ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アボカドパンサラダ
2008年 07月 01日 (火) 08:00 | 編集
この週末、ちょっと体調不良だったのもあり
何だか更新する気が出ずサボってました…汗

ちょっと前に作ったサラダ。
アボカドパンサラダ。
アボカドパンサラダ

最近、余って時間が経ったパンをこうやって使うことが多いです。

材料

パン…適量(バゲット3枚ぐらいかな?)
アボカド…1個
クリームチーズ…25g
マヨネーズ…大さじ1
ヨーグルト…大さじ1/2
塩コショウ…少々
粗引き胡椒…少々

1.アボカドは適当な大きさに切り、パンはさいの目に切ってオーブンでカリッと焼く。
  クリームチーズもさいの目に切る。
2.アボカドと焼いたパン、クリームチーズをさっと混ぜ合わせて更にマヨネーズ、ヨーグルト
  塩コショウを加えて混ぜる。
3.皿に盛り付けて粗引き胡椒をふりかけて完成。

チーズとアボカドとパン。
この組み合わせってカロリー気になるけど、美味しい~のです。
クラッカーに乗せてもよし!
もちろんお酒と合わせてもよし!
おつまみなサラダです。


新しくもう一つブログ始めました~
本の覚え書きをかねたブログです。
良かったら覘いて行って下さいな。
こちら→本日和


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
コナちゃん、こんにちは!
体調は大丈夫なのかしら?
7月に入ったけど、沖縄はもう夏真っ盛りかな?
こちらは、雨が降ったりしていて、ここ数日は涼しい日が続いてます。

アボカドパンサラダ!
すごい。
残り物のパンのリサイクルメニューなんだね~。
軽く食べたい時なら、このサラダだけでも一食になりそうだわ。
た・たしかにカロリーが気になるところだけど(苦笑)
2008/ 07/ 01 (火) 12: 48: 33 | URL | Mayu # INcu7XtE[ 編集 ]
体調だいじょうぶですか??
私も暑さと眠さで更新が遅れがちです(><)
アボガドパンサラダ、おしゃれで、美味しそう・・・カップやグラスに入っていると子供たちも喜ぶんだよね・・・
カロリーも気になるけど、体にもよさそうだからOK!!
応援、ポッちん!
2008/ 07/ 01 (火) 13: 23: 58 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
コナさん体調いかがですか?
とりあえず更新できるくらいには回復したんですね、よかった♪
このサラダも美味しそうですね~!
このぐらいのカロリーは気にせず、身体にいいものを食べて、元気に夏を過ごしましょう!!
2008/ 07/ 01 (火) 15: 28: 26 | URL | deco # ReDJDbc2[ 編集 ]
ご心配どうも~
毎日暑いせいか頭痛がしたりぼーっとしちゃうんですよね。
食欲は少しダウンしてますがそれでも食べてるので
大丈夫です。笑

何かの本にフランスの人は固くなったパンとかを
こうやってマヨネーズに混ぜ合わせて食べるというのを読んだので
適当に色々組み合わせて毎回楽しんでます♪
2008/ 07/ 01 (火) 20: 48: 06 | URL | コナ→Mayuさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ホント毎日暑くてだるだるです~
何だかぼーっとしちゃうんですよね。汗
でも、風邪とかでは無いので大丈夫です!
ご心配ありがとうございます~

これ、お手軽だしガラスの器に入れると
涼しげでいいでしょ?
美味しいですよ~
食べてる時はカロリーなんて忘れてます。笑
2008/ 07/ 01 (火) 20: 57: 45 | URL | コナ→みのりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ご心配ありがとうございます~
風邪とかでは無いので大丈夫です!
ちょっと毎日暑くてだるくなっちゃって…汗
ゴハンはちゃんと食べてますぞ~
もりもり食べて夏を乗り切らないとね!
2008/ 07/ 01 (火) 21: 04: 31 | URL | コナ→decoさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちん、こんばんぽ~ん♪
応援☆
こんなふうにパンをアレンジするのもいいね~。
微妙に1個とか残ったりするからね・・・
アボカドとパンの組みあわせってどーしてあんなにうまいのだろうか・・・
最高だよね。
コナちんのバーガーとかいっつもノックアウトだもん。
>豆ラバーって分かるわ~
私は終始ラバーだからさ~。むしろ一日食べないと禁断症状だよ・・・怖いわ。笑
2008/ 07/ 01 (火) 23: 39: 48 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
良いブログですね^^
遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
2008/ 07/ 02 (水) 00: 37: 10 | URL | もてる男 # -[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪

体調大丈夫かな?
あまり無理しないようにね~★
アボガドとパンいいね~♪
絶対好きだと思う~^^
凄いおしゃれだし食べたい~♪

生のマッシュルーム初めてで
びっくり^^ほんとパスタに合いそうだね~^^
オープンオムレツ牛肉でもよさそう~^^
そっちがいいなぁ(笑。
2008/ 07/ 02 (水) 05: 52: 09 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
良かったぁ。
心配してしまったよぉ。
ホント、お節介おばさんでごめんねぇ~(汗)。
でも、安心したよぉ。

これいいねぇ。
ペーストにしたアボカドをバゲットに乗せて食べたりしたことはあったけど、こういう風に一緒に食べるのってやったことないもんなぁ~☆
目からウロコ。
はぁ~、ワイン飲みたくなっちゃったよぉ。
コナちゃん、どうしてくれるのぉ~(笑)。
2008/ 07/ 02 (水) 06: 08: 26 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
そうそう、1個残った時とかに
こうゆうの便利ですよ~
アボカドとパンの組み合わせって
最高に好きです!
これねーボリュームもあるしいいですよ~

豆はアタシもここ最近からやたら好きなんです。
一緒に豆同盟組みましょうか?笑
2008/ 07/ 02 (水) 07: 54: 31 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
初めまして~
遊びに来て頂いてありがとうございます。
そうですね、面倒な時や更新する気が
起こらない時もありますが
こうやっていろんな方と出会えて
お話できるのは凄く楽しいのでこれからも頑張ります!
こちらからもうかがわせていただきますね~
2008/ 07/ 02 (水) 07: 56: 01 | URL | コナ→もてる男さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ご心配ありがとう!
でも、大丈夫ただの夏バテだと思うので平気よ~

昨日のゆいちゃん家のゴハンにはノックアウトでした!笑
もうどれも美味しそうだった~
オムレツは近いうち試してみるね!
2008/ 07/ 02 (水) 07: 57: 20 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
ご心配かけました~
ほんのちょっと夏バテ気味だったの。汗
もりもり食べて暑い夏を乗り切ります!

これねー固くなったパンの再利用にいいよ~
アボカドとマヨネーズとかで
パンも柔らかくなるしね!
お手軽だけど美味しいのよ~オススメです♪
2008/ 07/ 02 (水) 07: 59: 17 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
余って固くなったパンは
蒸して食べる事が多いのですが
こうしてお洒落な1品になると、ついつい食べ過ぎちゃいますね。
アボカド、コナさんの所でよく見かけるので
いつも食べたくなっちゃう。
この間はパンに挟んだくらいで
我が家では登場回数が少ないの。もっと食べたいなぁ~。
2008/ 07/ 02 (水) 09: 50: 30 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは~。
体調良くないの?大丈夫かな??
無理しないよーにしてね^^

アボカドってあんまり料理の仕方知らなくって。参考になるなぁ!

もう一つのブログも見たよ~。
知らない本がイッパイ!!
最近読書してなかったから、久々にジックリ読みたくなってきちゃった。
お料理同様、本も参考にさせてね~♪
2008/ 07/ 02 (水) 17: 53: 39 | URL | きなこ # -[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪

夏バテかぁ(><)沖縄はもう凄い暑いんだもんね。

柚子胡椒味噌ピリッとして良かったよ^^
長芋最近とろとろで食べることが多かったんだけど
ホクホクも美味しいね^^
2008/ 07/ 03 (木) 03: 51: 49 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
我が家はアボカドラバーだから
かなり頻繁に食卓に並んでますよ~
サラダにもメインにも使ってます♪

パンを蒸してるんですか?!
蒸し器を使うのかしら??
それなら柔らかく美味しく頂けるんですかね~
興味津々です!
2008/ 07/ 03 (木) 07: 38: 45 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
お久しぶり~
元気にしてるかな??
ちゃんときなこちゃんの所もチェックしてますよ~
この前のチーズケーキめっちゃ美味しそうだった~!!

本、ここ何ヶ月かずーっと読んでるから
覚書かねて書いておこうと思って!
きなこちゃんが雫井さん薦めてくれてから
めちゃくちゃはまってます。笑
今のところどの作品も良かった~♪
きなこちゃんの参考に少しでもなるなら嬉しいです♪
2008/ 07/ 03 (木) 07: 41: 15 | URL | コナ→きなこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
もう毎日汗だくです…
暑くて暑くて倒れそうだよ~汗
まぁそれが沖縄の夏の醍醐味なんだけどね。

柚子胡椒味噌今度やってみるね!
楽しみ~♪
2008/ 07/ 03 (木) 07: 42: 31 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コナちん、おはよう~☆
>ええ?コナちん、パン上手に作るからマーブルチョコ絶対できるわ~
たくましい腕って二の腕の違いってこと?なぬ?笑
2008/ 07/ 03 (木) 07: 55: 32 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
いやいや腕前の腕ですよ!笑
アタシの腕前じゃーまだまだって事ですわ~
菓子パンもろくに作ってませんから…汗
最近、パン焼きもサボり気味だし~汗
2008/ 07/ 03 (木) 08: 11: 31 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
おいしそう
確かにパンもアボカドも高カロリー
でもね・・・美味しいものは高カロリーなんです と最近思い食べちゃいます。
でもこれ絶対美味しいはずですよね
今度マネマネさせていただきます^^ 
2008/ 07/ 03 (木) 12: 16: 59 | URL | 330 # Tos32UIQ[ 編集 ]
コナちゃん~
大丈夫~??
ほんと、今日はこちらも暑くて、今パートから帰ってきたけど、バテバテです~

このアボガドちゃん!
絶対美味しいよ~
カリっとアボガドのトロッがいいよね~
ビールにもワインにもいけそう~
あ~
今日は、夕飯の支度せずに、これ食べてのんで寝てしまいたい~
しかも、今日は、これから、夕方のパートなの・・・
うえ~ん 泣きたい・・・ でも、頑張るよぉ~ 
2008/ 07/ 03 (木) 15: 24: 28 | URL | かめ代 # -[ 編集 ]
コナちゃん、こんにちは。
体調大丈夫?
お疲れなのかな。
美味しいもの食べて、体力&気力つけて
無理せず、頑張ってね☆

あ、また美味しそうなアボカド♪
最近、食べてないの…
買ってこよー。
いつもコナちゃんとこ来たら思うんよぉ(笑)
2008/ 07/ 03 (木) 16: 18: 29 | URL | なーさん # -[ 編集 ]
コナちゃんこんにちは☆
体調はどうかな?
ブログはゆっくりペースにしてできるだけゆっくりのんびりしてね。

アボカド本当にコナちゃん好きなんだね~^^
美味しそうだわあ。
また安かったら買ってこようかな?
2008/ 07/ 03 (木) 17: 30: 58 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
コナちゃんこんにちは~
その後具合はどうですか?
暑くなってきたし、体調崩しやすいよね。
無理せずゆっくりお休みしてね。

アボカド私も大好きなんだけど、だんなさんが食べないんだぁ。
このサラダならもりもり食べれそうだから、一人でがっつり食べようかな。笑
ホントおつまみにあいそうだから、おもてなしにも良いね!
2008/ 07/ 03 (木) 19: 21: 56 | URL | tabirin # .2cgsHzE[ 編集 ]
そう、そうなんです!
美味しいものは高カロリーな物が多いんです!!
と言う訳で美味しいものが食べたかったら
カロリーが…なんて言ってられないって事ですな。汗
なのでアタシも気になるとは口ばかりで
食べまくってまーす。笑
これ簡単で美味しいですよ~
お腹も膨れますしね♪
お酒にもよくあいます!
2008/ 07/ 03 (木) 22: 42: 51 | URL | コナ→330さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
体調の方はもうすっかりいいんですけど
暑くってあまりやる気が起きないんですよ~
何故かやたらと眠くなるし。汗
モリモリ食べてやる気ださないとね~!

これアボカドとパンが本当によく合って
美味しいです!
今度お仕事じゃ無い時に作ってくださいね♪
っていうか、かめ代さん二つお仕事してるの??
大丈夫ですか~?倒れないで下さいよ!汗
2008/ 07/ 03 (木) 22: 48: 22 | URL | コナ→かめ代さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
もう体調は全然大丈夫なんですけど
なんせ暑くて…汗
やる気があまり起きないの~
でも食欲はあるので大丈夫!笑

アボカドらばーなので
常に冷蔵庫にあるのよ~
今も一個あります。笑
そして週末にまた買うんだろうなぁ~
2008/ 07/ 03 (木) 22: 57: 00 | URL | コナ→なーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
暑くてね~どうもやる気がおきまへん。汗
でも、体調は全然平気だから心配しないで~
食欲もちゃんとあります!笑

アボカド安かったら買って、買って♪
これパンが余った時の消費には凄く
いいんだよ~
オススメです♪
2008/ 07/ 03 (木) 22: 59: 05 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
体調はすっかりいいのですが
暑くてやる気なしモードなのです。汗
でも、気合入れて頑張ります~
こんな事じゃ夏乗り切れないわ!!

一人の時にこっそり作ってモリモリ
食べちゃって下さい♪
美味しいですよ~
これだけでお腹いっぱいになります。笑
2008/ 07/ 03 (木) 23: 00: 44 | URL | コナ→tabirinさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんは☆
わぁ!美味しそうだね♪
アボカドとパンの組み合わせ絶対合うよね~
クリチのソース、カロリーが怖いけど私好みだわ^^
サラダもこうやってグラスにいれるとオサレ~
コナちゃんさすがですっ。

体調大丈夫??
沖縄はもう"夏"なのかしら。
こちらは昨日からムシムシ暑くなってきたよ~
くれぐれも無理しないようにね☆
2008/ 07/ 03 (木) 23: 10: 24 | URL | あつこ # cSBotvtQ[ 編集 ]
こっちは毎日30度越えで最高気温33度とかだよ~
マジで暑い!!汗
洗濯物乾くのは嬉しいけどさ~
毎日汗だくです。笑

アボカドとクリームチーズとパンで
美味しくない訳が無いよね~
これホントオススメです♪
2008/ 07/ 04 (金) 07: 55: 20 | URL | コナ→あっちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

