰ってみると…

大人買いでした。汗

本当に当分キャンベル祭りだよね、コレ。
まぁ腐るものでも無いしいいか。


HPを見てみたらこの種類は沖縄限定のようです。
興味のある方はこちらを→


新しくもう一つブログ始めました~
本の覚え書きをかねたブログです。
良かったら覘いて行って下さいな。
こちら→本日和



ランキングに参加しております。
押していただけるとはげみになります~↓↓


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




Comment
この記事へのコメント
コナさん、こんにちは!
缶のキャンベルはよく買ってますが、インスタントもあるんですね、知りませんでした。
小腹がすいた時、インスタントスープは便利ですよね~。
これ1箱3袋入りですよね?
長いお祭りになりそうですね^^
2008/ 06/ 08 (日) 15: 09: 10 | URL | deco # ReDJDbc2[ 編集 ]
大人買いでしたね(笑)
私も缶は使ったことがありますが、粉は
初めて見ました!
ちなみにサルサソース使ってます♪
本日和も楽しみにしています☆☆
2008/ 06/ 08 (日) 20: 40: 01 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
すごい大人買い!!
缶しか知りませんでしたが、粉もあるんですね~。

本日和、さっそく遊びにいかせていただきました~。
私はコナさんと反対で、読書から遠ざかっていて~。
子供も少し大きくなってきたので、
少し読書の時間を持とうと思っています。
本選びの参考にさせていただきますね~。
2008/ 06/ 08 (日) 21: 03: 42 | URL | kei # gr7O3NSY[ 編集 ]
キャンベルスープの粉があるんですね?
お手軽でいいですね~
本・・・・
最近はなかなか読む時間が無くて、雑誌も買っても読めてないのが悲しい~
南の島でのんびり読書なんて夢だな~(笑)
2008/ 06/ 08 (日) 21: 15: 55 | URL | still # -[ 編集 ]
コナちん、こんばんこ~♪
大人買い!!^^
私も半年くらい前かな?漫画本を大人買いしましたよ~。ダハハ
なんとも・・・マンガって・・・汗
キャンベルのんコーンスープかな?が見たことよくよ~くあるね~
これはそのスープ?コーヒー系なのかな~
本日和みたよ~^^
最近は本見るときがないけど、読めるようになったらここにこよう~っと♪
応援ぽっちん
2008/ 06/ 08 (日) 23: 11: 37 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
キャンベルの大人買い!
これだけあると、あっぱれ!
これはなんの種類なのかな?
本日和みましたよ!
私などひとつのブログを更新するのにも
大変なのに、もうひとつだなんて、
すごすぎる!
2008/ 06/ 08 (日) 23: 41: 05 | URL | アマセ # -[ 編集 ]
 キャンベルスープの大人買い~!
 コナちゃんだったら上手に使って、いろんな料理をうみだすんだろうね~!いまから楽しみだね。朝忙しいときにも重宝??スープパスタなんか作っちゃったり~?
 今日も張り切って応援よ~。
 白和えに干椎茸の旨煮、とーっても相性いいから是非是非~!!
 
2008/ 06/ 09 (月) 06: 38: 11 | URL | なお # -[ 編集 ]
何これ~☆
初めて見たよぉ。
キャンベルはパッケージも可愛いよねぇ。
沖縄ではよくこのスープ飲むよね。
初めて飲んだマッシュルームのポタージュ、美味しかったなぁ。
いいなぁ、沖縄限定☆
これも何か料理に使ったりするのかな??
楽しみにしてるねぇ。
2008/ 06/ 09 (月) 06: 46: 05 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
そうなんですよ~
3袋入りです。。
ホントに長いお祭りです。笑
まぁ腐るものじゃないので、のんびり使います。
2008/ 06/ 09 (月) 07: 54: 15 | URL | コナ→decoさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
粉はここ1~2年ぐらいに出てきた気がします。
アタシも初めて飲んだんですよ~
缶は常に常備してますが。笑
忙しい朝には便利かな~なんて思ってます。
2008/ 06/ 09 (月) 07: 56: 19 | URL | コナ→みのりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうなんです。
ココ最近粉も出てきてるんですよ~
お手軽で便利なんですが、こんなにいっぱいるとねぇ。笑

お子さんが居ると本読む時間って
なかなか作れないですよねぇ。
でも、たまーにはゆっくり本読むのもいいですよ~
2008/ 06/ 09 (月) 07: 58: 44 | URL | コナ→keiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お手軽で便利なのですが、たくさんありすぎ
なんですよね…汗
地道に使います。笑

読書は最近ほとんど習慣になってます。
2週間に3~5冊ぐらい読んでるかな?
これから子供が出来たりすると
読む時間がなくなっちゃうと思うので
今のうち沢山読んでおきます。
2008/ 06/ 09 (月) 08: 01: 28 | URL | コナ→stillさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
これはクリームスープかな?
なかに小さなマカロニが入ってます。
なかなか美味しいんだけど、いくらなんでも
たくさんありすぎだよね~汗

漫画本大人買い!?それもいいな~羨ましいです!笑
アタシも今度それやりたい~!
2008/ 06/ 09 (月) 08: 03: 39 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪

大人買いいいね~♪
スープがすぐ出来るのは嬉しいね~^^
羨ましい~♪♪
コナちゃんアレンジしちゃいそうな
気がするなぁ~^^

2008/ 06/ 09 (月) 08: 22: 27 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
 キャンベルスープのHPあとでゆっくりみます^^ 
あと新しいサイトも 私も本を読もうと思いながら買うだけでまだ読み進んでいないものもいくつかあり。
最近は蟹工船読みました。最近流行りなんですよね。難しいので小説を買ったあと マンガも買いましたけど^^ 
2008/ 06/ 09 (月) 12: 03: 03 | URL | 330 # Tos32UIQ[ 編集 ]
これはチキンクリームだったかな?
せめて味がいくつかあればいいんだけど
全部同じなんですよね…汗

もう一つの方は覚え書き程度のものに
するつもりなので
のんびり更新するつもりです!
2008/ 06/ 09 (月) 17: 10: 59 | URL | コナ→アマセさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
一応、アレンジして使う予定で考え中です。
スープパスタいいな~と思ったんですけど
中に小さなマカロニが入ってるんですよねぇ。
だからどうしようか試行錯誤してます。笑
2008/ 06/ 09 (月) 17: 13: 15 | URL | コナ→なおさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうだね~オキナワのどの家庭でも
キャンベルって常備されてるかも。笑
うちも、マッシュルームとチキンクリーム
チキンヌードルは常にあるよ~笑
でも、当分はこっちを使わないとなぁ。
2008/ 06/ 09 (月) 17: 21: 33 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちゃん、こんばんは~♪
凄い大人買いだね~(笑)
この前のミートソースといい
大量に買うのが好きなのかな。

本のブログもこれから覗きに行かせてね♪
2008/ 06/ 09 (月) 20: 28: 33 | URL | ぴよぴよレンジャー # -[ 編集 ]
コナちゃん、お久しぶり~
すごい量のスープ!
缶しか見たことなかったなぁ。
でも、忙しい時とかちょこっと汁物がほしい時に活躍しそうだね♪
豚アボクリーム、すごく気になる~~

本のブログ、おすすめを紹介してね♪
楽しみにしてまーす。
2008/ 06/ 09 (月) 20: 53: 09 | URL | tabirin # .2cgsHzE[ 編集 ]
時間がないときはパパッと作れて
便利だけど、こんなにあるとね~
アレンジして色々つかいこなさないとね!
さすがに普通にスープとして飲むだけには
多すぎるよね。汗
2008/ 06/ 09 (月) 21: 25: 48 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
蟹工船アタシも読みたいな~と思ってました!
難しいんですかぁ。
理解できるかな?汗
その時はアタシも漫画読もう。笑
2008/ 06/ 09 (月) 21: 30: 51 | URL | コナ→330さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そうなんですよ~
何だか大量に買うのとか大きいものを買うのが
好きみたいです。笑
多すぎるのも困ったものだよねぇ。

本のブログは大したことは書いてないのですが
少しでも参考になればいいなと思ってます。
よろしくお願いします~
2008/ 06/ 09 (月) 22: 00: 13 | URL | コナ→ぴよぴよレンジャーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お久しぶりです~
最近からインスタントも出てるんですよぉ。
アタシも飲むのは初めてでした。
まだまだ沢山あるので、頑張って飲まなきゃ…汗

もう一つのブログもどうぞよろしくお願いします~
2008/ 06/ 09 (月) 22: 05: 33 | URL | コナ→tabirinさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 06/ 11 (水) 01: 46: 58 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

