ゴハンとオヤツとオキナワ
毎日のゴハンと時々オヤツと沖縄生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
植物満喫な週末
2008年 07月 22日 (火) 21:37 | 編集
東南植物楽園と言うかなーり昔からある植物園で蓮祭りなるものが行われてたので
先月の紫陽花つあーに引き続きまた女子5名で今月は蓮つあー開催。
辺り一面
蓮って凄い高くなるって知ってました?
葉がアタシの肩ぐらいまで伸びてました。
辺り一面にびっしりと生えてて水面が見えません。
蓮1
大きな蓮
色んな種類の蓮があって花の形や花びらの数が違うんですよね。
アタシはこの大きな蓮が一番好きかな~

水蓮もありました。
水蓮
この黄色の水蓮は午前中に咲いて午後にはしぼんでしまうらしいです。
なので咲いてる姿は午前中にしか見れないとか。

水蓮と蓮の違いは水蓮は水面の上に葉が張りめぐって花が咲き
蓮は↑の写真のようにたかーく伸びるようです。
今まで言い方が違うだけで同じものだと思っていたので一つ勉強になりましたわ。

一通り蓮を見たら植物園を一周する事に。
でも、なかなか広いのでこちらのバスに乗って一周しました~
列車?

運転席のお兄さんが園内の植物を説明しながら運転してくれます。
一周300円也。
これがなかなか面白いのです!

植物楽園
赤い花
上からの景色は凄いきれいだし。
色んな花や植物もあってみてるだけで癒されます。
バスに乗ってるので涼しいしね~

そして何故かやたらと派手な牛が沢山居ました。笑
牛1
かわえぇ。笑

牛2

東南植物楽園なかなかオススメなスポットです。
ガーデンウエディングなんかも出来るようで一緒に行ったメンバーの一人は
ここで式挙げたい!とまで言ってました。笑


午前中はめいいっぱい植物園を堪能して
ランチはホテルで飲茶ランチを頂き、その後は家具屋めぐりをして帰路へ。
今回も楽しい一日でした~
来月は山原までソバを食べに行く予定。
月1のお楽しみです。笑

ランキングに参加しております。
押していただけるとはげみになります~↓↓


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Comment
この記事へのコメント
コナさん、こんばんは~。
東南植物楽園、行ったことありますよ^^
その時は眠くて朦朧としてたので、記憶が曖昧なんですが…。
勿体無いですね^^;
でも南国の植物ってステキと思いながら、園内を巡りましたよ♪
ただ…バスじゃなくて船だったと記憶しています^^;
別の場所と混同してますかね??

仲良し女子5名様、いつも楽しそうでいいですね^^
来月も楽しんできてくださいね♪
2008/ 07/ 23 (水) 00: 51: 52 | URL | deco # ReDJDbc2[ 編集 ]
おはよう。
ここの植物園知ってる~。
ガジュマルの木があるよねぇ。
何か神秘的でずっと見ていたんだよね。
ハスの花かぁ~。
キレイだなぁ。
キレイなモノを見て、美味しいものを食べて、ショッピングして~。
楽しい一日だったんだねぇ。
月1のこういう楽しみって大事だよね。
良かったね☆

毎日暑いねぇ。
体調大丈夫かな??
2008/ 07/ 23 (水) 06: 46: 46 | URL | Long Vacation # xdgqG2FI[ 編集 ]
船ですか~
船で回るところだったらビオスの丘かも!
あそこは蘭が沢山あってキレイですよね~
実はそこも行こうかもくろみ中。笑

女子5名、うるさい5人組なのでケンカもしますが
なんだかんだ言って仲良しです。笑
2008/ 07/ 23 (水) 07: 57: 07 | URL | コナ→decoさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
蓮の花は大好きなんだけど
こんな近くでマジマジと見たのは初めてだったの!
だからこんな大きいんだ~とビックリ。
結局はランチとショッピングが大半しめちゃったけど
楽しかったです。笑

毎日本当暑いよ~
でも、沖縄より気温高い所沢山あるからね~
沖縄はまだいい方かも。
2008/ 07/ 23 (水) 07: 59: 32 | URL | コナ→ロンバケちゃん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 07/ 23 (水) 09: 41: 24 | | # [ 編集 ]
コナちん、こんち~♪
最近お友達のブログで蓮やスイレンを見かけることがあるんだけど、
すごいキレイだよね~
コナちんも素敵なところに行ったのね~
あは、ほんと牛!牛!ウッシッシだね。
あ~さぶいね。ごめ~ん。
月1回楽しみがあるとまた潤うよね^^
>絶対ビール、ウーロンハイもいけせんよ。笑
2008/ 07/ 23 (水) 16: 33: 41 | URL | ちょりママ # -[ 編集 ]
蓮って今時期なのかな?
アタシも大好きなんですよ~
何だか神秘的ですよね。
お家では植える事が出来ないですしねぇ。
最近、月1でこのメンバーでお出かけしてます。
皆おしゃべりなので大変ですよ~笑
2008/ 07/ 23 (水) 21: 28: 07 | URL | コナ→ちょりママさん # CfpSSrsQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゴハンとオヤツとオキナワ all rights reserved.
designed by polepole...

