ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
最近のお出かけ
2008年 07月 06日 (日) 20:13 | 編集
6月の事ですが、名護市まで女子5名で紫陽花を見に行ってきました。
しかし、もう下旬だったので若干枯れ気味…汗
なので写真はあまり撮っておりません。
なのでほんの少しばかりのご紹介。
紫陽花園

山の斜面に紫陽花が一面に植えられております。
コチラの紫陽花園は個人で趣味から始められたようで
今では本当に凄い数の紫陽花が!
見にこられる方も凄い多いようです。
ツアーまで組まれてました…。
凄い人気っぷりです。

こーんな紫陽花もありました。
ハートの紫陽花

ハートの紫陽花です。
横からみたらですけどね。笑

所々に小さな滝?があって涼しげでした。
とは言っても皆汗だくでしたけど。笑
滝?


その側に小さな蓮も咲いてました。
蓮が大好きなので嬉しくって撮っちゃいました。
蓮

可愛い。

一通り紫陽花を見て満喫した後は
食い倒れつあーに突入。笑
大好きな恩名の道の駅でカキ氷を食べて。
カキ氷

名前はうろ覚えですが手前が黒糖きなこぜんざいで奥がトロピカルサンデーのような
名前だった気がする…汗
写真は無いですが、後一つ抹茶とたーむーのトッピングをハーフにしたぜんざいを注文しました。
3つを5人でシェアして一気に食べちゃった。
どれも美味しくて満足!


その後は2階のパン屋さんでお土産にパンを大量に購入して
一人が「天ぷらたべた~い!」と騒ぎ出したので
どうせ食べるなら美味しい所に!って事で読谷の都屋漁港の美味しい天ぷら屋さんへ移動。
そこのもずく天ぷらが最高に美味しいのです。
漁港で揚げたての天ぷらとそこで購入した刺身やら海ぶどうやらをつまんで
海の幸を満喫!
メインは紫陽花だったはずなのに、いつの間にか食べてる時間が多かった…汗
まぁ女子が5名も集まればそんなもんですよね。笑
何はともあれ楽しい一日でした。

今月はまたこのメンバーで蓮と向日葵を見に行く予定。
また食い倒れツアーになるのかしら?笑

ランキングに参加しております。
押していただけるとはげみになります~↓↓


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




Comment
この記事へのコメント
コナちゃん、こんばんは☆
沖縄でも紫陽花って見られるのね(*'o'*)
枯れ気味だったとはいえ、ハートのなんかとっても綺麗♪
女子5人でのツアーとっても楽しそう!
恩納の道の駅のパン屋さんってコナちゃんが前に教えてくれたところだよねぇ。
あのパン屋さんのパン、本当美味しかった~
大量購入も納得だわ(笑)
2008/ 07/ 07 (月) 00: 44: 41 | URL | あつこ # cSBotvtQ[ 編集 ]
こんばんは~。
南国テイストの植物と一緒に咲く紫陽花、なんとも不思議で魅力的!
蓮もカワイイね~☆
カキ氷美味しそうだし、もずくの天ぷら気になるし、オキナワってステキ♪(笑)
また行きたいなぁ~。
2008/ 07/ 07 (月) 00: 58: 02 | URL | deco # ReDJDbc2[ 編集 ]
紫陽花かぁ。
こっちは今が見頃かなぁ。
沖縄は早いんだねぇ、やっぱり。

沖縄のぜんざいだぁ。いいなぁ、大好き☆
美味しいよねぇ。
たーむーのトッピングもいいねぇ。
ぜんざいに天ぷら、お腹こわさなかったぁ(笑)??
女子だけのこういう企画って楽しいよね。
やっぱり最終的には食に走ってしまうよねぇ。

蓮と向日葵ツアーも楽しみにしてるねぇ☆
2008/ 07/ 07 (月) 06: 40: 44 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
そうそう!
あそこのパン屋さんだよ~
みんな初めて行ったみたいで安さにビックリしてた!
しかも後日「かなり美味しかった!
時間が経ってるのに美味しくてビックリだったよ~」
と喜んでもらえたので良かったわ♪
あそこのパン屋さん本当美味しいよね!
2008/ 07/ 07 (月) 07: 48: 44 | URL | コナ→あっちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
確かに!笑
言われて気づきました~
紫陽花と南国の植物が混ざってますね。笑
沖縄特有な風景ですね~
モズクの天ぷらはすっごい美味しいんです!
沖縄に来たら是非食べてほしいです~
2008/ 07/ 07 (月) 07: 50: 24 | URL | コナ→decoさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
そっちは今が見ごろなの?!
そーなんだぁ。
7月って紫陽花のイメージが全然無いから
ビックリ!

この黒糖きなこぜんざいは新メニューだったんだけど
激うま!でした!
かなり美味しかったよ~いく機会があれば是非食べて欲しい♪

みんな食いしん坊なんで、おなかは全然大丈夫でした~アハ。笑
2008/ 07/ 07 (月) 07: 52: 31 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
花より団子だよね~、やっぱり♪
でもまずは、「花を見よう」って計画を立てたところがエライよ。
私なら最初っから食べ物計画を中心に立てちゃいそうだもん☆

もずくの天ぷらって初めて聞いたわ。
なんだか食感がユニークそう^^
2008/ 07/ 07 (月) 12: 07: 07 | URL | narabiyori # -[ 編集 ]
コナちゃん~!!
夏になると、
あ~沖縄~!!
名護とか、地名言われるとぞくぞくするぅ~(笑)
カキ氷か~
今年まだ食べてない~!!
ちかくのお友達も、夏休みに沖縄いくっていってるんだけど、家族4人で40万だって~!!ひえ~ん
宝くじあてて、1ヶ月間沖縄にいきたい~!!
2008/ 07/ 07 (月) 12: 44: 39 | URL | かめ代 # -[ 編集 ]
いや~あくまでも表向きはそうなってるだけです。笑
結局、その日のランチがや買い食いが楽しみだったりするんですよ~
やっぱり女子はそんなもんですよね。笑

もずくの天ぷら美味しいですよ~
以前も紹介したのですが、また機会があればご紹介しますね♪
2008/ 07/ 07 (月) 23: 21: 16 | URL | コナ→narabiyoriさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
カキ氷は食べないとやってられない沖縄です。笑
ここのカキ氷は本当に美味しいから
かなりオススメスポットなんです♪

アタシは宝くじあてて海外旅行に行きたいですよ~
バリとか、フィリピンのセブ島とか…
ってどこも暑い国じゃん!笑
2008/ 07/ 07 (月) 23: 23: 08 | URL | コナ→かめ代さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
こんばんは。

これは、「琉ぴん」のアイスマウンテンでは!?

去年の夏に行きましたよ~☆
本当はマンゴーのを食べたかったけど、マンゴーが品切れ中で(涙)
結局メロンとパイナップルが半分ずつ乗っているのを食べたんですが、十分すぎるほどおいしかった~!!

最近また「沖縄病」の発作が出始めまして…

今日もガイドブック買って来ちゃいましたv

早く行きたいなぁ…
いつになるかわからないけど…
2008/ 07/ 08 (火) 19: 26: 36 | URL | たんぽぽ # -[ 編集 ]
そうです~!!
よくご存知で!
アタシ、ここのカキ氷大好きなんですよ~
この日はマンゴーはまだ始まってなかったの!
去年は6月ごろからマンゴーのやつやってたんですけどね。
今年は少し遅くなって7月頃になってました~
このトロピカルサンデーのやつは
メロンとパインとマンゴーの3種類でした!
これも贅沢でよかったですよ~
このキナコのやつメチャクチャ美味しかったですので
もし行ったら是非食べて下さい!!
2008/ 07/ 08 (火) 21: 20: 28 | URL | コナ→たんぽぽさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
沖縄で紫陽花がこんなに~とびっくりしながら眺めていました、ら!

わたしの大好物の『もずく天』の話題が~美味しいですよね~
以前沖縄に行ったときに、魚屋さんの一角で天ぷらをしていて。

置いてある紙に鉛筆で「もずく天 □」□に何個と数字を書いて渡すと揚げたてをくれました。

衣が本土と違って味が付いててしっかりしててなんとも言えず美味しかったな~
あ~また食べた~いっ♪
2008/ 07/ 08 (火) 22: 55: 05 | URL | marumi # JDUwZfwQ[ 編集 ]
時期は早いみたいですが、ちゃんと紫陽花も
咲きますよ~
でも、暑くなるとすぐにダメになっちゃうから
見ごろを狙わないとね!

その魚屋さん↑に書いてある所と
同じかも?!
読谷の漁港のすぐそばにあるお店ですか?
だったら一緒だな~
あそこの天ぷらはオーダが入ってから
揚げるので揚げたてで美味しいんですよね~
もずく天ぷらはそこが一番美味しいと思うんですの。
2008/ 07/ 08 (火) 23: 18: 51 | URL | コナ→marumiさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

