ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
茄子とエリンギのひき肉オーブン焼き
2008年 07月 04日 (金) 20:41 | 編集
茄子とエリンギのひき肉オーブン焼き

何じゃこりゃ?な写真ですが許して下さい…汗

簡単オーブン焼きです。
ひき肉を炒めてチリペッパーとソースでスパイシーに味付けしておく。
茄子とエリンギを皿に並べて塩コショウしガーリックバジルオイルを大さじ3程回しかけて
上からひき肉をかける。
クリームチーズを所々に散らして、上からパルメザンチーズをかけて
200度のオーブンで10分程焼く。

本当はとろけるチーズを使うつもりが無くて急遽クリームチーズに変更。
でも、これはこれで美味しかったかなぁ。
パンに乗せて食べたい一品です。


新しくもう一つブログ始めました~
本の覚え書きをかねたブログです。
良かったら覘いて行って下さいな。
こちら→本日和


レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Comment
この記事へのコメント
スパイシーな感じで美味しそう~!
クリームチーズ、焼いたの好きですよ。
ちょっと焼き色つけると、もうワインのお供に
最高です。
ナスは毎日食べたいくらい大好きだから
これにパンがあれば幸せです~。
2008/ 07/ 04 (金) 22: 49: 35 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
コナちゃん、こんばんは~♪
ナス大好き♪
クリームチーズを乗せて焼いたコトはないけど
想像するだけで美味しそうだよ~♪
2008/ 07/ 04 (金) 23: 24: 11 | URL | ぴよぴよレンジャー # -[ 編集 ]
あ~食べたい!!
最近麺類ばっかり食べてるから、
がっついてしまいそう・・・
チーズ大好き☆☆
応援、ポチっ☆☆
2008/ 07/ 05 (土) 01: 19: 49 | URL | minori-mama # ElJgphU6[ 編集 ]
コナちゃん、おはよ~♪

コナちゃんとホント好みが似てる~★
昨日オーブン焼きみたいの作ったの(笑。
でもコナちゃんの方が美味しそう~♪
スパイシーになってるのっていいね~♪^^
クリームチーズを焼くっていうのも
初めてだな★
食べたい~♪

オープンオムレツ嬉しいよぉ^^
ありがと~♪
そういうのか楽しみだな^^
2008/ 07/ 05 (土) 03: 42: 39 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
美味しそう♪
こういうオーブン焼き食べたいよぉ。。。
今は我慢、我慢のロンバケです。
はぁ、ワインと一緒に食べたいなぁ(笑)。
ってこちらはもっともっと我慢しなきゃねぇ。。。
2008/ 07/ 05 (土) 07: 00: 49 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
とってもおいしそうですね!
クリームチーズって焼いたことがないからどんなのか気になります。
コナさんのお料理にはクリームチーズがよく登場するので、使い方、大変参考になります♪
スパイシーな味付けも、暑い時に食べたくなります。
思いっきり汗をかいて食べたい♪
2008/ 07/ 05 (土) 14: 02: 34 | URL | 風見鶏 # VwhHdBBk[ 編集 ]
コナちん、出遅れたのか・・私・・・--;
ごめんよ~。
海苔のひき肉春巻きめっちゃうまそう~
あたしぜったい好きぃー
や~んたべたぃ~。
春巻きの皮ないとだ~。かって来ないと~。
あはは、今日のもいいね~。
私好きダヨ~。こういう見た目あれれ?ってがうまいんだな~。
茄子にエリンギにクリチなんて絶対うまいだ。あ~食べたいぃ。
今日は週末だね~。ワインで万事OKだな~☆
2008/ 07/ 05 (土) 21: 26: 02 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
クリームチーズを焼くの美味しいですよね。
このこんがり色が食欲をそそります♪

まゆみさんも茄子らばーですか?
アタシもです~♪
夏は茄子が安いから嬉しいですよね!
最近、かなりの頻度で食べてます。
2008/ 07/ 06 (日) 22: 42: 42 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こちらにも茄子らばー発見!笑
クリームチーズ焼くといい色がついて
美味しそうでしょ?!
サラダに使うことが多いけど
こうやって食べるのもいいですよ♪
2008/ 07/ 06 (日) 22: 45: 31 | URL | コナ→ぴよぴよレンジャーさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うちも最近、麺類ばかりです。笑
作ってる時は暑いけど、たまにはオーブン
料理もいいよね~
オーブンまかせでお手軽ですしね。
2008/ 07/ 06 (日) 22: 50: 29 | URL | コナ→みのりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
うふふ。これもツマミになるもんね。笑
ゆいちゃんのオーブン焼きも見に
いかなきゃ~
どんなの作ったのかな?

オープンオムレツは本当に美味しかったよ!
ありがとう~♪
2008/ 07/ 06 (日) 22: 53: 27 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
今はもしかしてダイエット中??
アタシも一応ダイエット中なのよ…
一応ね。汗
でも、こんなん食べてちゃやっぱダメだよね。
ううう。
反省。汗
アタシも頑張ります。
2008/ 07/ 06 (日) 22: 54: 54 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
クリームチーズ焼いても美味しいですよ~
色もこんがり良い色がつきますしね♪
クリームチーズは大好きなので
結構頻繁に使ってるかも。
少しは参考になれば嬉しいです~

あ、そういえばキッコーマンのもろみ醤油
探してらっしゃいましたよね??
この前見かけましたよ~
普通にスーパーで売ってる様子でした!
なので最寄のスーパーを覘いてみて~
2008/ 07/ 06 (日) 22: 57: 57 | URL | コナ→風見鶏さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
どっちもツマミ向けでしょ?!笑
春巻きの方はビールでこっちはワインがいいかな~
最近ツマミなゴハンばかりな我が家です…汗
茄子とエリンギの組み合わせって美味しくないですか??
アタシは凄く好きな組み合わせなんです~
なのでオススメですよ♪
2008/ 07/ 06 (日) 23: 00: 42 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

