ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
牛ジャガオープンオムレツ
2008年 07月 08日 (火) 22:29 | 編集
ゆいちゃんの所で見たじゃが芋&豚肉のオープンオムレツが
かなーり美味しそうだったので、芋好きのアタシは早速真似っこ。
牛じゃがオープンオムレツ

本来は豚肉を使うのですが、牛肉しか無かったので牛肉使用。
レシピでは塩胡椒でシンプルに味付けして胡椒をきかせてスパイシーに仕上げてますが
ちょっと濃い目の味がいいなぁ~と思ったので
軽く塩胡椒した後、オイスターソースと蜂蜜を混ぜたもので味付けしました。
ちょっと焼きすぎてトロトロ感があまり無いのが残念…。
でも十分美味しかった~!!

オープンオムレツも大好きだし、じゃが芋好きなのでかなりお気に入りになっちゃいました。
レシピはこちらです→レシピ じゃがいも&豚肉☆オープンオムレツ by YU-RI

ゆいちゃん美味しいレシピを教えてくれてありがとう~♪
お互い芋好き同士、また芋レシピ教えあいましょ。笑





レシピブログランキングに参加しています↓↓
押して頂けると励みになります~



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ           
続きは最近始めた事のお話です。↓↓


昨日は七夕でしたね~
笹の葉を飾りたいな~とか、やっぱりゴハンは素麺で爽やかなのがいいかな~なんて
考えていたのに、七夕らしい事など何一つ出来ず…涙
でも今年は晴天だったのでお星様もよく見えました~
毎年七夕って天気の悪いイメージだったのでちょっと嬉しかったです。
短冊は書かなかったけど散歩の途中に星を見ながらお願い事しておきました。
切実に「痩せたい…」とね。笑

という訳で、そろそろ本格的にダイエットしなきゃ~と思い。
プールに通い始めました。
ジムなどではなく普通に市などが運営してる運動公園のプール。
しかも、屋外!笑
なので泳ぐのは絶対に7時以降と決めてます。
泳ぐのは大好きで昔はよく泳ぎに行っていたのですが
ここ2~3年サボり気味でした。(ってサボり過ぎ?!笑)
久しぶりに泳いだら、体力かなり落ちており…。
50mを1本泳いだだけで、疲れる…。
昔は1時間ぐらい泳ぎ続ける事が出来たのになぁ。
ショック…。
そりゃ太りますよ。
これから頑張って少しずつ戻さなきゃ。

屋外のプールって初めて利用したのですが
屋外プールで夜泳ぐのって凄く気持ちいい!
夕暮れ時に泳ぐのもいいですし、暗くなってからも
星を見ながら泳げるのでかなり癒し度大!
久しぶりにどっぷりプールにはまりそうです。笑

これから夏本番に向けてダイエット頑張らなきゃ~
Comment
この記事へのコメント
コナちゃん、こんばんはー^^

嬉しい~♪♪ありがと~★
やっぱりコナちゃん上手~♪♪
お芋好きだもんね^^ また食べたくなっちゃったよ~^^

プール通い始めたんだね~♪
昔ジムに通ってた時、プールだけ入ってたなぁ^^
あとの運動?はさぼってた(笑
私もまた行こうかなぁ^^;ダイエットしたい(笑
2008/ 07/ 09 (水) 01: 34: 38 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
あっ!!やっぱり牛肉にしたんだね~^^

私も今度牛肉にしてみるね^^v
2008/ 07/ 09 (水) 01: 35: 28 | URL | ゆい # -[ 編集 ]
コナさん、おひさしぶりです~^^

すっごく美味しそうで、思わずリンククリックしたんだけど
cookpad今メンテ中になっててショック・・・
最近メンテ多いですよねー
またあとで見てみようと思います。

昔はプールで1時間泳げた!?すごいー
私、今25m泳げるかさえ・・・怪しい^^;
夜に屋外プールって気持ちよさそうだなぁ。
私は学校卒業以来一度もいってないですよ~
もう少ししたら、子どもを理由に市のプールとかいってみようかな・・・

今年の七夕、宮城は曇り空で星が見えませんでした。
ざんねん~
私も痩せるお願いしたかったなぁ。
2008/ 07/ 09 (水) 06: 15: 18 | URL | さくら。 # Qi8cNrCA[ 編集 ]
コナちゃんおはよ~☆
プール通い始めたんだね~^^
私も今はきっと歩くしかできなそうだけど(爆)いきたいなあ。
日焼けをきにせずに(笑)

コナちゃんこそお料理どれも美味しそうで近所だったら食べさせて~って押しかけてるよ(笑)
暑さに反比例して焼き菓子作ってるけど、それに比例して体重は増加・・怖いっ><
2008/ 07/ 09 (水) 07: 19: 18 | URL | ゆっこ # -[ 編集 ]
これね~本当美味しかった!
お手軽だし、味付けも色々変えて具も
ちょっとずつ変化つければ飽きずに
食べれそうだもんね~
我が家の定番になりそうだよ♪

プールは汗もかかないし、気持ち良いから
いいよね~
アタシもプールだけは昔から大好き!
頑張って痩せるようにしなきゃ~
2008/ 07/ 09 (水) 07: 53: 50 | URL | コナ→ゆいちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
確かに最近メンテ多いかも~
後でまた見に行って見て下さいね!
これ美味しいし簡単なのでオススメです♪
お子様も好きな味だと思いますよ~

市のプールとかだと、子供用に浅くなってる
プールとか作ってくれてたりする所も
多いのでいいと思いますよ~
アタシが行ってる所も小さな丸いプールが二つ
子供向けにありますよ!
2008/ 07/ 09 (水) 07: 56: 16 | URL | コナ→さくらさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
家が近かったら本当にいいのにね~
お邪魔しまくってパン焼きも一緒に
しちゃうかも?!笑
この週末は久しぶりにアタシも焼き菓子焼きたいな~
なんて思ってるけど、実行できるかな?汗

プールは歩くだけでも体力使うから
十分だよ~
30分とか歩くだけでも結構ぐったりだもん。
頑張って痩せるぞ~
2008/ 07/ 09 (水) 07: 58: 15 | URL | コナ→ゆっこちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
夕方からも泳げるなんて、沖縄ならでは!
東京も蒸し暑くなってきたけど
まだまだ梅雨明けもしていないせいか
夜は涼しい風がふいてくるもの。
星空を見ながら泳ぐなんて、いいな~~~。
あたしは泳げないんだけどね(笑)。
一度で良いからスイスイと泳いでみたいわ。
2008/ 07/ 09 (水) 10: 38: 28 | URL | まゆみ # HfMzn2gY[ 編集 ]
オープンオムレツってところがいいですね☆
これは絶対夫も好きです!
私も作っちゃおうかな♪

私も昔、コナさんくらいの歳の頃は、屋外の市営プールで泳いだりしてましたよ^^。
スポーツクラブの室内プールもいいんですけど、屋外ってホント気持ちいいですよね♪
でも子供が多くて恥ずかしいので、甥っ子を誘って、付き添いのフリして行って・・・
真剣に泳いでました^^。
今は水を着ることに抵抗が・・・。
2008/ 07/ 09 (水) 12: 10: 50 | URL | kappapooh # nLQskDKw[ 編集 ]
オキナワは屋外プールも夜の9時ごろまで
あいてますからね~
夕方から行っても十分泳げちゃうんです。笑
こっちはもう、夜でも風が生暖かくなってきたので
夜の水泳はホントに気持ちいいです。
本当は海に入れたらもっといいんですけどね~笑
2008/ 07/ 09 (水) 12: 35: 36 | URL | コナ→まゆみさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
屋外プール気持ちいいですよね~
夜に泳ぎに行くと子連れは比較的少なく
夫婦とか友達同士できてる方が多いようです!
市営プールとかって水着は競泳用なので
比較的露出も少なくいいかな~と思ってます。
最近は袖付きで長めのパンツの水着とか多く出てますしね!
ビキニ着る為に今はこの水着でがんばります。笑

このオープンオムレツkappaさんの旦那様好きそう!
味付けも色々替えれば飽きずに食べれると思いますよ~
鶏肉でも美味しそうだし!
2008/ 07/ 09 (水) 12: 41: 11 | URL | コナ→kappaさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
わお~!!
おいしそ~!!
じゃがいもいっぱいあるから、作ってみるね~
しかし!!
プールか~
私もいきたいよ~
なかなかでも、時間作れないんだよね~
でも、行きたい!!!
2008/ 07/ 09 (水) 16: 59: 25 | URL | かめ代 # -[ 編集 ]
じゃが芋いっぱいあります??
じゃ~是非作ってみてください!
お手軽で美味しいですよ~

プール、涼しくって気持ちいいですよ~
かめ代さんは多忙だからなぁ。
時間作るのたいへんそうですよね。
時間が出来たらたまには行ってみて下さいな♪
2008/ 07/ 09 (水) 22: 59: 06 | URL | コナ→かめ代さん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

