ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
海苔ひき肉春巻き
2008年 07月 03日 (木) 22:30 | 編集
最近、本気でサボり気味です…汗
暑くてやる気が起きません。
ゴハンも適当にすぐ作れるものばかりでアップできるものが
無いので、いつ作ったかも忘れたオツマミを…
ってこれも大したものじゃないんだけど。汗

海苔ひき肉春巻き


ひき肉ダネが余ったりするとこうやっておつまみに使ったりしてます。
これは確か合びき肉で作ったひき肉ダネだったはず…
何を作って余ったかは忘れました。汗
4等分した春巻きの皮に4等分した海苔巻きの海苔を乗せて
ひき肉ダネを乗せてくるくると包み揚げるだけ。
ソースをちょこっとつけて頂きます。
醤油に辛子でも美味しいです~
これにチーズも一緒に巻いてアレンジしたりも出来ます!
やっぱり春巻きの皮は常備してると便利ですなぁ。
我が家は春巻きの皮、餃子の皮は常備品です!


新しくもう一つブログ始めました~
本の覚え書きをかねたブログです。
良かったら覘いて行って下さいな。
こちら→本日和


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
Comment
この記事へのコメント
コナちゃん、おはよ~♪

暑いとほーーんと大変だよね(><)
今日は雨でこっちはジメジメしそうだよ^^;
このおつまみいいね~♪
凄い好き~^^ ひき肉ってどうやって使おうかなぁって
迷うから余ったら作ってみるね~♪
見た目も可愛い^^

花椒ってうまく使えなかったんだけど
アスパラのナムルに入れてもいいんだね~^^
美味しかったよ^^
2008/ 07/ 04 (金) 03: 20: 56 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
大丈夫??
やっぱり沖縄はもうそんなに暑いんだねぇ。
こっちは暑かったり、涼しかったりだよぉ。
体調は大丈夫かな??

本日和に紹介してあった「タルト・タタンの夢」いいねぇ、面白そう。
インストールと犯人に告ぐは読んだよぉ。
読んだものが載っているのも何か嬉しいね。

夏バテ気をつけてね~。
私も体調管理頑張るよぉ。
2008/ 07/ 04 (金) 07: 43: 29 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
そうなんだよね~
ひき肉って中途半端に少しだけ残っちゃったりするでしょ?!
それを使って出来るし、小さめサイズなので
油を少し多めに入れたフライパンで揚げることが
出来るからいいよ~!
2008/ 07/ 04 (金) 07: 57: 23 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
体調は全然大丈夫よ~
暑くって暑くって大変だけど。汗
毎日30度越えの日々です…

「タルト・タタンの夢」は面白かったよ~
ちょっとした謎とかなんだけど
「へ~」と感心する謎解きだしね!
なんといっても料理が美味しそう~笑
2008/ 07/ 04 (金) 07: 59: 08 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 07/ 04 (金) 08: 16: 47 | | # [ 編集 ]
こちらも今日は外に出ると風が。。。
熱風~ねっぷうですよ!暑いの~
もう夏な感じ~まだ梅雨明けしてなかったよね?でも、今ゴロゴロいってるからこれで梅雨明けかな?
あ、近い!こわい!

今回の春巻き、挽肉とかを海苔巻きにして春巻きの皮で包んで揚げているんですね~

チーズ大好きなので、チーズを入れて作ってみたいです♪美味しいよね~きっと!
2008/ 07/ 04 (金) 20: 13: 04 | URL | marumi # -[ 編集 ]
そっちはもう梅雨明けたかな?
沖縄は週末もかなりの暑さでしたよ~汗

これお手軽ですし、色々アレンジできるのでいいですよ!
チーズはもちろん、紫蘇とかでも美味しいです♪
2008/ 07/ 06 (日) 22: 39: 52 | URL | コナ→marumiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

