ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
3日目のカポナータ
2008年 06月 27日 (金) 22:59 | 編集
引き続きカポナータを使いまわしてゴハン。
3日目のカポナータは、マッシュポテトの上に乗せてチーズを散らし
オーブンでこんがり焦げ目をつけていただきました。
オーブン焼き

これは間違いなく美味しいよね~
カポナータやラタトゥユがあまるとよくこうやって食べてます。
チリコンカンでやっても美味しいです。
とりあえずマッシュポテトの上に何かを乗せて焼くのが好きなのね。笑

とろーりチーズ

チーズがとろーり。
美味しい。
マッシュポテトなのでお腹もふくれるし、勿論お酒にもよく合います。

こうやって使いまわせるおかずを作っておくと2~3日楽できるのが嬉しいわ~


新しくもう一つブログ始めました~
本の覚え書きをかねたブログです。
良かったら覘いて行って下さいな。
こちら→本日和


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


Comment
この記事へのコメント
大好きなパターンです(^o^)
ポチ、ポチって連打したいくらい(笑)
こんな時間なのに、すっごく食べたいです!!
本日和も見に行きます♪♪
そう言えば、もずくそばは、与論産です!!
2008/ 06/ 28 (土) 02: 35: 29 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪

3日楽しめるっていいね~♪
チーズの焦げ具合がホントおいしそう~♪
しかもポテト好きだし(笑。
いいなぁ~^^
やっぱり作るかな^^;

椎茸の簡単だしおつまみに良かったよ~^^
ふりふりポテト、これもじゃがいも好きにはいいよね(笑。
大量に今じゃがいもあるから消費が大変
だよ~^^;

2008/ 06/ 28 (土) 04: 15: 34 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
コナちん、おはよう~~
朝から間違いないよだれありがとうー
や~ん、ずるっ!
このチーズのとろけ具合とかやばいわ~
危険だわ~食べるすぎるわ~
連発街道だねー。ほんと激やばっ!!
ワインも進みそうでおほほほ・・・
私グラタンって大好きなんだよね~^^
>コナちんの「一つ歳をとるのも嬉しい事」この言葉に激しくやられたわ~~ほんとそうだよね・・・ヒシヒシ感じさせてもらったよ。ありがとう♥これからも仲良くしてやって~(・∀・)♬♬
2008/ 06/ 28 (土) 06: 03: 40 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
これは間違いなく美味しいはず☆
マッシュポテトと一緒に食べるのって美味しいよねぇ。
おつまみにいいよねぇ~、って飲めないロンバケ、淋しいわぁ。。。
ワインに合いそうだよねぇ~♪
コナちゃんの言う通り治るまでちょっと時間がかかりそうだよぉ。
また、美味しく飲めるようになるまで、頑張って治すねぇ~☆

コナちゃんは色々な本を読むんだねぇ~、
マネーロンダリングまで読むなんてスゴイわぁ~☆


2008/ 06/ 28 (土) 07: 02: 45 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
こうゆうのって夜中でも食べたくなっちゃいますよね~
何故かカロリーの高そうなものやジャンクフードは
夜中の方がそそられます…笑

もずくそばは与論産ですか?
そうなのね~
沖縄では売ってないのかなぁ。ちょっと探してみます!
2008/ 06/ 28 (土) 07: 32: 02 | URL | コナ→みのりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
じゃが芋いっぱいあるならこれオススメだよ~
マッシュポテトは多目に作っておいて
別のものにも使えるしね!
カポナータも簡単だから是非試してみて~
良ければレシピ教えるよ!
2008/ 06/ 28 (土) 07: 33: 21 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
チーズのとろける具合って本当に
ヤバイですよね~汗
夜中とかに食べるとまずいんだろうなぁ…
と思いつつ夜中でも食べたくなるわ。
確実にお酒が美味しいおかずです。笑

こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますね~
いつも忙しいのに、コメントをどうもありがとう♪
2008/ 06/ 28 (土) 07: 35: 07 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
マッシュポテトって意外と何にでも合うから
いいですよね~
うちは彼がマッシュポテト好きなので
(ってアタシもだけど…汗)
よく作って色んなものと組み合わせてます!
ワインにはバッチリ合うのよ~
早く身体治して万全の体制で飲めるようになるといいね。

「マネーロンダリング」はすっごく面白かったよ!
経済小説なんて普段は読まないんだけど、
薦めてもらって内容もよく分からないまま
読んでみたらスッゴイはまっちゃった。笑
勉強にもなるし、良かったです。
2008/ 06/ 28 (土) 07: 38: 06 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナさん、早速遊びに来て下さって、どうもありがとうです♪

マッシュポテト~**
大好きです!レストランとかでステーキの下に敷いてあると、
お肉よりそれを食べちゃうくらい好き(^^;
だからこれも絶対おいしいと思うんです~

本日和も寄らせていただきました。
オモシロかったです。また遊びにきますね^^
2008/ 06/ 28 (土) 09: 32: 05 | URL | marumi # -[ 編集 ]
こんにちわ
カポターナこんな食べ方もあるんですね
私 いつも沢山作るつもりが 一度で食べてしまっております・・・なので残らない
今度 最初から残してやってみます^^
2008/ 06/ 28 (土) 16: 21: 26 | URL | 330 # Tos32UIQ[ 編集 ]
アタシもマッシュポテト大好きです!
ステーキによくついてますよね~
あれ嬉しいです。笑
簡単ですのでオススメですよ!
マッシュポテト好きにはたまらないです!
2008/ 06/ 28 (土) 17: 54: 32 | URL | コナ→marumiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
たまにはこんな食べ方もいいですよ!
今度はこれでもかってぐらい
沢山作ってやってみて下さい。笑
お酒にも、もちろんあいますから~
2008/ 06/ 28 (土) 17: 55: 57 | URL | コナ→330さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
美味しそう~~
ボリュームがあって、休日のランチなら
これ1品で十分かも。
我が家も残ると、必ずチーズ乗せて焼きます。
ウチはバゲットとかパンドミに乗せて焼くことが多いかな。
マッシュポテトも美味しそうです!
2008/ 06/ 28 (土) 23: 33: 17 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
コナさん、これおいしそ~!
味がしみしみカポナータですもの。
それとチーズなんて最高!
マッシュポテトもおいしいもんね。
いいなぁ食べたいなぁ~。

お勉強は今更ーのボキなんです(汗)
全然知識がないから勉強しようと思ってますが、もともと算数ができない私なので、まったく理解ができていないんです(涙)
2008/ 06/ 29 (日) 12: 17: 18 | URL | 風見鶏 # VwhHdBBk[ 編集 ]
コナちゃんこんにちは☆
わあ、こーいうの大好き^-^
チーズがとろりとしてるとこがいいね~。

ミニシフォン型ね、パン焼くつもりで買ったからさ^^;
シフォンはしばらく焼かないかも。。。
さくらんぼオキナワではあまり出回らないの?
確かに本州から(産地から)遠いし、痛むの早いモンね。
2008/ 06/ 29 (日) 16: 39: 20 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
こんばんは☆
コナちゃん、ご無沙汰してしまってごめんね~
わぁ!私こういうの大好き~
絶対に美味しいに決まってるぅ!
とろ~りチーズが危険な感じ(笑)
食べだしたら止まらないだろうなぁ。
コナちゃんみたいに上手にアレンジできると楽しいよね^^
2008/ 06/ 30 (月) 01: 40: 11 | URL | あつこ # cSBotvtQ[ 編集 ]
バゲットもいいですよね~
パンを敷き詰めて上からかけて焼くのも
美味しそう~!
今度はそれでやってみます♪
マッシュポテトなのでお腹も膨れるので
確かにこれ一品でも十分かも!
2008/ 06/ 30 (月) 07: 57: 25 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
マッシュポテトとカポナータの組み合わせ
最高ですよ~
今度カポナータがあまったら是非お試し下さいな♪

簿記を習ってるんですか~
アタシも習った事あるのですが
アタシも数学苦手なので撃沈でした…涙
2008/ 06/ 30 (月) 07: 58: 51 | URL | コナ→風見鶏さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
あぁ、こりゃ間違いなくオイシイわ!!
私もマッシュポテト好きなのよね~♪
うちでは、なんか一品足りないぞって時に、ココット皿にマッシュポテトを入れて、そのまんまオーブンで焼いてるの。
これもシンプルでイケルのよ~^^
2008/ 06/ 30 (月) 08: 57: 56 | URL | narabiyori # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは~♪
想像しただけでよだれ垂れちゃいそう~(笑)
とろけたチーズ大好きなんだもん♪

コナちゃんのアレンジなら
カポナータ何日続いても飽きそうにないわ!
2008/ 06/ 30 (月) 15: 44: 33 | URL | ぴよぴよレンジャー # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 06/ 30 (月) 17: 05: 09 | | # [ 編集 ]
これね、お手軽だしいいよ~
残ったら是非試してみてね♪

ミニシフォンでパンやってみるね~
せっかく買ったのにずっと眠ってたからさ。笑
楽しみだわ。
2008/ 06/ 30 (月) 17: 34: 31 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
美味しそう~♪
暑くて・・・暑くて
私の頭には、冷やしそうめんや・・・・
ざるそばばかりが浮かんで来ます・・・(~o~)

新鮮な気持ちになりましたさ~ 笑。
コナさんは、
アレンジや創作がお上手ですね^^。
2008/ 06/ 30 (月) 18: 51: 48 | URL | mana # cFDUgT.c[ 編集 ]
はじめまして。外人住宅で検索したらコチラにたどり着きました。10月に沖縄に引越しをするのでずっと家をさがしていたのですが最近ステキ家が見つかり契約してきました。お料理どれもとてもおいしそうですね☆これからの料理作りの参考にさせていただきます。
2008/ 06/ 30 (月) 19: 47: 14 | URL | まめぞう # -[ 編集 ]
いえいえ、こちらこそお久しぶりです~
忙しかったかな?

とろーりチーズってヤバイよね。
夜中とか食べると絶対危険って分かってるのに
夜中にツマミとして食べちゃうアタシは
本当意思が弱いわ~汗
2008/ 06/ 30 (月) 21: 11: 37 | URL | コナ→あっちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うんうん、マッシュポテトそのまま
グリルして焦げ目つけるだけでも美味しいですよね~
想像したらよだれが出そうです。笑
そうゆうシンプルなお料理も大好きです♪
2008/ 06/ 30 (月) 21: 13: 03 | URL | コナ→narabiyoriさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
あら、そんな事言ってもらえたら嬉しいです~
調子乗ってこれから、もっと色んなアレンジ考えちゃいますぞ!笑

とろーりチーズってどうしてこんなに食欲そそるんですかねぇ。
本当たまらないです。。
2008/ 06/ 30 (月) 21: 14: 32 | URL | コナ→ぴよぴよレンジャーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
確かに、うちもあっつい日は冷やし素麺やら
ざるソバ、冷やし中華など
冷たい麺類に走ってます。笑

この日はどうしてもこれが食べたくって
暑くてもいいの~!とこれを作りました。笑
暑いけど美味しかったです。
2008/ 06/ 30 (月) 21: 16: 02 | URL | コナ→manaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
初めまして~
遊びに来て頂いて嬉しいです!
沖縄にお引越しですか?
しかも外人住宅?!
どこだろう~ご近所だったりして。笑
うちの近くは外人住宅が凄い多いんですよ~

良ければまた遊びに来てくださいね!
色々情報交換も出来たらいいですね~
2008/ 06/ 30 (月) 21: 17: 54 | URL | コナ→まめぞうさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
チーズだけじゃなくマッシュポテトっていうのがポイントですね♪
これならこれをやる目的で残すためにたくさん作るってことをやれそうだわ☆
いつも少ししか作りませんが、今度は大量に作りたい!
まったく違うお料理になって、また楽しめそうです^^♪
2008/ 07/ 01 (火) 00: 24: 09 | URL | kappapooh # nLQskDKw[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪

コナちゃんのジュレ楽しみだよ~^^
またおしゃれになってるんだろうなぁ~♪
やっぱりハツ好き?(笑。
ホント一緒だわ~♪^^
2008/ 07/ 01 (火) 05: 52: 41 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
コナさん、こういうの大好きです。
たくさん作って、使いまわして~。
いろいろなお料理ができるのが楽しいですよね~。
マッシュポテト、いいですね~。
食感がなめらかで、好きです。
今度多目にカポナータ・ラタトゥーユを
作った時に、作ってみようと思います。
2008/ 07/ 01 (火) 06: 25: 04 | URL | kei # gr7O3NSY[ 編集 ]
コナちん、おはよう~♪
>モチモチ系LOVEだったか~^^
わかめ餅ね~なんかつまみにもついついガブリってしたくなったんだよね~。
ちょいニンニクって危険だわ・・・
2008/ 07/ 01 (火) 07: 23: 40 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 07/ 01 (火) 07: 40: 14 | | # [ 編集 ]
そうなの!
色々と違った味が楽しめるのがいいんですよね~
今度是非大量に作ってやってみて下さい♪
ゴハンにしてドリア風でもいいかもしれないけど
kappaさん家だったらあまりマッシュポテトの方がいいのかな?
2008/ 07/ 01 (火) 07: 57: 39 | URL | コナ→kappaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ジュレね~挑戦したいと思ってるけど
なかなかチャレンジできてないの。汗
夏のうちにやらなきゃ!
ハツはやっぱり酒飲みには
大好きなオツマミだよね~笑
親父好みすぎかしら?!
2008/ 07/ 01 (火) 07: 59: 23 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うんうん、ラタトゥユでも美味しいですよ!
今度は大量に作って色々使いまわしてみてください~
結構色々使えるのでいいですよ!
パスタも美味しいですしね~
もちろんドリア風にしてもOKです!
2008/ 07/ 01 (火) 08: 00: 59 | URL | コナ→keiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うふふ、そうなんですモチモチ系好きなんですよ~
だってお餅らぶだから!笑
餅好きなんですね、実は。
あれ、お手軽だしいいですよね~
油揚げ買ってきます!
2008/ 07/ 01 (火) 08: 02: 51 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

